ダウンタウンの松本人志が30日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演。酒気帯び運転でひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反で逮捕、

起訴された元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)について、「飲酒運転、ひき逃げは論外」と断罪した上で、「仕事へのナメた」態度に不快感を表した。

自身も車を運転する松本は「もしかしたら俺がひかれてるかもしれへんし、僕の知り合いがもしかしたら被害に遭ってたかもしれない。そう考えると怒りはありますよね」とコメント。その上で、「飲酒運転、ひき逃げは論外として、

そもそもその泥酔に近い状態で、仕事に向かうっていう…その仕事へのナメた感じ、何の仕事やったんやろ。酔った感じでもいける、と思ったんですか」と仕事へのプロ意識のなさにあきれた。

吉澤被告は今月6日の事件当日、午前9時半から元モー娘。仲間の保田圭と日本マクドナルドのイベントに出演予定だった。

松本は「ちょっと(飲酒運転が)常習と思ってしまうところもあるし、性格的にだらしない所あるのかなって思ってしまう」と指摘していた。

吉澤被告は保釈翌日の28日、芸能界引退を発表している。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :hid*****:2018/09/30(日)18:42:27
それでも芸能界は復帰できるよ!たぶん
2 :hir*****:2018/09/30(日)18:41:25
松ちゃん正論だ(^.^)
3 :ash:2018/09/30(日)18:40:53
吉澤なんてのも嫌いだけど、この人もイチイチこんな小うるさい事をいうところが、小物なんだよね。ほんっとの小うるさい中間管理職。たけしとか、さんまとか、イチイチこんな事言わないでしょ。
4 :ugm*****:2018/09/30(日)18:40:29
そもそも、酒が残る状態で仕事に挑むこと、完全に遅刻な時間に出ること、格差があったといえ、先輩を待たせること・・飲酒運転と事故がなかったとしても、だらしないというか、舐めてるとしか思えない行動だと思うわ。
5 :r06*****:2018/09/30(日)18:40:24
飲酒運転で人をふっ飛ばしておきながら 被害者は助けず 自分が助かることしか考えてない 吉澤はホンマもんのクズ! あの衝撃映像を見る度に吉澤は簡単に許してはならないと強く思う
6 :luc*****:2018/09/30(日)18:38:48
スリッパで運転してるし運転なめてんだろ踵がある靴じゃないといけないし、普段から酒飲んでスピード出し過ぎの運転してて、
今回たまたまやらかした被害者の怪我が酷くなくて良かったが、まだ小さい子を乗せてあーいう運転してたのかねー。
7 :sun*****:2018/09/30(日)18:38:30
この事件、松本さんの言う通りだと思う。怒りしか感じない。
8 :kee*****:2018/09/30(日)18:38:12
モー娘。時代から、昼夜問わず色んな接待で連れ回され、泥酔で仕事も当たり前だったのかもょ。なんか、風俗嬢の泥沼人生と似たものを感じる。
9 :mam*****:2018/09/30(日)18:37:45
素晴らしいコメントだ。
10 :mas*****:2018/09/30(日)18:37:43
あなたが仲良くしてる◯上さんも酒飲んで仕事行ってるぞ。
11 :yrg*****:2018/09/30(日)18:37:02
お前はお笑い芸人やろが!評論家か?何様のつもりで言っとるねん!漫才しとれ!
12 :mir*****:2018/09/30(日)18:36:55
そもそも、保釈って、被告人(吉澤さん)か配偶者、弁護人の請求のもとに色々な状況を鑑みて認められる刑法?なんですよね? 本当に悪いと思ってるなら保釈なんて請求できるものなんでしょうか? 被告人の心身の保護や、
社会復帰の阻害を避けるためなどのいろんな観点から、日本でもきちんと定められた法律とはいえ、そもそも、被害者の方は、怪我もきちんと完治して、心身ともに回復されているのでしょうか? 厳しいようですが、加害者に甘い世の中だと思うんですが…。
13 :orz*****:2018/09/30(日)18:35:42
貴様の金髪頭も論外。年相応の振る舞いをせよ。
14 :mktkkm:2018/09/30(日)18:34:58
死亡事故にならなくて本当に良かった。あの動画見たらそうなっててもおかしくなかったからね。
15 :jpmg:2018/09/30(日)18:34:36
あえてフォローすれば跳ねた瞬間はVTR 見る限りじゃ明らかに8 ?㎞出てなかったし、ちょっとのネタでも抹殺されるこの業界でタレントがスピード超過、
飲酒運転なんてよっぽどだな。日本人ってそんなに仕事が大事なのか?人間だからミスもするさ。でもそれをカバーするために殺人まがいなことしては本末転倒だな。
周りはギャーギャーうるさいし。もっとゆとりを持てないものかね?とは言ってみたものの事故に関しては皆と同じ気持ちだからそこんトコは察してくださいね
16 :ryu*****:2018/09/30(日)18:33:59
松ちゃん、その通りだと思う。そのことを板尾創路にも言ってくれよ
17 :hap*****:2018/09/30(日)18:33:41
吉幾三にも言ってやれよ
18 :おむすび:2018/09/30(日)18:33:27
この様な先輩とか後輩たちの声コメントが吉澤に届いてるのか?もし彼女が世間の声を聞いてたり、
見てたら裁判では本当の事正直に話して償いの日々を送るだろうが警察に話した事と違うことを裁判では言わないと思う。だから本当の意味での反省なんて出来ない。
19 :sei*****:2018/09/30(日)18:32:46
吉澤被告は酒が残ってる自覚あって運転してたのは確定なのだが、俺も含めて酒呑みはアルコールが簡単に抜けない事を理解して酒を飲まないといけないな。自分では酒は完全に抜けてると思っても以外と残ってるんだよな。
20 :iza*****:2018/09/30(日)18:32:31
千鳥の大吾に注意してあげてください
21 :のんちゃん:2018/09/30(日)18:32:31
仕事の帰りに酒を飲むのが習慣付いてるから、仕事の行き来は車を使わないという掟を作ってる人間からすれば、吉澤の行動は実刑以外望まない。あの映像が真実なら、人が死んでてもおかしくない。極刑でもいいぐらいのレベル。
22 :mar*****:2018/09/30(日)18:32:24
正論。ぐうの音も出ませんね…。


