タレントの伊集院光(50)が6日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に出演。実際に夏の高校野球を観戦した上で、主催者サイドに警鐘を鳴らした。

熱狂的な高校野球好きとして知られる伊集院。100回記念大会となる今回も、同番組の放送前日となる5日に現地で観戦したという。だが、話題は試合内容ではなく、今大会から変更された“入場券”に集まっていた。

伊集院は「前売り通し券」をネットで事前購入。“4万4800円でチケットを買えば、16日間通しで観戦できる”ようになっており、伊集院は「一番確実に座れる席」として購入に至ったという。

しかしこのチケット、その日入場すると「一切、甲子園から出ることができない」のだという。従って第1試合と第4試合を見たいと思ったら、一日中甲子園に缶詰となる必要があるのだ。猛暑の中で観戦し続けるのは体力的に厳しい。

試合の間は「みんな売店とか入ってるところにあるクーラーの前に、亡霊みたいに立ってる。もう魂抜けちゃった感じで」と、伊集院は皮肉交じりに伝えた。

当然、お目当ての試合が終われば帰る人も多い。伊集院はその件についても「もう帰っちゃった人で(席が)空いているのに、表のチケット売り場では『入場券はありません』っていう状況になってんのよ」とため息まじり。

「予想通りのマイナス面がすごい出ている」とし「もっとちゃんとした方がいい」と吐露。続けて「(主催者サイドは)世間の風当たりは強いってことを、おそらく何も考えてないんだろうな」と嘆いた。

