ネットの反応

1
2世の大渋滞ですね。
2世さんでも才能があって、本人の努力があって、上手く売り出せば需要はあるし、ブレイクすると思う。親の力でデビューするのは全然構わないが、才能がなくて、本人の努力がないのに親の力だけで仕事をしていると当然「七光り」と言われる。
ただそれだけのこと。

廻りが何も言えないぐらいに、デビュー後自分の力で頑張って欲しい。

1-1
亡くなった、沙也加さんは、親の七光りでデビューしたと思うが、その後、本人の才能、努力によって、アナ雪で大きくブレークした。親を知らない世代からも大きく支持された。
ただ、親の存在が大きなプレッシャーになったようにも感じる。
あまり、プレッシャーを感じずに上手く継続出来ればと思う。
1-2
2世って親ばかでデビューまでトントンといって腰掛けで活動してで楽ちんそうなイメージもあるもいるけど、結局は才能で勝負する場合は楽なことばかりではないだろうな。
中にはコンプやバネにしてものすごい才能を発揮する人もいる。知っている限り宇多田ヒカルさんと神田沙也加さんは2世の遺伝とかそういうのを超えて、すごいものを感じた。神田さんは親から受け継いだ美声とはいえ、ものすごい才能だと思ってこれはもう自分を追い込んで追い込んで相当の努力されたんだろうって感じていた。それも魅力の一つだったのに・・・。
1-3
目だけは母親に似ているが、外見で売れるタイプではないだろう。
特に目立ってかわいいとか美人というわけではないから。しばらくは「斉藤由貴の娘」って部分に需要はあるだろうけど、
七光りが通用する期間は限定的なので、きちんと実力をつけていくか他の道も考えるかしないと数年後には消えていると思う。

1-4
二世って言っても老舗や開業医でも
二世、三世、ザラだからね。
出来上がったとこから引き継ぐのも
大変だろうし親は選べないし自由を引き換えにする場合もあるだろう。
まぁ気楽な人生ではないと思う。
特に芸能人だとホイホイ転職するワケも行かないしね。
親がデカいほど注目浴びて早く結果を求められたり、親の名前があるばかりに他の新人より背負う物はある。
1-5
俺は二世ではないけど父親は売れない舞台演出家で父親の仕事が「気質じゃない」というだけで子供の頃俺は父親をネタに激しいいじめにあった(なんで皆知ってたのか未だに謎なんだが)。売れない父親でさえそれなんだから売れてる人の子ども達はもっと大変かと思う。
まぁこれからも色々あるとは思うけど頑張ってほしい
1-6
二世叩きというよりは、業界の取り敢えず知名度あるからと安易に利用されてる気がして心配。百恵の息子や尾崎豊の息子、声が似てるとか話題先行で使い捨てでもやらせてみようとしてる感じ。
郁恵の息子のように自分の分野を見つけて活躍して欲しいね。
1-7
切っ掛けとして利用できるものは何でも利用したらいい。
結局は実力なければ淘汰される世界だし。
歌で入ってタレントを目指す方向もある。
努力やチャレンジする人は素晴らしいと思う。
1-8
大渋滞(笑)うまい言葉ですね!
デビューした子の背景には、親や親戚が有名人のケースが多くて、まずはその子の親が何者なのか検索してしまいます。
最近出産してる芸能人も、今後はデビューしていく二世も控えていそうですね!ブログやインスタに顔出ししてる芸能人はそんな考えだから顔出ししてるのかな?と思ってます。
1-9
「幾千の人が行き交う街、もしかしてあなたなの?知らないの?It’s my destiny.」 斉藤由貴さんご本人が書いた詞に(不覚にもこれは知らなかった)、すばらしい曲がついた良い歌である。この曲を「一子相伝」できるというのは大きなアドバンテージ。後はがんばって下さいとしか言えない。

なお、水嶋凜さんは朝ドラ「ちむどんどん」に、ヒロインのライバル校の部員役で出ていたが、あまり印象に残らなかった。ライバル校の部長役の子がきれいだったので、どうしてもそっちに目が行ってしまった。

1-10
デビューで話題になった2世タレントさんたちは、爆発的に売れなくても引退したとはあまり聞かない。テレビやCMで見かけなくても舞台·ライブ·SNS等でそれなりに収入が確保されていて、サラリーマンの年収を越えるものがあるのだろう。

