極楽とんぼの加藤浩次が26日、日本テレビ系「スッキリ」で、女優の剛力彩芽と交際中の実業家・前澤友作氏へ「ツイッターだけが世の中じゃなく、世の中はもっと広い」と訴え、同番組への出演を呼び掛けた。

番組では、炎上したインスタグラムを削除し、新たにインスタグラムを立ち上げた剛力と前澤氏がSNSで同時に「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました」などと表明したことを特集。

前澤氏は、剛力が再開したインスタグラムの写真を自ら撮影したことをツイッターで明かすなどして、再び賛否両論を巻き起こしていたが、「何が起こるか分からないのがSNSだね、って結論になりました」などともつぶやいていた。

これに、ジャーナリストでタレントのモーリー・ロバートソンは、自身のツイッターを炎上させた過去があるとした上で、「前澤さんの、ちょっと挑発的な、撮影by~みたいなのは、火を付けて消すのが楽しくなっちゃう。

話題性にもなったりしてあざといプロモーションにも使える。それが入っているかはわからないけど、ちょっとその手法が見られるんで」と分析。

更に「ビジネスでステイタスを築いた人がにわかに芸能人と同じ所に来て急激な反応を得ることに快楽現象が働きがち。それに対して上手に付き合うこと、飲まれないことを前澤さんにアドバイスしたい」と呼び掛けた。

このモーリーの意見を聞いた加藤は「あと、やっぱりツイッターの中だけが世の中じゃなく、世の中はもっと広い」と言ったものの、モーリーは「ツイッターを使い続けて熱くなると、ツイッターだけの世の中になっちゃうの」と説明した。