それでも高校野球好きとして「球児たち、頑張れ!」とエールを贈っていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :te2*****:2018/08/07(火)23:09:22
素人の見切り発車ですね!
2 :take****:2018/08/07(火)23:07:30
>その日入場すると「一切、甲子園から出ることができない」外野席券500円を買えば再入場できますよね。再入場してからその「前売り通し券」で席に戻れば良いじゃないですか。伊集院にしては、コメントに論理性が無い。
3 :h_*****:2018/08/07(火)23:03:34
なんかね、バックネット裏の野球少年たちのリアクションがなさ過ぎて萎えるわ。一喜一憂する一般を入れた方が雰囲気出るよな
4 :yos*****:2018/08/07(火)23:02:14
ウィンブルドンみたいに、帰る人はリサイクルボックスにチケットを入れて、それを別の人が安く買えるようにしたらいいよね。
5 :yu0*****:2018/08/07(火)23:01:58
通し券は良いのですが、今回中央を指定席にしたのが問題です。1日4試合観る人は少ないのに、指定席にしたせいで中央特別席はかなりがらがらです。
結果として、空いている席に勝手に座る人が出てきて、実質的に自由席になりつつあります。ただ、一番問題なのはネット販売にしたため、転売屋にチケットを買い占められて誰も座らない良席がたくさん出来たことです。
6 :pau*****:2018/08/07(火)23:01:00
pau***** お盆と休みの日以外は今まで通りでいいと思うけどな。通し券は前からあるので勘違いしてるね。再入場出来ないのは不要なチケットを売るやつが出てくるから禁止している。帰るときに安く売りさばいたら売る方も買う方も得するからねえ。
高野連だけ損するから。伊集院は毎日行かないのに金に物言わせて通し券買ったんだろう、文句言う資格あんのかよ。
7 :gra*****:2018/08/07(火)23:00:44
外野席の子供料金も1000円ぐらいにするべき。夏休みで全く野球に興味のなさそうな女の子が無理やり連れてこられて見てるのは本当に邪魔で仕方がない。
流石に子供料金1000円ぐらいとれば安易に見に来れないだろう。本当に見たい人だけが見れる大会にしてほしいと思う。
8 :you*****:2018/08/07(火)22:48:07
言ってることは分かるけど、去年言ってくれてればなぁーと思う。叩きやすくなったら寄ってたかって叩く日本の風潮そのものに見えてしまう。ボクシングもずっと山根だったけど誰かがマウントとったら周りが寄ってたかって叩いてる感じが気持ち悪い。
9 :mga*****:2018/08/07(火)22:44:49
どうでもいい
10 :baz*****:2018/08/07(火)22:40:05
関西にお住まいでもないのに。“4万4800円の通し券を購入とはいくら高校野球好きといえリッチとだと思うと同時に空席が出るのであれば伊集院氏には全試合観戦頂きたい。
11 :fbq*****:2018/08/07(火)22:35:00
大相撲の東西会方式にしたら。寄付金30万以上とかやりかねんな。
12 :yok*****:2018/08/07(火)22:27:42
ガラガラなのにチケット完売で入場出来ず。馬鹿なんじゃないの?運営頭悪すぎ。
13 :jbl*****:2018/08/07(火)22:25:06
高校野球人気に胡座をかいてる主催者はそんなこと考えもしてないと思う。出したら売れるのが高校野球チケットなんだろう。外野も有償となり儲かる一方ですね。
14 :黒猫アスカ:2018/08/07(火)22:23:10
痩せろ、ちょっとは我慢出来る様になる。
15 :oman*****:2018/08/07(火)22:22:15
高野連の会長にもボクシング協会会長のような権限やお金への執着が見受けられる。
16 :ino*****:2018/08/07(火)22:18:50
それも勿論大事だけど、ラジオの番組中に自分を呼称する時は俺か僕、どちらかにして下さい。聞いてるとイライラするから。大した事じゃなくて申し訳ない。
17 :*****:2018/08/07(火)22:16:19
第一試合と第四試合だけみたいから間は外に出ても良いようにして!って言われてもじゃあ第二試合第三試合を見たい人は、空いてる席を恨めしく入れずに帰ることになるんかな?それはそれで問題じゃないの?人気カードはそりゃあるけども、みんなそれぞれ贔屓チームあるんやから
18 :cal*****:2018/08/07(火)22:13:44
その通りと思う営利目的になっている
19 :wyy*****:2018/08/07(火)22:07:15
ほっとけよ。いつ帰るか買ってやろ。金出してその時間買っとんねん。伊集院がどこの立場から物いうてんねん
20 :nis*****:2018/08/07(火)22:05:50
無能もののお偉いさん
21 :cam*****:2018/08/07(火)22:04:28
高野連アマチュアボクシングや日大より昔から腐ってるからなぁ・・・
22 :tka*****:2018/08/07(火)21:57:02
かと言ってあの値段ではシステム開発するのもバカらしいし、通し券で出たり入ったりできたら1枚の通し券で使い回しできるようになるだろう。
23 :hos*****:2018/08/07(火)21:46:51
客のことなんかどうでもいいんだよ無料じゃ無法地帯になるから金取ってるだけだろ
24 :h:2018/08/07(火)21:46:36
初日の5日に行きました。初日は3試合。朝早く完売と言われてましたが2試合目のときには当日券販売してましたよ。
25 :qmb*****:2018/08/07(火)21:45:26
結局、高野連は高校野球を金儲けに考えてるって事。高校野球ブームもあって、地方大会から注目されてるから集客が期待出来る。
まとめて客からお金が引っ張れるなら、前半の平日に空席が目立ったって、通し券でまとまったお金が入れば問題ない。
後半の名門校対決や、ベスト4、決勝見たけりゃ通し券買え!って考えてるんじゃない?せっかく注目が高くなってきてるのに、そんなやり方では客は離れるし、親は通し券なんて買わない、
見るチャンスがあるのに子供達は球場に来れないってなれば、更に野球人口が減ってしまう。もっと広く見てもらえる制度を作らないと。そもそも高校野球は学業の一環なんだから、金儲けに走る大人が運営してはダメだよ。
26 :sak*****:2018/08/07(火)21:41:21
まぁ、ネット裏の特等席にいたラガーシャツじじぃとその一味が一掃されたのはいいけどね少年たちが一番近くで観れるのは大賛成
27 :fqs*****:2018/08/07(火)21:40:38
チケットを先に売って利益確保ってか?九州から行く予定だけど例年にないくらい当日券の争奪戦になりそうやな…
28 :yky*****:2018/08/07(火)21:37:41
熱中症対策で午前の部と午後の部で涼しい時間にやってチケットも別にすればいい。
29 :vf**8*s:2018/08/07(火)21:37:30
まあね、でも人の入れ替え制にした場合、スタッフが足らないとかも出てくるだろうね難しい問題だよやはり、甲子園だけでなく、複数球場を使うべきあくまで、全国高校野球なんであって全国甲子園野球大会ではないから
30 :hou*****:2018/08/07(火)21:37:26
前から通しの券売ってたやん今頃言うなよ
31 :pen*****:2018/08/07(火)21:32:05
外野有料化や入場料の大幅値上げで案の定入場者数が低迷しとるらしい。当たり前や!それで「野球人気の回復を」などとほざいている滑稽さ!


