お笑いタレントの上沼恵美子が8日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、サッカーW杯での日本対ポーランドの試合を巡ってダウンタウン松本と考えが異なり、「ちゃいますよ」と言い切った。

番組ではサッカーW杯を取り上げ、「物議をかもした」として、6月28日のポーランド戦で、日本が負けているのに時間を稼ぐために選手たちがボール回しをしたことに賛否両論があったと話し合った。日本はこの試合でポーランドには負けたものの、フェアプレーポイントの差で決勝トーナメントに進出を決めた。

西野監督のコメントとして、「究極の選択だった。自分としては不本意だった」と紹介。また、安倍首相の「さまざまなことを考えた上での戦略」とのコメントも紹介し、上沼はこれに「なんやこれ、しょーもない答やな。当たり障りのない。国会で慣れとんねんな」と指摘した。

キングカズこと三浦知良のコメントとして「勝ちにこだわったやり方。大きな日本の財産」と紹介。上沼は「私はカズさんの意見に賛同します」とボール回しに賛成との立場を見せた。

反対派にダウンタウン松本のコメントとして、「ガンガンいってほしかった。負けたとしても日本かっこいいと思える」という言葉を紹介。

上沼は「高校野球やないねんから。ここはやっぱり戦い方。汚いとかいっても進まないといけないわけですから。これは松本さん、ちゃいますよ」と述べた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :tlf*****:2018/07/09(月)07:21:32
決勝トーナメントでも、2点取った段階でパス回しに徹しなかったのはなぜですか?時間稼げば勝てたのでは?
2 :xkr:2018/07/09(月)07:15:57
関西ローカルが抜けない
3 :nak*****:2018/07/09(月)07:12:11
勝つための一つの方法を日本の監督が世界に提言しただけでも大したもの。韓国のある元プレーヤーはルールを変えろと息巻いている。体操みたいに西野戦術なんて名前を付けたら。
4 :ryo*****:2018/07/09(月)07:11:10
初戦に勝つってかなり大事なんだな?と!所詮、一勝(笑)
5 :○○○:2018/07/09(月)07:08:02
意見が分かれて当たり前だという認識がないから批判に走る 自分の主義主張が世の中のベースにあるとでも思ってるから争いが生まれる
6 :tto*****:2018/07/09(月)07:07:58
どうせ進めても負けるのだから思いっきりやった方がいいこの戦略は優勝を狙った国のやること挑戦者はもっとハングリーで当たって砕ける泥臭さい野武士的でいい
7 :stk*****:2018/07/09(月)07:01:54
それよりポーランド戦の総括だな。
8 :NeroT:2018/07/09(月)06:59:45
自分の意見が正しい他人の意見は間違ってるなんて事じゃないやろ。
9 :ryu*****:2018/07/09(月)06:50:31
厚化粧デブババアはいつも自分の意見以外は全否定
10 :.:2018/07/09(月)06:50:02
後出しジャンケンみたいになってる。
11 :tf2*****:2018/07/09(月)06:49:20
グループリーグ最終戦が同時刻開始にしているFIFAの意図を上沼恵美子は理解できていない。
12 :mon*****:2018/07/09(月)06:49:06
バケモノババァは黙れ!!ややこしくなるだけ。存在が放送事故だから関西以外ではほとんど見ないよ。
13 :jej*****:2018/07/09(月)06:48:14
老害vs老害
14 :car*****:2018/07/09(月)06:47:36
韓国の暴行ファールよりまし
15 :ooy*****:2018/07/09(月)06:46:58
結果が全てならばベルギーに負けた日本は非難轟々ですね!感動をありがとうとか言ってる場合じゃないですよね!
16 :snip****:2018/07/09(月)06:42:03
まだ言っとんのかい。とりあえず、外野がとやかく言うことではないと思う。
17 :jt*****:2018/07/09(月)06:40:57
どっちでもええやん。
18 :n_k*****:2018/07/09(月)06:39:50
どっちも正解でしょう。それぞれの正解正義があって、どちらも尊重しないと叩き合うだけでは。テレビに出てる人なんだから、そこは気をつけてほしいわ。松本さんはそーゆー意見、私はこーゆー意見。違いますね、でよろし。
19 :aft*****:2018/07/09(月)06:38:13
日本は北朝鮮や中国みたいに何も言えない国になるのでしょうか?
20 :ARM*****:2018/07/09(月)06:38:10
何故負けてる時にボール回しをしたのか、そして2点リードしていながらどうして攻めたのか?はっきり言って西野采配はW杯を戦うには、経験もやり方もダメだった。ベスト16に上がれたからって、そこから先、勝つための戦術を組み上げてなかったのが失敗だっただろ。
21 :YMO:2018/07/09(月)06:36:41
リーグ戦とトーナメント戦の戦い方は違う。
22 :nor*****:2018/07/09(月)06:35:11
色んな見方思いが有って当たり前でも間違いは自分と違う意見を非難する事
23 :kon*****:2018/07/09(月)06:34:54
どうせやるならお笑いで議論してくれ。
24 :dny*****:2018/07/09(月)06:30:01
人を批判するオバはんが変。
25 :そんな事言ったって、りかだってりかだって:2018/07/09(月)06:29:27
なんか全然サッカーに関係無い人達の争いなのが、すごく違和感。二人ともW杯の時だけの、にわかファンなんじゃないか。渋谷のスクランブルで騒いでいるやつらと同レベル。
26 :caf*****:2018/07/09(月)06:20:05
全然OKって言ってるホークスファンの人に日本シリーズで柳田が一度も勝負させてもらえなくて負けたらどう思う?って聞いたら絶対許せないって言ってた。
27 :……s……:2018/07/09(月)06:20:01
今更もういいんじゃないかな。すみません。。。この写真素顔のくっきーに見えました!
28 :mus*****:2018/07/09(月)06:19:40
賛否両論!
29 :養命酒:2018/07/09(月)06:13:43
〉ガンガン行ってほしかった。負けたとしても日本カッコいいと思える『日本の一番長い日』の近衛師団 みたいだな( ̄▽ ̄)ゞ
30 :qwe:2018/07/09(月)06:12:51
アレが悪かったら、じゃあ何故野球の敬遠はいいの?
31 :**:2018/07/09(月)06:12:04
松本は自分の意見を言っただけ。違うとか言う必要はない。人それぞれ意見が違うのは当たり前なんだし。
32 :幽波紋使いではありません:2018/07/09(月)06:10:41
上沼さんの写真は毎回怖い
33 :osb*****:2018/07/09(月)06:09:30
まだ言ってる笑。次に進もうや


