お笑いタレントの出川哲朗(54)が23日、都内で「ヘアケア ラクちん化運動 応援演説会」に出席した。

高校時代は神奈川県の強豪校で軟式野球部に所属。21日に大阪桐蔭の優勝で幕を閉じた夏の甲子園について聞かれると「投球数の問題もあると思うけど、それも含めて甲子園。だからみんなも感動する」と名前を出さないながらも金足農業の吉田輝星投手の熱投を絶賛した。

その上で「金足農業も本当に頑張りましたが、大阪桐蔭も頑張ったんですよ。2度目の連覇って有り得ないんだから。有名校の練習って地獄なんです。僕は軟式だったのに地獄でした。もっと大阪桐蔭を取り上げましょうよ」と呼びかけた。

イベントでは「女性用の美容品のCMに出るなんて考えられない」とかつて「女性が嫌いな芸人」の常連だった時代と比べてしみじみ。また会場の渋谷の街並みを見ながら「昔はこの渋谷でいつも『出川狩り』にあっていました。地獄の思い出しか渋谷にはないですよ」と笑わせた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ppp:2018/08/23(木)17:25:06
わかるが。出川よ。奥さん秋田やろ
2 :ecy*****:2018/08/23(木)17:24:29
出川さん奥さん秋田でしょ。良いじゃない金農応援してね!
3 :Django:2018/08/23(木)17:21:37
別に、関西人だが、大阪桐蔭は優勝して当たり前です。勿論、全国の野球強豪のトッピですが。野球エリートが行く学生ですから。
優勝したって、喜ぶのは桐蔭関係者と地元民と桐蔭ファンだけだよ。金足農業を応援するのは判官贔屓で日本人なら感激して当たり前です。
4 :hk_*****:2018/08/23(木)17:21:33
テレビ局のプロデューサーは自信家が多いからまた俺が金足ブームを仕掛けたと一人悦に入っているのでしょう
5 :es4*****:2018/08/23(木)17:17:07
大阪桐蔭の選手達はずっと注目され続けてきて、既に丸裸にされていて、取材材料として、報道するネタがもうないんじゃないかな?
あるいは、世が既知な事ばかり?だから、ネタが沢山あるフレッシュな金足なら新鮮材料の宝庫で視聴率も取れるからではないかな?仕方がない気がするな、
6 :top*****:2018/08/23(木)17:15:42
朝日新聞社の表敬訪問の時に西谷監督が、決勝戦の盛り上がりについて「金足農業さんのお陰ですね」と笑顔でコメントしていた。勝者の余裕を感じたわ。
7 :会社でヤフーみて1日過ごす:2018/08/23(木)17:15:19
大阪桐蔭はこれから更に全国から選手を獲得すると思いますし、今後何度も春夏連覇すると思います、巨人のV9や、ラグビーの帝京大学のように毎年優勝するかもしれません今年くらいは、金農一色で良いと思います
8 :fc_*****:2018/08/23(木)17:15:11
と言いつつ、金足の話を出せば取り上げてもらえると思ってんじゃないのかな。芸能人は売名とまではいかなくても、ゲスい人間が多いですからね。
9 :fnc*****:2018/08/23(木)17:15:02
一昨日まで金足偏重報道してたスポーツ新聞が、よくこんな記事載せるね。
10 :skr*****:2018/08/23(木)17:10:54
私が思うのですが大阪桐蔭は全国から強い子を特待生制度で呼んでるので強くて当たり前になっているのでは?秋田金足農業は地方の公立高校。
野球練習の環境もかなり違うのでは?限られた環境の中で練習する公立高校に皆さん応援したくなるのでは?でも両校お疲れ様でした。
11 :min*****:2018/08/23(木)17:10:29
キャスターも一言で済ませられるね。おめでとうございますだけ。
12 :nik*****:2018/08/23(木)17:10:20
あなたの言うとおりだー!!!春夏連覇なんですごい事だー!!本当にすごい!!大阪桐蔭おめでとう!!!
13 :stx*****:2018/08/23(木)17:09:32
