ネットの反応

1
エージェント契約とはそういうもの。エージェントの方が仕事を探してあげないと。
吉本興業には独自のマネジメント事業があるわけなので、それとライバル関係にあるエージェント契約タレントに仕事を渡さないのは当たり前の話やと思います。
1 – 1
会社の看板あっての事だと理解できないんだなあ。
まあ一般の会社でも顧客と大きな商談になると、
全て自分の手柄と勘違いするのがいるけどね。
1 – 2
天狗になってたんだろうね。吉本興業のマネージャーやら各セクションの人がいかに売り出すように努力してたかを実感しただろうな。
明石家さんま、ダウンタウンですら、独立しないのを見ると、いかに吉本興業が緻密に仕事をしてるかが分かると思うけどね。
1 – 3
春菜は完全に勘違いしてしまった。
周りから角野卓造さんですよね、シュレックは、、と上手く振ってもらって「角野卓造じゃねーよ」と返していただけで特に面白い訳でも話芸がある訳でもない。
ましてや加藤浩次のように自分で道を切り拓くほどのバイタリティも無いだろうから消えて当然。
スッキリでのありふれたコメントをネットニュースで上手く担がれて勘違いしてしまったんやろうな。
ハリセンボンとして地道に頑張って!
1 – 4
>>“3時のヒロイン”“ぼる塾”など、旬の若手がわんさか出てきているんです。こうした若手に対し、渡辺直美やゆりやんレトリィバァらは生き残りを懸け、必死になっている3時のヒロインやぼる塾は3人組だし、結局福田とあんりで持ってるだけだからなー

渡辺直美はニューヨークに拠点移すみたいだし、ゆりやんも痩せてから中途半端な芸風になってるし この記事適当すぎないか?

1 – 5
朝の番組のスッキリでコメンテーターやってましたが、取ってつけたような薄っぺらいコメントで好感持てませんでした。
なんかこの人がコメントしてるとイライラしましたね。話し方かな?切り込んでいくようなコメントもなかったし、もっと1つ1つ勉強してからコメントした方が良いと思いました。

1 – 6
渡部然り、宮迫然り、芸人って売れてても他に変えが効かない人ってあんまり居ないよね。寧ろ他に変えが効かなそうな人ほど芸に対してストイックな気がする。ロバートとかサンドとか。
1 – 7
そもそも加藤の主張と合わせて考えると、売れっ子に割くマンパワーを若手に回すためのシステムが専属エージェント契約なんよな。
「お得だよ」という話ではなく「もう俺達に手をかけてくれなくてもいいよ」というもの。
タレント側の取り分を増やすのは諸経費を自らが負担することになるからに過ぎない。
そんで自立できますよーとしたうえで、これまでお世話になったから稼ぎの一部は吉本に入れるね、という契約。まあタレント側も吉本側もそこまでちゃんと考えてなさそうではあるけど。

1 – 8
エージェント契約はそこまで関係ないと思う。3時のヒロインとぼる塾という若手で優れたツッコミが出てきたのが大きい今年度からテレビは明確にターゲットを若い人に変更。ギャラも安いからこれからのテレビにマッチしてる

1 – 9
まあ自社の正社員(マネージャー)が仕事を取ってくる方に注力するのは、会社として当然でしょう。エージェント契約の方にばかりサポートしてたら、社員要らないってことになる。> ぼる塾って何なのよ!あの汚い言葉は見てるのも聞いてるのも不快。どうして売れてるのか理解できない。

フワもまた然りですね。

1 – 10
自分の会社(吉本興業)のメンバー第一に考えるのは、当ったり前の話で、そうでなければ、所属タレントと会社の信頼は構築できません。
無理筋で、感情論で炎上させようとする報道は、間違っています。
2
もうがっぽり稼いだんだから今後はゆっくり好きな仕事だけやるようなスタンスでいいでしょう、仕事よりプライベートを充実させる時期がきただけのこと
2 – 1
ご本人も周りが心配するほど焦ってないかも。
テレビに出られなくとも普通以上の生活をしていけるだけの仕事は充分にあるでしょう。
2 – 2
お金には困ってないだろうし、一生豪遊はできないまでも、普通に暮らしていく貯蓄はあるのだろうから、
これまで忙しくてできなかった旅行や趣味を充実させるのもアリ、
ゆっくり休むのもアリ、
もちろん結婚や出産に目を向けるのもアリ、
いいじゃないの。お休み大事にしてほしい。
金と暇、うらやましいぞ!!!笑