スポンサーリンク


34 :hew*****:2018/07/09(月)06:02:35
又出た!この汚い女はラジオだけでいい。
35 :ten*****:2018/07/09(月)05:59:57
反対する人は、自分がそう云う立場になったらやればいい。まず、不可能だけど。その時の監督が決めたこと。ルール上何ら問題は無し。次の決勝トーナメントに進むことだけを考えればいいことだ。今回の場合は、ベリーグッド。
36 :sil*****:2018/07/09(月)05:59:30
目的重視で凌ぐか、最後まで美しく攻めるかなんて答えはないだろうなあ。
37 :wat*****:2018/07/09(月)05:58:11
写真の顔が、サッカーボールに見える件
38 :nek*****:2018/07/09(月)05:55:49
どちらにも言い分があるし、どちらが正しい、間違ってるなんて言えない。選手や監督の頑張りや決断をリスペクトできない無意味で失礼な論議です。そんな事電波を使ってする事じゃない。もうやめていただきたい。
39 :mag*****:2018/07/09(月)05:48:05
おばぁ、名指しで批判するな。なんで一個人の見解をサッカー関係者でもないおばぁから…
40 :y_h*****:2018/07/09(月)05:40:12
意見は人それぞれ誰かの意見をちゃいますよと否定するのはちゃいますよ!
41 :sor*****:2018/07/09(月)05:33:29
写真が、宵の街をそぞろ歩く時のやつや
42 :rya*****:2018/07/09(月)05:27:21
てっきり上沼が反対してると思った 見直したで上沼はん反対派はベスト16に入る意味をよーく考えてほしい
43 :涙もろいんだもん:2018/07/09(月)05:18:51
例えば柔道では一本勝ちにこだわる日本がポイント勝ちに来る外国を批判している。
44 :yos:2018/07/09(月)05:12:18
できればだが、この人にM-1の審査員はさせないでほしい。あまりにも思考が偏りすぎて今の若手を潰しかねない。
45 :Племя наемников:2018/07/09(月)05:09:03
いつまでも関テレにしがみついてる方がちゃうんか!?
46 :sud*****:2018/07/09(月)05:03:37
意見は色々あるから、違うとか言うのはおかしい。ただひとつ言えるのは上沼恵美子のこの番組は鮮度がない
47 :oba***:2018/07/09(月)04:58:53
張本が言うと人それぞれ、違う意見があって当たり前です。とは言われない哀しさw
48 :たろっこ:2018/07/09(月)04:58:12
そりゃー松本さんちゃいますよ。ショーではないんですよ。ちょっとピントがずれてますよ。ガンガン行って負けていたら、それこそ日本選手は、ぼろくそに言われるんじゃないんですか。それにベルギー戦を見れるようになったわけだから、良いことじゃないんですか?
49 :kso:2018/07/09(月)04:46:23
世界ランクなら、まだまだ日本は下の下。そんなチームが強くなる為には、どんな試合が、どんな戦い方が良かったのか。と考えれば答えは出る。他国の強豪チームは言ってはくれないが、腹の中では思ってる。10年早い!と。
50 :xjh*****:2018/07/09(月)04:29:29
ルールが悪い
51 :clo*****:2018/07/09(月)04:28:51
ちゃいますよ。は、おかしい。あんたは神か(笑)
52 :oha*****:2018/07/09(月)04:22:02
目的が決勝トーナメントに出場する事だからね。
53 :inn*****:2018/07/09(月)04:19:48
関西人じゃないから細かいニュアンス分からないんだけど、ちゃいますって間違ってますって意味?どちらも間違ってはいない。真っ直ぐ生きたい派と狡賢く生き抜く派の対立ってイメージ(・∀・)自分が信じる道を貫く方が幸せ。
54 :mk6*****:2018/07/09(月)04:13:34
え…まだやってたの?
55 :kin*****:2018/07/09(月)04:08:23
日本が負けて、コロンビアとセネガルが引き分けですと両方に勝ち点1で1位、2位で日本が3位に転落するリスクがありました。引き分け以上で決勝トーナメント進出が確定でしたが、失点の可能性もありました。
56 :qls*****:2018/07/09(月)04:06:34
サッカーに素人の芸人が意見を言う立場なのか?
57 :take:2018/07/09(月)03:54:20
っていうか松本よ。韓国人なんやから通名やめて本名にしてから語れ。松本の援護派はみんな在日か~
58 :myo~nn:2018/07/09(月)03:54:17
色々な意見があって良いと思う。
59 :chama:2018/07/09(月)03:53:28
キングカズが言ったのならそれが正しいと思える。
60 :hh2*****:2018/07/09(月)03:50:45
一番最悪なのは、回しているボールを取られ、あっさり追加点を許すことだが、さすがに、全員プロだけに、ボール回しに専念したら、格上のポーランド相手でも、ボールは取られなかったな…


スポンサーリンク


注目ニュース