タレント・ほんこん(55)が1日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜、午前9・30)に出演。

自民党総裁選を巡り、小泉進次郎筆頭副幹事長の動向が注目されていることに「明治維新の人らが見たら泣くで。

ふざけんないう話や」と猛烈に批判し、この発言にネット上は「気持ちいい」と反応。ツイッターで「ほんこん」がトレンド1位となった。

番組で自民党総裁選で、進次郎氏が安倍晋三首相か、石破茂氏かどちらにつくのかがテーマに。花のある進次郎氏の動向に注目が集まっていることが話題になると、

ほんこんが「何を残してん。政策はなんやねんって言う話や」と進次郎氏に注目が集まっていることに苦言を呈した。

「そんなんね、もうこんな民度の低い話、やらんほうがええで、もうしわけないけど」と止まらなかった。

司会の東野幸治が「俺とか女子たちは…」と気になるとフォローを入れるも「それは芸能界でやりゃあええねん」とバッサリ。

「興味はええけど、それだけじゃアカンやん、ほんまに」と嘆き「こんなもんね、明治維新の人らが見たら泣くで。ふざけんな!ちゅう話や」と言い放った。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :mas*****:2018/09/01(土)17:21:25
ほんこんさん正論!マスコミが一向に人気が上がらない石破氏を応援する為に、無理やり進次郎を持ち上げてる。石破氏も進次郎も、どっちも日本の為の政策をまともに語って無いのに、マスコミだけが騒いでるだけ。日本のこと本当に考えたら、今の政治家には安倍さん以外に、総理として相応しい人は見当たらない。
2 :oog*****:2018/09/01(土)17:18:10
所詮は純一郎の息子、信用できない。
3 :mic*****:2018/09/01(土)17:17:48
マスコミによる情報操作でこうなった。頭の悪い小泉が悪いわけではない。マスコミが悪い。頭が悪いから踊らされてピエロになってることに気づかない哀れな小僧。
4 :mas*****:2018/09/01(土)17:15:48
うすい意見
5 :hir*****:2018/09/01(土)17:15:43
何故人気があるのか全くわからない。この前の参議院定数6増賛成っておばかさんですか親の百光議員ちゃん。少子高齢化がすすみ借金百兆円の国がやることとは到底思えない、
議員定数減らして当たり前。維新の会の応援するわけやないけど参議院なんかいらんないです。議員増やすんやったら少子化対策に金使いなさい。こんなのが人気者やねんから百年立っても日本は変わらない。
6 :tam*****:2018/09/01(土)17:14:09
普通選挙の民主主義ってそういうもんやで。ようするに少数が多数を支配するための口実作りなんだから。それともテロリストまがいで治安も悪化させた明治維新みたいな仕事をして欲しいとでも?
7 :hos*****:2018/09/01(土)17:14:01
本当にそう思うけど、政策というか現実性のある具体的な政策を提言してほしいよ。このままでは消費税を20%にしたって足らなくなる。
8 :kity—-:2018/09/01(土)17:13:32
ホンコンよお前が偉っそうに言うな!己の無芸を棚に上げて公の電波で政治へ口出す100年早いぜよ。何も考えず派閥で動く議員に比べれば立派だよ。テメイの民度と芸を磨け!
9 :ken*****:2018/09/01(土)17:13:11
確かに政治家の資質の問題ではあるが、そうさせてきたのは今までの有権者だすなわち民度が低い!は、非常に適切な表現だと思うほんこん見直したわ!(笑)
10 :ad1*****:2018/09/01(土)17:12:38
良いこと言った
11 :jin*****:2018/09/01(土)17:12:18
政治家よりお笑いタレント向きかも。それもオバチャン向けの
12 :ryo*****:2018/09/01(土)17:12:12
ボンボン育ちの生意気なガキって印象だねーなんの苦労も知りませんって感じ!
13 :kou***:2018/09/01(土)17:11:43
民度が低いまさにこれに尽きる
14 :fou*****:2018/09/01(土)17:11:23
