タレントの中居正広さんが2018年8月15日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、不祥事への行き過ぎたバッシングに違和感を示した。

番組では今回、出演者が世間の無駄なもの、不要なものについて語る企画「断捨離の窓」を実施。中居さんからの提案として「不祥事を叩きすぎるワイドショー出演者はいらない」との議題を掲げた。

■ニュースで見て「え、何なのコレ!? 」

中居さんは「悪い人は悪い人、やってしまったことはやってしまったこと」と前置きした上で、

「手も縛られている、足も縛られてつぶされてもうご勘弁ください(という状態)から殴るのはどうなのかな」

と主張した。

日大アメフト部の悪質タックル問題を例に「やってしまった子、やられてしまった子が和解している。でも、その組織がおかしいんじゃないか」と一連の経緯を説明。その上で、

「コーチ、監督の卒業生の中にも、この人たちと一緒にやって僕はハングリー精神をもって成長ができて、こういう社会でもまれていますけれども頑張れています、という人もいなくないから」

と持論を展開した。

「最近では、剛力彩芽ちゃんとかそうですよね」。出演者の陣内智則さんが、タレント・剛力彩芽さんとスタートトゥデイの前澤友作社長のインスタグラム騒動に話題を転換すると、中居さんも前のめりに

「おれも知ってる。ニュースで見たから。え、何なのコレ!? って。貧乏がひがんでいるだけなんじゃねえかって思う」

と反応。「プライベート飛行機に乗れないやつらが言っているわけでしょ。おれらだって乗らないけど別に何とも思わないね。なんで?なんでダメなの、あれは?」と繰り返し疑問を投げかけていた。

