ダウンタウンの松本人志が21日、フジテレビ系「ワイドナショー」で“ジュリー”こと歌手・沢田研二の公演ドタキャン騒動について言及。

「これは結構、芸能界あるあるですよね。やっても地獄、やらなくても地獄。どうせ地獄なら自分の意志を貫いた方がいい」と私見を述べた。

騒動は沢田が17日に予定していたさいたまスーパーアリーナ公演を観客が少なく自ら中止としたというもの。松本は「歌いながら客席スカスカやったら、

絶対いいパフォーマンスできない。やったらやったでどこかの週刊誌が客席ガラガラって悪意をもって書く。やっても地獄、やらなくても地獄」と演者目線でコメントした。

さらに松本は自身の経験を踏まえ、スタッフと演者間での考え方の相違について触れ、「僕はコンサートはやらないですけど、スタッフに楽屋でいろいろとお願いされて『長い経験で分かるから、うまくいかないですよ』

って言っても、『絶対なんとかしますから』って。で、いざふたを開けたら『すみません…』ってことがよくある」と振り返った。

その上で「お客さんが入らないのは、実はだいぶ前から分かってたと思う。それを黙っていた。当日に分かっても止めないだろうと、たかをくくっていた感じが僕は嫌」とスタッフサイドを非難。

