ネットの反応

1
原作を知ってるだけに、伊藤さんが嫌だというより、主人公に合わなすぎる。漫画の近藤は普段は頼りなく、それでいて背が小さく、とても弱そう。そんな表の顔と裏の顔のギャップが醍醐味だっただけに、キャスティングもう少しなんとかならなかったのかな?ま、身長から考えると限られてきてしまうのかもしれないし、俳優ではなく芸人とかタレントになってしまうのかもしれない。見かけだけ似せて演技がダメでは台無しになるし。

だからこそ、原作漫画やアニメの実写化は難しいんだよね。ま、原作を知らないで見る人には先入観念もなくていいのかも知れないけど。

1-1
主演の出演料がおそらく投げ売り価格なので予算が節約できる>心を入れ替えて仕事に打ち込んでるのか見ものだと思います。
コメ主さんもこう言っているので、どんな演技をしているのかついつい見てしまうという

不祥事のあった俳優の主だった復帰第一作ということだけでプロモーションとなる

の3点でしょうか。
ということで不祥事を起こした俳優の甘い起用は映画業界では永遠に続くと思います

1-2
>自分はむしろ原案だけ拝借して、映画オリジナルの解釈や要素を盛り込んでくれたほうが作り手の志が伝わってきて好ましいと感じますね。それをやって成功した例が極端に少ないから、残念な出来の映画を見せられた観客は「余計な事をせずに原作通りにやれよ」って感想になるんだろう。

>原作コピーでよいならわざわざ映画に焼き直す必要あるんだっけ?

はじめにまず映画の企画があるの。
何しようか?
人気漫画の実写化なら知名度で金出してくれるスポンサーが取りやすいよね。
じゃあ、人気の〇〇って映画の実写化したら売れそうだから許可貰いに行こう。
って順番であって、〇〇の実写化が見たい!って話じゃないから、駄作が量産されるのよ。
シティーハンターのガチファンイタリア人みたいに、しっかり脚本書き上げた上で原作者に直談判して映画化権もぎ取って監督脚本主演やって良い映画作ってたヤツみたいなのばかりなら良いのだけれど。

1-3
中山秀征のドラマで見たのが初見で、当時結構好きでした。
そのあと漫画を知ったのでギャップがありました。実写で伊藤健太郎がハマるなら別にいいですけど、どうでしょうか。先行している悪いイメージが強いので、ここで輝けなければいよいよ俳優としての今後は無いでしょうね。

1-4
なるほど、濱田岳さんと言われるとぴったりで観たくなってきました。静也の恐い演技も迫力ありそう。
土下座の人が演じたドンでは、ヒロインが托卵の人であれもキャスティングが色々凄かったな。
1-5
中山秀征さんの近藤静也が一番好きです。当時中学生でしたが毎回ビデオに撮って何回も観てましたね。今はyoutubeでも観れるのでまた観てみようと思いました。
この方はちょっとイメージが違うかな。多分観ないと思います。
1-6
私も昨年から、無料漫画で読み始めました。
昭和感たっぷりで、なかなか好きです!
やっばり原作読んでしまうと、なかなかのギャップが…。どの様な映画になるのか楽しみでもあります。
今日俺は、原作読んで無いのですが硬派な?役柄大好きでした。
1-7
自分はむしろ原案だけ拝借して、映画オリジナルの解釈や要素を盛り込んでくれたほうが作り手の志が伝わってきて好ましいと感じますね。
原作コピーでよいならわざわざ映画に焼き直す必要あるんだっけ? 漫画読めばいいじゃん? そもそもリメイク許容しないのが一番と思います。
1-8
まぁ、高橋克典の特命係長や佐藤健のるろうに剣心みたいに
漫画のイメージと違う人だと思ってたのに見たら良かった実写もあります。
成功するかどうかは、面白いかどうかにかかってます。
1-9
濱田岳さん、いい感じになりそう!
中山秀征さんも雰囲気が醸し出されてそう。
伊藤さんではないかなぁ…
しかし謹慎後いきなり?主役ってスゴイですね。
事務所も頑張ってるなぁ。
1-10
濱田岳さんも良いですが、私的には矢本悠馬さんも良いなと思いました。
伊藤くんはやっぱり身長がね…。
2
いずれは社会復帰しないと生きていけないから、しっかり処罰を受け、被害者側から許されているなら復帰するのはいいと思う
ただ、ほんとに適切な配役だったのかは謎すぎる
前に務められた香川照之さんはコミカルさもあるし体系的にもマッチしている
原作の良さを配役で潰してどうするんだろう
周りにイケメンを集めてもせめて主人公くらいは寄せて欲しい
実現不可能なキャラならまだしも
最近は原作はなんでも良くてキャストだけ集めている作品がある気がする
原作への愛情をもう少し持って考えていただきたいです
3
静かなるドンの主人公のイメージと伊藤健太郎のイメージがどうしても噛み合わないけど実写化にはよくある話なので仕方無いのかな あれだけ叩かれた事故を起こしたのに主役で復帰出来る芸能界はある意味凄いと思うけど大半の人は否定的な目で見てると思うのでこれで映画がコケたり演技が下手だったりしたらまた集中砲火をされると思うので、身から出た錆とは言えハードルが高いとは思うけど注目度も高いと思うのでどれだけ心を入れ替えて仕事に打ち込んでるのか見ものだと思います。それにしてもあれだけの事をしてもチャンスを貰える芸能界は本当に身内には甘い業界だと思います。
3-1
映画なら、テレビと違い見に行かないって選択肢があるし、結果がシビアに出るから、問題はその後でしょうね。事故自体は誰もが巻き込まれたり、可能性があるから復帰するなとは思わないけど、この方はその後の行動が悪すぎたし、それを誠実に謝罪せず、言い訳並べたてていたんで、印象は悪すぎますからね。

