タレントのりゅうちぇる(22)が、タトゥー騒動を心配するファンに「めちゃくちゃ元気です」とアピールし、感謝した。

りゅうちぇるは24日、インスタグラムのストーリーで「なんかいろいろ心配してくださる方、本当にありがとね。結構、コメントとかめちゃくちゃ来るんですけど」と騒動の反響を明かし、

「僕は全然、大丈夫です。めちゃくちゃ元気です。いつもその覚悟で行動しているので。本当にみんなありがとう。今日もお仕事頑張ります!」とメッセージを送った。

りゅうちぇるは21日、インスタグラムのストーリーで、両肩に妻と子どもの名前を刻んだタトゥーを披露したことで一部から批判を受け、「結婚して、子供がいつかできたら、家族の名前を身体に刻もう。

と結婚する前、3年前から決めてました。その3年でたくさん考えて、それなりの覚悟で入れました」と説明。「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守るのです。

なので、この体に、大切な家族の名前を刻みました。隠すつもりもありません。でも意地でも出したいわけでもありません。自然に生きていきたいです。偏見が無くなりますように」との思いをつづっていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :kjh*****:2018/08/24(金)19:03:53
アメリカに長く住んでいたが、だらしない奴・いい加減な奴を描けと言うと、きまってタトゥーにピアスの人間を描く。アメリカでもけしてタトゥーのイメージは良くない。なんかアメリカならOKみたいな事言ってる奴いるけど、実際はそうでもない。本音はタトゥーの客を断りたい店は結構あると思う、店によっては。
2 :tru*****:2018/08/24(金)18:59:30
行為の是非は置いておくとして、結構見えやすいところに入っててびっくり。水着になったり、上半身裸になったり、ドッキリで全裸になったりって仕事ができなくなると思うんだけど、そこはどうなのかな?そういう仕事は受けたくないってことかな?モデルだったよね。
3 :ymj**:2018/08/24(金)18:45:58
あんまり変な事言ったり、やったりしてると、子供がかわいそうだぞ
4 :uis*****:2018/08/24(金)18:45:43
一切メディアに出てくるな目障り極まりない
5 :y_t*****:2018/08/24(金)18:29:11
あっそ
6 :rou*****:2018/08/24(金)18:28:37
薄っぺらい
7 :NONAME:2018/08/24(金)18:27:49
タトゥー否定派ではないけど自分の中で覚悟を決めて隠して隠し続けて何十年後にふとテレビに映って実は結婚して子供もできてこんなこと思ったので彫りました。ってなるならわかるけどインスタに見てー!彫ったの!いいでしょ!ばりに見せつけといて偏見をなくしたい!っておかしいと思うな。
8 :wmwnkthgm9tjn:2018/08/24(金)18:20:50
ここのコメント欄は心が狭い人ばかりだな
9 :tam*****:2018/08/24(金)18:08:01
みなさんが喜ぶように、とことん追い詰めますわ!タトゥーが悲しい思い出の産物になるように!
10 :lob*****:2018/08/24(金)18:07:47
偏見も覚悟で入れたんでしょ?その通りになったのになんで、驚いていたのかな。
11 :msz*****:2018/08/24(金)18:07:15
ニュースに出すな。
12 :rir*****:2018/08/24(金)17:59:51
もし自分の子供が入れるなんて言い出したら命をはって止めますわ。それくらい嫌ですしあり得ない。そういう価値観の人が多いことは事実だと思います。
13 :pep*****:2018/08/24(金)17:53:35
ここは日本です。その程度の覚悟もないのに墨入れるのが間違いでしょ。
14 :bee****:2018/08/24(金)17:36:13
公開して、当然賛美されると思っていたのに予想外に批判を受けたことを偏見といい、そして被害者面して泣き言を言う。タトゥーを入れた事実より、その事によって嫌いになりました。
