ネットの反応

所属事務所と俳優の関係が、悪名高きかつての日本映画界の「五社協定」の頃となんら変わっていないということですね。反逆する者は締め出される。

21世紀になってもそんなことが罷り通ってる芸能界って、やはり変な世界だよ。そもそも本名が使えないなんて、どう考えたっておかしいでしょ。

今年の最低賃金ポスターのキャラ起用はハロワや労基に来る客や職員にとってもサプライズで、盗難防止のため張る場所を考えるのに一苦労だそうです。

今年は劇場映画でも複数出演があり、忖度なしでは仕事ができない芸能界の古い体質を変える旗手となってほしいですね。

今ののんちゃんは元気いっぱいで精力的に仕事をしている。
確かにかなり遠回りしたかもしれないけど、厳しい時期にいろいろ
吸収してさらに魅力的な人間になったと思う。得たものも大きい。
橋本愛さんとの共演をテレ朝さんがニュースのエンタメコーナーで
報じてくれるなど、少しずつ状況は良くなってきている。

有名事務所に所属している俳優さんたちも、かなり共演OKとなって
来ているようだ。

相変わらずの民放局、スポーツ紙もあるが、かなり光が見えてきた。
頑張れ! のんちゃん。

一つ、外から見て分かることは岩手県にとってレプロは優しくない事務所だと言うこと。一度だけレプロ時代に久慈の秋祭りに参加したことがあるが、それ以降、岩手県は能年玲奈との縁を切られる。綾瀬はるかがずっと福島の祭りに参加しているのと比べても一目瞭然。

のんになってから、相思相愛の二組は何かと縁がある。CMもいっぱい出ている。
岩手の人達にとっては「よくぞレプロを辞めてくれた」だろう。レプロは岩手に恩を感じてないのだろうか、あまちゃんが放送されるたびにお金が入るだろうに。

文春だけではなく一般的に考えても本名名乗れないなんて聞いたことがない。加勢大周が使えないなら分かるが、異常でしょ。

国も働き方改革という名でやっているならば、おかしい事を承知しているだろうに。このまま干される環境が続くのであれば、やっぱり日本は異常国としか言い様がない。

善悪で語れる事ばかりでは無いが、この異常過ぎる雇用関係は今の時代じゃ異常ですよ。

あまちゃんの勢いのまま、旬の頃の能年ちゃんをもっと観たかったよ
これから観られるかも知れないけど、もっともっと活躍出来たはずなのに勿体ない
能年さんを娘のように可愛がっていたと言われている
小〇今〇子さんは芸能界のドンに直言できる立場だと思うんですが、
フォローできなかったのかな?それと、三浦春馬さんの件と結びつけて申し訳ないですが、
能年さんが今もCMや映像作品で活躍されているのを見ると
事務所ともめたとしても命があれば……と思ってしまいます。

事務所を辞めさせて干してくれた方が良かったです。
それをできなかったということは、
三浦さんが何かを掴んでいたのではないかと思えてならないのです。

江戸時代の置屋なのでしょう。感覚というか根が。これ以外のシステムがそもそも想像の範疇外が日本の芸能界なのだと思う。

21世紀になっても。

しかし、司法が本名が使えない状況をスルーしているのは、もしかしたら日本全体が江戸時代の裁きから進化していないのかもしれない。

のんさんは、飼い殺し状態にされて前事務所を脱出した。 そのあとはかなり心配したが、自分の才能や実力で新たな道を切り開いてきた。多方面に才能を発揮して官公庁や企業CMからも引っ張りだこだ。そして国連活動の日本の情報発信者第1号に外務省から選出され、キャラクターデザインまで担当している。

今や日本のイノベーターの一人として一目置かれる存在になっている。社会全体での評価も更に大きくなり幅広い活動をしていくだろう。まだTV放送業界は相変わらず芸能事務所に牛耳られて、これほどの才能を使えないでいる。社会全体の評価と余りにもズレた対応をしていることを、真剣に考えるべきだろう。

能年玲奈問題は、今年やっと映画出演したが、TVドラマ出演はない状況で完全復帰はしていない。
公取委は2年に1回芸能界の問題に指摘や注意をしてきた。
できるだけ近い時期に出動して、これらの問題解決をお願いしたい。

人生は一度だけ
時間はお金で買えないし決して戻らない
これは非常に大きい不当な力が働いてるのは言うまでもない。
才能のある能年さんを本名で活躍できる環境に戻し、相応の賠償金を受け取る権利があると思います。


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