助演が誰かとかも気になるかなぁ。
見たい方だとマジで困るわ。

私の感覚では原作とイメージ違うしやめてほしかったわ。

3-2
何時までも言う…自分ならって考えないんだね…
引退しろって感じだものね…痛いな
一般人の方が持論、こんなに言われないよね
観てみないと分からないのに、観ないのに色々投稿するって、やはり痛い
私は未来ある若者達を応援する大人になりたい自分も失敗だらけの人生を、周りの大人に助けられ生きてきたから、だけど失敗のない人生なんて人いるのかな…。

3-3
芸能人にどこまで清廉潔白を求めるのか。
スポンサーと制作側がOKすれば、それでよいのでは。
映画なら見たくなければ見なければいい。一度過ちを犯した人は世間の片隅でひっそりし続けろ、と思っている人って実際どれくらいいるのだろうか。

3-4
映画の出来不出来に関係なく、話題性はたしかにあるので、宣伝としてはうまく行った方でしょうね。
ただ、未だに嫌悪感が強いと感じる人が多いので、興行収入に繋がるかどうかは、図りかねますが。
3-5
好きな漫画だし、主人公の男気ある性格も気に入ってるのでスキャンダルのない俳優さんが私は良かったです。
伊藤さんはウィキペディアによると179cmの長身らしいしビジュアルからも適任とは思えないけど…
3-6
主人公は「大人の事情」で原作イメージとは関係なくなるのはよくあることで、登場人物の設定だけ借りた漫画とは別物なんだろうけど、猪首硬四郎が本宮泰風っていくら何でもイケメンすぎ。
(基本的にギャグ漫画なのを忘れないでほしいけど……)
3-7
去年平泉に来てましたが、結構な人が集まってましたよ。また活躍を期待するファンも多いのでは。
3-8
事務所が小さいからマスコミのいいカモにされてめちゃくちゃ大袈裟にやられたんでしょう。相手も違反行為で書類送検されてるらしいじゃん。なのにそれは殆ど報道されてないという不公平。議員は無免許で逃げても殆ど報道されてないのにね。
3-9
>静かなるドンの主人公のイメージと伊藤健太郎のイメージがどうしても噛み合わないけどそれを別の観点から見ると、彼のファン層が静かなるドンを求めてるか、という話にもなりますね
まぁ来たオファーを受けるしかないんでしょうけど、あんま誰にも得がなく終わりそう

3-10
一般人の方が余っ程復帰しやすいですよ。
職場変えたら全く分からない。
芸能人はいつまでも貴方みたいな粘着に言われ続けます。
4
映画業界は割と何かしら不祥事を起こした人でも普通に起用しますからそこまで驚きはありませんが、話題性先行な気がしますね。伊藤健太郎というだけでこうやって記事になる訳で、他の若手俳優が主演になってもここまで取り上げられないでしょう。まさに悪名は無名に勝るを体現してますが、今後もオファーが続いていくかどうかは未知数。それこそドライブマイカ―のような海外で評価されるような作品に出演して個人で賞でも受賞すれば風向きは変わるでしょうが、濱口、是枝監督といった実績のある監督があえて彼を選ぶかな。確かに若手の中では演技は良い方だと思っていましたが、イメージも悪くなくて演技力もある俳優は他にも沢山いますからね。
4-1
バドミントンの桃田選手のように不祥事起こしても心を入れ替えて復活した人もいるので周りの業界関係者が許すなら良いのではと思います。
ただ桃田選手のように結果を出すことは難しい職種なので、YouTubeなどで更生して取り組んでいる姿勢を配信などすれば世間も認めてくれる日がくるんじゃないでしょうか。ただ相当険しいのは間違いですが。
4-2
DMM.TV「インシデンツ」にも、伊藤健太郎さんが出演していた。佐久間宣行さんプロデュース・さらば青春の光のふたりが、メイン
として芸人さんや俳優さん國村準さんなどが出演する過激なコント
番組です。

