おぎやはぎ矢作兼(46)が、タレントりゅうちぇる(22)のタトゥー騒動に「偏見は持たれてもしょうがない」と私見を述べた。

30日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」では、りゅうちぇるが家族の名前を刻み入れたタトゥーを披露して一部から批判を浴びた騒動を取り上げた。

小木博明は「いいじゃないの、別に。悪くないでしょ」と柔軟な考えを示したが、矢作は「たとえば俺に娘がいて、18歳の時に『彼氏連れてきた』って言ってタンクトップで来てさ、肩に入れ墨入ってたら『おお、そっちか…。そういうやつ連れてきたか』ってちょっと思っちゃう。

だから、そういうふうに引かれてもしょうがないよな。偏見は持たれてもしょうがないと思うけどな。それでりゅうちぇるを嫌いになったっていう人がいてもしょうがないよな」と語った。

ただ、りゅうちぇるに対する批判コメントをSNS等に書き込む行為については「わざわざ書き込むやつがどうかしてるだけで。そんなこと、思えばいいだけでさ」と疑問を呈した。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :tos*****:2018/08/31(金)11:36:34
刺青にしても整形にしても自分の体を弄る事に抵抗を感じる人がいるのは普通のことだと思う。その感じる人達のことを多様性がないだの偏見を持ってるだの言う方がおかしい。
2 :コマさん:2018/08/31(金)11:35:29
どうせ入れるならバーコードとかQRコード入れれば良いのにね宣伝になるでしょう、それで紹介ページとかに飛べば
3 ::2018/08/31(金)11:11:49
確かに個人の自由。でも今時タトゥーを入れたがる奴ってだいたいダサい奴。
4 :pou*****:2018/08/31(金)11:11:22
タトゥが日本で冷たい眼で見られることをわかっていて入れたのだから、先天的だったり不可抗力で追いやられた人たちへの偏見とは内容が全く異なる。不特定多数に発信したのだから、不特定多数から賛同だけじゃなくて批判がくるのも当然。嫌なら家族にだけ見せていればよかっただけのこと。
5 :sae*****:2018/08/31(金)11:10:18
普通に引くと思う。それも理解して入れるべき。入れるも自由。引くのも自由。
6 :gol*****:2018/08/31(金)11:08:13
やってんのかな清原に成らないでね
7 :koh*****:2018/08/31(金)11:04:52
好きに入れればいい 自由だそれ見て迫害するのも差別するのも 自由だ
8 :uaa*****:2018/08/31(金)10:53:23
外国では普通って言う人いるけどアメリカで活躍してるイチロー選手や、マー君、大谷選手がタトゥー入れたらイヤです。渡辺謙さんとか真田広之さんも、入れたらイヤです。個人の自由だけど、彼らが入れたらやっぱりイヤは
9 :tak*****:2018/08/31(金)10:53:09
その通り思うものはしょうがない好きにすりゃいいと思ってるけど嫌悪抱いたら批判的でそれは偏見だと言われるのはちょっとねそれを変えたいのであれば偏見扱いするのではなく耳を傾けるべき…お互いの歩み寄りが無ければ自己主張の押し付け合いが続くだけ無理なら諦めてスルー
10 :dom*****:2018/08/31(金)10:51:17
もういちいち話題にしなくていいよ。
11 :東京都民の怪:2018/08/31(金)10:49:26
>ただ、りゅうちぇるに対する批判コメントをSNS等に書き込む行為については「わざわざ書き込むやつがどうかしてるだけで。そんなこと、思えばいいだけでさ」と疑問を呈した。思想の自由は表現の自由よりも、守備範囲が広い。そんなことは、わざわざ言わなくってもみんな解ってる。だが、思ったことを考えもしないでズバズバ書くのもSNSの特性じゃないか?だからSNSの書き込みの自由は、思想の自由なのさ。
12 :羊が3匹:2018/08/31(金)10:45:58
本人の自由という事は、見る側も自由な意見を持ちカッコいいと思う人も居るでしょうが私の様に入墨見ると不快なので目を背ける人も居るでしょう。反社会勢力の一員にしか思えないし半グレや意気がってる奴が殆どですもの、そう思われるのも覚悟の上で入れてるんでしょうから批判されても仕方ないと思います。それを受け入れろと言われてもね無理ってもんでしょ
13 :man*****:2018/08/31(金)10:39:42
LGBT並み社会的権利を、要求か。
14 :m19*****:2018/08/31(金)10:37:50
入れ墨者は、日本国においては渡世人、罪人で寄せ場帰り、遠島帰りと決まっています。その為、単なる偏見では無く人間が持つ自然な警戒警報です。
15 :(・ω・ )/☆:2018/08/31(金)10:37:38
タトゥーでも刺青でも、皮膚に彫り物が入っていると、正直引く。関わりたくない。まして娘の彼氏がタトゥー入りなら、親としては交際止めたいよね。タトゥー入れるのも自由なら、ドン引きするのも自由。
16 :Juji:2018/08/31(金)10:36:37
タトゥーごときで騒ぐのがわからないね。なんでそう干渉したがるの?
17 :生粋の任信2号:2018/08/31(金)10:36:27
世界で最も刺青を嫌う文化の日本が、なぜか刺青の技術ではダントツで世界のトップを走っている不思議。日本人は何でも凝り性なんだな。刺青道とか。
18 :asa*****:2018/08/31(金)10:35:54
タトゥー入れるのも自由、批判するのも擁護するのも自由、タトゥー入れたから嫌いになるのも自由、SNSに書き込むのも自由、それをみるのも自由。タトゥー入れた人にはてめえで勝手にしたことに対して承認欲求満たそうとか、批判してくるやつ、社会に同調を求めんなって話。
19 :Min*****:2018/08/31(金)10:34:30
そもそもSNSでタトゥ-自慢したからなんだよね。
20 :moss-hear:2018/08/31(金)10:34:07
世間全般に、神経質すぎる気がする。不可思議なほどに「個」の意見に対して過敏。超がつくほどに過敏。不可解な連帯感によるマジョリティに居たい人ばかり。マイノリティは、極力排除する。それも個人の底の浅い知識がよりどころ。江戸時代の村八分より偏見が寄り過ぎている。


