HKT48の指原莉乃(25)が26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、タトゥーを入れたと公表したタレント・りゅうちぇる(22)について言及した。

りゅうちぇるは妻・ぺこ(23)と7月に誕生した長男・リンクくんの名前をタトゥーで刻んだことをインスタグラムで明かし、一部から批判の声が殺到した。

このことについて意見を求められた指原は「ファッション的なタトゥーが最近増えているのが分かるので、入れるのは別にいいと思うんです。(SNSに)載せるのもいいんです」と一定の理解を示した。

しかし、続けて「でも、それって批判の声があるのもあたり前、あるものだと思っていますし。その批判の声に対して(りゅうちぇるが)『こんなに偏見がある社会ってどうなんだろう』と言っていることが、気になりました」と首をひねり、

「それって当たり前じゃない?って。見せるんだったら、そういう意見も受け入れて(タトゥーを)入れるぐらいの覚悟がないと。タレントさんだし、見られる人だし、応援される人だから、それは言わなくても良かったんじゃないかなと思います」との見解を述べた。

この発言にゲストの泉谷しげる(70)も「指原の言ったことはすばらしい。夫婦間で決めたことなら構わないと思うんですよ、極道じゃないんだから。でも『偏見』ていうのは(違う)」と同意した。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :adv*****:2018/08/26(日)14:24:25
タトゥーがダメとは言わないしそれぞれの自由だけど批判来るのは当たり前だと思う。どうしてもタトゥーが気になるならタトゥーシールをお勧めする!りゅうちぇるは常識を考えた方がいいと思う!
2 :gen*****:2018/08/26(日)14:16:36
ときどき鋭いこと言うよね、彼女。日本では歴史的に入れ墨はその筋の方の入れるものであったので、抵抗ある人は多いのはわかりきったことで、その感情が差別とか偏見とか言われてもそれは仕方ないことだと思うし、その国それぞれの感情があるのは当たり前だと思うんですがね。日本に住んでりゃそのくらいわかってるはずですがね。
3 :day*****:2018/08/26(日)14:15:11
一番指原莉乃がまともな意見だった。刺青を入れる入れないは自由だが、入れる前に一生付き合わなきゃならないという自覚や決意を持たずに入れる人は自業自得です。後悔する前にその責任を自分ではなく制度や差別、偏見だと擦り付けるのはお門違い。
4 :dek*****:2018/08/26(日)14:11:29
りゅうちぇるが言っている偏見って、自分の考えと相違な考えの人を言ってるだけでしょ。此方からしたら、りゅうちぇるが此方に対して偏見で逆ギレしたんじゃないの。
りゅうちぇるが変えてやると騒いでも、私はタトゥーへの嫌悪感、りゅうちぇるの言う偏見は変えません。
5 :もきゃう:2018/08/26(日)14:11:06
指原って賢いんだなー、と素直に思った
6 :has*****:2018/08/26(日)13:54:46
りゅうちぇる って何屋さんなの?お笑いの人、漫才師? 何が出来る芸能人?なの…
7 :*****:2018/08/26(日)13:47:42
指原はほんと頭いいな、どう言ったらいいか…ってことをわかりやすく言ってくれたね。タトゥーへの偏見が、とか言ってる人はもう何も言えない。自分の覚悟の中で生きて行ってくださいな。
8 :mas*****:2018/08/26(日)13:45:10
最近はLGBT等、多様性が認められる傾向にあるから、タトゥーも大丈夫だと勘違いしたんじゃないかな。父親になったのなら、SNSばっかりやってちゃダメだぞ。
9 :fkj*****:2018/08/26(日)13:44:57
彼自身が個性ってことを一番理解してないんだな。。。個性的キャラは所詮売り出すためのキャラに過ぎなかったか。今回の発言でよく分かったよ。賛同してる芸能人の浅さも浮彫りになってるなぁ。あっさり的を得るあたり、やっぱり指原は頭いいなぁ。
10 :aya*****:2018/08/26(日)13:29:57
同様の記事を何個か読んで、その都度コメントもサラッと読ませて頂いてたんだけど…結論、りゅうちぇるの自己満だよなって事しか感じられなかった。そんなの彫らなくても家族を守る覚悟は出来るし、逆にそんなの彫らなきゃ覚悟も出来ないお子様なんだろうか?2、3歳ぐらいになればプールとか経験させるべきだし、タトゥーのせいで父親として一緒に出来ない事は全部ぺこ任せになる。それでどう『守る』つもりなのかな。
11 :mto*****:2018/08/26(日)13:24:55
