ネットの反応

1
まぁ、旧ジャニーズ所属タレントたちはこれからも引き続き頑張ってほしい。そこよりも、こういうネットニュースに期待したいのは、今回の事件はジャニーズ単体の問題ではなく、同調して忖度隠蔽してきたテレビ局側にも問題があるわけだが、そういった切込みは今のところほとんどない。

テレビにしがらみがないネットニュースならではの切り口で、もっと芸能界の闇に切り込んでほしい。

そこに切り込まない限り、第2第3のジャニーズが生まれるだけだと思う。

1-1
知らないのか知った上で足りないと評価しているのかわからないけど、NHKを始め自社の報道姿勢を検証した特番を組んで放送していたりするよ。
もっとも、第二第三のジャニーズを生まないためにもこの姿勢は聖域なく継続してほしいし、国民も自身の快楽を優先せずに正しく倫理観を持つことが求められているだろうけど。
1-2
>そこよりも、こういうネットニュースに期待したいのは、今回の事件はジャニーズ単体の問題ではなく、同調して忖度隠蔽してきたテレビ局側にも問題があるわけだが、そういった切込みは今のところほとんどない。>テレビにしがらみがないネットニュースならではの切り口で、もっと芸能界の闇に切り込んでほしい。

ネットニュースだって既存のメディアからなんだし、下手に突っついたら藪蛇になるって痛いほどわかってるんでしょ。
今後も深く切り込むことはないと思う。

1-3
頑張らなくていいよ。
宝塚歌劇団の取り巻きファンと同じ目線だな。
血も涙もなく問題の核心に触れずただ興業としての再開を望む輩にしか見えない。
60年間も子どもへの性加害を繰り返して来た会社が社会責任を果たしたとはとても見えない。
もちろんそれは共犯者としてのマスコミや異常に音沙汰のない政界、監督官庁、検察警察関係への不審があるためなんだが。
1-4
今後もメディアからの忖度が続いた場合、果たして福田社長含め経営陣がノーと言えるのか、受けられるものは受けようという感じなのか。そして退任した白波瀬氏は結局どうなった?
退任だけで退職とはなっていなかったよね

1-5
ポップスはよく解りませんが、あれだけ働いた人たちが警察の介入も無かった証言だけの故人相手の不在裁判みたいな騒ぎで所属企業を壊されるなんて、本当に異常だと思います。こんな調子で自分の勤め先が突然潰されたらたまりませんよ。
1-6
ジャニーズタレントであれだけ番組作ったりして視聴率を稼いでいたのにテレビ局は現時点で本当に何もしていないからね。
被害者への謝罪と賠償はジャニーズ事務所と折半でもいいくらいの共犯関係なのにね。
1-7
過去に切り込んでも誰も得しないからなぁ。
「不正というのは取り締まっても金にはならない。見逃してこそ金になるのだよ」と昔の人はいいました。
1-8
テレビ需要もないしジャニ需要も限定的で信用度も失墜して企業ブランドとしても落ちた
誰が採用するんだよ歌舞伎町のホストみたいに悪社会だけどニッチな層に需要はある程度に近づいてる

1-9
ジャニーズに代わる、新たな男性アイドルが求められる時代になっている。
彼等の現実は、厳しくなるだろう。
1-10
グローバル展開はいいけどライバル(?)グループにありがちな韓国路線は避けた方がいいと思う。
2
取り敢えず、旧ジャニのタレントさんもファンの方もホッとしてるんじゃないですか。マネジメントが宙ぶらりんではモヤモヤするだろうし。
補償会社の方は金額を手厚くしてあげて欲しいです。亡くなった方は、お子さん達も小さくて生活も大変だし、お父さんを失いメンタル面も心配です。
それにしても松谷さんの補足で①と②のdxとグローバル展開を避けてきた(?)のは勿体ないですね。
福田さんになってクリーンな会社になるのは皆、期待してると思います。
3
「エージェント契約」も結べるって、結局マネジメントもするってことなのかな。
普通はSTART(スタート)なのに、STARTOの最後の「O」はなんか意味あるのかな。
プレス発表で記者会見発表じゃないんだ。福田氏になったら事務所担辞めるって言ってた人たちって本当に辞めるのかな。
まずは第一歩ですね。
3-1
ちょっと調べてみたらリトアニア語だとSTARTOになるみたいですが、まさかそんな訳でも無いでしょうね。キャッチコピーに二重三重の意味持たせる国内広告代理店の日本的発想という感じですが、グローバル展開を視野に入れるのでしたらOを入れるのはスペルミスと勘違いされるだけという気がしますので、ちょっとどうなのかなと思いました。