その通り。もっと桐蔭を取り上げてあげるべき。凄いことにを達成したんだから。もっとこの結果を賞賛すべきだと思います。
14 :Wi-Fi復活!:2018/08/23(木)17:07:48
スッキリで加藤さんも言っていましたが、本当にその通りです。金足農は準優勝なのに取り上げる感じに違和感を感じる。
15 :yty*****:2018/08/23(木)17:07:19
どちらの高校にも傷つけない報道をして欲しいです。確かに金足農業の報道が目立ちますが、だからと言ってアナウンサーの方やタレントさんの「大阪桐蔭が優勝な訳で…」発言はこれ以上過熱しないで欲しいなと感じます。もっと自然な流れで大阪桐蔭優勝の報道や特集が見たいと感じます。
16 :pla*****:2018/08/23(木)17:06:10
何か出川の売名行為に思えるから黙れ。
17 :tok*****:2018/08/23(木)17:04:52
頑張って優勝したのに影が薄くなっててかわいそう。
18 :mas*****:2018/08/23(木)17:00:32
高校野球だもん、大阪桐蔭が横綱のように見えても高校生は高校生!だから、優勝した大阪桐蔭をもっともっと取り上げて欲しい!金足農は準優勝、取り上げかたは大阪桐蔭よりはずっとずっと小さくてけっこうですから!
19 :noh*****:2018/08/23(木)16:59:13
本当に野球が好きな人なら皆大阪桐蔭の凄さはわかっているし、ミーハーな連中に追っかけられない分、連覇の余韻に浸れていいのではと思う。両校ともお疲れ様でした。
20 :hey*****:2018/08/23(木)16:57:20
あんな銀河系軍団だれが応援するの?
21 :yor*****:2018/08/23(木)16:55:41
出川さん、よくぞ言ってくれました!大阪桐蔭、最高!勝って当然のプレッシャーにもめげず、2度の春夏連覇の偉業を成し遂げた。でも、彼らは「準優勝チームばかりが取り上げられて…」的なせこい気持ちはこれっぽっちもないのかもね。
22 :sur*****:2018/08/23(木)16:55:20
野球部が強いから、5億円の裏金の話は消えたな優勝して禊に成ったね
23 :new*****:2018/08/23(木)16:51:12
あっちこっちから選手かき集めて、卒業したら全員他府県実家へ帰るわけで地元愛なんてかえらもない。単なるプロ選手養成所が優勝したって何の感動もない。
監督だって誰がやっても優勝できる訳でみずから最低の記者会見してただろう!高校野球のかいけんじゃない。売れないお笑いタレントのお笑い番組の自虐ネタしか話せん奴だよ。
24 :tama:2018/08/23(木)16:50:00
大阪桐蔭の選手達は、注目が金足農業へ集まってホッとしてるでしょう。注目されようがされまいが関係なく、しっかりと次に向けて始動してるはずです。将来が楽しみです。
25 :mut*****:2018/08/23(木)16:47:19
大阪桐蔭優勝はスポーツ面ネタ。金足農業準優勝は総合面ネタなんだよ。社会的なインパクトの違い。
26 :ron*****:2018/08/23(木)16:45:49
私立だもん!
27 :com*****:2018/08/23(木)16:45:34
大阪桐蔭が取材に制限かけてるとかは考えられないのかな?と思いました。そうじゃないと、こんなにも取り上げないのはおかしいです。秋田人の私でさえ違和感ありますから…汗
28 :bar*****:2018/08/23(木)16:42:27
大阪桐蔭は犬で言えばMIX犬だもの。別に勝ったからって感動しないわ
29 :ygs*****:2018/08/23(木)16:41:57
もう、高校野球だけ特別に取り上げること自体やめよう。伝え方がおかしいもん、全体的に。
30 :yam*****:2018/08/23(木)16:41:34
ほんとにその通り。死ぬほど練習したチームと、死ぬ手前まで練習したチームの差。優勝することは並大抵ではない。