スポンサーリンク


32 :g*****:2018/08/07(火)21:27:32
伊集院さんが言ってることはあってる。再販売をやめたのは大失敗。運営の見通しが悪かったね。それとよく見ると、
3時以降になると1塁側は結構お客さんが残ってるのに3塁側はガラガラになる。何故か?1塁側は日陰になるが、3塁側は日没まで直射日光に晒されてクソ暑いから(笑)
33 :inn*****:2018/08/07(火)21:23:59
私が高校野球観戦の為、連日のように甲子園に行ってた頃は、アルプスは300円、外野はタダで入れたから、子どもだった私でも通えた。
今大会から、大人も子どももアルプス800円は取り過ぎでしょー。しかも、外野もお金取るし(´;ω;`)子どもにもっと気軽に高校野球観戦させてあげて欲しい。
34 :blu*****:2018/08/07(火)21:20:34
甲子園の運営側も色々考えての事でしょう。伊集院さんが全ての方に受け入れられる解決策を出して頂けることを期待します。
35 :k_w*****:2018/08/07(火)21:16:30
再入場させてほしい不要になった席は他の人が入れるようにして欲しい。
36 :thu*****:2018/08/07(火)21:15:50
朝日新聞は実は高野連に協賛金を渡しているわけではないから、高野連のフトコロはカツカツだからな。
37 :sss*****:2018/08/07(火)21:15:21
高野連?何言っても無駄だよ脳筋の老害ばっかりだから猛暑で駆逐されてほしいものです
38 :goodjob:2018/08/07(火)21:14:23
んー、興業が目的でもないしね。わかる気もするし、そんなもんだろとも思う。
39 :dai*****:2018/08/07(火)21:13:16
今大会から変更された入場券で、なぜ通し券の話が出るのか?通し券は何年も前から発売されており今更何を言っているのか
40 :ozz*****:2018/08/07(火)21:10:30
八田高野連会長、しっかりやってや!!
41 :cas*****:2018/08/07(火)21:09:51
嫌なら買うなよ
42 :********:2018/08/07(火)21:09:15
金儲け至上主義が高校野球の文化を壊すんですよ。
43 :b*******:2018/08/07(火)21:06:54
出入り出来ちゃうとみんなで買って一番最初の人が席とって占拠とかになるからかな?若しくは、何試合かみて帰りに売っちゃう人とか出るのかな?写真入りのパスにするとか、腕につけるタイプにするとか。まーどちらにしても設備投資は必要だよね。やっぱりテレビが一番快適な特等席か。
44 :369SS:2018/08/07(火)21:05:13
通し券くらい電子化すればいいのに
45 :tea*****:2018/08/07(火)21:05:06
通し券なくせばいいよ。 8拷問のバカが席占領するわけだし
46 :掛布雅之こそタイガースの宝:2018/08/07(火)21:04:37
流石伊集院光。自ら出費し、自己の体験を元に素晴らしい問題提起をする。彼の高校野球愛は過去の発言からも本物であることがわかる。
彼は素晴らしい関東の芸人である。高野連や新聞屋には問題点が見えていないんだろうね。関東の人間である伊集院光が、慧眼を持って得にもならないのに価値ある提言をしているにもかかわらず、
関西の高野連や従軍慰安婦問題をでっち上げた新聞屋が利益を上げるために恥を晒すのは嘆かわしい。伊集院光氏の発言で、関西の恥である高野連やサンゴラクガキ新聞のマイナス面が暴かれているのは、今後の改善の為には良い事かもしれない。
47 :sat*****:2018/08/07(火)21:04:23
去年までの方式に戻してほしい。ネット裏を全席指定にした時点で、高額転売に回されることになるであろう事は高校野球ファンには予想出来ましたよ!外野席の有料化とともに本当に愚策です。
48 :t_m*****:2018/08/07(火)21:03:39
このままでいい。
49 :n4***:2018/08/07(火)21:00:25
外野の有料化は明らかに失敗。 強豪校の試合はパンパンやけど、そこまで強くない高校同士の試合はガラガラ。
50 :fur*****:2018/08/07(火)21:00:11
入場料を上げる前に、いくらでも改善方法があったはず1日4試合あるんだから、やり方はいくらでもある
51 :ich*****:2018/08/07(火)20:58:56
転売目的で買う人が多すぎるよ…前売り券発売後直ぐにオークションとかに出品って…
52 :dai*****:2018/08/07(火)20:58:53
いい大人達が、高校生の野球で大騒ぎするな!
53 :yui*****:2018/08/07(火)20:58:24
世間の風当たりが強いって、チケットの販売方法については聞いたことないけど。熱中症についての対策もしてるし、初めての試みなんだから見守ろうよ。
みんな通し件買ってるわじゃないし、「空席があることが残念」というなら、ご自身も1試合目と4試合目を見たい場合の想定なんかしなけりゃいいのでは?
54 :bak*****:2018/08/07(火)20:57:34
結局、商用利用している主催者とそれに乗ってる金持ち。
55 :avb*****:2018/08/07(火)20:55:48
高野連も叩けばホコリがたんまり出るだろう
56 :gur*****:2018/08/07(火)20:54:07
朝日と転売屋だけが儲かるシステム
57 :ham*****:2018/08/07(火)20:49:27
高校生の部活に大人が金儲けしすぎ。
58 :am1*****:2018/08/07(火)20:49:24
通し券が各試合綴りかスタンプ式ならいいのかな?端末処理なら簡単なのに甲子園はその辺がまだアナログ外野席も有料になったらガラガラだしもっとしっかり対策を考えるべき
59 :yin*****:2018/08/07(火)20:49:18
このキモいやつに何の関係があんねん


スポンサーリンク


注目ニュース