ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が17日、公式ツイッターで、沖縄県知事選についての思いをつづっている。

村本はまず「おれは沖縄のことは決めれない。けど想う。どっちの意見も。偏ってるからどうしてもデニーさんのほうを考えてしまうけど、でも沖縄が本土の犠牲になることは難しいことはわからないけど胸がズキズキするぐらい想う。

基地があるのが当たり前って言葉。当たり前にしてごめん、とも思う。もっと考えます」とツイート。

続くツイートでは米軍基地が置かれていることで起こってきた問題を列挙し、「次の選挙沖縄がいい方向にいくといいね」とした。

翁長雄志前知事の死去に伴う知事選では、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設が争点となっている。

移設を進める安倍政権の支援を受ける前宜野湾市長佐喜真淳氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=と、翁長氏に後継指名され、移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)、

元那覇市議渡口初美氏(83)、元会社員兼島進氏(40)が立候補。事実上、佐喜真氏と玉城氏の一騎打ちの様相を呈している。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :alf*****:2018/09/17(月)22:41:19
田原や朝生は糞であることは間違えないが、お前はもっと糞、余分な事に首を突っ込まずお笑いだけに徹しろ。相方がかわいそうだろ。
2 :zdv*****:2018/09/17(月)22:40:51
こいつは我那覇真子さんの集会に出て終始無言で出ていった。良い方向とは?はっきり言えよ。うさんくさい。ヤフーもここに掲載するなよ。
3 :港至◆『フェア党 大西つねき』で検索:2018/09/17(月)22:35:25
沖縄知事選は白票一択。まともな候補者が居ないから。必要なのは、自民党政治や日米安保を真っ向から否定し、全面対決する人だ。今の所、そういう人は出てない。
玉城デニー?話にならん。玉城の親分である小沢一郎は、かつて米国追従や新自由主義など現政権がしてる様な悪政を強く進めた奴だ。小沢は自民党政治と戦う気はない。
最近、小泉純一郎と平気で組んだのも、その表れだ。昔から小沢信者が居る様だが、あの小泉と組んだ姿を見てもなお小沢を信じるのは、安倍信者並の大馬鹿者だ。
しかも小沢は、自民党が反基地運動を抑える為に進めた「駐留軍用地特措法」の改悪に加担し、反基地運動を苦しめた事もある。真の政治変革勢力が居ない以上、
白票を増やして全候補にNOを突きつけるのみ。誰が勝つかは考えるな。考えたら負けだ。目標は『白票大量発生』唯一つ。投票日の夜、白票大量発生の衝撃を起こそう!
4 :ili*****:2018/09/17(月)22:21:50
何故「米軍がある事のデメリット」ばかり取り沙汰されて「米軍がある事のメリット」が取り沙汰されないのか。確かにヘリの部品落下や騒音、
米兵の犯罪というデメリットがあるのは分かる。だが振興予算をもらえたり、米軍基地から発生する需要から来る経済的なプラス、沖縄への侵略防止。
これらメリットも論じないのは不公平。デメリットを無くせばその分メリットも無くなる。いや、それどころか沖縄自体の存続も怪しい。
5 :tkt*****:2018/09/17(月)22:21:15
勉強もしないで政治を語るな。もしかして山本太郎の後釜ねらい?
6 :sta*****:2018/09/17(月)22:15:30
もうウーマンを解散して、村本だけニュースペーパーに加入しろよ。そうすれば、大好きな社会風刺でお笑いできるし、特定の団体からお呼ばれもするだろうよ。
7 :元公務員:2018/09/17(月)22:11:25
沖縄にも鉄道はあったが、戦争で破壊されて復興されていない!日本は、復興する義務はあるはずだ!というか、鉄道は必要だ!
観光に来て、わけもわからんデカイ外車のレンタカーを借りてセレブ気分になって、交通ルールを守らない本土の人間を見ていると腹が立ってしょうがない!
8 :なんだかんだ:2018/09/17(月)22:09:23
村本、お前が沖縄を語らなくて結構です!
9 :kum*****:2018/09/17(月)22:08:15
佐喜真さんこそが沖縄を良くしてくれる。少なくとも小沢一郎の子分よりもな。
10 :yos*****:2018/09/17(月)22:07:29
いいからお前は喋るな。
11 :hk_*****:2018/09/17(月)22:05:26
沖縄に移住して、一票投じろよ。外野から毎回やかましいし、厚かましい。
12 :yaaa*****:2018/09/17(月)22:04:57
だからなに?いちいちこんなのを報道するな。
13 :xkx*****:2018/09/17(月)22:04:01
知事の仕事は基地問題だけじゃないのだから、雇用、福祉、育児など日々の生活に直結する課題をどちらが良くしてくれるのかが大切では?
名護では基地問題ばかりに力入れて、市民の生活に直結する課題を蔑ろにしてきた稲嶺氏が落選したように。
14 :par*****:2018/09/17(月)22:03:09
本業が無くなるとこんな事言いだす奴がよく居るな。
15 :toy*****:2018/09/17(月)22:01:55
ウメン村本さんに賛成だ、地政学とかアメリカ軍の代替えとか皆んな言ってるけど、そんな面倒くさい事、鳩山みたいに、後で考えればいいだけだ。
後中国人の友達に聞いたら、沖縄を攻めるなんて絶対ないと言っていた。琉球はもともと中国の物だと。だから皆んな安心していいよ。アメリカ軍の新基地なんて、あり得ないことだよ。
16 :pit*****:2018/09/17(月)22:00:26
最近自治ネタ、ご意見番気取りお笑いの仕事だけしとけよ
17 :tokyo*****:2018/09/17(月)21:58:47
自分で認めている通り、無知なんだから黙ってればいいものを。懲りないね。
18 :tra*****:2018/09/17(月)21:58:40
とりあえず村本は自分が馬鹿だと自覚して黙ってろ。
19 :ryo*****:2018/09/17(月)21:55:47
考えてるようで何も考えられてない意見を記事にされても。
20 :sak*****:2018/09/17(月)21:55:27
村本さんもいい方向にいくといいね
21 :irohasapple:2018/09/17(月)21:54:18
確かこの人は「軍隊なんていらん、殺されそうになったら抵抗せずに殺される」ってスタンスでしょ。そりゃあんたには米軍基地なんて必要ないだろうよ。