沢田のプロ意識を批判する声に対しても「プロって言い出すなら、イベンターのプロ意識はどうなんですかってこと。約束したならちゃんと満員にしたってくれよ」とジュリーを擁護した。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ave*****:2018/10/21(日)16:06:08
やっても地獄やらなくても地獄なら、ファンのためにやるのがプロだろ。自分のプライドを貫く方を優先するなら、もう引退した方が良い。
2 :tod*****:2018/10/21(日)16:04:49
今日公演している場所は1,500人くらいな場所で満員御礼できたけど、なんで、何倍もの広さがあるさいたまスーパーアリーナでやろうと思ったんだろうね。
当日中止にした沢田さんもどうかと思うけど、場所を考え切れていないイベンターさんもどうかしているよ。
スーパーアリーナ付近なら、1,500人くらい収容の市民会館おおみややさいたま文化センターや大宮ソニックシティもあったのにね。取れなかったのかもしれないけど。。。
3 :*****:2018/10/21(日)16:04:06
まー、いろいろあるんだろうけど、沢田研二はファンはどうでもいい。ってことでいいんじゃないのかな
4 :cbj*****:2018/10/21(日)16:03:09
プロモーターだってプロだから、お金掛かってるんだから、やることは必死でやった結果が7,000人だったんだと思う。
それはやはり、沢田研二の魅力や価値が下がった証拠なんでしょうね。それならば、その日に足を運んでくれたファンに誠意を尽くすべき。どんな状況でもベストを尽くすべき。
5 :cap*****:2018/10/21(日)16:02:14
何でやっても地獄なん?俺には理解できないわ。ていうかやらなあかんやろ。
6 :pha*****:2018/10/21(日)16:01:43
どうせ地獄ならファンのためにやってれば喜ぶ人間が7000人いたのに、誰も喜ばない選択をできるのはある意味すごい
7 :bea*****:2018/10/21(日)16:00:51
どちらにしてもコンサート楽しみにしていた人に非はない。沢田氏でもイベンターでもその人らにきちんと対応してほしい。
8 :sima:2018/10/21(日)16:00:29
沢田研二の話しはどうでもよいが、この番組を観始めて分かったことがある。あまりに松本氏の発言が注目されるので、いつもそれだけを注視していた。
結局この松本という人の頭の中の情報や知識は二十歳そこそこで、発想が中学生レベルだということ。そう思って観ていると次に何を言うのか大体想像出来る。
皆さんが絶賛するのは間違っていないのかもと思い始めた。きっと視聴者の皆さんは遥か昔に大人になってしまい、子供の発想が出来ない為、松本氏の発言が面白いと感じるのではないか。
私のような稚拙な感覚しか持ち合わせていない者には松本氏の発言は全然面白くない。皆さんの様に松本氏の発言が面白いと感じられるような大人にならなければ。
9 :you*****:2018/10/21(日)16:00:24
あてが外れたのかもしれないが、そういう場合は、ミニコンサートにするとか、本人が柔軟性を持ってお客さんと楽しめばいいのに。長年のスターのプライドは変えれなかったのかな。
10 :a:2018/10/21(日)16:00:19
満員してあげてだと。ふざけるな。
11 :s_s*****:2018/10/21(日)16:00:09
芸能人のコメントはほとんど客おいてけぼりなのよ、そもそも客のためのコンサートだろうが!沢田のためでもイベンターのためでもねーだろ
12 :dok*****:2018/10/21(日)15:57:22
一々でしゃばるな、中年オヤジが!
13 :ifl*****:2018/10/21(日)15:56:56
勇気を振り絞って、やるべきだったとは思うけど、この論は一番腑に落ちた。イベンター側が舐めてたってのもあるわけだ。
14 :dr_*****:2018/10/21(日)15:56:18
やっても地獄か?7000人も自分の為に集まってくれて、ワーキャー言ってくれる。嬉しい事だと思うけどなー
15 :タフィ:2018/10/21(日)15:55:39
スカスカでもいいパフオーマンス出来る。絶対に。経験したから。最初は静めだったけど最後は大盛り上がり。ミュージシャンズミュージシャンと言われている、本物のアーティスト。
16 :neg*****:2018/10/21(日)15:54:53
この問題、チケット買ったファンが文句言うのはわかるんだが、チケットも買ってない関係ない人たちが騒ぎすぎだと思う。
17 :aet*****:2018/10/21(日)15:54:44
やっていいか悪いかわからんか?観客少ないから取り止め?どこまで自信過剰やねん。
18 :Ema:2018/10/21(日)15:54:38
スタッフが精一杯やって満席にならなかったのか、それとも手を抜いたのかで違うと思う。でも7000人のためにプライドを捨てて歌うことはできなかったのかなぁ?どっちもどっち。
19 :ultra fun:2018/10/21(日)15:49:14
自分的には沢田研二は会見終わる時で、「あの…ぼく老人なので…」みたいな事を言って退散したから沢田研二アウト。いいたい事をハッキリ言った後に、老人だからと逃げる…呆れた。
20 :tha*****:2018/10/21(日)15:48:43
いきなり中止を言い渡された7000人のファンが一番地獄だったと思います。
21 :gan*****:2018/10/21(日)15:47:03
全く同意見。
22 :yuk*****:2018/10/21(日)15:46:58
石坂浩二さんが「お客様が許してるならいいのでは?まわりがとやかく言うことじゃない」と言っていた。浮気を知っていて許す寛大な奥さんのようである意味凄い関係だと思う。
23 :Pon:2018/10/21(日)15:46:57
それでもお客さんのことを考えたらやるべきだと思う。チケット売るっていう時点で、いつだって売れないリスクは少なからずあるわけでしょう?
それにそんなことはオーガナイズ側の問題であってチケット売れないことは、客と関係ないじゃない。それにお客さんのためのコンサートでしょう?
客が少ないからいいパフォーマンスができないのは、この人の問題でわざわざくる客と無関係じゃない?キャンセルして自分のプロ意識みたいなモンを貫く意味はなんなんだ。
もういっそのこと、この人のコンサートは客が入らないとキャンセルの可能性がありますって最初から記載しとけばいいんじゃない?でも、みんなもう知ってるか!