15 :mr_*****:2018/08/24(金)17:34:08
炎上お疲れ様痛い方だわ
16 :*****:2018/08/24(金)17:28:52
お好きにどうぞ
17 :win*****:2018/08/24(金)17:20:22
刺青って見世物なの?自身の覚悟を安売りのごとくメディアに露出するの?安い覚悟だな(笑)
18 :*_*:2018/08/24(金)17:12:04
日本人の入れ墨に対する恐怖心は偏見ではなく文化。それは日本の文化に根差したヤクザに端を発してる。ヨーロッパでは普通の会社の真面目で人の良い女性事務員ですら腕に派手な入れ墨を入れている事があるが、やはり最初は本能的な恐怖心を抱いてしまう。
19 :no_*****:2018/08/24(金)17:09:12
タトゥーって18歳未満は条例で禁止されている。という事は子供にとっては悪影響のもの。悪影響のものを大の大人が、マナーを守らずさらけ出していることが良くないのでは。日本で生活しているからこそ、ファッションの一部だろうが、
タトゥーといえども子供には見せたくないというのが、親の心情。先天性ではなく、あくまでも自己責任で人工的につけているんだから、
否定的な意見に対して理解を求めるのは筋違いだと思う。そして否定的な意見を偏見と捉えるのは理解しがたい。りゅうちぇるも淳も。その他芸能人も。。
20 :rpq*****:2018/08/24(金)16:50:57
ピアスの穴空けたのでさえ後悔してるわ。穴がない方が耳が美しい。
21 :fir*****:2018/08/24(金)16:48:22
もう好きにやって。あなたに興味ありません。
22 :blu*****:2018/08/24(金)16:47:49
大切な家族の笑顔を守る決意と刺青を入れることとの繋がりが理解できない…。決意するだけではダメなのかな?せめて書にして飾るとか笑ペコは反対しなかったのだろうか。
23 :sui*****:2018/08/24(金)16:43:40
コイツがよけいなことしたせいで、温泉やプールがピンチです。
24 :uri*****:2018/08/24(金)16:37:44
生き残りに必死だよね
25 :nat:2018/08/24(金)16:35:00
入れ墨入れたりゅうちぇるなんかまさかテレビで使わないよね見たくないよ妻子の名前入れるって、大人になりきれない子供が赤ちゃんできちゃった時にたどりついた
26 :vel*****:2018/08/24(金)16:28:31
まぁ お前の人生だからどうでもいい話
27 :kei*****:2018/08/24(金)16:24:42
MRI検査が受けられない時に後悔するよね。単純に入れ墨は嫌悪感を与える。
28 :cb_*****:2018/08/24(金)16:24:17
息子の名前、日本だとローマ字表記だから「LINK」じゃなくて「RINKU」なんだがな。
29 :mon*****:2018/08/24(金)16:20:23
覚悟は心に刻めと思ってしまう!とにかく自分から言ったり披露するものではないような。
30 :非公開:2018/08/24(金)16:18:23
タトゥー、いちいち報告しなくていいよ、勝手にやればいいよ。テレビに出てるけど、ちーっとも面白くない。芸能界に、いつまですがりついているの?
31 :tatttttttt:2018/08/24(金)16:01:55
タトゥー問題謝罪しないともう見ることはないでしょう。あっ、そもそももう旬は過ぎてるから売名のための炎上目的かな。
32 :youandme:2018/08/24(金)15:59:33
キムタクも絆創膏とかで隠してなんかやってたよね
33 :sai*****:2018/08/24(金)15:58:43
偏見とかでなく、日本での刺青の成り立ちから知ってもらいたいわ。欧米と文化的ルーツが違う。プールや入浴施設で、お断りなのは893を見分ける手段だからで、無用なトラブルを避けるためです。りゅうちぇるを否定しないけど、刺青を入れる健康面でのデメリットも理解してるのか心配するわ。


