ロシア・ワールドカップでアジア勢唯一、決勝トーナメントに進出した日本代表だったが、2日に行われたベルギー戦で2-3と敗れ、史上初のベスト8入りを逃した。日本の逆転負けについて、韓国メディアは「虚しい敗北」と伝えている。

ベスト16でFIFAランク3位のベルギーと対戦した日本は、後半に原口元気と乾貴士のゴールで先制しながらも、その後立て続けに2失点。後半アディショナルタイムに電光石火のカウンターを浴びて2-3の逆転負けを喫した。

韓国の『スポーツソウル』は「日本は、個人の技量に優れていてベルギーを相手に善戦した。ボールを保持すれば確実にベルギーを苦しめていた」と戦いぶりを評価しつつも、「ベルギーが、フィジカルに優れた交代カードを切ると、あっという間に崩壊した。

ロメル・ルカクは封じたが、(マルアン)フェライニについては対応できなかった。体格の良い相手に弱い弱点がそのまま表れた。日本は韓国やイランに比べて技術力はあるが、代わりにフィジカルは弱い」と、敗れた理由について言及。そのフィジカルの弱さは「我々に完敗した昨年12月のE-1選手権で明らかになっていたこと」と続けた。

初の8強入りを逃したことについては「アジアで16強を通過したチームは、未だ2002年の韓国だけだ。日本は今大会に出場したアジア5チームの中で唯一生存し、初の記録に挑戦したが、それは無駄に終わってしまった」

しかしながら「韓国はFIFAランク1位のドイツに勝利したし、イランは死の組で1勝1分1敗の好成績を収めた。そして日本は8強進出の希望を得ることができた。限界も明確だったが、今大会でアジアチームが飛躍したことは間違いない。次のカタール大会では、8強に進むアジア国が出てくるかもしれない」と期待の言葉で締めくくっている。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :pea*****:2018/07/03(火)15:57:42
お金で買ったベスト4
2 :bri*****:2018/07/03(火)15:57:40
自国開催でベスト4しかしそれ以外ベスト16を超えてないのがいかにイカサマだったのかがわかる何よりの証拠新たにファールトップで南米もビックリバロンファール受賞です。おめでとう
3 :cra*****:2018/07/03(火)15:57:40
審判買収した時のやつね
4 :har*****:2018/07/03(火)15:57:40
はぁ?ふざけんな、韓国。ラフプレーでしか試合出来ない連中が。審判買収せんと、勝てないだろうが。
5 :***GTR***:2018/07/03(火)15:57:35
韓国の記事は・・・ちょっとよく解からないw
6 :i*****:2018/07/03(火)15:57:34
えっと、16年も前のこと??現時点での予選敗退は退化してるって大きく宣伝したいのかな??笑笑
7 :*****:2018/07/03(火)15:57:32
マジで黙れ。
8 :fbh*****:2018/07/03(火)15:57:24
イエローカードの数では一番だ
9 :kon*****:2018/07/03(火)15:57:22
そだねー
10 :bri*****:2018/07/03(火)15:57:10
虚しいのは何かにつけて無理やりにでも他人を批判して自分たちを正当化する事でしか受け入れられない韓国人の心。
11 :yop*****:2018/07/03(火)15:57:04
内容が違うだろボケカス、黙ってろ!
12 :wag*****:2018/07/03(火)15:56:55
過去の栄光を持ち出すことがいかに虚しいか、書いてて分からんのかなぁ。
13 :それでも日本が好き!:2018/07/03(火)15:56:40
この人達にスポーツマンシップは無い!
14 :cob*****:2018/07/03(火)15:56:37
ハイハイ、サッカーも発祥とかいいだすんだしょ。すごいねー。
15 :Go:2018/07/03(火)15:56:32
2002年のドイツ戦で何故、審判がドタチェンされたと思ってるんだ?
16 :rwx*****:2018/07/03(火)15:56:22
まぁ韓国代表ではない事は確か。
17 :kei*****:2018/07/03(火)15:56:02
なんて惨めな国民性しか持ち合わせてないのだろう・・
18 :you*****:2018/07/03(火)15:56:01
もう2002の審判買収は明確にクロ判定されてんのにまだ自慢してるよ。非を認めないでいつまでも偽物の栄光にしがみついてるから成長しないんだよねこの国は。
19 :aki*****:2018/07/03(火)15:55:53
フィジカルの強さとラフプレーの多さを勘違いしてるのでは…。
20 :c*******:2018/07/03(火)15:55:46
確かにドイツを破った韓国の方が印象的に思うし、日本に足りない闘争心は韓国の方が上なのは確か。
21 :mik*****:2018/07/03(火)15:55:40
この国のサッカー界はこれで余計に発展しないことがあからさまになっただけ。過去の負のベスト4にしがみついてるから、同じ事をする。相変わらず、アホな国だ。
22 :fuk*****:2018/07/03(火)15:55:36
記事を読んでいて、どこかのアメフト部を思い出した。フィジカルが強い=反則ありありではない。
23 :もう夏ですね:2018/07/03(火)15:55:36
韓国は飛躍しましたね。ラフプレーの数が。