こうした議論を終えて、中居さん含む出演者は全員一致で「不祥事を叩きすぎるワイドショー出演者」について「断捨離」すると認定。番組ではこれを受け、ワイドショーへの出演も多い芸能リポーターの井上公造さんと電話をつないだ。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :bak*****:2018/08/16(木)15:06:51
中居さんに同感だし、他者にやるなら身内にも同じようにやってほしい。不倫・淫行疑惑・暴行の東とか、不倫の安アナ宮アナとか、偉そうに語る姿もうんざり。
2 :f*****:2018/08/16(木)15:04:20
ベッキーさんとバンドの人の時も、ベッキーさんは叩かれまくってた。
3 :bon*****:2018/08/16(木)15:03:27
中居くんのイメージ落ちたわ
4 :☆☆☆☆☆:2018/08/16(木)15:02:32
中居くんの意見には大賛成。ワイドショーは正義ではない。
5 :May:2018/08/16(木)15:00:40
ジャニーズへの矛先を緩めようとしている。スマップで一番調子のいい男だなぁ。
6 :yng*****:2018/08/16(木)14:59:06
芸能ニュースなんかどうでもいいが喉元過ぎればなんとやらの日本の体質の方がどうかしてる。競争が激しいはずの芸能界にいるならスキなんか見せるな。コネやお仲間ナァナァ業界が現実だからヌルいことぬかせるんだよ。
7 :mas*****:2018/08/16(木)14:58:59
これでいい。皆、社会勉強。現代のモラル維持の重要な手段。中居さん、世の中あなたの様な賢い人ばかりなら必要無いのですが。
8 :emi*****:2018/08/16(木)14:58:02
何故中居くんはいつも写真ではなく絵か影なのか。
9 :niy*****:2018/08/16(木)14:57:04
テレビ局は常に生贄をアホ共に提供しないと維持できないからね 反撃できない奴は格好のおもちゃだからね
10 :mad*****:2018/08/16(木)14:54:57
不倫は法を犯してないだと!?はじめて知ったわ。。。くそテレビ。
11 :hkt*****:2018/08/16(木)14:52:41
だいたい叩かれている人は嘘をつきしらを切り保身にはしるから。素直に非を認め謝罪し会見すれば済む事。
12 :dwb*****:2018/08/16(木)14:47:33
日大や、レスリングのパワハラは、ワイドショーが無かったら、解決しましたか?今のワイドショーは、必殺仕置人だよ、今の時代に必要なんです。
13 :danr:2018/08/16(木)14:42:39
叩かれる様なことしてるから叩かれる。良い思いしてなきゃ多分叩かれない。叩かれるには理由あんじゃないの?
14 :ネコ:2018/08/16(木)14:41:06
剛力の場合は騙されて捨てられるんじゃ無いかと心配してる人が多いと思う。誰も金持ちとかでひがんでない。セレブだからって叩かれてる人はいない。
15 :tom*****:2018/08/16(木)14:40:32
あんたのとこのお偉さんは会見するべきですけどね
16 :sol*****:2018/08/16(木)14:40:19
何でその「行き過ぎバッシング」のマスコミから自分たちだけ分離しようとしてるの???じゃあ先ずは同じ日テレのワイドショー番組から具体名を挙げて叩けば???
17 :匿名希望:2018/08/16(木)14:39:34
同感です。そんなことに時間と手間を使うのかぁ?と思ってしまう。
18 :**†*****:2018/08/16(木)14:39:17
そもそも偏向報道ばかりのテレビ局がいらないよ
19 :Ema:2018/08/16(木)14:38:24
ワイドナショーもやめた方がいいね。
20 :Ai*****:2018/08/16(木)14:37:40
そりゃ、そんな自分とは全く関係ないことに怒り心頭になるバカが多いからしゃあない。怒らなきゃいけないことと、怒ってもしゃあない事の境目がわからないから、取り敢えず悪人は叩いとけとなって、でも何たが悪人かわからないとなると、今度はマスコミとネットの情報から仕入れようとする。この、バカの負の連鎖よ。
21 :nky*****:2018/08/16(木)14:34:29
結局叩ける奴は徹底的に叩く・・・メディアにとって叩くと都合が悪い奴は叩かない!!!タダそれだけ・・・イロイロな要因・力によって腐ってしまった日本・・・反日議員、反日組織、反日メディア・・・富田林の脱走においての府警の対応など・・・もう終ってる感しかない!!!!
22 :oka*****:2018/08/16(木)14:32:29
芸能人程度が正義ヅラして他人を叩く姿は確かに不愉快。その点は全くの同意。ただ、剛力は今までの経緯がある。見なければ良いと言う人がいるけど、好きな原作を壊された人達はどうしても嫌いになる。単にひがみで炎上させられていると思っているのなら、もう少し叩いている文章を読んだ方が良い。
23 :nig*****:2018/08/16(木)14:28:24
芸能レポーターと、芸能人のブログを記事にするだけの自称記者はいらん。剛力彩芽のネタだって、みんなとっくにお腹いっぱいどころか、胸焼けしてるわ。
24 :mo_*****:2018/08/16(木)14:24:40
かつてはペンで人の命を奪えると言われたが、今はコメンテーターの声もSNSで増長してペンと同じ影響があることを認識した方がいい。
25 :dai*****:2018/08/16(木)14:21:37
中居はJに居る限りは叩かれることはないからなw
26 :buu*****:2018/08/16(木)14:19:07
次々と燃料投入してくるzozoカップルの話は別だと思う。かまってほしいのだから。っていうか、ワイドショー自体がいらない。阪神大震災以来、報道ヅラがひどすぎ。内容は五流ゴシップ週刊誌のくせに。
27 :toc*****:2018/08/16(木)14:17:26
自分がその叩かれる立場になった途端に以下略
28 :viv*****:2018/08/16(木)14:16:42
貧乏は余計だ、何様のつもりだという話となる。テレビという媒体でワイドショーの批判をしても無駄、同じ穴のむじな。テレビを3年以上ほとんど視ない、
くだらなくてつまらないから。テレビを視ないから人気のある芸能人というのが分からないけど不便はない。嫌いで不必要と考えるマスコミには関わらない、買わない、視ない、聴かないが必要。
29 :oioi:2018/08/16(木)14:13:58
間接的、宮根叩き、坂上叩き、松本叩き
30 :Xgu*****:2018/08/16(木)14:13:39
叩く、叩かない以前にわざわざテレビで取り上げる話題ではないかも?
31 :呑んだくれ:2018/08/16(木)14:11:19
ワイドショーも無くなったら仕事無い人が増えるだろうなぁ。剛力彩芽の件も有名税の部分もあると思う。