スポンサーリンク


31 :one*****:2018/08/23(木)16:39:51
その通り!出川ナイス!もう金足ニュースはお腹いっぱい
32 :ver*****:2018/08/23(木)16:38:01
金で選手集めたインチキチーム!大阪桐蔭は大嫌い!
33 :正論おじさん:2018/08/23(木)16:37:33
大阪桐蔭は次に向けてもう新チーム開始してるから。
34 :adg*****:2018/08/23(木)16:35:21
青葉学院では無く墨谷二中を応援するって事だ♪( ´θ`)
35 :tochionato19:2018/08/23(木)16:33:01
高校野球の話題自体、もういいだろ。この前のピョンヤンオリンピックのときも、カーリングとかスピードスケートの高木姉妹とか、アホみたいに取り上げすぎだった。アジア大会のことはさほど取り上げられないのはなぜ?
36 :TOKIOの元メンバーY(46):2018/08/23(木)16:32:36
100年に一度しか話題にならない秋田の高校球児なのだから毎年話題になる大阪桐蔭はまた来年も出てくるであろうし年末のドラフトも騒がしてくれるだろうから今は秋田の雑草軍団一色でいいんではないか?
37 :kaz*****:2018/08/23(木)16:31:55
本当にメディアは金足ばかり持ち上げて美談優勝した大阪がダメだったの?って感覚にすらなる
38 :pie*****:2018/08/23(木)16:30:06
その通り!!
39 :ana*****:2018/08/23(木)16:28:14
秋田が甲子園後も金農を取り上げるのはいいと思うんですけど全国ネットはもっと優勝校にスポット当ててもらいたかったです。秋田出身の私でもそう思いました笑
40 :tlk*****:2018/08/23(木)16:26:51
私たちが想像もつかない過酷な練習、勝って当たり前と言われる重圧を背負って 桐蔭の選手たちは 最強のチームを作り上げて 優勝!そして春夏連覇達成!こんな凄いこと、なんでマスコミは大々的に報道しないのかなあ?たしかに金足農業も素晴らしいチームだと思いますが、まず桐蔭を讃えるのが先なのでは?と個人的には思います。
41 :sti*****:2018/08/23(木)16:25:15
全国強豪中学生の寄せ集めの大阪桐蔭優勝しても当たり前それに比べて秋田県人だけの金足農業この差を考えれば金足農業高校の話題性が目立つは志方がない
42 :日本が大好き:2018/08/23(木)16:23:26
出川さんのおっしゃる通りで。公立農業高校で準優勝すごいけど、大阪桐蔭もありえないような偉業を成し遂げたんやからもっと取り上げてもいいと思う。
43 :com*****:2018/08/23(木)16:21:56
桐蔭の選手たちに、桐蔭の優勝を喜び、みんなの努力と偉業を成し遂げたすごさに感動してる人はいっぱいいる!っていうことが伝わっててほしいです。
44 :kud*****:2018/08/23(木)16:18:47
出川、正論!
45 :qtt*****:2018/08/23(木)16:18:39
需要ないかし取り上げても誰も観らんよ
46 :kis*****:2018/08/23(木)16:18:16
なんか、かまいたちと、にゃんこスターみたいになってきたな。
47 :tsu*****:2018/08/23(木)16:15:49
出川、またファン増やしたな
48 :もなか:2018/08/23(木)16:14:06
金足が頑張ったからで普段ここまで取り上げないから仕方ないよ
49 :sin*****:2018/08/23(木)16:11:03
大阪桐蔭は寄せ集め…みたいな意見もあるけど、どこの都道府県にもそういう強豪校ありますよ。そして大阪出身の選手が地方の強豪校に多いとも聞きます。
早くから一流のトレーニングに出会い心身ともに磨かれるほうがプロへの近道なのでは?大阪桐蔭も地獄のような練習を日々行っています。もちろん、甲子園が最終ゴールなら地元の子たちで固めるほうが盛り上がるのかもしれませんけどね。
50 :kas*****:2018/08/23(木)16:07:16
中学時代の桐蔭と金足農の選手の実績を表にしたやつを見たけど、あれ見たらどうやって金足農が決勝まで来たのかの方が興味はあるよ。その部分はあまり報道されてないけど。
51 :クマちゃん:2018/08/23(木)16:05:58
どっちが優勝したかわからんな。
52 :ko6*****:2018/08/23(木)16:02:13
テレビでコメンテーターが、桐蔭はいつでも優勝できるんだから、今回は金足に優勝してほしかったと、トンチンカンなコメント。
53 :tea*****:2018/08/23(木)16:00:50
メディアからしたら数字しか考えてない。春夏連覇よりも物語がある金農を取り上げたら盛り上がると判断したんでしょうね。
54 :leg*****:2018/08/23(木)16:00:38
横浜、浦和がもっとしっかりしていれば…。
55 :rec*****:2018/08/23(木)15:59:45
別に本人たちはマスコミにとりあげられたくてやってるわけでないのに、こんな意見もどうかと思います優勝目指してやっていた、両校それがすべてなにかとのっかって言いたがる人が言ってるだけ
56 :rug*****:2018/08/23(木)15:57:30
出川さんは意外とと言っちゃ失礼だけどキャラクターとはちがって冷静で分析力高いですよね。前にロンハーかなんかで芸人を分析してた時もすごく理論的で的を射た意見でした。
57 :ami_!!!:2018/08/23(木)15:57:14
マスコミもアマチュアドリームチームだからとりあげてもつまらないと思ってるわけ
58 :shi*****:2018/08/23(木)15:52:51
哲ちゃんの言う通り。「史上初」と「103年振り」どっちのほうが凄いかは一目瞭然。
59 :yui*****:2018/08/23(木)15:51:40
大阪桐蔭は大阪でやればいいでしょ東京では金足農でいいでしょ
60 :pmi*****:2018/08/23(木)15:50:22
マスコミの報道の仕方に問題があるだけでしょ。


スポンサーリンク


注目ニュース