そうなんだけど、ブチギレるほどじゃない。人気があるとはそんなもんだ。
15 :kni*****:2018/09/01(土)17:11:22
何の実績もないただ、口は上手それだけ。
16 :bonu:2018/09/01(土)17:11:22
小泉純一郎の息子、イケメン枠、まぁ物事はっきり言う?言い方がうまい?話し方がうまい?うまいの??よくわかんないけど。それだけでしょ?何かした?この人。代々この地は小泉支持とか○○支持とかホント不思議。
17 :bij *****:2018/09/01(土)17:11:11
進次郎さんの責任ではなく、マスコミがレベル低いんです。この件に関わらず、どの記事も底レベルの内容。仕事内容を知らないか、
上司のいいなりか知らないが、兎に角日本は世界でも評価低い。政治も芸能扱いで、国民もこんなレベルで書いとけば喜ぶとバカにしてるんだと思う。
18 :hor*****:2018/09/01(土)17:10:48
元総理のガキ、いい気に成って居る新次郎をチヤホヤする、マスコミは考えろ。
19 :上天星:2018/09/01(土)17:10:27
何だ、噛んだ言っても。他の政治屋とは違うと思うよ?他の政治屋は保身しか頭に無い最低最悪。何しろ・・・・バレバレな嘘、大嘘。結果もなく、カネは使う。
信頼出来ない最低な安倍自民党。(一般国民は諦めている)ど?もがいても来年、参議院選挙までだね。。。。!!
20 :bus*****:2018/09/01(土)17:09:56
口だけ世論にすり寄ってどうせ安倍
21 :lc6*****:2018/09/01(土)17:08:59
こんなことをテレビで言うタレントおるんやな。しかもこの垣使うてアベたたきしたい局で。たまげたわ。民度低いとは、よう言うた。がんばれよ。干されるな!
22 :つか:2018/09/01(土)17:07:45
じゃあホンコンは誰推しやねん。それ言えや。そいつは大層実績のあるやつなんやろな。
23 :jra*****:2018/09/01(土)17:07:07
原発事故の影響に関する美味しんぼの鼻血描写がやり玉にあげられた時、「鼻血が出やすくなった人などいない」と断言したのがこの男。多くの国民が、無批判に賛同し、漫画を叩く事に加わっていたが、この男が福島の住民に聞き取り調査をしたか?
健康調査で鼻血が出やすくなった人がいないか確認したか?愚かなのは、こういういい加減な言動で世論を誘導する輩を、イメージだけで信頼してまんまと乗せられてしまう国民。
鼻血が出やすくなった人がいないか確認もしていない、しかも責任ある立場の政治家が、「いない」と言った事に、批判もできない情けなさ。
24 :ayt*****:2018/09/01(土)17:06:52
小泉純一郎も人気あったけどこの親子自分は全然好きじゃない
25 :a_o*****:2018/09/01(土)17:06:08
TVに出て小銭稼いでる輩が何を言ってるんだろう?こういうコメント欄で知ったかぶりと知らないぶりが好き勝手書き込んでるのとはわけが違う。
26 :pop*****:2018/09/01(土)17:05:58
明治維新の人ら‥
27 :Development:2018/09/01(土)17:05:40
一般人はね、顔の模様に騙されやすいんだよ。動物でもハの字まゆげ的模様の困り顔だとつい餌をやりたくなるし、トラみたいに隈取りが入ってると弱い個体でもイカつく見える。この人も親から貰った顔の模様でしっかりした人みたいに見えるけど、
社会人だったらまだペーぺーで上司に企画書叩き返されてるお年頃だからな?社会人経験もないし、まだ本当の自分の顔つきになってない時点でまだまだ。絶対政治家にはならない、と俳優になった兄ちゃんのほうがまだ強い意志を感じる。
28 :kwr:2018/09/01(土)17:05:07
これはホンコンは言えても、松ちゃんには言えない話だなw
29 :kt*****:2018/09/01(土)17:05:01
全く正論です。万一、こんなのが総理にでもなったらとんでもないことです。
30 :mi*****:2018/09/01(土)17:04:14
マスコミのレベルが低くなっているのです。
31 :nao*****:2018/09/01(土)17:03:26
ほんこん良いね。数少ない有益なコメンテーター。