スポンサーリンク


34 :nal*****:2018/08/24(金)15:52:09
いつまでこの知名度を保てるかは謎だけど、今の状況ならタトゥー云々以前に大衆的なプールや温泉は行けないでしょうね。
35 :nan*****:2018/08/24(金)15:50:58
偏見って…違うでしょ。
36 :tak*****:2018/08/24(金)15:50:00
これは偏見とは違うよ。例えば、現役アイドルが「喫煙者への偏見を無くしたい!」って言って、喫煙者である事を公表して、支持が得られるかどうか、と一緒。
元々アウトローを売りにしていた芸風ならマッチしたかも知れないけど、これから子育てする若い親、見た目の割にしっかりしてる、という従来のイメージにそぐわないんだよ。
あなたに来てるこの辛辣な意見は、偏見という大層なものでは無くて、芸風とのアンマッチによるガッカリ感です。戦うべき偏見というのはタトゥーや喫煙のような後天的要素では無く、障害やLGBTとか見た目問題のような先天的要素だと思います。
37 :たま:2018/08/24(金)15:48:48
「それなり」の覚悟なんだ。大した覚悟ではなかったのね。
38 :Sleepwalk:2018/08/24(金)15:48:07
タトゥーを披露してる時のドヤ顔が批判の原因なんじゃないの?タトゥー云々じゃなくて。
39 :han*****:2018/08/24(金)15:44:53
単純に、嫁は旦那の刺青をどう思ってるのだろう。まさか嫁も?とは思ったけど、ぺこちゃんはしっかりしてそうだから、さすがに夫婦で刺青入れる程バカじゃないはず。そして、そんな暇は無いだろうし。
40 :イチロー:2018/08/24(金)15:43:45
タトゥー容認派は全身に入れ墨を入れたヤクザがプールや公衆浴場に入って来ても平気なのだろうか?公共の場からヤクザを排除するための知恵を、放棄するのは愚かだと思う。
41 :hag*****:2018/08/24(金)15:38:05
もう何も売るもの無くて刺青入れて話題作り問題提起しましたとしたり顔国際感覚と言い張ってみたけど国際的にも刺青は消せなくて苦しんでいる人多数報道しないメディアも多数部族の掟なんかで無理矢理入れさせられてる人もいたり刺青も虐待の一種じゃないの?
42 :not*****:2018/08/24(金)15:37:01
刺青入れることが犯罪ではないでも刺青が入っている人を日本人が見ると威圧的で恐怖があるいろいろゴチャゴチャと御託を並べる人が多いけど刺青が日本人にとってNGな理由は案外シンプルだと思う人を不快にさせるから
見せないでねって話これを偏見で価値観の押しつけだという人間がいるが威圧感を感じたりするのは人間の感情的な部分でこれを否定することそのものが価値観の押し付けでしかない”タトゥーを受けいれろ”という価値観の押し付けはやめていただきたい
43 :yur*****:2018/08/24(金)15:35:00
普通にタトゥー入れて静かに暮らしてる人間までこんなに騒がれて迷惑そのぐらい影響あるということも知らずに軽はずみなこと言ってるバカは黙ってろ
44 :the*****:2018/08/24(金)15:32:29
気が付いた時にはもう遅い、開き直ってるんじゃないの。
45 :vaf*****:2018/08/24(金)15:31:46
自分が良ければいいんだろうねぇ!でも周りの批判も頭に入れておくべき!後で反省してもねぇ!ペコママはなんて言ったの?
46 :kei*****:2018/08/24(金)15:30:28
叩かれても元気です。まあ、空元気だろう。其の内、カラ元気もなくなるから。
47 :ねぎラーメンねぎ抜きで:2018/08/24(金)15:29:26
入れなきゃ覚悟出来ないのなら、所詮うわべだけでその程度の覚悟って事。なんか、うっとしくなってきたわ。
48 :ytr*****:2018/08/24(金)15:28:32
絶対、消すなよ。別れても(笑)
49 :mom*****:2018/08/24(金)15:28:04
芸能人やるのは勝手。だが、頼むから地上波からは消えてくれ。ミュージシャン、芸人、スポーツ選手。。。。。何かを持ってる人、凄い人、TVでてめーの意見ほざくのは俺ら凡人には無い凄いものを持ってる人だけでいい。
50 :tak*****:2018/08/24(金)15:27:08
以前の記事で刺青入れたら子供と一緒に温泉へ入れないと言う投稿に入らなくても良い様に育てるみたいな回答でしたがそれは子供の意思を無視していると思います。馬鹿そうかな?と思っていましたがやはり馬鹿!でしたね。こんなのが親じゃなくて良かったです。もう画面に出てこなくて良いと思います。なんの芸もないんだから。
51 :POP-R:2018/08/24(金)15:24:28
まあーだんだん、入れたリスクが後からわかって来るよ。
52 :ikkim***:2018/08/24(金)15:22:36
確かに刺青を丸見せにしているいかにもヤクザ者という方は避けて通りたいというのが日本人の正直な感情だが、ワンポイントで入れてるような「タトゥー」に過剰に反応するのは日本人(特に日本からあまり遠くへ行ったことのない人たち)だけ。
海外あちこち行っていれば、ビックリするほど「タトゥー」が普通になってるのがわかるはず。家族の名前をちょこっと入れてるなんて、カワイイもんだ。
「印象」がそんなに大事なら、ちっちゃくて自力では生きていけない日本が、世界相手に差別的な印象を振りまいて反感を買うのは得策ではない。ヤクザの刺青を嫌うのと混同してはいけない。
53 :kab*****:2018/08/24(金)15:22:20
りゅちぇるの父親の背中に昇り龍の入れ墨があるって書いてたけど、一般人の俺達からしたら、ヤクザの昇り龍もりゅうちぇる父の昇り龍も一緒。その入れ墨が覚悟やファッションで入れたなんて親しくならないと分からない。生存本能で怖いものは避けるのは真っ当なこと。
54 :bo*****:2018/08/24(金)15:21:52
生理的に無理。
55 :dai*****:2018/08/24(金)15:21:34
イメージが大事なCMの仕事が来なくなるぞ。
56 :ba***gw*ra*:2018/08/24(金)15:21:32
日本の文化では受け入れがたい行為そういう歴史でもあるし、そういう刺青NGの認識を悪いとは個人的には思わないなんでもかんでも海外に合わせる必要ないと思う
57 :************:2018/08/24(金)15:21:07
りゅうちぇるといえばもう入れ墨のイメージしかないわ
58 :タマランチ会長:2018/08/24(金)15:17:40
入れ墨=低腦。揺るがぬ事実じゃて。
59 :xyz*****:2018/08/24(金)15:17:10
アンタのお陰でプールや銭湯にヤーさんが堂々と入って来て、子供がソレを見てアレなぁに?とか聞いてきたり、カッコイイ!
なんて真似したいとか言い出したらどーしてくれんだ?世の中には子供に見せたくない世界があんだ。日本ではそれが刺青入れてる人達が生きてる世界なんだよ。地球規模で差別だとか偏見だとか言ってたら日本の安全が危なくなるんだよ。嫌ならどっか外国に行ったらええ。


スポンサーリンク


注目ニュース