2
わざわざ親の名前を出さない売り方の方が、その人本人を見れて良いと思う。
実力がある場合、親の名前を先に出さない方が、地に足が着いた活動が出来るだろうし、偏見や先入観を持たずに評価されると思う。
実力では無理そうだから事務所が親の名前を利用しようと思うのかな。
テレビで見た感じでは雰囲気もあるし、歌も上手かったし、この方は母親の名前を出さなくても大丈夫な人の様に見えました。
普通に力を入れて売り出せば良かったんじゃないかな。
2-1
親の名前を出さなければ、多くの人に見られる事もない。
ビジュアルが良くても、歌や演技が上手くても、認知される事なく消えていく人が山ほどいる。
使えるものは使えば良い。
中小企業の跡取りなんかより、ずっと大変だと思う。
2-2
親の知名度。東京ディズニーランドが千葉県にあるのに、東京都の東京がつくのと同じ
2-3
相当な決心がないと進めない道かと思います。
2-4
ビジュアル的に母ほど可愛くないからな。
使えるものは使っていかないと。
2-5
親の名前を出しているから、あなたも私もこのように釣られている訳だが。
3
2世がデビューするのは良いが親と一緒の曲とか歌わすのは親は嬉しいかも知れないけどせめて本人の曲で勝負するべきだと思う。前にも、尾崎豊さんの息子さんがお父さんの曲歌っていて似てたし上手いかも知れないがお父さんの曲を先に歌うのは違う気がする。
自分の曲で売れてから親の曲を歌うプライドがほしい。

可愛い人も、格好いい人も、歌が上手くてもチャンスを掴めなくて一生懸命デビューに向かってる人達と2世の差を考えてしまう。

3-1
俺も尾崎ファンの1人だけどほんと、そう思う。
似ている声にファンは面影を求めているのだろうけど俺的には歌ってほしくない、というか利用して欲しくない。声が似ているのはDNAだから当たり前。歌い方は子供の頃から聞いて似せて行けばそうなる。いつまでも死後の骨をしゃぶる尾崎商法の須藤に似て関心しない。それを考えると神田沙也加さんは自分の力で役を掴みとった。素晴らしいし惜しいですね。

3-2
ファンでないせいかかつての同志の息子さんはいつも父親の歌をうたってる印象。本人ではなく大人(テレビ局)の意向なんだと思うけどね、お父さんの歌を歌わないならお呼びでないかなーって。そしてこちらの娘さんも。斉藤由貴の好き嫌いはあると思うけど、やっぱりデビューした時のインパクトは大きかった。
それは越えられないと思う、そしてまた大人の意向と言うか都合なんだと思う、話題作りの。
偉大な親の亡霊に押しつぶされないことを祈る。
4
何だろう、最近2世デビューの話をよく見る。たまたまかなあ。親の力もあってデビューまでは順調だったはず。実力よりも人脈でここまで来られたと思う。
お母さんは他に類を見ない個性を持っている俳優さんとして今でも多くのファンがいると思うので、とても比較にはならないところ。

自分の歌唱力や個性を武器に長く今の場所にいられると良いですね。

4-1
その時代時代で持て囃される顔って変わる。
昭和の時代に人気の有った芸能人が今デビューしてもトップになるとは限らない。
二世タレントって、そう言う宿命を背負ってるから難しいんだろうな。確かに母親の面影が有って美人なんだろうけど、今の時代のトレンドに乗ってるかどうかは別。
親だって自分の全盛期を知ってしまってるから、子供がちょっと売れた程度ではなかなか喜べない。
ハマ・オカモトさんのように芸能界では有るけど全く違うジャンルで大成功する人も中には居るだろうけど、なかなか難しい。
4-2
親の仕事にあこがれるのは芸能人に限った事では無くて、教師や医師など他の職種でも言える事だと思う。
特に親が芸能人の場合、当然親の周りもその業界の人が多いわけで、芸能界デビューする為の道筋は当然造り易いと思う。逆に親が有名芸能人で、子供が普通のサラリーマンになろうとする方が難しいのではないだろうか?
4-3
親の世代には「へぇ、あの人の子供がねえ」って感情は有っても、若い世代には昔の活躍は知らないし、その子供が芸能人になったとは言え全く知らない新人の一人でしかないんだろう。親がどんな活躍していても、同じ世代に気に入られるような活躍しないと、自分の芸能人としての将来は無い訳で。