2 – 3
近藤さんが実際にどんな生活してるのか知んねーから何とも言えなくね?
カネがどんだけ余ってんのか?
友人と呼べる存在がどれだけ残ってんのか?
最低限でもこの二つくらいが分かってないと「のんびり~」も「焦った方が~」も言えないなぁ。ただ、確かに出演本数は激減してるってのは事実だぁね。
テレビに出演したいのなら、自分のマネジメント力を磨くか吉本にアタマ下げるかしかないんでねーの?
その気が無いならコメ主の仰る通り。

2 – 4
色々意見があるようだけど、
最近自分は、戸田奈津子さんの人生インタビュー記事読んだけどね。
戸田さんといえば、洋画の翻訳をほとんど手がけた第一人者やけど、
彼女はこう語っている「私はね、たとえ今日死んでも何も悔いはない。自分で精一杯やってきたつもりだから。私なりにいい人生だったと思います。そりゃ、失ったものもいっぱいあるかもしれない。でも、人間はすべてを持つことはできない。」

彼女は未婚を貫いて80代を迎えたけど、映画好きが高じて20年キャリアを積んで、ようやく掴んだ洋画翻訳の仕事。
色々なハリウッド俳優女優と交流を持てたし。
これは、これで一人の女性というより人間の生き方として、美しすぎるなと感じた。

まあ、凡人はここまで美しくは生きられなくても、晩年振り返る時に、世間体や肩書に縛られない納得できる自分らしい人生があると思う。
自分の思うがままに生きればいい

2 – 5
漫才などのコンビでの活動に力を入れるという理由でスッキリを降板したんだから、ピンでの仕事を増やさないのは予定通りじゃないの。何で今さらそこを突っ込むかね。

2 – 6
>②カネは平々凡々だが、旦那がいて子どもがいて孫がいる自分結婚して必ず子供が出来るというならいいけど、子供ができるとは限らない。

カネは平々凡々だが、旦那がいて、老老介護に苦しむ自分
も選択肢に入れるべきでは?

2 – 7
>そーゆう私も押し付けがましいのかな(笑)どういう意見であろうと言うのは自由よ。
それが民主主義というもの。
私も結婚してないし子供もいないけど、「結婚して子供産むのが幸せなんじゃないの」って言われても別になんとも思わない。
言われたからって私の考えが変わるほどの影響力がないというか。
私は違うけれど、他の人にはそれが幸せの形のひとつであることも間違いないから否定することが不可能。

ただ私はどっちの意見もなんとも思わないねぇ…
婚姻の自由、出産の自由が選べる国に生まれてきてよかったとつくづく。
ある国ではかつて出産を強制され、ある国では現在進行形で出産を強制不可にされている。
自由がないということが一番の不幸、それ以外に思うことはないですね。

2 – 8
令和の今になっても女性に対して、結婚して子供産む方が幸せとか、いい歳まで仕事して大概独身は不幸だ、なんて偏見に満ちた考え方をわざわざコメントする方が居ることに驚きました。
人生の価値観は人それぞれです、勝手な決めつけではなく、色んな生き方を認め合い許し合える優しさのある世の中であって欲しいなと思いました。
そーゆう私も押し付けがましいのかな(笑)
2 – 9
そう思いますね。スッキリでのコメントのしかたには批判もあったわけで、ここでもっとを追わず少しゆっくりしたら。自分に磨きをかければまた声が沢山掛かるようになるでしょ。
2 – 10
プライベートで女優仲間が今までのように
付き合ってお酒などを酌み交わすのも
極端に減ると思います。だって話の途中でも 仕事がない人と話すってのは
結構難しい。仕事の話はしずらい。

定年で仕事を辞めた人との話は、出来るけど。

3
メインMCで逆に他の使いどころが無くなった感じするよね。
MC路線でいくならスッキリで成長できればという所だったけど
結局当たり障りのないこと言うだけの加藤のサポート役でしかなかったからね。
3 – 1
MC路線でいくならスッキリで成長できればという所だったけど。春菜が話すとき、一つ、間が開く感じが、
MC、 コメンテーター  なんかの話の流れを、
経ち切ってしまう感じを受けてしまう。

私だけが感じるのかも知れませんが。
向いてないと思う。

3 – 2
コメントを求められる番組で下手に政治などの事に口を出すと俳優もそうだけど変な色が付いて使いにくくなるというのはあると思う。
3 – 3
吉本芸人系は概して知的レベルは高くなく(貶してるわけではないよ)、コメンテーターをやるにしては
芸能関係や事件がやっとで、政治経済国際、知見の要する社会問題などのコメントはムリだろう。
タレント総コメンテーター化は辟易していたので、ここらで新境地を開くか芸人に徹するか、だな。
3 – 4
テレビ見てねーや………春菜じゃなきゃ
この番組はダメ
ってヤツ、
何かあったっけ?

