タレントの江原啓之(53)が25日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演、自民党・水田水脈衆院議員(51)が「LGBTのカップルは子どもを作らない。生産性がないのです」と発言したことに憤慨した。

水田議員は月刊誌「新潮45」のインタビューで「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がないのです」などと発言し、SNS上で炎上騒動を起こした。

これについて江原は「平和を乱す異常者の発言は無視するべきです。かまっちゃいけません、かまってちゃんですから」とピシャリ。さらに「一番怖いのは、だいたいこういう『生産性がない』という発言が出る時代は戦争が始まる時。

生産性がないというのは、要するに戦争に行かせる人数が必要だから。生めや増やせやと、お国のためにってなってる。歴史をさかのぼると、もともとこの国は同性愛に寛容な国なのに、こういう発言はマイナスでしかない」とまくし立てた。

そして再度、「ほっといた方がいい。異常者だから」と吐き捨てた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :hik*****:2018/07/25(水)19:06:16
まあ次の選挙で議員でなくなるので、時間が解決しますよ!
2 :dai*****:2018/07/25(水)19:06:08
杉田水脈、日大並みの低レベル。
3 :diy*****:2018/07/25(水)19:05:03
共産党の小池も子供が居ない人間はダメ人間みたいな事言ってたな。
4 :nuq*****:2018/07/25(水)19:04:11
この杉田水脈ってオバハンは頭が悪いので左翼(と自分で決めつけて)のやる事を全否定することをベースにして活動しているな(ため息)。…しかし、現在のブログでは削除しているけど、「産経さん、ありがとう」って何だろね?
もちろん産経新聞が脅迫の記事を載せた直後なんだけど、新聞社なら載せて当たり前じゃん?あえてお礼を言うって事は、他の新聞社は相手にしなかったということかな?どうも新聞社の杉田水脈の扱い方がわからんワ。
5 :新撰組の旗:2018/07/25(水)19:02:44
じゃあ、無視しとけよマスコミが揚げ足取るために騒いでるじゃん
6 :tsu*****:2018/07/25(水)19:02:06
杉田議員のご両親、こんな異常者を生んでも生産性があるってのかな?こんなの生まない方が世のためだったんじゃないの?
7 :koj*****:2018/07/25(水)18:59:06
かまうだけムダとも思うが、悪性の悪は癌。この際、徹底的に取り除いた方がいいでしょう。ついでに、この発言を容認してしまう自民党や、何も言えない公明党も。
8 :myk*****:2018/07/25(水)18:58:43
水田議員って誰ですか?記事を書く時点で名前くらいきちんとチェックしろ。レベルが低すぎる。
9 :kun*****:2018/07/25(水)18:58:23
杉田水脈が水田水脈になってますな。報知はん、放置しないで直しなはれ!
10 :myo*****:2018/07/25(水)18:58:03
生産性無いと、国は滅びるけどね違いますか?
11 :tom*****:2018/07/25(水)18:57:43
それ言ったら議員と呼ばれる人間の方がよっぽど金食い虫なんですがね。それに気づいてないただただ残念な奴です。
12 :ryu*****:2018/07/25(水)18:56:29
でも少子化は由々しき問題ではあると思う今はこの問題は触れるべきではないのかもしれないがこれから大きな課題になると思う人間という動物だけ子孫繁栄という自然の摂理に逆行してる気がする
13 :oic*****:2018/07/25(水)18:55:15
タレントかよ。
14 :wwe*****:2018/07/25(水)18:55:13