スポンサーリンク


32 :gre*****:2018/09/01(土)17:03:11
人気取りだけは異常に上手いそれだけの男
33 :uek*****:2018/09/01(土)17:03:04
いやいや。進次郎はそんじょそこらの男とは違いますよ。実績・経験なんて政界に長くいたらろくなもんにはなりませんよ。
すでに筋金入りです。「安倍にあらずんば自民党にあらず」の中で、平成の義経になって、ひよどりごえから駆け下りて、石破を頼朝にできるのは進次郎しかいない。さあ、壇之浦は長州にあるぞ。
34 :hay*****:2018/09/01(土)17:03:01
そのとおり!民度が低くて、奴隷的無知が多すぎ。結局は国民次第。来年、消費税10%になって、この国の終わりが始まりそう・・・
35 :vsh*****:2018/09/01(土)17:03:01
3年後の安倍の後を狙ってるのでここは静観した方がよいと思ってる今後は徐々に安部派に軸足を乗せ次期総理を狙うでしょう。それが一番楽な方法と理解してるようだいずれにしても大した玉ではない
36 :?ト??タ ???????:2018/09/01(土)17:02:56
見た目で得しすぎなタイプ。
37 :sol*****:2018/09/01(土)17:02:22
ど真ん中の的を射抜いた発言。政治を大衆迎合のショーにするな!
38 :dab*****:2018/09/01(土)17:02:20
また欧米のモノマネでフランスのマクロン辺りの猿真似でもしようとしてんだろ、左翼マスコミと左翼与党・野党が。
39 :Assassin:2018/09/01(土)17:01:55
口はうまいがたいして実績もないってか。父親と同じだろ。口は弁護士心は詐欺師か。
40 :yk_*****:2018/09/01(土)17:01:22
まず人心掌握するのが政治家としての才能。
41 :caf*****:2018/09/01(土)17:01:07
なんでこんなやつにすがるのかわからない親子二代で騙されたら日本も終わりだね。
42 :*****:2018/09/01(土)17:00:37
議員定数増加を批判しまくってたけど採決ではあっさり賛成議員年金復活の話も批判してるけど採決することになったらコロッと賛成しそうこのままなら完全に口先だけ
43 :bla*****:2018/09/01(土)17:00:25
まあ、確かに今のこの国の人間は民度低いよ。私事絡めて申し訳ないが、今朝から複数のアカウント作ってまで私の全てのコメントに批判入れてる民度の低いバカがいる。どうやら自民党に心酔(安倍のトモダチ?)してる極右の超暇人らしい。
面白いのは、私も今の自民のやり方はもちろん好かないがかと言って左側でもなく「世間的に真っ当な意見」も多々コメントしており、そのコメにまで批判入れてるって事。批判するのは構わんが、内容読んでちゃんと判断しろよ。
オマエみたいな現実知らずがそうやって民度の低い行動するから「クソ自民は中身が無い」って結果と共に批判されんだよ。
どうせ頭悪いから「前の民主が?」とか言い出すんだろうが、くだらん議案を強行採決してまでやりたい放題できるのに、国民の求める改変を何一つ出来ない自民はミンス以上の犯罪集団だからな。
44 :明るいのでキニシナイ:2018/09/01(土)16:58:22
このかたの政策をキチント知る事が大切です
45 :tos*********:2018/09/01(土)16:58:16
基本的に政治家は無責任
46 :oyaoya:2018/09/01(土)16:58:10
ちょっとイケメン風だけでこの騒ぎ。実績は無いし、直近参議院増減案では風見鶏。こんな信念の無い男に騒いでいるのはメディアに責任あり。船田元の爪の垢でも飲んだらどうだ。
47 :sonota:2018/09/01(土)16:57:43
どうせそこまで踏み込んだんなら顔や知名度や人気だけで投票しちゃう民度の低い有権者まで批判して欲しかったわw
48 :mat*****:2018/09/01(土)16:57:23