入れたい奴は勝手に入れればいいと思うけれど、少なくとも自分は絶対に入れない。
12 :****:2018/08/26(日)13:20:14
全くもってその通り
13 :raw*****:2018/08/26(日)13:17:38
今回は大賛成。反対意見を貰っても、それを偏見って。100%反対意見が間違ってるかの様な口振りは、更にお仕事無くなるぞ。子供の為に入れたタトゥーのせいで養えないようになったら笑えないぞ。
14 :tak*****:2018/08/26(日)13:07:15
批判が嫌なら初めから入れなきゃいいだけだもんな。
15 :aki*****:2018/08/26(日)13:03:28
まさにさっしーの言う通りだと思います。茂木よりもさっしーのほうがしっかりしてますね!
16 :and*****:2018/08/26(日)13:02:53
さっしーってホントいつも良い感覚してる!この子がAKBの出世頭だね!いつも言ってることに納得できる!
17 :fin*****:2018/08/26(日)13:02:41
全く同意。好きに入れてくれていいけど、公共の場で見せないでほしい。子供がいちいち指さして聞いてくる。服であーやこーや言われて今のスタイル確立したんだったら、黙ってタトゥーもそうすればよかった。
18 :r*u*****:2018/08/26(日)13:01:51
すごいなぁ。アイドルは刺青入れないもんね。人に与えるイメージ、客の心理をよく分かってる。りゅうちぇるは残念。愛とか個性とか盾にすんなって感じ。
19 :yos:2018/08/26(日)12:58:55
理解を求めるってのがもうヤダ。タトゥーを認めて欲しいならアメリカでも行け。
20 :mit*****:2018/08/26(日)12:58:35
剛力もそうだよね。批判されても写真を載せる。SNSってそういうもの。嫌なら載せなければいい。
21 :sto*****:2018/08/26(日)12:57:48
このご時世タトゥーがあること公言してしまったら仕事減るんじゃ無いかな。特にファミリー層が見るゴールデンタイムの番組には呼ばれにくくなりそう。
22 :sia*****:2018/08/26(日)12:55:15
やっとまともな意見が芸能人から聞けた
23 :みるる:2018/08/26(日)12:55:11
タトゥーや刺青がOKな世の中になったとして、今、おしゃれでタトゥ入れてる人は全身イカツイのを入れてらっしゃる方と自分の子どもを同じ銭湯や同じプールに入って近くで過ごすのは平気なんですかね?
子どもが少しでも騒いだら怒られるかもしれない、子どもがもし無邪気な言葉で反応したらどうしようとか思わずに楽しむことが出来るような気はしないのですが
24 :*****:2018/08/26(日)12:54:18
ワイドナショー何でこの人コメンテーターに使うんかな?こんな人の意見聞きなくもないのでこの人の出る日は見れないんよ松ちゃん
25 :aka・・・・・・・・・・・・:2018/08/26(日)12:53:57
刺青を入れるの事も個人の勝手だから良いけど、批判する人全てを偏見ととらえる事には、違和感感じる。本人ではどうする事も出来ない事で、
偏見・差別をされている事と全く違う訳だし!批判も受け入れる覚悟が出来ないのであれば、皆さんが言ってらしゃったとおり、SNSに載せなければ良かっただけだと思うけどね。
26 :kwl*****:2018/08/26(日)12:53:56
タトゥーを入れようが入れまいがどうでもいい。何様になった気なのか知らないが、偏見ってどうなの?とか…お前の勘違いがどうなのよ!って話。あんたに何が変えられるの?りゅうちぇるが調子に乗りすぎ。何を利口ぶってるの?
バカキャラ続けてればいいんだよ。何が言われて腹が立つなら世間に出さなきゃいい。指原くらい根性据わってからにしたら?何に対しても世の中全員同じ意見じゃないんだよ。
27 :nop*****:2018/08/26(日)12:51:41
そうだね、りゅうちぇるはただ堂々としていればそれで良かった自分はファンのおかげで生かされて芸能界でお仕事ができるんだと理解していればこんな発言はファンには間違ってもしない、
できないAKBが秋葉48と呼ばれてまったく知名度がなかった頃からの在籍者の指原さんはそれを痛いほど判ってる、握手アイドルと世間から蔑まれようと間違いなく自分たちを押し上げ、支えてくれたのはファンなのだから
28 :*****:2018/08/26(日)12:48:44
さっしーに同意批判も覚悟の上じゃないの?
29 :mti*****:2018/08/26(日)12:46:33
これは仰る通りだわ。本人がどんな気持ちでタトゥー入れようが自由なわけですからそれに対する世間の意見も多様で当然ですよね。それを偏見と決めつけるのがおかしな話。


