タレントの出川哲朗(54)が23日、東京・SHIBUYA109で、花王エッセンシャル「ヘアケア ラクちん化運動 応援演説会」に登場した。

現在、CM契約は11社。同社のように女性向け商品にまで起用され、「よくぞ私にオファーしてくれました!!女性からは『抱かれたくない』『砂に埋めたい』と攻撃されてたのに」と好感度キャラへの“転身”を誇らしげ。

野球好きとあって、甲子園の高校野球にも注目していたという。列島は準優勝の金足農業フィーバーで沸いたが、「金農も頑張ったけど、大阪桐蔭をもうちょっと取り上げてあげてほしい。2連覇2回はあり得ないんだから」と史上初めて春夏連覇を2回達成した王者を気遣っていた。

芸能界からは金農に偏りがちな報道に疑問を呈する声が続々。カンニング竹山は22日、出演したフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、金農の秋田への凱旋を特集した映像の後、自ら大阪桐蔭について触れ、「大阪桐蔭も立派だと思うんですよ。本人たちは、やりにくい空気あったかもしれないじゃないですか。

でも実力出して、いいゲームを見せてくれて、強いチームをちゃんと見せてくれた」「すごいことですよ、とんでもないことやってるんですよ」と全国のチームが“打倒・大阪桐蔭”を合い言葉に戦った中で、重圧に打ち勝ち、最強の戦いを見せたことを称えていた。