スポンサーリンク


24 :alf*****:2018/10/21(日)15:46:29
典型的な痴呆症の初期症状。感情を抑制できず損失やリスクを理解できない。激高したかと思うと何事なかったかのように大人しくなる。
本人はプロとしてアーティストとしてどうこうと言ってるが私生活でもトラブルを起してると思う。特に慢性疾患を抱えた人は進行が早い。
25 :con*****:2018/10/21(日)15:46:25
分かるけど、やっぱり遠方から来てくれた人や仕事の都合を付けて来てくれた人達に対しては無礼な行為だとしか思いません。
お金を返してお終いだと思うならお門違いだろうとも思います。プロだったら満員にしたってくれよ、と云う事自体も間違いだと思いますが。
だって『行きたいと思うからチケを買う』って行為です。行きたいと思っていないからチケを買わないのですから満員にしろって言っても、幾ら宣伝をしても・・買う・買わないは結局お客さん次第なんですから
。宣伝していたとしても満員にはならなかった、が結果なのでは?やらない事がマシだったのでは無く、7000人の為にやり切るのが正しかったと思いますけどね。
逃げるなら誰でも出来ますし、満員じゃなくてもガッカリしたとしてもそこにいる人達の為に精一杯応えるのが誠意では無いかと思います。
26 :un_*****:2018/10/21(日)15:45:51
そもそも、3万人キャパで9千人と見込んだ時点で中止にしなきゃ。てか、さいたまスーパーアリーナを予約した時点で見込み違い。ツアーの一環ではなく、一回限りのスペシャルライブだったら客は入ったかもね。
27 :gou*****:2018/10/21(日)15:44:52
「やっても地獄、やらなくても地獄」何言ってんだよ。なら、やれよ。客追い返して、何様だっての?
28 :ryo*****:2018/10/21(日)15:43:52
角田の時とちょっと言い分が違う気がするけど?
29 :(笑):2018/10/21(日)15:43:42
顔面おかしい
30 :sat*****:2018/10/21(日)15:43:16
松本さんは、世間を厳しく切るフリをしているだけで、権力を持つ人のことは決して悪く言いませんね。
ズタズタに切るのは、自分より下の人のみ。それがまた浮き彫りになりました。この番組も、底が見えてつまらなく感じます。
31 :ana*****:2018/10/21(日)15:42:25
この日、予定を空けるために仕事を頑張ってして楽しみにしたファンもいるだろうに。そんな人たちの方が地獄なのに‥こんな庇ってるようなら芸能界はそれが当たり前なんかな?
32 :ちんぽぅ:2018/10/21(日)15:40:20
客少ないから帰るって正当化したらやばいでしょ。
33 :far*****:2018/10/21(日)15:40:07
先週のアイドル自殺の件といい、今回のジュリーの件といい、まっつんは自分の目線でしかコメントしなくなったな。まっつんも老いたな。。。
34 :moo*****:2018/10/21(日)15:39:20
実力なら10人しか集まらない沢田のために7000人も集めたイベンターは賞賛されるべきでは?
35 :fre*****:2018/10/21(日)15:37:09
珍しくこの人の言うことに同意出来る。前提としてアーティストってのはひたすら自己を追求する芸術家であって万人のために尽くす公僕じゃないんだよな。
まあ日本の公僕は万人のために尽くさないし日本の自称アーティストは客に媚びることが仕事で芸の追求捨ててる奴らばっかりだけどな
36 :day*****:2018/10/21(日)15:36:37
非情に不愉快、モザイク希望!
37 :him*****:2018/10/21(日)15:35:38
一番の地獄は、楽しみに来たのに帰らされたファンが味わいました。
38 :****3:2018/10/21(日)15:35:23
この件は沢田目線からの擁護ばかりで、客側の意見も容認ばかり。7000人て決して少なくないけどな。
39 :fuu*****:2018/10/21(日)15:35:19
松っちゃんのこの意見で、ほとんどジュリーを叩いていたヤフーコメントが、イベント開催側が悪い方の意見が目立つようになってきたな。
40 :oma*****:2018/10/21(日)15:35:03
一人のジジイのワガママが、7000人の時間を奪った!当日、ドタキャンするようなジジイ、残りの人生を地獄にしてやりたい!!


スポンサーリンク


注目ニュース