スポンサーリンク


30 :atq*****:2018/08/26(日)12:40:11
ド正論。たくさん叩かれてきてるからこその説得力。
31 :ire*****:2018/08/26(日)12:38:03
まだ若いからね。調子に乗って入れちゃって数年後には消してるかもねーでもお金あるから消すお金もあるしいいんじゃないの?まぁ、色々学んで大人になって行って下さい。
32 :tak*****:2018/08/26(日)12:37:55
そもそもなんでタトゥーを入れたいのかも良くわからない。ファッションとは違うと思う。タトゥーシールも良くわからない。粋がってる痛い奴っていう風に見えてしまう。
33 :Dai*****:2018/08/26(日)12:35:25
写真に悪意を感じる。アップは辞めて下さい。本人もかわいそうだ。
34 :マット君顔面変化球:2018/08/26(日)12:31:40
オープン型のSNSとはそういうものですから。
35 :hak*****:2018/08/26(日)12:31:39
指原さんの言われる通りだと思いました
36 :XX:2018/08/26(日)12:30:37
指原さんはどう言えば視聴者の皆様に伝わるかをしっかり自身の言葉で語っていると思います。
37 :mim*****:2018/08/26(日)12:30:16
自身もかなり批判を浴びた事があるからね。指原位図太さがなきゃ芸能界で生きていけないのかも。
38 :cha*****:2018/08/26(日)12:28:08
政治家ならば。批判→偏見→世の中の意識改革に働くのが当然。りゅうちぇるさんは、政治家向きかもしれない!
39 :ft5*****:2018/08/26(日)12:27:23
その通り。入れるも自由。批判も自由。そもそも偏見しかない社会ですし。
40 :Kus***:2018/08/26(日)12:26:52
タトゥーの問題じゃない。批判されての逆ギレがダメ。ほんと幼稚。
41 :mzk*****:2018/08/26(日)12:26:03
私も同感。批判があって当然。私は、そもそもタトゥーをオシャレと思う昨今に違和感ある。刺青と違うというかもしれないが、体に彫り物を入れるという事は、昔からヤ○ザがする事で非常識であり、偏見でもなんでもない。
42 :bvl*****:2018/08/26(日)12:25:29
これをきっかけに消えてほしいな。
43 :bra*****:2018/08/26(日)12:23:59
一部のつまらん価値観の方に世間が合わせろって、わがままそのもの。刺青が軽薄で忌み嫌われるは歴史的にも重厚的な理由がある。
それを度外視で世間様の方が変るべきだと言ってるのは傲慢そのものである。なぜ、入れ墨がないとダメなのさ?墨を入れなくても立派に人生を送れるだろ?なぜ、それができない?
44 :min*****:2018/08/26(日)12:22:07
指原、さすがだね。指原はわかりやすく本音を言うから気持ちいい。
45 :火星人:2018/08/26(日)12:18:46
人間は自分が気持ち良く感じないのは批判するもの外国人は刺青はアートで美しい→気持ちいい!→賞賛かもだけど日本人は刺青は怖い→気持ち悪い→批判!になるね