こいつ 如何様なやつに 言われてもな
15 :tom*****:2018/07/25(水)18:55:00
こんな人間が与党の議員。それでも内閣支持率が4割以上。国民もどうかしている。
16 :cra*****:2018/07/25(水)18:52:50
幼稚な発言しか出来ない議員がいすぎてるし、そもそもそんなに議員って必要?
17 :rsc*****:2018/07/25(水)18:52:23
悔しいのは分かるが戦争出すのは飛躍し過ぎ。
18 :mas*****:2018/07/25(水)18:52:20
江原のコメントもズレてるな。確かに普通じゃないことに必要以上にケアする必要はない。それが言いたかったんだろうな。生産性と言うタームの選び方はしくじったね。
19 :jan*****:2018/07/25(水)18:52:16
君の意見も無視するよ
20 :ビビ:2018/07/25(水)18:51:25
LGBTに限らず子供がいなければ同じこと、だったら恵まれない子供を養子にしてくれたり人工授精で子供授かればそこには生産性はあると思う。
でも、自分達だけで人類を次に繋ぐことはできないな。でも、それをイコール生産性ではないわな。LGBTが増えるのは個人的には少し深刻だとは思うけど、
みんながLGBTではないから平気だろうくらいの感覚で言ってるんだろうけどね。当の本名様はどれほどの生産性があるのやら。
21 :sch*****:2018/07/25(水)18:50:25
戦争まで持ち出すのは大袈裟な気はするが、このところの自民党議員達の「産めよ産めよ」発言には 税金徴収のことしか見えてないように感じて とても不快だし、そこを考えるのが政治家の仕事だろ!能無し議員が!!と思ってしまう子供が増えなくても議員数を減らせば急場はしのげるだろうそれなのに参議院を増やそうとしてる自民党こそ批判されるべき
22 :mil*****:2018/07/25(水)18:49:12
二人とも胡散臭いw
23 :sta*****:2018/07/25(水)18:49:06
異常者がわりと簡単に議員になれてしまうという現状について、国民はもう少し考えるべき。
24 :jcd*****:2018/07/25(水)18:48:05
LGBTは全員死んで欲しい。
25 :udk*****:2018/07/25(水)18:47:43
杉田水脈でしょ
26 :ftv*****:2018/07/25(水)18:47:09
「まくしたてた」「吐き捨てた」って、記事の表現‥‥なんか笑える。江原さんは胡散臭い、って言ってる輩に迎合する書き方だな。言ってることは正論だから、的に。
27 :ez_*****:2018/07/25(水)18:46:56
無視ではダメだと思う。容認と変わらなくなってしまう。
28 :HateArabs:2018/07/25(水)18:46:35
お前、ホモだもんね。
29 :rrr*****:2018/07/25(水)18:46:27
江原さん、少しうさんくささを感じていたけど(彼の本は読む価値ある)、この発言で、とってもまともな人と思った。
30 :A:2018/07/25(水)18:46:10
論点がずれてるんよ。この件で、生産性とか言うたらアカンのや。LGBTが嫌い!許せん!そう言うたらエエんや。どっちにしても反発くらうやろけど、それはそれでエエ。
31 :mk*****:2018/07/25(水)18:45:49
生産性ということであれば、カジノ法案も働き方改革法案も人権よりも生産性優先。現政権のこれが方向性。杉田議員 の発言も政権のご機嫌取か。だから総理も怒らない。
32 :ugexjfwxjurfkydholqs:2018/07/25(水)18:45:13
水田議員、票が減りましたね。お疲れさまでした。
33 :sun*****:2018/07/25(水)18:44:50
うける議員数増やす国会議員は生産性あるんだ国会議員は人口に合わせて選出すれば良いんじゃない?人口100万人につき1名選出とか


