歌手の和田アキ子(68)が「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演し、大相撲の元貴乃花親方(46)の政界進出について「反対」と明言した。元貴乃花親方は今月4日、自民党の馳浩衆院議員を訪問。来夏の参院選出馬については「次、何をしようとするかとか、その余裕はなくしております。
これから自分にできることを模索してやっていきたい」と否定的だったが、にわかに政界進出が取りざたされ始めた。また、盟友の元関脇貴闘力も政界進出を勧めている。
和田は「アタシは不賛成ですね。反対です」と、元貴乃花親方の政界進出にきっぱり反対。
「政界に出て、スポーツ庁に入って勉強して、(日本相撲協会の)改革と考えているのかもしれない」と、馳議員のもとを訪れた元貴乃花親方の真意を推察していた。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000048-dal-ent
スポンサーリンク
みんなのコメント
1 :bre*****:2018/10/06(土)15:34:39
賛成とか反対とか言える立場でもなかろ?
2 :fun*****:2018/10/06(土)15:34:33
花田光司さんが今後どのような道に進もうと、和田アキ子さんが公共放送で反対だと発言する資格はありません。もし出馬したとしても決めるのは有権者ですから。
3 :bil*****:2018/10/06(土)15:34:08
怠慢な組織に、正しいことを通そうとすると、大抵叩かれる。1人で立ち向かう精神と根性は並大抵なことでは無い。世間では公平に見ている。しかし、なんで和田アキ子が知りもしないで反対いえるの?
4 :oin*****:2018/10/06(土)15:33:46
反対する理由が全くわからんね。相撲の横審だの何だのとか言う連中もそうだけど、各業界の権威が軒並みみたいな話じゃん。横繋がりで出る杭は打ちます連盟みたいな。
大御所と言われてる連中も業界トップ辺りからお達しでも来てんの?w政界進出賛成。ってか、大きく組織を変えようとするなら可能な限り上に行くしかないだろ。横繋がりでお互いの立場を補完し死守しあってる様な連中相手なら尚更。
5 :hid*****:2018/10/06(土)15:33:46
和田アキ子の賛成は要らないだろ(笑)
6 :ken*****:2018/10/06(土)15:33:36
この下品なラジオ番組のタイトル何とかしてくれ
7 :smi*****:2018/10/06(土)15:33:19
政界は相撲界よりも腹黒い世界。貴乃花には難しいと思う。
8 :sin*****:2018/10/06(土)15:32:39
いいんじゃないの?ぜひ、自民党候補として落選して欲しいな。
9 :dzr:2018/10/06(土)15:32:22
勝手に反対すればいいこと。彼女が反対するとなお出馬したくなるのでは。おとなしくしていてほしいと思うのが相撲協会の真意。
10 :blu*****:2018/10/06(土)15:31:45
最近芸能人の偉そうなコメントが流行ってるんですね。ハリウッドの真似ですか(笑
11 :kotenn//:://;;:2018/10/06(土)15:31:14
政界になんて出ないと思うが、未だにこういうネタを飯のタネにしているアッコなる、勘違いが続く「自称大物」には、もうウンザリ・・。
12 :tur*****:2018/10/06(土)15:30:57
アッコさんに賛成です、貴乃花が政界に出ても知名度で当選するかもしれんが行動、言動、思いやり、協調性、何を取っても自己中だから国民の多くは疑問でしょう。
13 :まる:2018/10/06(土)15:30:47
貴方と貴乃花は関係ない。偉そうな意見がちょっと・・・。
14 :hoc*****:2018/10/06(土)15:30:19
すべては目付きにあるよ。
15 :yhx*****:2018/10/06(土)15:30:13
評論する資格なし。
16 :you*****:2018/10/06(土)15:29:04
和田アキ子、日本人やないやろ!在日!
