俳優の坂上忍(51)が7日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の生放送で、体操女子の宮川紗江(18)への速見佑斗元コーチ(34)の暴力を“DV”と表現し、「DVってそんなに甘いものではない」とコメントした。

宮川が以前所属していたクラブの関係者から提供されたという、約3年前に速見元コーチが宮川の頬をビンタする映像について、坂上は「(この映像で速見元コーチへの印象は)だいぶ変わると思う。片一方の手をつっこんであれだけのビンタをしているんだから、

常態化していたのかなと思う」と分析。さらに、宮川についても「“殴られ慣れ”じゃないけど、殴られて“もう殴らないで!”じゃなく、殴られてもすぐに向き直らないといけないみたいな、ぐらい慣れちゃったのかな」と異常な状態であることを指摘した。

こういった速見元コーチの暴力について、宮川の両親も容認していたことになる。坂上は「例えば、速見コーチが宮川選手に当然、善意で東京五輪でメダルを取らせてやりたいんだ!という思い入れが強すぎて、結果的に暴力を伴う指導をしてしまったとするならば、

本来ならばお母さんの立場でちょっと待ってください、暴力ってどうなんですか?って、子供を守るってことだけに関しては、お母様も速見さんと同じ意識で、

メダルを取らせることがこの子のためになると思っちゃったら、当の本人は行き場がなくなっちゃう」とした。

「(速見元コーチへの)同情論も出ていましたが、あのビンタ映像を見てしまうと、レベル違うでしょ!っていう空気にはなってますね」と坂上。

速見元コーチが今後も宮川と東京五輪を目指したという意向であることに「中にはこれだけ公になっちゃったんだから、速見コーチも二度と暴力を振るわないっていう人もいるんですが、僕はDVってそんなに甘いものではないと思う」とキッパリ。

