TBS・佐々木卓社長(59)の定例会見が26日、東京・赤坂の同局で行われた。

関ジャニ∞のバラエティ「ペコジャニ∞!」(月曜・後10時)が9月いっぱいで終了。同時間帯で俳優・坂上忍(51)MCの「1番だけが知っている」がスタート。

坂上は今年4月開始の「坂上&指原のつぶれない店」(日曜・後7時に1時間前倒しに放送時間変更)に続いて2本目のレギュラー番組となる。

他局も含め、レギュラー番組8本となった坂上の人気について、伊佐野英樹編成担当取締役は「坂上さんの魅力は抜群のMC力。番組として伝えたいポイントを的確につかんで、それをバシッとお客さんの方に届けてくれる。

MCとして、シンプルですけど一番大事な所を明確に強く持っていらっしゃるということだと思います」と分析した。

佐々木社長も「極めて専門性の高い編成上の話ですが、(伊佐野取締役の言葉の)その通りだなと思います」と話し、

合田隆信編成局長も「番組の企画として、事前に試して手応えがあった。結果として、いいMCがいて、いい結果が出たということ。いい番組であるという判断のもと、編成しました」と話した。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :tak*****:2018/09/26(水)17:57:50
自分より弱いやつには強く出て、強いやつには、露骨にへいこらするからね。だから、上には人気があると思う。でも、バイキングは、また何を言ってるんだろうと回してしまうかなぁ
2 :jgg*****:2018/09/26(水)17:48:16
ギャラの割には知名度が抜群で、と実は全くSNSをやってない見もしないのが安心でとは言わんのだろうね。個人事務所でマージンないし、俳優あがりで台本に忠実、
それでいてギャーギャーさせてくれる。その番組が面白いか?は二の次だと思うけど。どのくらい番組も似たテイストで1つのパターンしかできないのがMC力があるって言うんですねぇ。
個人的には浜ちゃんみたいに回してる菅、振ってる感がないのにちゃんと番組を成立させるのが力のあるMCかと勘違いしてました。まさかただのきっちりおじさんのが評価が高いとは…。
3 :jpn*****:2018/09/26(水)17:44:38
本当にそう思っているのでしょうか。もし本当に心の底からそう思っているのであればTBS幹部の方の感性を疑いたくなります。本当に。
4 :kaz*****:2018/09/26(水)17:40:58
そうは思わないジャニーズ頼み、坂上頼み視たいになっていくと視聴者離れは加速する
5 :fwn*****:2018/09/26(水)17:35:11
吉澤ひとみ事件に対しては、飲酒運転した人の気持ちや逃亡心理などは人一倍分かるはずなのに、一番大事なところを明確に強く持っていらっしゃらなかったようですが。
6 :fdb*****:2018/09/26(水)17:26:33
嫌いじゃないけど、生理的に無理。
7 :a*:2018/09/26(水)17:26:07
ほかにいないの?
8 :vog*****:2018/09/26(水)17:16:42
坂上が重宝されるのはテレビ局に都合がいいからでしょ。バイキングでコロッと塚原よりへ意見を平気で変えるし、、。テレビ局の犬。
9 :yas*****:2018/09/26(水)17:16:19
ヒロミよりはマシという程度
10 :kir*****:2018/09/26(水)17:14:57
どこがいいのだろうか?バイキングなんて、出演者を公開パワハラしてる風にしか見えない。。
11 :ezt*****:2018/09/26(水)17:13:27
坂上忍、事故か病気でテレビから消えてくれないかなー。
12 :kus*****:2018/09/26(水)17:12:53
この記事ちょっとなにいってるのかわからない。
13 :pekupeku大王:2018/09/26(水)17:12:08
コイツに関しては制作サイドと視聴者サイドの認識にとんでもないズレが有ると思う。
14 :mi-ma-bu-:2018/09/26(水)17:08:05
まぁ結果が出てからの判断で良いんじゃないの。テレビ局が大好きな視聴率で。
15 :Win*****:2018/09/26(水)17:07:45
一番大事な所を明確に強く持っていらっしゃるかも知れないけど。。。そこを突っ込める共演者もいないのは確かだと思う。
16 :k*****:2018/09/26(水)17:03:47
MCとして、一番大事なところ=スポンサーの意向偏向報道のTBSにしてみたら持って来いの人材だよな。
17 :kko:2018/09/26(水)17:02:34
確かに喋りは抜群にうまい
18 :nin*****:2018/09/26(水)16:57:47
一般人の感覚からすると、こんなパワハラ司会者が何でこんなに重宝されるのかがわからない。
19 :sut*****2:2018/09/26(水)16:56:45
さっぱり訳が分からない、こいつもだけどヒロミとか何にも芸のない芸人もどきをテレビで晒して高給取り公共の電波をほぼ独占、テレビは終わってる。野球中継などスポーツくらいしか観ない。フェークニュースばっか。ネットでOK!
20 :tec*****:2018/09/26(水)16:56:21
くっだらない番組しか出てないからね
21 :mat*****:2018/09/26(水)16:54:58
私はこの人大嫌いです
22 :nekoman:2018/09/26(水)16:51:13
それはあくまでTV局の都合であって見てる方はそうとは全然思えないし坂上が出るのはあえて見ないようにしてるぜ。
23 :反原発活動家はルンペン:2018/09/26(水)16:49:45
人を批判してるだけで、別に面白いことやためになるようなことは何も言わない坂上忍っていやな奴だと思う。