同感だ!少し前に進次郎は、今の国会を改革改革といいながら、改革どころか議員定数増員の悪法法案に賛成票を投じた情けない人間が何がスターだ?
他の自民党議員と変わらない、ただのイエスマン議員じゃないか!自民党は選挙時の公約を破ったんですよ!公約違反の法案に賛成票を投じ、口先三寸の上っ面だけの人間の何がスターやねん!
49 :tat*****:2018/09/01(土)16:57:02
具体的な政策論は聞いたことがない父親もでも郵政民政化ってこだわりがあったのに
50 :pas*****:2018/09/01(土)16:56:46
悪いのはとりあげるマスコミであって進次郎は悪くないだろ?とりあえず政治わからないから見た目から入る。
51 :mas*****:2018/09/01(土)16:56:43
国民をなめてはいけない発言をして議員を増員に賛成票を投じたこの進次郎が人気だけで総理になったらと思うと怖い
52 :yuk*****:2018/09/01(土)16:56:08
この人を見ていると野党における細野氏を思い出した。好みかどうかは別として一般的に顔はいい。発する言葉は何となく正論。調子のいい時は抱き付く議員も多い。でも自ら何かを決断しようと言う時のタイミングがいつもズレているしここぞと言う時の決断力をあまり見せない。
(話はそれるが決断力が無いと言う意味では石破氏も同じなのでどこか同族意識がある気がする)そして意識されてないけど、
父親(小泉元首相)が関わると何故かフェードアウトする。この辺り父親の主張とは真っ向から立ち位置を逆に置く河野氏とは大違い。どう考えても評論家並みのイメージだよねぇ…
53 :koj*****:2018/09/01(土)16:55:12
全くの正論です ほんこんさん政治家は「見た目」とか「何を言ったか」ではなく「何を行動してきたか?」と「結果はどうだったか?」だけです「主張と行動が言行一致しているかどうか?」ですもう一つ 「自分の政治理念を貫けるかどうか?」です選挙に勝ちたいがために、政治理念を曲げて、その時の風に乗っかりたがる雑魚はいらんし
54 :rise:2018/09/01(土)16:55:12
議員をアイドル扱いするのはメディアだけ民度が低い一般人は進次郎氏に対して何も期待してない東野さん最近、局側に立って媚びているのが目障り
55 :mhs*****:2018/09/01(土)16:54:55
この方まだ何者でもないでしょ。時代性は違いますが言われるように明治維新後から終戦後までの政治家は文字通り命懸けの人物ばかり。
家の地盤を代々相続してきた者とはレベルが違う。マスコミも政局のターニングポイントの様な扱いを印象操作して、また、それに御婦人方が乗せられている。我々有権者も賢くならなければいけない!
56 :mif*****:2018/09/01(土)16:54:07
明治維新何の関係もないけど自分は泥の被ることはしないで外野から綺麗後堕ちってるだけの姿勢は野党議員と全く同じ。だからTVでもてはやされるがコイツと石破はもう自民党から出たほうが良いと思う。
実務者としての政治家と言うよりパフォーマーとしての言動ばかり目立つ。評論家に血税を払う必要はない。自分で勝手にTV出て稼いどけ。
57 :アメノサギリ:2018/09/01(土)16:53:50
話し方とかは親の真似してるようにしか見えない。まだ何も結果だしてないからいいとも悪いとも言えないが。
58 :ヤフーがなぜ私の賛成数だけを毎日減らすか:2018/09/01(土)16:53:18
ほんこんさん、ありがとう!
59 :tai*****:2018/09/01(土)16:53:02
ん?意味違うでしょ?ホンコンさんは進次郎自身がどうのこうのじゃなく、総裁選出てる2人が政策論争じゃなく、進次郎人気にのっかかることが違うと言っているのでは?
60 :law*****:2018/09/01(土)16:52:57
ホンコンってだれ、自分こそ実績ないやろ、逆に言う価値のない意見するな。そんなことよりマトモな漫才でもしてくれ。


スポンサーリンク


注目ニュース