『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』から4年、アイドルグループ乃木坂46のドキュメンタリー映画第2弾『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』が7月5日より公開される。

2017年から2019年の活動を追いながら、グループの中核を担ってきた1期生・西野七瀬の卒業に揺れるメンバーの苦悩や葛藤が映し出される本作。

同期として活動を共にしてきた齋藤飛鳥が、映像を通して改めて実感した心の成長、旅立つ西野への思い、さらには自身の卒業について赤裸々に語った。

なぜ、アイドルになったのか

「カメラが回っていても、全く気にならない。いつもと同じ、自然なわたしがそこにいた」という齋藤。

今回は「グループの裏側に入り込みながら、個人にもしっかりフォーカスを当てていたので、メンバーそれぞれの気持ちも含めて、わたしの知らないことがたくさんあった。そういう点では、すごく新鮮でしたね」と笑顔を見せる。

かくいう齋藤は、人とつるむことを好まない。一人で本を読み、一人でご飯を食べ、周りと談笑することもなく、壁にもたれながら本番を待つ姿が映し出される。「メンバーと話すことが嫌いなわけじゃないんです。ただ、選択肢として一人でいる方が好きだから」。


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ネットの反応

1.
この子より生田絵梨花をセンターとして推すべきじゃないの?乃木坂運営は大きなミスを犯したかも知らない。
2.
推しメンではないがカワイイ。
3.
宇宙人みたいな顔だな笑
4.
AKBや何とか坂はどうしてこう目が気持ち悪い奴ばかりなんだ
特にこいつと柏木何とかは
見てると吐きそうになる
5.
この程度で人間力とか笑笑
性格悪いのバレてるしゴリ押し記事もいい加減にしろ笑
枕力ならわかるが
秋豚グループはいつもこう
6.
なぁたんちゅき
7.
前作も想定を超える大ヒットになったし創られた人気じゃないのがAKBグループとの一番の違いだろうね
ファン投票と言いながらも毎回順位がグループごとに2人ずつ並んでるのを不審に思わない人たちの間での人気じゃなくて
事実を多角的に分析したうえで選抜順位を決めていてある程度の透明性があるからグループのメンバー同士もとても仲が良いと聞く
飛鳥ちゃんもアンダーから白石麻衣ちゃんと並んでスポットライトセンターを迎えるという位置まで上り詰めてきたわけだしそういう透明性がメンバーのモチベーションを支えていると思う
8.
乃木坂ってみんな同じ顔してるよね
量産型カワイイ顔
9.
ドラムの腕前も
なかなか堂に入ってる。
あの細身で、大したもの。
10.
あしゅ可愛すぎる
11.
見る、映る角度によっては可愛い

見る、映る角度によってはブス

落差の大きい首長族

12.
学生時代の経験から
自分の心にブレーキをかけることが
癖になってたのかもしれないな

自身のメンタルブロックを外そうと
している今、一歩踏み出すことは
グループの更なる成長につながると思います

13.
初代センター任せられていたらここまでにはなれなかったんだろうな。ゆっくり時間をかけて自分を見つめならが魅力を足しながらセンターにまでなった。自分を見つめる余裕も無い中で、初代センターを勤め上げた生駒さんの凄さを乃木坂は忘れないようにもしないとね。改めて、本当に凄い事だと思う
14.
この系列はいつもダンスが揃ってない
15.
よーく見るとオカリナが髪の毛伸ばした顔だ!


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16.
バナナマンのお二人のバックアップも、あると思います。
17.
いまだに、飛鳥ちゃんの魅力がわからない。
18.
とにかくこの子は、可愛いと思う!
19.
とりあえず全裸になって欲しい
20.
人間力って何だ?
ただの小娘じゃないか。
20年早いわ。
21.
棒読みのセリフ&無表情…人間力というより「マネキン力」
22.
顔小さい
23.
ブスがこんなこと言ってたら貶されるだけだろうけど、とにかくかわいいから何言っても許せる。
24.
セブンのポスターで見かけるが、
こんな目の死んだ美少女も珍しい
いや、黒目カラコン入れてるのかな?
25.
人間力って?魔界から来たか?
26.
表情が乏しすぎる。
27.
人間力ってなに?
28.
AKBもそうだけど、センター付近の人間だけだよね。
後ろの人間は、その話題すら出ない。
29.
二十歳そこそこで人間力語るの早い。
30.
飛鳥ちゃんかわいい


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