4-4
親のことを世間に隠して活動していても業界にはばれる。
本人は実力で勝負したくても親の影響がない状態でデビューするのは無理だろう。
一般人よりは遥かにデビューしやすい環境にある。
逆にそれが足枷になってしまうのだけど。
4-5
この女性のことを全く知らないので、親の七光りなのかも
全くわからないなぁ...最近サイクル速いしw
ただ、デビューから4-5年の斎藤由貴は本当に凄かった。
特段歌やお芝居がうまいわけでもなかったんだけど
まあ魅力的だったよね。あれを超えるのは、誰であれ
なかなかの難関だと思う。
4-6
親のコネと言っても入口が楽になるだけで実力が無ければ消えるだけだし、逆に加山雄三や寺尾聰のように親世代を知らなければ二世だと知って逆に驚くレベルで大物となっている人もいるのだから別に構わないと思う。
4-7
主様はおいくつですか。自分が親世代と同じやそれより上になると、
親をよく見ているから、その子のデビューに敏感になるのでは
ありませんか。

自分がデビューした子と同世代の時には
誰の子と言われても、
親のことはただ知っていても関心が薄かったり
知らなかったりするので
最近は多い、と感じるようになったとは考えられませんか。

4-8
デビュー出来てもそこから先は本当になんて事ない人なら淘汰されていきますもんね。
田村正和さん、中井貴一さん、佐藤浩市さん、松たか子さん、杏さん、神田沙也加さんも二世ですけど、親の威光なんてなくても輝いてる二世もいるんで一概に否定すべきじゃないですね。
この娘さんが成功をおさめた二世達の仲間入りするかどうかは別ですけど
4-9
>何だろう、最近2世デビューの話をよく見る。たまたまかなあ。たまたまですよ。
個人的には好きな言い方ではないけれど、そのようなデビューのきっかけは昔っから数限りなくあるわけで。
例えば、加山雄三さんや堺正章さん、田村正和さん、船越英一郎さん、中井貴一さんなどもそうです。
もっともっと挙げられますが、こう見ると昔からよくあったことですよね。

4-10
親を見て憧れる子も居れば、親が大変な思いしてるから子供は親とは違う道を選ぶ方もいる。やるならある程度までは頑張れ
5
まだ聴いたことないですが、歌が上手なら売れるだろうから別にいいと思うし、実力が伴わない状態が長く続いてしまうなら辞めればいいというだけ。2世ってことに否定的な人が多いけど、親の力も本人の武器の1つであり、自分の人生において使えるものは最大限使って生きていこうとチャレンジしていくのはとても良いことだと思います。努力をせず七光りだけでやっていけるほど甘い世界ではないですしね。
5-1
まあ逆に森進一、昌子の家みたいに息子達も大活躍する事もあるから2世だからと一括りにするわけではなく、結局は実力だよね。
実力があればファンもつく。ワンオクとかマイファスのファンと親のファン層は違うわけだし。
5-2
「親の力も武器の1つであり、自分の人生において使えるものは最大限使って生きていこうとチャレンジしていく」とかちょっとでも本人が思ってたら嫌だな
5-3
競走馬みたいなもんで血統だけでは走らない、最終的には実力。 良ければ売れるし悪ければ売れないたたそれだけの事。
5-4
曲のチョイスなのかな。表現力は乏しくて淡々と歌ってるけど、お母様譲りの透明感はあったよ。
5-5
歌が上手いとかは、あんまり関係ないんですよねー。。
斉藤由貴だって、歌が上手かったわけじゃないし。
でも、心を持っていかれました。ズキューンって撃ち抜かれました。
なんか、オーラがあったよね。
5-6
お母さんと同じで独特な透明感のある歌声でした。
ただ、今の時代に合っているかは分からない・・・
5-7
上手ければ売れるとか努力だとか綺麗事言ってるけどそもそも裏社会ズブズブなカオスな世界。そんな事も知らないの?
5-8
歌が上手くたって売れない。そこじゃない。
5-9
芸能界に限らず一般社会も縁故(コネ)だらけ・・・・
公務員なんて よくよく話を聞いたら親や親戚が公務員なんて話ばかり。
問題はなってから きちんと仕事をこなせるか?努力出来るかどうか?
その辺りきちんとすれば、周囲は何も言わなくなる。
5-10
なかには素晴らしい才能のある2世もいらっしゃいますが、ほとんどは3流4流って感じます。政界も芸能界も2世ばかりでウンザリ。本当に才能のある人がこの2世達のせいで芽をだすのを邪魔されていたらかわいそう。親も自分で見てわかるだろうにね。絶対に無理な人が多いわ。日本の芸能界の質を下げているのはこの馬鹿親の芸能人のせいもあるんじゃない。


注目ニュース