これに加藤は「これ、どうかな。一回この件じゃなくても、前澤さんに一回スタジオに来て欲しい。ゲストコメンテーターとして」と呼び掛け。モーリーも「テレビ見てる人の数の方が、ツイッターより大きいから、こっちの方がより広い舞台だから、こっちの方が気持ちいいよ!」と重ねて訴えていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :gla*****:2018/07/26(木)10:26:47
ヤフーに載ってる内が花。その内りゅうちぇるみたいに笑われるから。
2 :三日月:2018/07/26(木)10:26:45
確かに前澤氏の場合、炎上効果を狙っているかもですね。ただ、それを問題視するならメディアが取り上げなければ良いんじゃない?そして、そう思っている一般人も釣られなければ良いんじゃないですか?
それに、剛力さんの件もソロソロ終わりにした方が良いと思う。前澤氏以外、誰も得をしない問題ですし。(前澤氏が炎上効果を狙っているとしたら)メディアは…煽っているんじゃない?しつこいです。
3 :無無無無無:2018/07/26(木)10:24:37
「テレビの中だけが世の中じゃない」って言い返されて終わりな気もする…
4 :c77*****:2018/07/26(木)10:20:20
視聴率がほしいだけだろ。加藤もモーリーも上から言わされているだけ。
5 :yun:2018/07/26(木)10:19:30
加藤よりは前澤さんの方が広い世の中生きてると思うが、良く恥ずかしげもなくこんな発言できるな。
6 :sen*****:2018/07/26(木)10:18:11
1%の金持ちになると99%の変わり者になるから注意が必要。自分の思い通りになると思ってしまう金儲けの成功者ではあるが人生の成功者ではない。お金が有るにこした事はないが99%の人が羨ましがると思ったら大間違いです。そういう人物ではない事を願う。
7 :s*****:2018/07/26(木)10:17:01
>>あと、やっぱりツイッターの中だけが世の中じゃなく、世の中はもっと広いテレビのワイドショーだけが世の中じゃない。引きこもりに呼びかけるのではなく一応は社会的に成功した人物の呼びかけとしてあまりにも稚拙で無知であることを自覚してほしい。
8 :kee*****:2018/07/26(木)10:15:56
別にテレビの1番組なんてもっと狭いから出なくても良い
9 :tsu*****:2018/07/26(木)10:12:17
バスキアの絵画を買ったり、芸能人と付き合ったり、なんかすべてがプロモーションくさいんだよね。わたしは洋服はできるだけ、直接、自分の目で見て着てみて購入を決めたいからZOZOは全く興味がない・・・。
10 :kom*****:2018/07/26(木)10:09:41
見ても見なくても最近から楽天とZOZOは使わないけどね。
11 :ks0*****:2018/07/26(木)10:06:30
まずこのニュースってテレビで取り上げるほどのことじゃないでしょ?
12 :rmf*****:2018/07/26(木)10:05:34
元バンドマンだし、目立つのは嫌いでは無いと思う。
13 :mmえみりん:2018/07/26(木)10:05:13
ただ戦略的には失敗かな。だってZOZOタウンではもう買わないって思ってるしこんなわざと炎上させるような器の小さい奴には球団作って欲しくないしね。三木谷社長と雲泥の差。
14 :ayt*****:2018/07/26(木)10:05:03
紗栄子とは何で別れたん
15 :jij*****:2018/07/26(木)10:04:17
テレビだけが世の中じゃない。ネットを下に見るお前らこそ偉そうなんだよ。
16 :tok*****:2018/07/26(木)10:01:16
素人をTVに出してホリエモンみたいなタレントを新しく作りたいのか?こんな事ばっかやっているからTVがつまらなくなるんだよ
17 :viv*****:2018/07/26(木)09:58:05
テレビも同じだ。
18 :dre*****:2018/07/26(木)09:57:37
Twitterの中でしか生きれない人は、他にもいる。
19 :jap*****:2018/07/26(木)09:57:27
国内のテレビ、しかもその番組だけが世界じゃない。ネットワークしてる量はTwitterの方が日本ローカルの番組よりはるかに多いのに。すごいな。
20 :kur*****:2018/07/26(木)09:57:12
テレ東の経済番組に出てたよ。真面目な経営者の印象で、バラエティに出る暇ないでしょう。
21 :him*****:2018/07/26(木)09:55:53
SNSでの宣伝効果を狙ったのもあるのでしょう。こうやって、番組で取り上げられ、5分でもあれこれ言われたら、CMなら、数百~数千万円の広告費に相当するから。
22 :匿名君:2018/07/26(木)09:55:30
前沢氏をテレビに出したらまた炎上しちゃうよ。会社の宣伝活動もしちゃうから。
23 :woo:2018/07/26(木)09:55:16
なんなのこの騒ぎ。メディアももっと報道することあるでしょ。浮かれポンチが浮かれちゃいましたってだけの話でしょ。くだらなすぎ…
24 :bed*****:2018/07/26(木)09:55:04
別に報道番組で取り上げる問題でも無いでしょ。剛力にもファンが居るからって何なの?万人受けするタイプじゃないだろうし 恋愛やSNSやる事のリスクくらい分かってやってんでしょ?なら別にとやかく言う必要ある?まぁ 私的にどうでもいいと思ってる人が大半だろ。
25 :tak*****:2018/07/26(木)09:54:57
一出演者の加藤君はいつからプロデューサーになったんだ?
26 :rwi*****:2018/07/26(木)09:54:34
この話題自体、どうでもいいよ。それより北極圏で気温34℃で氷がどんどん溶けてシロクマが熱中症になって海水温や水圧が増して、地球がかなりヤバい状況でも伝えてもらえないかな?