また、タレントのフィフィは22日、ツイッターで「プロスポーツならまだしも、数字が取れれば優勝校もそっちのけ、感動ストーリーばかり追っかける報道に、なんだかなぁ、高校野球が利用されているようであまりいい気はしないなぁ。」とつぶやいている。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :hin*****:2018/08/23(木)17:21:53
本当にそうですよね。高校野球は素晴らしいスポーツマンシップとフェアプレーの上で成り立ってるものだから、報道もフェアプレーでお願いします。地元まで片寄った報道というのはちょっと異常だと思います。
2 :ovs*****:2018/08/23(木)17:21:46
ホントにその通りやね。地元大阪でも早朝から、大阪桐蔭そっちのけで金足農業一色。全国や秋田県なら分かるけど、大阪ローカルでも金足農業大々的に取り上げてる。担当のアナウンサーも「大阪桐蔭優勝したのにおかしい」、と苦言を呈していた。
3 :kii:2018/08/23(木)17:21:20
高校生ダンスでも優勝した同志社香里は話題にならず、準優勝チームが話題になって紅白にまで出た。同じ大会で同志社香里は今年も優勝。でも話題にならず
4 :typ*****:2018/08/23(木)17:21:07
なら初戦の誤審も取り上げる様に言いなさいな!優勝校に興味ないそれでいいだろう!学業、農業やりながら野球頑張ったんだから!野球しかやって無い学校とは違うんだわ!
5 :tsu*****:2018/08/23(木)17:21:03
出川さんに言って貰って良かった!大阪桐蔭の選手達は高校野球のプロの人達だから表で何にも言わないと思うけど、もし私だったら「俺ら春夏制覇したのにテレビ取材も少ないし、テレビで全然取り上げられないわ」とガッカリすると思う。
大迫ハンパないの中西君じゃないけど、高校生だもん。気にするよね…金足農が公立だから、とか高校生らしい戦いしたんだから皆感動したのはこっちだからとか、バブリーダンスだって準優勝じゃんとか言われるけどさ…でも、普通にほうどうされなさすぎだよ。出川さんありがとう。
6 :yuk*****:2018/08/23(木)17:20:54
公立が正義のように扱われると私立がズルいように聞こえてきて不快でした。スポーツの世界なので、勝者への敬意を忘れて欲しくないです。
7 :bel*****:2018/08/23(木)17:20:40
今日になってもまだ吉田君?取り上げてていい加減飽きた。
8 :ラッキー:2018/08/23(木)17:19:24
金農の吉田君も凄いけど、優勝したのは大阪桐蔭なのだから、優勝したチームの偉業をもっと取り上げて欲しいです。大阪桐蔭は春夏連覇という偉業を達成したのだからね。大阪桐蔭は本当に凄かったです。春夏連覇おめでとうございます
9 :ich*****:2018/08/23(木)17:19:15
逆に大阪桐蔭ばかり報道してたら、金足にも触れてあげて!なんて言って注目されようとするくせに。芸能人ってのはほんとうにもう・・・
10 :blu*****:2018/08/23(木)17:17:07
その通りなのだけど甲子園の優勝校をさほど取り上げないのは実はいつもの事今年は野球ファンじゃなくても食い付きやすい金農が取り上げられているけど一過性の事だと思う冬季五輪 ワールドカップもあんなに盛り上がってもホント一過性
11 :luv:2018/08/23(木)17:16:08
本当にそう思う。でも大阪桐蔭の選手達は常に注目されてたから何も思ってないかもだけど。笑SNSでも大阪桐蔭応援アカウントとかたくさんあるしね。一挙手一投足が写真や動画に撮られてる。
12 :tok*****:2018/08/23(木)17:15:39
この状況でこのコメントは結構勇気がいる事。出川見直した。
13 :soa*****:2018/08/23(木)17:15:02
田舎の県立高校の準優勝も凄いが、春夏連覇を2回する方がはるかに凄いことだと思う。
14 :meg*****:2018/08/23(木)17:13:49
大阪桐蔭は報道しなくてもみんな知ってるからと思ってのことじゃないの?春の時点でもたくさん報道したからね。
15 :fc_*****:2018/08/23(木)17:13:24
と言いつつ、金足の話を出せば取り上げてもらえると思ってんじゃないのかな。芸能人は売名とまではいかなくても、ゲスい人間が多いですからね。
16 :*****:2018/08/23(木)17:13:21