「ちゃんとカウンセリングを受け、宮川選手のほうも東京五輪でメダルを取りたいかもしれなけど、暴力を受け入れちゃいけないという、平常心を取り戻す、一回立ち返るということも大事なんじゃないかと思います」とした。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :コリン:2018/09/07(金)17:59:24
坂上忍はもう黙りなさい。
2 :rgj*****:2018/09/07(金)17:58:01
坂上は自分もそういうことをする人間なので、そういう人間はどうなのかがわかるという意味だと。所詮子役あがりの毒舌くらいしか芸のない老害の一歩手前。
3 :oot*****:2018/09/07(金)17:57:31
公正であるべきテレビ局が、視聴率アップのために、これほど偏った放送をして良いのでしょうか、制作担当者はよく考えてください。これこそパワハラです。
4 :yor*****:2018/09/07(金)17:56:16
子役相手のパワハラを、今すぐ止めてからだな。
5 :gre*****:2018/09/07(金)17:52:34
この人の子役スクールでの子どもを怒鳴る指導もどうかと思う。
6 :tos*****:2018/09/07(金)17:52:08
塚原夫婦の弁護士はフジテレビの番組のレギュラーという話もあったが、本当か。としたら局ぐるみ(あるいは番組)で弁護活動をしてるってことか。
7 :feb*****:2018/09/07(金)17:51:53
視聴率の為に情報小出しにしてた分際で、偉そうに言わないでほしい。
8 :pcw*****:2018/09/07(金)17:49:43
医者でもないお前が、なんで偉そうに他人の非難をするんだ?何様だ!調子に乗りすぎ、坂上忍もうあなたはお腹いっぱいです。お前も老害かもね。
9 :yh6*****:2018/09/07(金)17:49:30
坂上忍がプロデュースする「アヴァンセプロダクション・スクール」での指導テレビで放映したことあるけど、こいつの指導もかなりやばい感じがした。
確かに素晴らしい子役さん達を排出してはいるが、ほぼ言葉の暴力で育ったお子さんのケアはどうされておられるのか。
10 :mas*****:2018/09/07(金)17:48:49
先週は塚原女帝とかいじっていたのに。
11 :y*******:2018/09/07(金)17:45:16
ふーん。その言葉、そっくりそのまま塚原千恵子本部長に返りますけど、いーのかな。3年前と5年前って、そんなに変わらないですよねー。
12 :tym*****:2018/09/07(金)17:45:05
もうバイキングって打ち切りにした方が良いよ。まず坂上ってどこに需要があるんだ?不快でしかない。
13 :mas*****:2018/09/07(金)17:39:53
色んなところで色んな事はある。オリンピックを目指し努力している選手の芽を大人が摘むべきではない。
14 :wtj*****:2018/09/07(金)17:39:17
坂上が子役教室で言葉で子供を追い詰めて教えていた事だって、言葉の暴力!と感じた人もいたのでは?(映像出して欲しい)手を出して身体に痛みというキズを与えるのも、言葉で心にキズを与えるのも同じ!
塚原氏はそれを自覚していない?どうしてインタビューであなた副本部長でしょ?どうしてそれが理解できないのか?
と言えなかったのか?また坂上は、自分の言葉のDVだった事を反省出来て治ったと言えるのか?それを示せるのであれば示して、塚原夫婦に教える事が出来たら甘くないと言えるのではないか?
15 :mon*****:2018/09/07(金)17:38:57
坂上は司会者としては失格と言える。坂上の個人的意見の発表の場になっている。彼はいってみれば姑息な独裁者だな。
16 :yos*****:2018/09/07(金)17:38:06
坂上お前何様だ。精神科医の勉強何時したのか。証明書を出してみろ。
17 :sui*****:2018/09/07(金)17:37:44
ハイ、みなさんご一緒に~♪せーのっ「おまえが言うな!」
18 :xfs*****:2018/09/07(金)17:37:18
確かに暴力も良くないがお前の態度発言のが問題あるわ
19 :まな板:2018/09/07(金)17:36:23
何あの映像。自分の娘が…と想像すると腹立つわ。そんな人には教えてもらいたくない。オリンピックは凄いんだろうけど、間違ってる。
20 :pee*****:2018/09/07(金)17:35:27
暴力はいけないですよ、勿論。でも、宮川選手は速見コーチにDVされたと訴えていましたか??貴方達がご自分でMetoo運動の時に言っていた事をお忘れですか?
本人がパワハラ、セクハラやDVされたと訴えなければ、ハラスメントやDVには当たらないのです。彼女はむしろ、暴力されたとは思っていない、
だからコーチを返してと訴えたのですよ?逆に塚原夫妻にパワハラされたと言っているんです。盛大なブーメランですね(^o^)