スポンサーリンク


32 :girl:2018/08/16(木)14:10:41
「貧乏がひがんでいる」は相当失礼ですし、非常に差別的な物言いだと思う。貧乏の人よりも中流の人かもしれないじゃない。勝手に決めつけないで欲しいです。貧乏であろうとなかろうと、人には尊厳やプライドってものがあると思うけど。芸能人のコメンテーター気どりも、止めて欲しいです。
33 :aji*****:2018/08/16(木)14:09:41
和解が成立しているものを掘り下げることはよろしくないと思うな。相手方が一般人であればなおさら。
34 :wmro****:2018/08/16(木)14:08:29
不倫は一応法を犯してます。
35 :sin*****:2018/08/16(木)14:07:16
でも政治家の税金の乱用にまつわる話はとことん叩いてもらいたいし追求するべき。それがマスコミの使命では?納得いかないうやむやにされた終わり方でそのうち風化されていく。黒を白にしてしまう組織にウンザリ。どーにかならんもんか。
36 :oku*****:2018/08/16(木)14:07:11
結果論で叩くなら猿でも出来る!コメンテーターは賛成派反対派並べて出すべき。
37 :Fla***:2018/08/16(木)14:06:24
プライベートジェットに乗っている事はどうでも良いけど、それを大人気なく宣伝してるとこがダメだろうな貧乏人だからというよりも、いちいち金持ちっぷりを宣伝してんじゃねーよが悪意にまでいってるのがこういった事になってんじゃねーかね
38 :hxf*****:2018/08/16(木)14:05:18
ZOZOに関しては貧乏人がひがんでるだけまさにそのとおり!
39 :Ki☆ka:2018/08/16(木)14:04:32
最近のワイドショーも騒ぎすぎ。でもこの人達もテレビのほぼ同業者同士で叩いてるだけに見えます。みんな自分たち芸能人に甘いんだよね。言ってること人によって違うもん、選んで言ってる。だから、信じられないし、みんなが意見を言うんだよね。悪循環だよ。
40 :日本人が安心して住める日本を取り戻そう:2018/08/16(木)14:04:05
バッシングの批判は分かるけど、「貧乏がひがんでいるだけ」という上から目線の言い方はどうかと思う。プライベートジェットに乗れない人は、中居くんから見たらすべて貧乏人なのかなって思うでしょ。
41 :mak*****:2018/08/16(木)14:03:30
井上公造と話している時の中居くんの顔、笑っているようで実は笑っていない怖い顔だった。「そう思ってるんだったら、もうちょっとどうにかしろよ」的な…。SMAP騒動時の公造のコメントはひどかった。そこを突っ込んで欲しかったけど、突っ込んでもカットだろうしね…
42 :hir*****:2018/08/16(木)14:01:41
お前の所属してるジャニタレの素行の悪さの件は?それはバッシングされなくていいの?ジャニーズに飼いならされてる奴に色々言われたくない。そこまで言うなら、全局のワイドショーに出演して批判しろよ。
43 :sak*****:2018/08/16(木)14:00:36
芸能人でご意見番的な位置にいる方々の中には、普段の言動と番組でのコメントのギャップに違和感が感じられる人達もポツポツいらっしゃいます。
44 :bri*****:2018/08/16(木)13:59:36
バイキングなんて、毎日、日大日大。これをしっかり見てる人いるの??って思う。
45 :uti*****:2018/08/16(木)13:59:25
まぁ中居さんは何かあったらやられる側だからなくなるにこした事はないよね…
46 :mk1*****:2018/08/16(木)13:58:51
一部は同意します。でもあなたはジャニーズ。扱いの違いも感じてるはず。そこを突っ込まないのはフェアではない。
47 :kata***:2018/08/16(木)13:58:17
イジメの縮図ですよね。テレビがやってるのに、何で自分達はダメなんだって思ってる人間いると思う。
48 :mor*****:2018/08/16(木)13:58:06