スポンサーリンク


27 :roa*****:2018/07/26(木)09:53:57
テレビに出たくない人も居るわけだから、放送で煽る必要は無いのでは?ある意味放送を悪用したパワハラ。
28 :fur*****:2018/07/26(木)09:53:35
当たり前じゃねーからな
29 :tom*****:2018/07/26(木)09:53:20
>ツイッターの中だけが世の中じゃない釈迦に説法。言ってて恥ずかしくないのかね?社長がどんだけ稼いでいるか見れば分かりそうなもんだが?
30 :tak*****:2018/07/26(木)09:52:05
なんで、お前の呼び掛けにノコノコ出ていくんだ?話題を取る?お前も前澤もやってることは同じ炎上商法。
31 :tru*****:2018/07/26(木)09:51:47
>>「Twitterだけが世の中じゃない」一代であれだけの企業を作った人間に何で上から目線なの?
32 :kaz*****:2018/07/26(木)09:49:37
前沢氏が批判を封じたいならテレビ局の厚いスポンサーになってスポンサー権限で批判的なコメントをする人を軒並み外せば良いと思う。それだけの資金力はあるはずだし…。
33 :?:2018/07/26(木)09:49:33
放っておけばいいよ。
34 ::2018/07/26(木)09:48:56
「スタジオに来てください」というわかりやすい罠
35 :has*****:2018/07/26(木)09:48:36
アホくさ。テレビのほうが遥かに狭いだろテレビに出て喋ってる奴の人数と、Twitterで書き込んでる奴の人数を比べてみな
36 :hvdexpr9:2018/07/26(木)09:47:33
前澤氏以上に調子乗り過ぎない方が良いぞ・・加藤実社会で結果残してる人にツイッターの中だけとか言葉を選べよ
37 :mic*****:2018/07/26(木)09:47:15
加藤さん変な呼びかけしないでよね別に見たくもないんだから
38 :shi*****:2018/07/26(木)09:47:01
「Twitterだけが世の中じゃない」なんて単なる枕詞で、結局、SNSで盛り上がった話題の人をテレビに呼びたいだけじゃないか。きっちり炎上商法に手を貸しておいて何を言っているんだか。
39 :s85*****:2018/07/26(木)09:46:44
前澤さん、仕事してるからね‥
40 :xta*****:2018/07/26(木)09:46:16
ツイッターの中だけが世の中じゃない→そうおもう。テレビの方が気持ちいいよ!→そんなことないwww
41 :mar*****:2018/07/26(木)09:45:58
モーリーさんの分析、するどいなぁ全くその通りだと思う
42 :nat*****:2018/07/26(木)09:45:43
お騒がせバカップルの話題。テレビで扱う必要なし。
43 :xyza:2018/07/26(木)09:45:23
みんな嫉妬したりこの人のこと嫌いなんだったらZOZOTOWNで買い物しなきゃいいのに…
44 :正直太郎:2018/07/26(木)09:44:27
スッキリがテレビの代表でもない。単に出演させて視聴率を稼ぎたいだけだろ。バレバレなんだよ、単細胞加藤!
45 ::2018/07/26(木)09:44:22
意味不明なこと言うなくだらん
46 :kts*****:2018/07/26(木)09:43:28
何をどうしても無料の宣伝本人売るのは最後の砦
47 :shi*****:2018/07/26(木)09:43:21
前澤社長は、ZOZOのブランドイメージを自分で毀損したと思うなぁ… なんかやる事が、子供っぽいんじゃないの?
48 :aji*****:2018/07/26(木)09:43:06
大企業の大社長に加藤ごときがツイッターだけが世の中じゃないなんてよく言ったもんだなw 前澤は剛力と付き合ってるのも宣伝のためだけでしょ。
今回で損してるのは完全に剛力だけ。剛力はマイナスしかない。 逆に前澤は圧倒的にメリットがでかい。炎上すればするほど前澤の思うツボ。広告費ゼロで知名度がぐんと広がる。  中々えげつないよねー。
49 :vir*****:2018/07/26(木)09:42:21
この前、NHKニュースウォッチ9で取材受けてたよ。
50 :日本を守ろう!:2018/07/26(木)09:42:09
前澤は、芸能人と付き合うことで、自分も芸能人の仲間入りをしたと勘違いしてるんだと思う。
51 :satoma526:2018/07/26(木)09:41:57
テレビに出演したほうが、リスクが高いと思う。しかも、生放送なら尚更。
52 :Historical Revision:2018/07/26(木)09:41:22
>話題性にもなったりしてあざといプロモーションにも使える。100%炎上商法だよだって、ZOZOって知らない人が意外と多かったけど、これで認知度凄くなったでしょ?
53 :Coco:2018/07/26(木)09:41:19
加藤、偉そうに。
54 :つ**り**し:2018/07/26(木)09:41:02
前澤氏に上から目線で物言うのやめた方がいい。この人、実はとんでもなく凄い人だから。ホリエモンもこの前澤氏は凄いと認めてた。僕もこの前澤氏は凄いと認めてます。
55 :hid*****:2018/07/26(木)09:41:02
別にテレビに出なくていい
56 :kem*****:2018/07/26(木)09:41:01
前澤氏はいつか堕ちてくる人だと思う
57 :kik*****:2018/07/26(木)09:40:36
加藤も前澤も俺が俺が感がすごくて苦手だなあ
58 :non:2018/07/26(木)09:40:22
猿顔の男、テレビで見たい?
59 :hev*****:2018/07/26(木)09:40:05
結局は話題作りでグルなんじゃないの?
60 :ずりゅ:2018/07/26(木)09:40:00
トドメを指しにいくつもりですね。


スポンサーリンク


注目ニュース