3-2
そもそも「エージェント契約」とは、マネジメント業務だけ事務所にお頼みするものです。
「事務所所属」だったらギャラとして事務所に振り込まれたお金から経費や人件費としていくらかマージン取って、タレントの給料になりますが、
エージェント契約は「マネジメント業務しました、請求書作ります、支払ってください」とタレントに請求書渡す流れになります。
3-3
海外から見たらスペルミスにしか見えないと思うけど、「Starと」と言う意味ですよと外国人に説明するのも難易度高いね。
欧米系には相手してもらえないにしても、アジア系も混乱しそうな名前はどうなんだろうね。
3-4
TO BEと同じ感じでしょう?
トゥ・ビーだけど、飛べ ともとれるし。
見解にも有るように、ゼロからのスタートという意味でSTART Oとかスター・トゥSTAR TO とか色々絡めているのでは?
どちらにしても決まって良かったです。
3-5
海外に行く時は個人名やグループ名だから
スタートエンタですといちいち名乗らないのでは?ジョジョのザ・ワールドも海外だとZA WARUDOで表現されるから細かいとこ気にしなくていいんじゃないですか笑

3-6
基本的にエージェントで仕事が取れるって、既に知名度がないと難しいですからね。
それまでは、マネジメントで面倒見るって事ではないでしょうか。
3-7
アイドルグループになりたくてプロデュースされる事務所に入って来た子のエージェントって合ってない気がする
数年経ってからエージェントに変わるのが良いのかなって思う
3-8
韓国やジャニーズ等の日本人のグループ名は、ネイティブからすると、まず読めず英文法のわからないば○なネーミングなんだよね韓国のグループは、アメリカで通用しているグループ位は英語でわかるスペルの名前だけどね。

これから国際化をはからなければいけない時代に、社名位は世界的に理解のできる名前(スペル)にしてほしかったな

3-9
2回目の会見でもデビュー前の子はマネージメント
デビューしているタレントはマネージメントでもエージェントでもどちらでも選べると言っていたと思います
3-10
STAR(スター)+と(未来へ向かう)の
意味のようです。記事内の写真から。記事でも意味に触れてくれないと
意味わかりませんよね。

どっちにしろ
間違った英語表記みたいですごい違和感。
海外の人が見たらもっと違和感あるだろうな、、

4
タレントさんらはマネジメント契約もできるんですね??
てっきりエージェント契約だけかと思って、これから大変になる中、活躍の幅も楽しみだなと思ってました。
新しくなっても、テレビ局らの忖度は変わらない気もします。きちんと実力をみて、使う使わないを判断できるメディアに成長してほしいです
4-1
たぶんだが、芸能人として自立しているタレントはエージェント契約で、これから本格デビューだったり、デビューしたがまだ売り込みが必要なタレント予備軍がマネジメント契約なんだと思うよ。
テレビ局の忖度は一気にはなくならないだろうが、国内のライバルは既に蹴落としてきたせいか、最近はK-POPの男性アイドルの露出が増えた気がする。
4-2
何も無い所からのスタート。いつか「スタエン系」になる日が来るのかな。
とりあえず井ノ原さんは周りの人に助けて貰いながら業務遂行して欲しい。
4-3
会見のときに、マネジメントも選べると発言されています。
若手はまだエージェント契約できるほどではないのでマネジメントになるのではないのでしょうか。
4-4
まだデビューしてないジュニアは新会社とマネジメント契約、と当初から言ってましたよ
4-5
実力がなかったら視聴率は取れないし維持できないよ。
5
「O」の意味は何かあるのかな。「TOBE(トベ)」もスペースないとトゥービーとは読めないし、変な造語みたいな表記は不思議でならない。国際舞台での活躍や海外進出を目指す場合に、海外から見たら英語を知らない民族の造語にしか見えないだろう。
登記上の所在はスマイルアップと同番地なのかな。ともあれ、早く別建物や別社員を手配して独立性のある会社にしなければならない。タレントはエージェント契約かマネジメント契約か選択を迫られるが、早く安心できる環境を構築して欲しい。


注目ニュース