21 :yur*****:2018/09/07(金)17:32:43
数日前から急に塚原夫妻サイドの意見が目立つようになった坂上さん。公正中立な立場だと思っていただけに本当に残念です。
22 :ldd**:2018/09/07(金)17:30:55
パワハラ夫妻だかDV妄想カップルだか知らんが、内輪揉めは内輪で解決してくれ
23 :xiv*****:2018/09/07(金)17:29:37
こんどは母親批判?メディア様の報道の自由っていいね。どんな風に誘導すれば彼女が選手としてまた輝けるかとか、本人が傷つかないで伝える方法はないかとか、
何も考えなくていいんだから。被害者の年齢を考えると、本人が公にSOSを出していない問題を好き勝手騒がない方がいいと思う。袖の下貰ってるのかしら?
24 :hyp*****:2018/09/07(金)17:26:45
暴力を振るうのは資質の問題なので治らない。このコーチが復帰して、いずれ別の選手を指導すると考えたら恐ろしい。また繰り返すのは間違い無いと思う。今までも暴力問題あったけど、このコーチだけ特別扱いなのは何故?
25 :匿名希望:2018/09/07(金)17:25:51
これぞ、おまゆう
26 :sig*****:2018/09/07(金)17:23:52
あなたの飲酒運転もそんな甘いものじゃないし、しかも事故を起こし、逃走して警察とカーチェイスなんて普通はありえないですよ。
でも、当時あなたは、そうゆうことを起こしても不思議じゃないキャラでしたよね。そんな奴が他人を偉そうに批判する。恥ずかしくないの?
27 :hxd*****:2018/09/07(金)17:23:36
速水の謝罪会見?は 実に巧妙なものでしたよ。DV加害者 バタラーの面目躍如といったところ。謝罪と言いながら しれっと絶妙な塚原攻撃もやってのける。
単に身体暴力振るうだけでない 狡猾なモラルハラッサーですね。塚原体制一本槍にも問題あるでしょうが バタラーは 嘘に真実を混ぜ込むのが 本当に巧いのです。
高須院長まで ころっと騙されて まったく 情けない。あの殴りっぷり見て 速水宮川の嘘会見 見て これでも まだ 目が覚めない人がいるのが不思議です。DVに対しての認知度が まだまだ 低いということかもしれませんね。
28 :sig*****:2018/09/07(金)17:23:28
DVとは違うでしょう。コーチの経験者が発言するのはわかるけど、専門家じゃない人がテレビで発信するのはおかしい。そもそも暴力とは辞書で引いてみると今回の事件が暴力であると確定するのは微妙で、あらゆるスポーツでいわゆるしごきに当たるような鍛え方は暴力と言うのだろうか。
29 :ful*****:2018/09/07(金)17:23:08
坂上さんを批判している人は振り上げた拳を下ろせない人、自分が間違えていたことを認めるのがそんなに嫌ですか?坂上さんが言ってることは至極全う。
大体、速水コーチの暴力が発端となってるパワハラ申告に対して、速水コーチの暴力とは分けて考えてと言うのは、思考が崩壊していませんか?
司法では動機が必ず問われますよね?宮川選手の嘘も明確になっているのに、若いからってだけで応援するのはいかがなものかと。
例え未成年でも社会でやってはいけないことに変わりはない。暴力が必要悪になることは、絶対に許されない。みなさんいい加減目を覚ました方がいいのでは?
30 :iku*****:2018/09/07(金)17:21:32
削除 一度でも体罰をした人は直らない理論だと甲子園からバレーボールから相撲部屋から体操から指導者の半数以上がいなくならない?そもそも塚原強化部長もダメじゃん
31 :bbp****:2018/09/07(金)17:20:28
宮川選手の一生を坂上と塚原がうばったね!どう責任取るのだろう?いいかー視聴率取れれば・・・今回ばかりはフジテレビも坂上も許せない!!!
若いオリンピックメダリストの運命潰す行為はコーチよりも重大です!同じ大人として許せない!!!
32 :whn*****:2018/09/07(金)17:16:43
速見コーチが正しいわけではないが、記者会見では言葉を選びながら必死に答えてた。こうなんですって一方的に言ってるだけの番組よりよっぽど信じられる。
33 :uta*****:2018/09/07(金)17:16:17
バイキングと坂上にはガッカリ。こんな極端で一方的な論理で放映している番組をCMしている企業にも違和感を持つ。坂上に同調していて何一つ自分の意見を言えない共演者も、出演する意味がないし、タレントとしての存在価値もないに等しい。
それに出演者は、自分の価値を下げることになる。この番組に出すかどうか、所属事務所は考えた方がいい。しかも、今は、北海道も関空も、被害にあって多くの人が苦しんでいて、国をあげて復旧しようとしているときに、
全く取り上げないテレビ局の偏向もあきれる。「ひるおび」を意識して、視聴率稼ぎのショー化した番組に成り下がったみたいだが、こんなやり方だと視聴者は離れていく。