スポンサーリンク


24 :bop*****:2018/07/03(火)15:55:35
こういう記事の書き方をするのが韓国人。気持ち悪い。早く断交のときが来るのを心待ちにしている。審判買収で勝ち上がり。全世界から批判されている韓国などどうでも良い。
25 :kei*****:2018/07/03(火)15:55:33
審判買収して不正で勝ち上がったくせに何言ってるか!審判買収しないと決勝Tにも上がれないコテンドーサッカーが!
26 :kei*****:2018/07/03(火)15:55:33
審判買収して不正で勝ち上がったくせに何言ってるか!審判買収しないと決勝Tにも上がれないコテンドーサッカーが!
27 :kam*****:2018/07/03(火)15:55:28
W杯について語れるのは今回までなんだから、皆さんもー少し冷静に。次回からは、アジア予選敗退国としてしか 話題に参加できないんだから おーめに見て
28 :bsk*****:2018/07/03(火)15:55:24
だから韓国人は嫌い。日韓WCは歴史に残る不正、ラフプレーがあった。あれは恥ずべきこと。韓国人じゃ判るまい。永久追放でも良いぐらい。
29 :asa*****:2018/07/03(火)15:55:24
んで、お宅が16強の壁を越えた時の世界の評価はどうだった?
30 :bayern321:2018/07/03(火)15:55:22
間違いなくドイツ対韓国戦より、日本対ベルギー戦の方が語り継がれる良い試合だった。
31 :wdx*****:2018/07/03(火)15:55:18
もはや韓国はライバルではない!更なる高みを目指すのみ!
32 :ara*****:2018/07/03(火)15:55:17
日本は韓国は眼中にないし、世界を見てるんで構わないでほしいね。
33 :tie*****:2018/07/03(火)15:55:07
相変わらずだな。審判を買収して勝手も仕方ないだろうに。みんな韓国がやってことは知っている。世界中から、特にアジア諸国から嘲笑されているのが、まだわからないのか?
34 :hih*****:2018/07/03(火)15:55:01
日韓大会は数に入らないし日本は常に戯言を言う国にいちいち反発してもメリットがないからこの先も無視しておけばいい。とりあえず近国で強豪国がおらず試合がしにくいのはどうにかしたい。コパアメリカに声がかかったこともあるけど強豪国との試合積める環境をつくってほしい。
35 :haw*****:2018/07/03(火)15:54:59
試合では、汚いラフプレーとファウル。試合外では、汚く審判を買収。汚さでは世界一です。
36 :koj*****:2018/07/03(火)15:54:50
一部抜粋「FIFAが制作したW杯10大誤審ランキングで日韓W杯の韓国戦が4件もランクインしているのは異常事態であり、誤審の範疇を越えています審判の買収でもなければ普通はありえないと思います主審はその後ライセンスを剥奪されました韓国がいかなる運に恵まれたとしてもベスト4にいける実力ではないことも事実です」
37 :san*****:2018/07/03(火)15:54:39
好きになれない国だな。
38 :aey*****:2018/07/03(火)15:54:35
16強の壁なんてもんではない。韓国おめでとう!君たちは銀メダルだったのだね。……えーと、GLのファウル数。
39 :sil*****:2018/07/03(火)15:54:32
買収でだした結果なんて誰も認めませんよ
40 ::2018/07/03(火)15:54:22
テコンサッカーでな!
41 :ipc*****:2018/07/03(火)15:54:19
予選敗退決定後のノーリクであげたドイツ戦の1勝なんか何も得るものないから。
42 :tac*****:2018/07/03(火)15:54:13
確かにドイツに勝った。保持率ドイツ69%:韓国31%。シュート数ドイツ26:韓国13。ファール数ドイツ7:韓国16。イエローカードドイツ0:韓国4。良く頑張った。褒めたげる。
43 :青ポチの夢。:2018/07/03(火)15:54:12
韓国のサッカーは長年、アジアでは強いとは思うけど、2002の審判買収は最低だね。
44 :m*****:2018/07/03(火)15:54:08
こっち見んな。あっち行け。シッシッ!
45 :***:2018/07/03(火)15:54:06
嫌い。
46 :han*****:2018/07/03(火)15:54:02
アタマの悪い奴等ほど過去の栄光にすがるし負け惜しみを言うわけだ。それに今回オマエらはベスト16になれなかったわけだし。
47 :sat*****:2018/07/03(火)15:53:57
負け惜しみにしか聞こえない。。
48 :tic*****:2018/07/03(火)15:53:57
この時期、このタイミングで、その記事を掲載した時点で、今季の日本との差を慰める、卑しい行為であると言ってるようなもの。
49 :kaz*****:2018/07/03(火)15:53:53
お金で買った過去のベスト4の方が虚しいのでは?過去の栄光(栄光じゃないが)を語った事で、今の負けを認めた事になりますよ。大事なのは過去じゃなく今。
50 :gam*****:2018/07/03(火)15:53:50
八百長を誇るとかほんと脳みそはいってるのかこいつら
51 :non*****:2018/07/03(火)15:53:47
自国開催と審判を買収した韓国によるW杯史上最悪の汚点の大会として世界中に語り継がれている
52 :shi*****:2018/07/03(火)15:53:36
負け犬の遠吠えを地で行くなぁ(笑)今回トーナメント出てましたっけ?


スポンサーリンク


注目ニュース