ウッチャンのNHK「LIFE」でのコント経験もある伊藤さんだから
共演したヒコロヒーさんも「伊藤さんの笑いの取れる間のとり方」
がうまいとYouTube無料配信で絶賛していました。

地上波ではなく、映画だったり有料配信だったりと視聴者が選んで
お金を払って観に行くものだから伊藤さんの出演のオファーもある
のでしょう。

本人も十分反省しているでしょうし、オファーがあるから成立して
いる訳でなんの問題もないでしょう。

4-3
テレビドラマにはまだ出たらあかんだろうけど映画は観たい人はお金を払って観るのだからいいんじゃないですか
昔に観た実写版が印象的だったのでこの人は向いてないと思いますが監督が決めたんだから向いてると思ってオファーを出してるんでしょう
4-4
そうそう、映画なら敢えて見に行かなければいいだけ。
プロデューサー、スポンサーが「伊藤で行く」って事なんだろうから良いんじゃないの。
コケようが、ハズレようが選んだ側の責任だし。
4-5
静かなるドンに関しては作品自体がある程度の知名度がある。(ジェネレーションギャップはあるだろうが)だから、この人でなくても実写化はニュースにはなったと思う。
ただ、主人公のイメージとは離れている気がする。
4-6
伊藤健太郎が起こした事件
普通のサラリーマンなら、すぐ復帰できるレベルの事件ですよ。2年以上かかったわけで、一般人より制裁を受けた。十分禊ぎは済んだと思います。

4-7
伊藤健太郎どうこうより「静かなるドン」自体が既にコスられ過ぎたコンテンツ。
今更感が強い。また、反社がこれだけ騒がれている時代に合わないし、表は草食系で裏では暴力団というギャップの付け方が古い。
スーパーマンの頃からある手法だしね。
4-8
若者の過ちをいつまでも許さない寛容性の無い社会が良いものになるとは思えない
反省して、償ったら、それで終わりにしてあげるべきだ
応援できない人がいるのは勝手だし自由だが、ことあることに過去を持ち出すのではあんまりだ
4-9
彼が気に入らないのであれば、こちらからは関わらなければ済む話なのに、わざわざ声を上げてあーだこーだ言う方が性格悪いと思う。
4-10
>また、反社がこれだけ騒がれている時代に合わないし、反社ではありませんが最近東リベが流行りましたね
潜在的なユーザーは多いんじゃないんですか?

>表は草食系で裏では暴力団というギャップの付け方が古い

見た目は弱そうなのに実は超強いという設定のなろう系が人気なんですから根強いんですよ

5
仕事復帰ということでは一般人の一般社会なら「まあこれからは今までの分も頑張ってもう二度と同じ不始末だけは起こさないように」って言えるけどね。売れてる芸能人なら高収入の芸能界。いきなり主人公で復帰ってなんかちょっとって感じですよ正直な気持ちではね。なぜかって、復帰していきなり高収入の立ち位置に戻れるって不条理を感じます。芸能界は厳しいんだなんて言う人もいるけど、私は逆にこういうところは甘すぎるなって感じます。芸能人は公務員じゃないよって思いがちだけど、公務員以上に社会への影響力は大きいんです。「へぇ~あんなことしてもまた戻れるんだ」って未成年に植え付けているような気がして怖いです。この件だけじゃない芸能界全般に対してそう感じるんですよね。
5-1
この人が復帰できなかったからといって自分に何か益があるわけでもないし、復帰による損害もないから自分はどちらでもよいかな。
こういうことに粘着するモチベーションはどこからくるんだろうといつも不思議に思う。
5-2
コメ主さんにはほぼ同意だけど。
復帰第一作は舞台の主役だったはずだから、いきなり高収入はないんじゃない?
明治座とかKAATとかに立っていた人が自主制作向けの小劇場だから、落ちぶれ感すごかった。
5-3
甘いなって言うよりもそれ以上に嫉妬が滲み出てますよ
5-4
戻れなかったらどうするの。才能無駄にして隠れてコソコソ?それこそ反社?
一度人生が駄目になりそうになっても叩かれ反省して復帰できる世の中のほうが色んな人に希望を与えられると思うけど。
5-5
熱心なファンは居るんだな、自分はひき逃げ事件をしたような人の演技を見るつもりは無いので一生この映画は見ないでしょう。


注目ニュース