スポンサーリンク


34 :bit*****:2018/09/07(金)17:15:58
しのぶ、、、あなたにそれを言う資格ないでしょう。子役へのあの威圧的な罵倒は公開パワハラです。どの口が言ってるの?全くあなたは、自分に優しく人に厳しい典型的な人ですね。
35 :pok*****:2018/09/07(金)17:15:17
この問題に限らずいつも坂上は偏るんだから嫌な人は見ない方がいいよ。それぞれが見てて心地よい局を見ればいいのになぜ見るのか疑問。
宮川が子供だからか、そっちに寄りの世間やメディアが多いんだからバイキングみたいのもあっていいでしょ。老害はそのうち退く。
それより速見と宮川の関係をどうにかしないと彼女も同じような人間になる。親も速見の暴力OKなら逃げ場ないし宗教的と言われても仕方ない。
36 :.:2018/09/07(金)17:15:05
己に甘い人間は他人には厳しいその典型が坂上だ
37 :**:2018/09/07(金)17:13:48
勝手にDV認定しているのもどうかと・・・この時の暴力に至った状況も、最近の暴力の有無も、結局誰も何も知りませんよね。
確かに痛そうだけど、ここだけ切り取った映像を見て議論してもしょうがないと思います。「慣れていたに違いない」と決めつけるもの疑問です。
38 :ss1*****:2018/09/07(金)17:10:51
内股膏薬のことを今後は坂上膏薬と言うようになりますね。
39 :har*****:2018/09/07(金)17:10:09
こんな人にコメントさせているテレビ局って。いつから他人や世間に対し批判批評する番組が増えたの?そもそも毒舌ってパワハラじゃないの。元祖の女装のおっさんや女形じいさんをMCやCMに起用している無神経さ。
40 :叫びとささやき:2018/09/07(金)17:09:36
番組の抜粋とはいえ、毎日コメントがニュースになるね。和田アキ子の後継?なんか、嫌だ。
41 :yjt*****:2018/09/07(金)17:09:35
昨日坂上さんに詰め寄られてた弁護士さん今日は出てなかったね。最初からその予定ならともかく降ろされてたらパワハラかな?
42 :ckh*****:2018/09/07(金)17:07:19
これからバイキングを見るのはやめます。パワハラ問題や暴力問題を知りたくないのではなく、坂上さんの司会ぶりが「不快」。になりました。
仮にも世論を左右するくらいの影響力がある番組なのに、持論を正論のように話し、違う意見を言おうものなら声のトーンや、表情で威嚇、追求、、、何様ですか…塚原夫妻、宮川選手、速水コーチ、に対してだけじゃなく、
画面を見ている国民をもバカにしているように感じました。出演されてるジャーナリストの方や弁護士の方はどう感じておられるのでしょう。。
不快しかないです。バイキングのせいで、起こっている問題が操作されているように感じます。北海道を置いてまで、昨日の放送…不快です。バイキングは、もう見たくないです
43 :nrm*****:2018/09/07(金)17:06:30
坂上さん自身も子役に怒鳴ってるからこその発言かな?貴方も立派にDV加害者側だもんね。
44 :aoz*****:2018/09/07(金)17:05:08
DV?あんた専門家でもないのに、なに断言してる?自分のこと勘違いしてるぞ!
45 :j_h*****:2018/09/07(金)17:03:48
宮川選手の勇気を振り絞って開いた会見が無駄になろうとしている。スポーツ選手に対する暴力を伴う指導とDVを一緒にされ、
しかも3年半前の話を蒸し返し、これをネタにパワハラを受けていたから会見まで開いて説明したのに、今や宮川選手はDV依存扱い、今の報道のながれは酷い。
46 :ezt*****:2018/09/07(金)17:03:06
坂上さんもバイキングでのパワハラ、共演者への高圧的な態度は性根の問題で直らないでしょう、腐っている。
47 :kzg*****:2018/09/07(金)17:02:42
昔、白石さんにDVしてたでしょ?
48 :ka_*****:2018/09/07(金)17:02:01