スポンサーリンク


23 :*****:2018/09/30(日)18:31:39
常習犯だな間違いなく警察の取り調べでも嘘ついて初めてとか言ってるみたいだけど警察もこいつは嘘ついてると思ってるはずだ
24 :z7d*****:2018/09/30(日)18:31:30
もう一般人なんだから叩くのは終わりにした方がいい。これから刑法に従って罰も受けるし、民事の補償もするんだし、引退という彼女にとっては最大限の社会的反省も選んだんだし。彼女も子供育てをしながら生きていかなきゃならないんだから。
25 :t5y*****:2018/09/30(日)18:31:04
思えば昨年この番組で松ちゃんは、同じ事務所の後輩であるガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕された時に、はっきり言って邪魔やわとコメントしていたよね。
26 :rig*****:2018/09/30(日)18:30:23
本当に飲酒運転をなくし社会のあり方にを考えているなら、飲酒しながらやっている番組をやめなさい。松本さん、あなたが論外だ。
27 :car*****:2018/09/30(日)18:29:47
今、ただ、逃げただけ。被害者なんか二の次、三の次。表向きの謝罪。入院とかパフォーマンスもして、被害者も負傷してるのに・・・裁判で都合良いゆるーい判決貰うための演技なり弁護士の指示でしょ。
保険も適用されて被害者保護の観点から支払いも肩代わりするやろうけど、飲酒運転確定やから保険会社は、吉澤本人にも賠償請求するかもね。で、ほとぼり冷めたら、復帰なり何なりなろなぁ?
28 :sak*****:2018/09/30(日)18:29:45
常習犯がたまたま捕まってしまうのが飲酒運転。
29 :シャバ臭:2018/09/30(日)18:29:03
間違いなく飲酒運転の常習者ですね免許取り消しして2度と取れないようにして
30 :myt*****:2018/09/30(日)18:28:41
松本人志、お前の方がよほど論外な。
31 :tki*****:2018/09/30(日)18:27:28
その通り
32 :nkm*****:2018/09/30(日)18:27:15
吉澤被告だけでなく、世間でも前日朝まで飲んでたとか言って、何故か得意げだったり、酔っ払ったまま仕事したふりして、
適当な理由つけて直帰してる人とかいるけど、やっぱりだらしないなと思うし、そういう人は好きになれない。
33 :***:2018/09/30(日)18:25:36
今回の吉澤被告のケースは、お酒の好きな有名人は特に肝に銘じる事例になったのでは一瞬で地位、名誉、名声が無くなると言う事があらためてわかったから
34 :kew*****:2018/09/30(日)18:25:27
先輩の保田の事もナメてるよね
35 :ray*****:2018/09/30(日)18:22:48
もうこのネタいらない。
36 :yry*****:2018/09/30(日)18:22:48
飲酒運転、ひき逃げは論外。正にそれ。議論の余地がない。車乗ってると故意じゃなくても事故してしまうことはある。でも、飲酒運転、ひき逃げは明らかな故意でしょ?普通の交通事故と全然違う。
37 :dan*****:2018/09/30(日)18:22:45
松本さんの言うとおりだな
38 :・・・・:2018/09/30(日)18:22:05
性格上だらしないんだと思う
39 :lau*****:2018/09/30(日)18:21:05
もう引退したんだし話蒸し返すなよやった本人が一番悪いし自業自得だとは思うが十分すぎるほど社会的制裁くらったやろ
40 :阪急、BW系オリックスファン(少数派):2018/09/30(日)18:21:02
つまり、マクドが舐められた言うこっちゃ


スポンサーリンク


注目ニュース