46 :drd*****:2018/08/26(日)12:17:15
指原さんの的確な意見に感嘆しました。りゅうちぇるは自意識過で、インスタ写真を見ても「カッコイイだろう!」アピールが批判されたから、世間は悪い日本が悪いってコイツ本当に馬鹿丸出しで哀れだよね。
西洋文化と日本文化も理解出来ずに、外国ではファッションだのオシャレだのと言っている事自体が筋違いだろう。刺青で愛を語れるかな?
47 :piyotapiyo*:2018/08/26(日)12:15:14
偏見ってファンに喧嘩売ってどうするんだろうね?
48 :浪花のじいちゃん:2018/08/26(日)12:14:36
いれるいれんは個人の自由やが、身体には絶対エエはずはない。親から貰った身体にいれるのも感心せんな。偏見云々とは違うで。
49 :moa*****:2018/08/26(日)12:14:25
個人的にはどうでも良いことなんだけど、芸能人がタトゥーを擁護するような発言はやっぱりおかしいな。ヤクザの入れ墨とファッション的タトゥーは別物というのも難しいところ。例えば、ファッション的タトゥーを認めれば、
ヤクザの入れ墨をファッションと主張されたら、返す言葉がないでしょ。温泉とかでの外国人の扱いがとても難しいけど、深く広報して、理解を求めるしかないのかな?タトゥーを入れるのは勝手だが、それに対する不具合は自己責任。
50 :衣装ケースの中が好きな猫のポン子:2018/08/26(日)12:09:16
さすが指原は人格的にもその辺の娘と一枚も二枚もうえだ。メディアやうさんくさい理解派とかに媚びない姿勢は清々しい。差別と区別も分らない脳科学者とやらの茂木なんとかと言う奴らなんて外国で暮らせばいいと思う。
51 :ddn*****:2018/08/26(日)12:07:42
ド正論やないかい応援する人がいると言う事は嫌がる人も居ると言う事だ差別にすり替える、りゅうちぇる、姑息なやっちゃな
52 :rpq*****:2018/08/26(日)12:07:31
正直、世の中を変えていきたいって発言がなくても批判されてると思う。実際そうだったんだろうし。
53 :ライオンズ・ジハード:2018/08/26(日)12:07:28

日本では「入墨=ヤクザ」という文化外国のようにファッションという文化ではないそこにはどんなに抗っても越えられない壁があるそれをも理解した上での入墨なら、

りゅうちぇるのあのような発言・意思表示はないハズ指原のはキチンと日本文化を理解した上での発言・意思表示な訳だから、りゅうちぇるはそういうアドバイスには耳を傾けたほうがイイと思う

54 :lov*****:2018/08/26(日)12:07:15
指原莉乃も今回はいいこと言うたなあって思いました!!
55 :akekasuhakasu:2018/08/26(日)12:07:12
指原のくせにまともなこというじゃねーか
56 :oio*****:2018/08/26(日)12:07:10
他人の家庭なんてどうでも良いけど、刺青の出来が酷くてかわいそうにとは思った。
57 :kty*****:2018/08/26(日)12:06:57
入れ墨ってバカか暴力団しかしないでしょう


スポンサーリンク


注目ニュース