雑誌への寄稿でLGBTは生産性がないなどと主張して炎上した自民党の杉田水脈衆院議員に対して、11日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」で、

ドラァグクイーンのナジャ・グランディーバや、衆院同期で現タレントの東国原英夫、MCのハイヒール・リンゴら出演者から批判が噴出した。

ナジャは「こんな発言している時点で杉田議員は政治家失格やわ!」と猛クレーム。

「LGBTみたいなものを理解できない人はずっといると思うんです。今後もね。でも、思ってても、言わんでエエと思うんですよね」とたしなめ、

「同性愛が不幸だってこと自体、同性愛とかLGBTのことを全く分かっていなくって(中略)不幸な人と思うてる時点で間違えてる」と、杉田氏の認識不足を指摘した。

上西小百合氏や杉田氏と共に2012年衆院選で日本維新の会の同期当選だった東国原は、杉田氏の応援演説に行った当時を振り返り「しおらしかった。非常に変わった」と嘆息。「自民党さんは性差別をなくしましょうっていうのが全体的な政策なのに、その自民党員がこれを言っていいのか」と批判した。

不妊治療を受けていたが子供を授からなかった司会のハイヒール・リンゴも「税金、こんなん言うんだったら払わんといたろうかな思いますもんね。生産性がなくて税金使ってくれないのなら」と猛反発。タレントの遙洋子やキングコングの梶原雄太も杉田氏を批判した。

これに対し、デヴィ夫人は「政治家としては言ってもいいと思いますよ」「生産性ないわよ。だって子供産めないじゃないですか。ほとんどのカップルは養子養女迎えてないから、生産性ないっていう、これも正しいと思う」「子供作らないっていうのは生産性ないじゃないですか」などと、杉田議員を擁護していた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :glo*****:2018/08/11(土)17:51:21
芸能人に真面目な政治課題について意見言わせるのはもう辞めた方がいいメディアでどんな意見言っても政治にはほとんど反映されない
2 :左兵衛督:2018/08/11(土)17:44:02
LGBTはは「趣味の問題」だ。これを人権問題や家庭の問題、国家の大論点に持ち上げることに明確に反対する。ホモ野郎どもに権力を持たせるな。
3 :mu1*****:2018/08/11(土)17:43:26
東国原さんの写真は、もっと良い角度のものを使えば良いのに。
4 :suz*****:2018/08/11(土)17:38:03
ゴーストライターの盗作野郎が偉そうなことを、言わないでいただきたい。
5 :lau*****:2018/08/11(土)17:34:43
この議論に生産性がない
6 :nan*****:2018/08/11(土)17:28:34
杉田議員結婚されてお子さんが一人。二人がかりで一人だけと言うのもたいした生産性じゃないですね?生産性を気にされるのであれば三人以上もうけて欲しいものですね??
7 :kjd*****:2018/08/11(土)17:28:08
この3人は勝ちゲームしか参加しない。
8 :yzyx:2018/08/11(土)17:24:14
最近特に思う。Wide Showでも結構に芸能人による「失言・暴言」があるぞ!!
9 :*****:2018/08/11(土)17:22:53
揚げ足取りばっかり日本
10 :夏は夜。月のころはさらなり:2018/08/11(土)17:22:13
そのまんまも最近はようテレビに出て稼いでいるようじやないか!
11 :der*****:2018/08/11(土)17:22:04
デヴィ夫人の言うことも一理あると思うが、杉田議員に対して、左翼連中が、ここぞとばかり、張り切ってるように見えるのは、私だけかな。
12 :tom*****:2018/08/11(土)17:20:04
これ、全文きちんと読みましたが、そこまで目くじらをたてる程の事でも、ないと思いますけどね。
13 :kin*****:2018/08/11(土)17:19:36
まだ川に落ちた犬を叩くクソ根性供が居ますか。しかし、よりにもよって味方になってくれる相手がデヴィのみとは…
14 :nwp*****:2018/08/11(土)17:14:58