坂上はへたに発言しないほうがいい。地震そっちのけで取り上げるバイキングも終わって欲しい。
49 :tat*****:2018/09/07(金)17:01:18
坂上忍、人間をバカにするような発言はやめてください。君たちがテレビで面白半分にしか見えない、面白半分みたいな感覚で発言している様な番組バイキング怒りを込めてみていますが、速水コーチの暴力問題をいかも悪者にして発言しているが、
一番悪は坂上忍君だ今は問題がすり替えられて暴力問題になっているが、塚原問題はどうなったの、第三者委員会に任せればいいのか、君がゃっているのは、
ただ個人攻撃をやっているようにしか思えない。暴力はダメばっかり君たちが色々なことをテレビで取り上げ笑いものにする、長引けば、長引くほど、
18歳の子供の事まで風評被害にあうようになる、気ずかないのか、坂上忍、お前は愛する子供がいないからね。(
怒り)最後は18歳の子供が犠牲になるような気がしてなりません。だから早くやめてくれ、第三者の貴方がとやかく言う権利はないです。
50 :**e*****:2018/09/07(金)17:00:34
危険危険ってお前だからせっかく怪我なかったとしてもお前が危険だろーがって殴ったら何の意味もないからお母さんあの映像見てからも意見変わらないのかなダメでしょアウトでしょ
娘まもってよ速見コーチには指導してもらいたいみたいだからいっそ無給でやったらいいんじゃないで、
またやったら即さよなら組織が暴力と認めて、映像も出て処分なしはあり得ないよ速見コーチは自分しか教えられない向こうからもそう乞われていると思うんだったら余計こんなことして心揺さぶっちゃいけないんじゃないあんなことされてそれでも速見コーチ、
というのは盲信してるとしか見ないんだよ18歳じゃまだわからないかもしれないだけど、世の中にはそこを通り過ぎてきた人が
たくさんいるなんてこと言ってたんだ当時のあたし!って思うこともあるかもしれないよでもまあいまこんなことやってるようじゃ
51 :han*****:2018/09/07(金)17:00:12
テメエが言うな!テメエもひどいぞ!BPOに訴えてテメエを永久追放にしたる!
52 :fli*****:2018/09/07(金)16:58:17
は?おまえが言うなMCの立場で自分の意にそわないコメントには恫喝し、威圧感満載のおまえが偉そうにDVを語っても素直に耳に入らないわあんたのスクールに子供通わせてる親も子供を売りたい一心であんたのパワハラ的な指導を良しとしてるんじゃないの?
53 :@あたしんち:2018/09/07(金)16:57:50
暴力は体罰だけ?オリンピック出られなくなるとか。言葉で脅迫するのも暴力だよ。小学生から、他を犠牲にして競技してる。オリンピック出たくて頑張ってるのに可哀想。
54 :vsz*****:2018/09/07(金)16:56:17
お前が言うな!相当な悪党やね。しらけるわ。
55 :kom*****:2018/09/07(金)16:56:16
坂上さんの子供達に対する指導と変わらないと思いますが・・・そう言うのって「自分の事は棚に上げて」って言うんですよ!
56 :zet*****:2018/09/07(金)16:55:58
DVおじさんが、DVの奥深さを語っている業の深い記事
57 :tts*****:2018/09/07(金)16:55:29
DV坂上さん、今回は黙りましょう!
58 :mas*****:2018/09/07(金)16:54:30
暴力をふるう人って改心出来るの?改心しているからすぐにコーチやらせろって。改心している顔には見えない。選手が麻痺しているのか、了承を得ているとは言え、暴力で怪我をしたら怖い。
59 :sasaneko:2018/09/07(金)16:53:48
Domestic Violenceは家の中での暴力なので、正確に言うとDVではない。
60 :ys1*****:2018/09/07(金)16:53:34
第三者委員会への印象操作に必死。巨額な金がうごいている。


スポンサーリンク


注目ニュース