この件は貧乏人のひがみ、というより、小金持ちの大威張り。だって、ビル・ゲイツには、あんまりひがまないもの。
49 :kur*****:2018/08/16(木)13:57:23
政治家、官僚、芸能人等々の犯罪を徹底的に追及、断罪できないKサツが悪い。ワルをのさばらせ、適当なところで手を打ち曖昧なところで終らせる。.
それでは国民は怒りや善悪を納得する事が出来ない消化不良で困る。その鬱憤を晴らすのがワイドショーなのだがワイドショー自体も最後まで追及しない。その内、他の件で世間が騒ぎ始めるとTVも乗り換える。また、国民は置いていかれる。
ワイドショーで掘り下げるのも良いが節度を持ってイジメにならないように気をつけながらやってもらう構わない。只、要らないのは芸能人のスキャンダル、色恋。芸能人は結婚しました。離婚しました。出産しましただけで終ってほしい。あとは 同じ時間帯に同じ内容は要らない。
50 :vet*****:2018/08/16(木)13:55:58
小遣い稼ぎのコメンテーターが本業してるとこ見たことが無い
51 :パパちゃんさん:2018/08/16(木)13:52:24
中居も金持ちだから、何 なんとも思わないんだろうね、すいません、貧乏人のひがみで、
52 :shi*****:2018/08/16(木)13:51:44
相当な金持ちの中居が貧乏の僻みとか言ったらダメだわ。イヤミになるよ。ネットの炎上なんて、ほんの一部の話なのに、さも話題になってるようなマスコミの誘導が酷いわ。
53 :kom*****:2018/08/16(木)13:50:29
タレントの立場ならそう言うだろうね。ジャニーズも不祥事出しまくってるんだから、あまり言えたものじゃない。
54 :kaz*****:2018/08/16(木)13:49:44
貧乏が僻んでるだけ←まったくその通り
55 :cjq*****:2018/08/16(木)13:46:45
同意なんだけど、中居くんさーそれ、宮根とか、坂上とか、爆笑問題とか、小倉に直接言ってくれないかなー
56 :kaz*****:2018/08/16(木)13:44:25
そもそも剛力さんの場合は不祥事じゃないでしょ日大アメフトは選手同士が和解したからはい終わりって話で済まなくなったから未だにゴタゴタしているのでしょう他にもパワハラ問題出てるしもしかしてNEWSが叩かれてるから遠回しに庇うつもりで発言されてます?
57 :ken*****:2018/08/16(木)13:44:11
一つの話題にいろんな人が意見を語る事は、個人の考え方が偏らない為には必要かと思います。日本人にありがちな周りに合わせるという行為が余計に同意見に偏らせている部分も多少感じます。そして謙虚な部分が反対の意見を語りづらくしているかもしれませんね。
語り手が見えない事をいい事に、屈辱的な内容であったり、平気で見下したりというのは良くないと思います。
58 :xhh*****:2018/08/16(木)13:42:56
中居くん見直しました。バイキングに聞かせてやりたい。
59 :pop*****:2018/08/16(木)13:40:07
中居正広って以前番組内で「事務所のチカラ見せてやろうか」的な事を言ってた様な気がする。バラエティ的な冗談のつもりの発言だろうけど実際ジャニーズ事務所は力を持っていて守られている部分も大きいのでそんな人がメディアのバッシングについて言うのは間違っているかと。
以前、金スマでベッキーが初復帰した時もあたかも自分の懐が深いとか優しいとかアピールしてたが結局は、番組に注目させる為に利用したに過ぎないし、
以降まともな共演もないしね。(ベッキーを見たい見たくないは別問題として)中居正広のイメージは、自分大好き人間。少なくともこの人のことを名司会者だなんて全く思えない。
60 :hop*****:2018/08/16(木)13:39:38
推定有罪が基本のネット社会ですからね。その誘導方法は簡単だと思いますよ。善悪は別にしても申告罪であるプライベートな事も当人達を無視して犯罪人扱いは行き過ぎではないでしょうか。


スポンサーリンク


注目ニュース