「悪者の杉田を叩く自分は差別のない立派な正義の人だ!」というタレントに飽きた
15 :pot*****:2018/08/11(土)17:13:47
LGBTは生産性ないこれってトリビアの種になりませんか
16 :y17*****:2018/08/11(土)17:13:04
子供のいない夫婦として言わせてもらうが確かに子供がいないと預貯金が恐ろしく溜まってく。 支出=生産性とするならば、あながち間違えでもないと思うが。
17 :tnk*****:2018/08/11(土)17:11:28
芸人が口出す問題ではなあ!
18 :K.O.:2018/08/11(土)17:10:39
税金を納めているので、生産性云々は失礼極まりない。ビッグダディーの元嫁は8人目・・・生産性は高い・・・ただし、その子たちが良き納税者になるまで社会への貢献度は測れない。子供を産める条件が整っている人が子供を産まないのも、
生産性が悪いっていう論議にもつながりかねない。ええねん。もう、五木寛之の『下山の思想』を受容するしかあるまい。戦争という多死の時代にたくさん子供を産み、国が亡びるのを免れてきた。その子たちが経済発展を支えてきたが、
今度は、大量の老人となってきた。子育てにも何十倍も金がかかるようになり、自分が生き残るだけで精いっぱいの大人も増えた。
LGBTも裏の仕事の連中もメディアのブームに乗って、ことさら、陽の目を見ながら金を稼ぐようになった。バブルが山の頂上。後は、中国に飲み込まれるまで、転がっていくのは必然的現実である。今まさに、下山中の日本だ。
19 :kon*****:2018/08/11(土)17:07:07
ゲイライフは色々大変だけど、楽しいですよ。経験値は間違いなく、普通の男女よりは遥かに上よね(笑) 生産性ないって言うのは、政治家が思ってても、政治家から発信することがまずおかしい。しかも、女でしょ?だから余計に腹立つの。とにかくそっとしといてほしい。理解してって言っても無理な話。
20 :mar*****:2018/08/11(土)17:03:03
俳句を盗作している東国原、他人の批判出来ないだろう。
21 :cru*****:2018/08/11(土)17:00:00
ちゃんとした大人にまで育てて初めて生産したって言うならクズみたいな人間しか産めない大人より普通に常識的に生きている子供を作れない人間の方がマシ。
22 :god*****:2018/08/11(土)16:57:14
批判する人は言葉一つ取ってそれだけを騒ぐだけじゃなくそこから議論してより良い意見を出してほしい!me too の時みたいにただ揚げ足取りだけに使われてこれで終わってしまう!
23 :Cunning Stunt:2018/08/11(土)16:54:56
『LGBTは生産性ない』って言い張る人に聞きたいのは、じゃ例えば『生産性のある人』達が虐待して殺してしまったり、車中に残して熱中死させたり、トイレで出産してそのまま流しちゃったりロッカーに放置したりするのはどう説明するのさぁ?って事。
24 :sst*****:2018/08/11(土)16:54:05
この先もっともっと少子高齢化が進む結局支えてくれるのは今の子供が大人になって働きだしたとき生産性が無いのは紛れもなく事実見たくない事実を突きつけられておろおろしてる納めた税金だけで生きていければいいけど、血気社会福祉費とか医療費とか間に合わない子供は社会の宝なんだよ、昔も今も
25 :aoc*****:2018/08/11(土)16:53:21
言葉狩の言論弾圧だと思う。杉田さんの主張をわざと曲解して、言葉だけで批判して口を開けないようにしてる。慰安婦問題や人種差別の問題に関わっているからね。
26 :sat*****:2018/08/11(土)16:52:39
キンコン梶原は・・・
27 :yas*****:2018/08/11(土)16:49:33
こんな発言はしちゃいけないのか?発言内容に賛同できない人は非難すればいい。ただ、議員の資質とか発言者を非難してはいけない。
いろんな国民の意見を持ち寄って審議されていくのが議会制民主主義であるならば、このような考えを持っている人間がいるということを発言することはおかしくないと思う。近頃、発言内容だけでなく発言者の人間性まで批判するエセ常識人が気持ち悪い。