17 :aki*****:2018/10/06(土)15:29:01
何かにつけてコメントを報道されてるけど、大した意見もポリシーもない感じがいつもある。分野は違うしご意見番ではないかも知れないが
マツコ・デラックスさん美輪明宏さんデヴィ夫人黒柳徹子さんは説得力あるなと感じる。なるべくなら人生経験豊富な皆さんからのご意見を優先報道願いたい。
18 :k19*****:2018/10/06(土)15:28:46
私はあなたが反対な事に反対です。
19 :myu*****:2018/10/06(土)15:28:19
元親方に限らず政界に入って一から勉強じゃなく勉強してから出馬でしょ(笑)即戦力にならない人間など要らない。
20 :たろっこ:2018/10/06(土)15:28:11
当然です!自分のことしか考えられない人間が政治などできるわけがない。応援するのはファンだけで一般のほとんどの人は、呆れ返ってますよ。
21 :goi*****:2018/10/06(土)15:27:09
和田アッコに改名したらどうか
22 :dwj*****:2018/10/06(土)15:27:01
周りが反対したり無理と言っても本人が進出したいや支援者がいるなら、選挙に立候補することは止められない、当選するかは別にしても。
それでも当選したからって当選1期目から自分のやりたい事なんてやらせてもらえないはず、ほぼ政党の人気取りの為の客寄せパンダにしかならないだろう。相撲協会を政治家レベルで改革したくても、
現状の協会を維持したい利権を持ってる政治家を追い出さなきゃいけないと思うし、文科省管轄なら官僚だって絡んでくる。そんな連中を相手に相撲協会でやった同じ行動を起こしても何も変えられない。そうでなければ試合中の事故による死亡ではない
、かわいがりや稽古と称するリンチで、死亡したり後遺症の残る怪我を負わされた人を作ってる組織が、抜本的な改革が行われないまま残ってる事がどれだけおかしな事か分かる。
スポンサーリンク
23 :p***:2018/10/06(土)15:26:22
こいつが生きてることに反対です。日本の政界に金福子の意見は必要ありません。
24 :cha*****:2018/10/06(土)15:26:19
貴乃花の政界進出を阻止したい方から頼まれての発言なのかなぁ?でも、アッコさんに言われると逆に貴乃花を応援したくなってしまうよ。
25 :mar*****:2018/10/06(土)15:26:10
元スポーツ選手やタレントなど、人気はあっても政治の知識がどこまであるかわからない人が議員になることについては、疑問に思うこともある。でも、なぜ和田がここでコメントする必要がある?
26 :kaz*****:2018/10/06(土)15:25:41
あなたがいうことではない、相撲から離れて地位がなくなった途端にこんな発言、もし政治家になったらまたすり寄っていくんでしょ?そんで私は地位がある人とは友達アピール
27 :サルバトーレ・誰?:2018/10/06(土)15:25:19
他人の人生なのだから放っておいてあげてよ福子姉さん
28 :ito*****:2018/10/06(土)15:25:16
偉そうにあんたにゃ関係ない
29 :毛玉取り:2018/10/06(土)15:25:13
臆病なくせに後ろ盾(韓国グループ)を付けた途端に不良?になり芸能界ではホリプロを付けてパワハラ、
セクハラ、暴力行為公言してヘラヘラ笑ってる馬鹿女が芸能界のドンと持ち上げられて(持ち上げりゃ狙い通りのコメント話すって馬鹿にされてんのに)
言いたい放題もそろそろ誰かクサビを打ち込んでメディアから芸能界から消してくれ芸能ニュース全てにイチイチいちゃもんつける暇あるなら酷過ぎる歌唱力の劣化をなんとかしろ本業は「歌手」って言い張りたいならな
30 :wa_*****:2018/10/06(土)15:24:37
政策や考え方がわからない以上、反対も賛成もできない。アッコは政策関係なくネームだけで投票してるとおバカを晒しただけやな
31 :う~ん…。:2018/10/06(土)15:23:47
私も反対です。
32 :kab*****:2018/10/06(土)15:22:25
いろんな事を勝手に言いなさんな、貴女には関係がない事、
33 :kigheruooo:2018/10/06(土)15:21:47
和田さんの歳になったら本当に変えようと思ったら政治家になるしか無い権力を握るしか無いってわかると思うけどなまあ芸能人だから理解できないか恵まれてるからな
34 :iwa*****:2018/10/06(土)15:21:17
あまり、勝手なコメントは控えたら如何でしょうか?和田さん。最近マンネリ化してテレビで見たらチャンネル消します!
35 :tam*****:2018/10/06(土)15:20:33
安室は四十で引退だよ、お前顔の皺が隠しようもなくなってる、大声だけが売りの声量も擦れてきてる、アッコの引退に賛成の人一票。
36 :neo*****:2018/10/06(土)15:20:15
アッコなんて何の影響力も無いわw構って欲しいだけやん
37 :gap*****:2018/10/06(土)15:20:04
アッコ 一体この女何様だ 大して大物でもないのに大物ぶる 最低の芸人んだ貴様ごときがコメントするのはおこがましい
38 :dei*****:2018/10/06(土)15:19:56
何でも反対なやつ前を見ろ個人の自由歌止めろ
39 :kkk*****:2018/10/06(土)15:19:11
反対って個人の参政権の問題だし、そんなこと言うこと自体が人権侵害だと思わないのか?和田アキ子、坂上忍、テリー伊藤とか一体何様なんだといつも思う?
政界に進出って、選挙で当選しなければどうしようもないだから、出たいなら出ればいいと私は思う。
40 :mot*****:2018/10/06(土)15:19:08
貴乃花さんが政界進出で、何故和田アキ子が反対コメントするのか意味不明。あんたは関係ないでしょう。
スポンサーリンク