要は、
誰がやっても
一緒でしょ?

3 – 5
わかります!なんかコメント聞いてるとイライラするんですよね。好感持てない。
当たり前のことしか言わないから?話し方?
うまく言えないのですがなんか変なんですよね。見たくなくなる。
だからスッキリ見なかったですね。
3 – 6
例えばカズレーザーは知性も実力もあるからコメンテーターとしてもやっていけると思う。
しかし、大した事ないのにコメンテーターやらせるから、本人が芸人である事を忘れて思い違いしてしまう。そうなれば結果は目に見えている。

3 – 7
一時は「〇〇じゃねーよ」の発明はすごいと言われ、アメトークの芸人ドラフト会議でも名前が出て引っ張りだこだった記憶。スッキリ出て損しちゃったね
3 – 8
ある意味コメンテーターって芸人の墓場だね。コメンテーターで自分の色を出さなくなった芸人のほとんどがバラエティで今までの色が出せなくなってつまんなくなったり出番少なくなったりするじゃん。

3 – 9
喋ってるわりに、スッキリしない意見ばっかで、特に権力(内閣だの皇室だの)には絶対しっぽフリするので、嫌いです。
最近ネットニュースばかりみてましたが、この人がテレビに出なくなったなら、テレビでもニュースみようかな。
3 – 10
今でもはるかとのコント見ると面白いなと思うので、まあボチボチやって下さいと…
はるかはいつ見ても面白い。
4
イジられキャラとしては面白いと思うけど、知的でもないのにスッキリでスカしてたし、これから見た目イジりに厳しい世の中になったらもっと需要なくなりそう。
箕輪さんとのコンビ、好きだけどスッキリの感じの春菜なら別に要らんかな。
4 – 1
コメントも冴えないし
何でスッキリに出てるのか意味不明でした
降板でいいと思う
4 – 2
芸人というよりも人として全然魅力がない。コメントに知性や独創性、共感性がなくずっと他力本願の見た目ネタとすぐに泣くという芸だけ。入社時はそれなりにそつなくこなせたけど、永遠にそこから成長しない新入社員みたいな感じ。。
4 – 3
一般的なコメントや無難なコメントが多かったね
結構加藤さんがフォロ-に回ってた印象はある
4 – 4
ぼる塾や3時のヒロインが台頭してるから、みたいな記事だけど、そもそもハリセンボン含めて、女芸人がデブやブスで売り過ぎ。
関西では面白いかもしれないし、本人らはその「イジリ」を生業にしてるかもしれないが、関東ではもはやdis芸自体はもう見たくないカテゴリ。
自分に自信のあるキャラの田辺さんくらいがギリギリ。それよりだいぶ前に、ゴリゴリの関西の尼神インターがブスいじり捨てたり、最初からマシュマロボディでつねに美しく輝く渡辺直美みたいな方向に、徐々にでも転向できてない上に話芸も伸びてないのダブルパンチで落ち目なのよ。

4 – 5
なんかタレントになっちゃった感じかな。
かと言って、容姿に優れているわけでも、気の利いた発言ができるわけでもない。方向性を間違えたんじゃないかな。

4 – 6
いじられると面白いタイプなんだけど最近の世の中の流れ的にいじり芸がNGになりつつあるからちょっと厳しいかなぁ。。
コメンテーター春菜は好きじゃないけど芸人春菜は割と好き
4 – 7
インテリ女芸人にしても
真っ正直なコメントで共感を得る程度で
その先を踏み込むことまで出来ないと
メインは難しいでしょう。
稼ぎ頭の人気者という奢りがなくなれば
地方局から声がかかるのでは?
4 – 8
語彙力ないよねこの人。
〜ぢゃーねーよ!してるほうが面白かった。
まあ、全国ネットの地上波2本あれば生きていけるでしょ
4 – 9
情報番組の様な畑違いの場所ではなく
ハリセンボンとして芸を磨いて欲しい。
2人のコントは面白いから勿体ない。
4 – 10
昨今の女性の見た目を弄るのはNG文化は女性芸人にはかなりきついだろうなって思うわ。それまで散々自分でネタにしてた女性芸人がいきなり手のひら返して容姿を弄るのは駄目とか言い出してるし
5
フリートークがそれほど上手くないし、スッキリでもそれほど鋭いコメントもなかった
女優やアーティストと仲が良いってことも、売りのようでもあるけど
なんというか、今さら漫才やコントやるイメージもなくなっちゃって
よくわかんない中堅以上大御所未満な感じで、使い所わかんないですよね。。。


注目ニュース