秋田県民ですが、これは私もそう思ってました。秋田が良いニュースで取り上げてもらえるのは嬉しいけど、明らかに優勝校より報道されてて違和感。大阪桐蔭をせめて同じくらいは報道してほしい。マスコミの偏った報道はおかしいと思います。
17 :yuu*****:2018/08/23(木)17:12:13
登美ヶ丘高校も準優勝でメチャ取り上げられて優勝校ないがしろにされていたのに何故、大阪桐蔭だけフォローされるの?
18 :tap*****:2018/08/23(木)17:12:05
関西のローカルテレビとかでさえ金足農業の特集やもん。いま、逆に大阪桐蔭特集した方が視聴率取れるよ?笑
19 :mta*****:2018/08/23(木)17:11:56
公立だし、部員が少ない上決勝まで行ったのでそっちのほうが行きやすいかな?
20 :超竜リザードン:2018/08/23(木)17:11:54
駄目だ。いつも都会の高校ばっかり。大阪?少し出ないだけでバカ騒ぎかよ。お偉い連中が。
21 :ひな:2018/08/23(木)17:11:48
いや、取り上げなくていいです。むしろ金足ネタどんどんやってください。マスゴミもわざわざ大阪まで来なくて結構。その方が桐蔭も落ち着いて来年Vに向けての準備&練習ができるってもんです。逆にありがとうございます。
22 :xdp*****:2018/08/23(木)17:09:13
マスコミは全力でゴミ街道まっしぐらだな。
23 :y16*****:2018/08/23(木)17:07:34
M-1然り。なんといっても優勝は偉大。
24 :pix*****:2018/08/23(木)17:05:40
ほんとに!朝から金農が優勝したかのような報道ばかりで、勝った大阪桐蔭に一つもふれない。金農も頑張ったけど、平等に報道してほしい。
25 :hanageboon:2018/08/23(木)17:04:54
いいとこ甲子園の翌日までだと思う。連日どの番組でも金足特集ならみんな飽きてくるって。俺は見てないけどね。
26 :fum*****:2018/08/23(木)17:04:45
どうしても全国からの優秀な子達の集まりより地元の子の高校を応援したくなるのよね、本来はそれが本当の甲子園だといいのにね、強い子の寄せ集め対寄せ集めは熱く応援もしたくならないよ・・・
27 :ロデム:2018/08/23(木)17:04:38
来年から100年間は全く話題にならない金足農www
28 :四 十八手極めマン:2018/08/23(木)17:04:24
は?売名行為の為に他県で期待されている実力のある選手を言葉巧みにかき集めると同時にその土地の夢まで平然と奪っておいて何が春夏連覇かと。
金足農業が高校野球本来の真っ当なチーム作りで売名目的の私立にあそこまで戦ったから秋田のジっちゃやバっちゃ、国民がこれだけ盛り上がったんじゃねーか。高校野球はあくまで教育の一環です。プロ野球の下部組織ではない。履き違えてんじゃねーよ!!!報道は金足農業オンリーでもいいくらいだわ。
29 :TOKIOの元メンバーY(46):2018/08/23(木)17:04:13
まぁお前に心配してもらわなくても大阪桐蔭の偉大さは今後100年以上にわたって語り継がれていくだろうし史上初の3度目の春夏連覇、
史上初の2年連続春夏連覇というのもあるので秋田の100年に一度の決勝進出っていう偉業もありだろうけど秋田は一過性の人気に酔いしれればいいのでは?
30 :三条河原の石:2018/08/23(木)17:03:59
報道とは、こんなもんだと言う事を、しつかり表しているな!
31 :dic*****:2018/08/23(木)17:03:56
対戦相手が悪かった、やっぱ公立応援したくなるよ!
32 :mvi*****:2018/08/23(木)17:02:34
出川さんのような方が気づかいをして発信される事は素晴らしいし意味のあることだと思う。大阪桐蔭の活躍、実力は本当に立派で優勝校そのものであることは誰しもが認めているところ。だからこそ、公立で9人の負けた金足に花を持たせるというのもあるのかも…。勝っても負けてもどちらも素敵でしたね。
33 :fre*****:2018/08/23(木)17:02:25
大阪桐蔭高校おめでとう? でも、高校野球は本来の姿に戻って欲しいな。秋田県立金足農業高校みたいな秋田県の中学校出身者だけみたいなね。多国籍軍みたいな高校野球は観たくないからね。
34 :aiv*****:2018/08/23(木)17:02:07
桐蔭のニュース聞かない。いつも金足。まぁ金足応援してたからいいけどね。勝って当然の桐蔭よりか感動をくれた金足。