スポンサーリンク


22 :tar*****:2018/09/17(月)21:52:57
>難しいことはわからないけど篠原章氏「批評」より抜粋ヴァン・フリート大将らの作成した文書や、当時の国内の安全保障に関する種々の状況を勘案すると、本土から沖縄への海兵隊の移駐は、以下の二つの大きな理由からであったと考えられる。
(1)朝鮮戦争は停戦に至ったが、米国はこの戦争によって「共産主義の脅威」を再認識し、北朝鮮や中国に対する牽制の意味も込めて、海兵隊を沖縄に駐留させることが、その機動力を発揮する上で最適であると判断した。
(2)1954年に自衛隊が発足し、本土各所に配置された米軍基地を自衛隊基地によって代替する動きが活発化した。
(2)に関して補足すれば、キャンプ岐阜は航空自衛隊岐阜基地に転じ、キャンプフジ・マックネアはその後も海兵隊の演習場として使われた後、
1972年より自衛隊が管理する日米共用の北富士演習場となっている(現在も継続。県道越え実弾射撃訓練もこちらに移転)。
23 :p*o*p:2018/09/17(月)21:52:04
いいね。
24 :kun*****:2018/09/17(月)21:46:26
こいつは沖縄の歴史や人口や県庁所在地も絶対知らないと思うよ(笑)
25 :drh*****:2018/09/17(月)21:45:04
俺が知事になったら国に住民税を全部立て替えて貰うよ。もしくは消費税ゼロにしてもらう。そのくらいはしないとダメでしょ?文句ある人は沖縄に引っ越しゃいいんだからさ♪
26 :hek*****:2018/09/17(月)21:42:12
で都合が悪くなったら僕は無知なんで?って…お前幾つだよ(´・ω・) アスペか何かか?
27 :tom*****:2018/09/17(月)21:41:38
「沖縄のことを決められない」奴はすっこんでてもらいたいな。沖縄ネタで食ってるんだろ?少しは恩返ししよう、とか思わないのかい?
28 :gre*****:2018/09/17(月)21:40:23
沖縄から米軍基地がなくなったらどうなるのか、多分こいつは分かってない。
29 :hos*****:2018/09/17(月)21:39:08
朝生以来干されてるけど、そもそもこんなのを朝生に出したことが問題だと思う。上祐や麻原も出てる歴史ある番組なんだぞ。
30 :ta*****:2018/09/17(月)21:38:41
偏っているのではない。無知を装っているのか、本当に無知なのかはわからないが、注目をしてもらうための発言にしか思えない。
31 :ちぇんばれん2:2018/09/17(月)21:37:49
お前みたいな無学無能な奴は喋らない方がいい。ま、芸人らしいけどお前で笑った事ないし。
32 :PikaPika:2018/09/17(月)21:36:25
無知なくせに、黙っとけば良いものを。。。 ほんまに、仕事なくなるでほんま、あほやな
33 :koj*****:2018/09/17(月)21:36:14
こういう人、部下にいたら、めんどくさそう。
34 :t_h*****:2018/09/17(月)21:34:06
〉偏ってるからどうしてもデニーさんのほうを考えてしまうけど、この時点で正直公平な判断は無理だな。
35 :たれのあたま:2018/09/17(月)21:33:37
>沖縄がいい方向にいくといいねそうねいい方向ってどの方向のこと言っているのか知らんけど
36 :tnk*****:2018/09/17(月)21:32:10
すけこましが政治的な発言してもな?!誰も賛同する人はいない!!
37 :ori*****:2018/09/17(月)21:31:11
そうだな、前知事の時は全く良い事してなかったからな。
38 :jjc*****:2018/09/17(月)21:30:19
?何こいつ?沖縄の基地問題に便乗する芸人?だったら芸人やめて立候補しろよ!
39 :fkh*****:2018/09/17(月)21:24:29
マスコミから消えろよ。
40 :but*****:2018/09/17(月)21:23:39
沖縄知事選での沖縄県民の民意を、日米両政府は尊重してほしい。


スポンサーリンク


注目ニュース