スポンサーリンク


24 :大変です。データが壊れています。:2018/09/26(水)16:49:04
いつも気怠そうで、態度が横柄で、特に気の利いたことも言わない何で重宝されるのか分からないけど、
一番大事なところを明確に強く持ってらっしゃるんだろうね。意味がわからないけど。坂上の番組は見ません。
25 :hdyji****:2018/09/26(水)16:48:57
一番大事な所、それはTBSの偏向報道にそったMCであるという事だろ。
26 :fuk*****:2018/09/26(水)16:48:56
子役時代から芸能界にいるってだけで別にえらいわけでもないし、発言に影響力があるとも全然思わない。キレて自分の意見いうだけなら俺でもできる。
27 :fer*****:2018/09/26(水)16:48:44
アンチがたくさんいて、こいつのどこが良いんだと言ってるけど、売れてるよねー
28 :joker:2018/09/26(水)16:48:26
もうお腹いっぱいというより、胸焼け気味ですが。TBSの社長も新しいものに挑戦したり作り出したするセンスはないんだね。
ま、今のテレビのトップってお飾り程度でほとんど広告代理店と事務所の利剣だけで動いてるものね。1局くらい潰れても世の中にさほど影響力はない。
29 :san*****:2018/09/26(水)16:48:26
坂上は本当に出てこなくていい。毎日出てるだろ?
30 :fuf*****:2018/09/26(水)16:47:19
好感度はけっして良くないのに何故露出度高いのか分からない。
31 :M&A:2018/09/26(水)16:46:56
パワハラ代表の坂上。
32 :luc*****:2018/09/26(水)16:46:14
でもこちらとしてはあまり同じものばかりは食べられない
33 :gus*****:2018/09/26(水)16:45:51
つくづく見る目ないな。
34 :きのこのこ元気の子:2018/09/26(水)16:45:43
視聴者から見て不愉快だと思う人を「売れっ子」「人気者」にわざわざ仕掛けなくてもいいのでは。
35 :xyz***:2018/09/26(水)16:44:24
こりゃまた、番組スポンサーが大変だ。坂上忍に対する不快発言や苦情で・・・
36 :打点王:2018/09/26(水)16:44:16
とんねるずナインティナインは坂上より必要とされてないみたい。
37 :一般論:2018/09/26(水)16:44:05
視聴者はそう思っているのかね?自分は少なくとも不快な司会者。単に偉そう。頭も別にいいか?とかしか思わない。
38 :slo*****:2018/09/26(水)16:43:47
俳優坂上じゃない
39 :cha*****:2018/09/26(水)16:43:41
坂上さんもそうだけど、事務所が小さくて、機動力があって、話しが通じやすい所のタレントさんがメインが多いですね。番組内容とかバーターとかの要求が少ないとか、何かと仕事が進めやすいんでしょうかね。
40 :日本に民主主義を:2018/09/26(水)16:42:29
パワハラMC !!


スポンサーリンク


注目ニュース