スポンサーリンク


35 :the*****:2018/08/23(木)17:01:54
大阪は今それどころじゃないでしょ。大阪に張り込んでるマスコミは桐蔭高校より逃亡犯の取材で手一杯なんだろ。
36 :yhna”:2018/08/23(木)17:01:00
しょうがないけど「ネタ」としては金足農が上回ってるよ。ロシアW杯だってそうだった。
37 :kod*****:2018/08/23(木)17:00:16
秋田の地元民から言わせてもらうと大阪は何かと話題に事欠かない全国でもトップクラスの都会だけど秋田は今回みたいな事でも無ければあまりテレビにも取り上げて貰えない自殺率ワースト1位の悲しい土地なので今回の件で秋田を良く思ってくれる人が増えたら凄く嬉しいです。
38 :han*****:2018/08/23(木)17:00:03
その通り美談もいいけど優勝したチームをもっと特集してくれよ
39 :sur*****:2018/08/23(木)16:59:36
出川は関西人だったのか
40 :cob*****:2018/08/23(木)16:58:57
出川が言ったら出川素晴らしいってか?偏向報道してんのもゴチャゴチャ言ってんのも全部ニワカ。次はドラフトまで記憶眠らせて、プロ入りしたらせいぜい1年目くらいまで覚えてて程度が何言ってんだよ。去年の中村奨成で負けた広陵が話題になって勝った花咲徳栄の報道が少なかったって記憶ある?
41 :xxy*****:2018/08/23(木)16:58:40
NHKはともかく、民放テレビはタダで自分の意思で見てるわけで、それに対していちいち不満を言うなって思う。そもそも全ての人に受け入れられる番組制作なんて無理でしょう。私は高校野球とは別物として金農の報道を違和感なく楽しく見てますよ。
42 :monstaba:2018/08/23(木)16:58:01
他の方も書いてますが、大阪桐蔭が圧倒的強さで、しかも春夏連覇したのにもかかわらず、農業高校の事ばかり特集してるので、気分悪くてチャンネル変えてます。公立だから?秋田だから?1人で投げてたから?もうウンザリです。大阪桐蔭、あらためて優勝おめでとう?
43 :yon*****:2018/08/23(木)16:57:06
103年振りだから、当然でしょ。
44 :tom:2018/08/23(木)16:57:02
金足ばかりの何が問題かって、金足憎しの感情すら生む危険性があることだと思う。大阪桐蔭を応援してる人は、ふざけんなと思うだろうよ。
45 :ago*****:2018/08/23(木)16:56:41
公立校だけにすれば高校野球も面白いけどなぁ
46 :*********:2018/08/23(木)16:55:10
マスコミは視聴率、売上があがれば何でもいいんだ。春夏連覇したのは大阪市桐蔭、金足農はあくまでも準優勝なんだ。人気がでればそっくり校歌も許される。何なんだ、やはり昔話から言われる島国の判官贔屓かな?
47 :ダメ人間:2018/08/23(木)16:53:24
でも、少なくとも今年の春までは、甲子園に興味ない人が多かったって事だし。私は、昔は高校野球に夢中になってた。今年の夏、しかもベスト8くらいから、お!
ってなって勝敗を気にしだした。どうしても私学の、金の力で指導者も選手も集めた人ばかり、って言うのに拒否反応が出ていた訳で。真の高校野球ファンや、大阪桐蔭ファンでない限り、2度目の春夏連覇の偉業を達成した事の凄さなんて分からないと思うよ。
だって、決勝戦の大量点に難癖つける奴までいるんだよ、その美しさも知らずに。私は、金足農業の選手達に付きまとうのを、もう止めて欲しい。大阪桐蔭が可哀想って言い方も、止めて欲しい。
48 :キミちゃん:2018/08/23(木)16:53:20
マスコミの報道てそんなもの。話題性だけを追いかける。全国からスポーツ推薦で人を集め、金と設備を惜しみなくかけた学校が勝ったところで、話題はあまり集まらない。
野球のアニメで「メジャー」があったけど、主人公が野球エリート学校を蹴って、公立の野球部に入った。野球エリート学校入学では、ドラマにならない。
49 :ht_*****:2018/08/23(木)16:52:05
おそらく、決勝の相手が他ならまた違っていたかもしれませんね。今回は両校が極端に対照的に見られてしまい、春夏連覇という史上初の快挙なのに理不尽な気がしてしまいます。報道の偏りもですが、
まるで主役と悪者のような立場にされているのは、昨年の苦しみを抱えながらの中必死に一年間戦ってきた、中川主将を始め桐蔭のチームに失礼です。あの試合でどれだけ辛い思いをし、どれだけ切り替える難しさの中で這い上がってきたか・・・
中川主将はいつもチームのためを思い、たとえ自分が皆から嫌われてもチームのために尽くす責任感と覚悟で導いてきました。内心は孤独な思いもあったかもしれませんし、優勝時の涙には今までの努力や苦労が詰まっていたと感じます。
春夏連覇までの道のりがどれほどのものだったのか、それをないがしろにされてこのような扱いは、報道のあり方として疑問です。
50 :hry*****:2018/08/23(木)16:51:59
もうマスコミはおかしい。視聴率が取れればいいという組織の論理に高校球児が弄ばれている。醜い大人たち。
51 :hyf*****:2018/08/23(木)16:51:41
マスコミに取り上げられるのが嬉しいとは限らない?以外と優勝高は余り騒がれない事で、ホッとしているかも
52 :aa2:2018/08/23(木)16:51:23
今、大阪桐蔭の偉業を伝えるニュースやってます。嬉しい!
53 :ken*****:2018/08/23(木)16:50:14
金足農業推しの人は、秋田県の能代工業高校のバスケ部や田臥勇太のことは、どう思っているのですか?秋田県の能代市は「バスケットの町」としてうっていて、駅のホームにバスケットゴールがあるほどです。
それはもちろん、能代工業高校の活躍があってこそですが、田臥さんは神奈川県の出身です。「他県の子が秋田くんだりまでして優勝しても、ちっとも嬉しくない!」という意見や秋田県の方を見聞きしないのですが、どうしてでしょう?
能代工業のバスケ部も「選手を集めまくって勝って当然」だから、秋田県の誇りにするのはおかしくないですか?田臥選手がいたころは「必勝不敗」のスローガンどおり、インターハイ三連覇してますよ。大阪桐蔭を超える連覇数で勝ちまくってましたがこちらは卑怯ではないのですか?
54 :???????:2018/08/23(木)16:49:30
いつまでやってんねん。終わったことやろ。グズグズといつまでも。切り替えろや
55 :str*****:2018/08/23(木)16:49:26
そもそも高校野球とりあげるなら他の高校の競技も全部取り上げろよって思うプロスポーツなら視聴率とか人気とかでとりあげるのを選ぶのはしょうがないけど
56 ::2018/08/23(木)16:49:13
日本は二番が好きなの?
57 :int*****:2018/08/23(木)16:48:50
メディアが重度のミーハー化してるからね。朝も金農、昼も金農、夜も金農。もう飽き飽き。U-18の野球でも、どうせ甲子園の事を取り上げてやいのやいのやるんだろう。金農の奇跡再び、とか。
58 :rik*****:2018/08/23(木)16:48:39
今回はさすがにしょうがないかなって部分もあるけど普段高校野球に見向きもしないワイドショーが連日野球に直接関係ないエピソードとか金農選手の家族にまでインタビューしてるのは引いた
59 :ht0*****:2018/08/23(木)16:48:00
大阪桐蔭 春夏連覇おめでとうございます。地元大阪出身として誇らしく思います!最強で最高のチームでした!感動をありがとうございます!
60 :ygi*****:2018/08/23(木)16:47:40
もっと勝者を称えましょ


スポンサーリンク


注目ニュース