スポンサーリンク


28 :mtr*****:2018/08/11(土)16:48:17
障害は個性だと思う。障害を持っていても何も卑屈になることも何も恥じらうこともない!至らない点は健常者で補ってあげればいい!
だけどLGBTっそもそも障害なの?障害に便乗しているだけじゃないの?変質者とどこが違うの?法に触れた行為をしなかっただけ?違いがわからない。多様化社会ってこういう世界なの?じゃあ私はお断り、世の中異常な世界になったと思う。
29 :島模様:2018/08/11(土)16:48:17
養子養女迎えてないって、日本はそういう法整備も「一般の理解」もなってないじゃないか。無理言うなって。
30 :ntk*****:2018/08/11(土)16:46:44
東のように60過ぎても生産する ヘンタイ? もどぉか と…
31 :nao*****:2018/08/11(土)16:43:36
LGBT生産性ないか?税金納めてるし。
32 :とろろ:2018/08/11(土)16:43:10
差別はよくないけど、ここ最近の報道の仕方を見ると特別視して欲しいのかと思ってしまう。特別視する方が差別なんでないかい。
33 :pxj*****:2018/08/11(土)16:41:29
LGBTを性的嗜好とか言ってるのが間違い。なら恋愛感情いや婚姻そのものが性的嗜好ということになる。パートナーを選択することを嗜好と言ってしまう浅はかさ。
34 :may*****:2018/08/11(土)16:40:57
杉田議員もデビ夫人もおかしい。おかしな奴らの言うことに、いちいち傷つかないでね!
35 :こまりますね。:2018/08/11(土)16:40:52
少子化問題において正論では?。議論すべきは、日本の存続です。日本人のふりした方々の騒ぎは哀れだ。
36 :pic*****:2018/08/11(土)16:39:55
菅直人の生産性が無い発言の時何してた?テレビの要求する発言してれば出演させてもらえてテレビの犬だな。この三人。
37 :cho*****:2018/08/11(土)16:38:36
在日タレントが騒いでんな
38 :nor*****:2018/08/11(土)16:37:47
子どもを作るだけが生産じゃないよ。僕は普段の買い物で端数がでたら出来るだけ募金するようにしているし、ボランティア団体にも所属している。もちろんフルタイムで働いています。
39 :夕焼けスナイパー:2018/08/11(土)16:33:41
「LGBT生産性ない」だけみるとひどい発言ですが全文通し読むと、差別的ではないと理解できますよ誤解しているのか、読解力が無いのか、ただ叩きたいか?
40 :Takasho:2018/08/11(土)16:32:58
LGBとTが同列に扱われていることに疑問を感じるよ。Tのかたが不利益うけるのはいかんけど、それ以外はただの性的な趣向じゃないの?勝手にやっとけって感じで本人たちもほっといて欲しいと思うよ。こんなことで騒ぎ立てないでって。
41 :ss2*****:2018/08/11(土)16:31:46
杉田の言っていることを読んで主張を理解してないでしょ。切り取った部分だけで批判している。いろんな意見が言えることが大切、意見が合わないからといって、バッシングされる社会っておかしい。国会議員だから、どうのこうのという批判自体は、すり替えの言論弾圧でしょ。
42 :メイジキンバリーの96:2018/08/11(土)16:29:52
オカマの話はもういい
43 :tdy*****:2018/08/11(土)16:28:51
食料に群がってるアリのよう。
44 :キノコの海:2018/08/11(土)16:28:30
生産性ないのはそのとおりなのに何に怒ってるの??結局特別扱いして税金で何かして欲しいだけ?
45 :don*****:2018/08/11(土)16:27:05
そう言っといた方が良い子に見えるもんね。考えなんて特になさそう。
46 :ubo*****:2018/08/11(土)16:22:17
芸能人が、オピニオンリーダーぶってここぞとばかりにコメントしてるけど、あんまり説得力ない。もともと道徳的に許容度の広い、河原の人達だから・・・。一般市民の考え方とはだいぶん違うと思うよ。
47 :mas*****:2018/08/11(土)16:20:07
でもこの番組もばかの集まりです。
48 :han*****:2018/08/11(土)16:19:46
たけしがいるから息してるんだよ。
49 :mom*****:2018/08/11(土)16:19:12
女は子供を生産する機械、産まないなら日本から出て行け!
50 :和夫一家殺害事件:2018/08/11(土)16:18:44
医学的に生産性がないのは事実です。だから杉田議員の発言は正しいだろ?この発言をダメだとするなら、これは言論の自由を冒涜してることになるぞ。
51 :the*****:2018/08/11(土)16:17:39
なぜ未だに逃げ回っているのだろう。あれだけ激しい杉田が今回は折れたか。派閥会長の細田は自らの口で釈明することを推奨していたのに。自民党すなわち与党議員の一員。国会議員は国民の前に立って自らの口で説明しましょう。
52 :dai*****:2018/08/11(土)16:17:20
みんな杉田氏の全文読んだのかなあLGBTのことにも、確かに言及してるけど不妊の人がどうこうなんて一言も言ってなかった気がするしそこに生産性ないよなんていってないLGBとTを分けて考えるべきってことも言ってたし個人の性癖に税金使えませんよとも言ってたよ言ってるこた間違っちゃいませんよ
53 :sen*****:2018/08/11(土)16:17:05
東国原は淫行だったっけ?どの口でいってるの?しかしパヨクサイドもろくな人材がいないねー。
54 :**************:2018/08/11(土)16:16:46
叩けるものに群がって叩く連中も生産性ないよな当該言動における
55 :nak*****:2018/08/11(土)16:16:15
言葉尻を捕まえた集団リンチ言論弾圧。
56 :bio*****:2018/08/11(土)16:15:05
まあ、そんな被害者意識をギラギラさせなくてもいいんじゃないの(笑)
57 :大和魂:2018/08/11(土)16:13:42
言い方に多少は問題あったかもしれないけど、生産性がないのは事実。男同士、女同士ではどんなに気持ちが通じていても子供は作れないんだから。養子縁組や、精子や卵子の提供を受けての代理出産で子供がいるとしても、当人達の本当の子供じゃないですしね。いつまでも批判ばかりして騒ぎ立てる事じゃない。
58 :mah*****:2018/08/11(土)16:12:44
出遅れ感の半端ないニュースあと、杉田議員が言ってるのは個々人の生産性の話じゃなく、社会全体の再生産性(持続可能性)の話じゃないかと思います左派はそれを承知の上で政権攻撃に使うためにあえて曲解してるわけですけど、この人たちはほんとに分かってないように見えますね
59 :san*****:2018/08/11(土)16:11:53
生産性という言葉自体は不適切だろうし,だから猫も杓子も容易に批判する.ただ,限られた予算を如何に効率的に使うかという趣旨そのものは,間違っていないハズだ.少子化対策は待ったなしだゾ.
60 :ba*****:2018/08/11(土)16:10:57
別にLGBTを差別しろとか言ってんじゃない。公衆便所や銭湯を「男」「女」「LGBT」に分けるとかはやりすぎってことだろ。当たり前だと思うぞ。


スポンサーリンク


注目ニュース