スポンサーリンク


21 :ラーテル:2018/08/31(金)10:34:00
しゃあないね。
22 :lig*****:2018/08/31(金)10:33:49
りゅうちぇるが「タトゥーを否定することは偏見だ」と言うことも偏見なんだよ。結局、自分基準で言っているだけ。偏見と言う言葉は使わない方が良い。
23 :雲のジュウザ:2018/08/31(金)10:33:26
アクセサリーや服などのファッションは、流行りすたりがあるけど、タトゥーにはないタトゥーを入れるのには、一生付き合っていくという覚悟が必要世の中にはその覚悟なしにファッション感覚で入れてる人がいる
24 :三枚盛り:2018/08/31(金)10:32:35
偏見ではない!自分の考え方を好意的に受け入れて貰えないと何でもかんでも偏見だ差別だと騒ぐな
25 :マルチカ:2018/08/31(金)10:32:29
まあでもさSNSの一側面として、思っても実世界じゃ言えないような事を匿名をいい事に発言しちゃうってのがあるしね。こういう騒動は無くならないだろね。
26 :mak*****:2018/08/31(金)10:32:24
SNS上の批判もそうですが、テレビに出ている人間が、わざわざタトゥー入れたことを報告するのがいかがなものか。
27 :ima*****:2018/08/31(金)10:32:05
入れるだけなら文句わ言わない、ただ公の場所で見れる状態のところに批判されるのをわかって入れ投稿した事が失敗!ましてや反論!そういう人間がいることも受け止めないと。
28 :ero*****:2018/08/31(金)10:31:42
「なぜカッコイイと思わないんだ、よその国では~」って逆ギレかましたところが最高にかっこ悪いわな、あのオカマは。で「批判書いてどうする」ってのも正論と言えば正論だけど、でもSNSって双方向だから。?なことしたら書かれるよ。賛辞だけもらえる便利なツールじゃない。
29 :tet*****:2018/08/31(金)10:30:59
入れるのは個人の自由それを見てちょっと構えてしまうのも個人の自由だろ
30 :tab*****:2018/08/31(金)10:30:28
タトゥーをファッションに分類すること自体がおかしいと思うけどね。ファッションの趣味が一生変わらない人なんていない。
みんなクローゼットやワードローブのなかに今となっては恥ずかしくて着れないような服があるはず。服やアクセサリーは脱いだり外したりできるがタトゥーは一生消えない。そんなリスクのあるものをファッションで片づけるのはおかしいと思う。
31 :bed*****:2018/08/31(金)10:29:44
日本文化に根付く事と偏見は違う。なんでも偏見ダメで押し付けるのはダメ。
32 :は~りね~ずみ、みたいに♪:2018/08/31(金)10:29:34
批判って言うかショックだったんだよ。りゅうちぇる意外といいパパやん!応援する!って思ってたら、え?みたいな。なんも思ってなかったらここまで大きくならなかった。
33 :mik*****:2018/08/31(金)10:29:27
矢作の言うとおりだと思う。が>ただ、りゅうちぇるに対する批判コメントをSNS等に書き込む行為については「わざわざ書き込むやつがどうかしてるだけで。
そんなこと、思えばいいだけでさ」と疑問を呈した。これはどうかと。確かにそうだがならばりゅうちぇるもいちいち認めて欲しい、変えて行きたいと書き込まなければいい
34 :nei*****:2018/08/31(金)10:29:14
落書きやタトゥーがはびこってる場所は治安が悪い これは偏見では無く事実です  たんなる事実です 遥かに治安の悪い海外基準を真似するほど愚かなことはありませんよ
35 :(´・ω・`):2018/08/31(金)10:29:13
ド正論で草。多様性を認めろと強要するくせに、それを嫌う人間を排除しようとするおかしな奴が多い。LGBTや同性愛者もその傾向がある。
36 :bor*****:2018/08/31(金)10:28:55
麻生も、漢字読めず、チビひょっとこ、でも偏見持たないで
37 ::2018/08/31(金)10:28:32
入れ墨もんもん・・・・しゃーないわな
38 :cos*****:2018/08/31(金)10:28:13
タトゥーを入れるのは個人の自由。SNSを含めてタトゥーを見せつけないのが個人のマナー。
39 :mar*****:2018/08/31(金)10:27:21
その通りですタトゥーを偏見とか言って、押し付けるからおかしくなる、個人の自由でしょ好きな人も、苦手な人もいるのだから
40 :who*****:2018/08/31(金)10:26:58
>わざわざ書き込むやつがどうかしてるだけで。ごもっとも。


スポンサーリンク


注目ニュース