スポンサーリンク


34 :cor*****:2018/07/25(水)18:44:41
LGBTを生産性で語るのは論外ではあるが、、生物学的に言えば、LGBTよりロリコンの方が自然で、潜在的にロリコンという人は多いだろう。それでも未成年との交際などは法律で禁止され、法を犯せば逮捕されたりもする。それが人間社会であり、法である。その点、LGBTは自分たちで好き勝手やってる分には別に犯罪にもならないのだから、今以上に何か法的に地位を与える必要はないし、多様性とかそういう主張をするのなら、LGBTの人たちはロリコンや訳のわからん性癖の人たちもセットで認めろと社会に言うべきである。もし、それらが自分たちの問題とは違うと思ったなら主張は矛盾を孕んでおり、結局のところ自分さえよければ良いというものである。そして、そういう自己都合のみの何ら合理性も公平性もない主張であるにも関わらず、自分たちを認めろと社会を脅迫するように主張している姿は全く共感できない。
35 :dot*****:2018/07/25(水)18:44:34
基本的に、どちらも無視すりゃ良い。LGBTは杉田みたいなのを無視してりゃ良いし、杉田みたいなのは、LGBT無視してりゃ良いのに。世間が騒ぐから、妙に関わろうとして、話ややこしくなるけど、嫌なら、そもそも無視してりゃ良いんだよ。
36 :mr9*****:2018/07/25(水)18:42:33
戦前、戦中を知ってる、年代の人からもっとこの今の時代の危機感既視感をいい続けなければいけないと思う。政治や教育や世相が大きな渦で大義名分の戦争へ流れた時代を知ってるのだから。逃げ切りで、生産とか、まったくもって 自分たちさえ良ければ、こらから、未来を担う子どもを、かり出す人数としかみていない。本音の現れ。
37 :yur*****:2018/07/25(水)18:40:41
スポーツ報知恥ずかしいなぁ。こんな初歩的な間違いして。校正しないのかな?水田水脈じゃなく杉田水脈ですね。枝野さんが「水田さん」って言ってたけど同じレベルですかね。
38 :can*****:2018/07/25(水)18:39:52
水田水脈って町田町蔵みたいだな
39 :Bjm*****:2018/07/25(水)18:39:42
生産性、そういう脳が悲しい。そいつの家族は幸せなのかな。こんな旦那なら嫌だ。
40 :とおりすがり:2018/07/25(水)18:39:29
水田議員に感謝すべきかもしれませんね。こうやって社会全体で改めて、水田議員ややまゆり園事件の植松被告のような優生思想的な考えは誤っていると、再確認、再認識できたんですから。
41 :bba*****:2018/07/25(水)18:39:25
水田議員に賛成です。生産性のない性的異常者なんかよりもっと重要な事が山積みです。
42 :烏丸少将文麿:2018/07/25(水)18:38:05
この世で一番生産性のない活動を重ねているクソ議員ごときに言われたくないよね。
43 :日本をリセッ党:2018/07/25(水)18:37:29
異常者?江原に言われたくは無いだろ?ホラ吹き朝鮮詐欺師。
44 :g*****:2018/07/25(水)18:36:50
生産性って何?働いて税金納めてたら、生産性があるっていうんじゃないの?子供を産めという意味なのなら、ほんとに怖い言葉。女のことを産む道具としか思ってないってことよね。
45 :migaf:2018/07/25(水)18:36:24
生産性って発言産まれてくる子どもをさも物扱い異常者だと納得する
46 :mar*****:2018/07/25(水)18:36:12
自民党のヤツらはクソ法案しか生産しない。
47 :夢見るオバサン:2018/07/25(水)18:35:36
結婚しても子供いないから私も生産性のない人間になるのか…生きててすいませんってなる。
48 :tak*****:2018/07/25(水)18:34:40
言い過ぎなのは酷い。だけど、俺は当事者に好意を寄せる事は無い。それだけで批判されそうな風潮は異常に感じる。俺はノーマルだ。堂々としていたい。
49 :msd:2018/07/25(水)18:33:15
水田?
50 :へそまがり。:2018/07/25(水)18:32:41
生産って、中国語では出産という意味なのだが、そんな知識もないだろうな。日本語の生産性を出生率の意味で使ってたなら、あまりにも無神経というかひとを人として見てないと言わざるを得ない。ただ、水田議員は国会議員で法律を作る権限を持つ立場なので、この発言は看過してはいけないと思う。
51 :tot*****:2018/07/25(水)18:31:52
水田水脈って誰よ
52 :suk*****:2018/07/25(水)18:31:31
生産性はともかく、LGBTは無視で良いでしょ。
53 :t:2018/07/25(水)18:31:13
妙齢になっても学歴と議員という身分しかない、おじさん達に媚を売るしか取り柄のないこの人に生産性を語られたくないね。そんなに戦争したきゃ自分だけでやりなよ。子供を巻き込むな。色んな生き方を選択してもいい世の中にするにはどうしたらいいのか考えるのが議員の1番の仕事だろ。自分が正しいと思う考えを国民に押し付けるだけなら、あなたでなくてもいいじゃないか。税金返してよ。そっちがそういうなら生産性のないあなたに払う税金はないですよ。お辞めになって頂いて結構です。
54 :*****:2018/07/25(水)18:30:47
でも、年間だか累計だかは忘れたけど、一般の殺人や交通事故より、堕胎の方が数が多いって知ってました?産めるひとでも産んでない場合もあるんですよ。事情は人それぞれあるだろうけどね。この夏も、色んなカップルが生まれるんだろうな・・・
55 :k5…?:2018/07/25(水)18:29:09
ここまで突き抜けて異常発言を言うから、一瞬戸惑ったが異常は異常。記事の通り、無視して放っておくのが良いな。咎めない自民党の異常も長くはないだろう。恥ずべき集団だ。
56 :m*p*****:2018/07/25(水)18:28:49
ほっとくことは傍観するということです。傍観者が差別を助長するので、ものは言わないといけない。
57 :hap*****:2018/07/25(水)18:28:47
出てくるんだよな~この機に乗じて名前を売ろう?と、する輩がね。LBGTと形容するから余程の綺麗事に聞こえるのさ。はっきりと、同性愛者とか性的変質者と形容すれば~!擁護する輩は減るぜ。単なる、汚らしい同性愛者の事で大騒ぎする方が異常なのさ。昔は、同性愛者は社会の片隅でひっそりと暮らしいたが?最近は、堂々としているぜ。異常事態だぜ~(^^)。
58 :ima*****:2018/07/25(水)18:27:19
仰るとおりです。水田議員の事なんかしらなかったよ。生産性が無いのは、水田さん貴方の方なんではないか。
59 :Ikenumaboy:2018/07/25(水)18:25:57
スピリチュアルサギの江原先生に言われてもねえ・・・万引常習者が強盗を非難してる感じかな
60 :リアルなまはげ:2018/07/25(水)18:25:22
生産性のない人が総理総裁やってるんですけど


スポンサーリンク


注目ニュース