漫才コンビ・トミーズの雅(58)が4日、MBS「せやねん!」に出演し、日本ボクシング連盟の山根明会長(78)について「何度もお会いしてます」と明らかにした。

しかし「ただ『おはようございます』としか。ボクシングの関係者と思っているから、あいさつするだけですけど」と、ほとんど会話をしたことはないという。

雅は芸人になる前はプロボクシング選手。山根会長の、全身白のスーツに青系のサングラスなど、コワい人風のいでたちについても「僕が現役の時のリングサイドは、ほとんどこういう人です。

こういう人がきれいなお姉ちゃんを連れて、横に座らせるのばっかり。見慣れてます」とあっさりと言ってのけた。

さらに「僕はこういうのががカッコいいと思って育った世代ですから。将来こういう人になりたくて生きてた」と笑いながら振り返った。相方のトミーズ・健も「そういうファッションの世代!」と同調。コワい人風の大人に憧れていた昭和の青春時代を懐かしそうに明かした。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :koto*****:2018/08/04(土)11:52:26
会長サン、人が話してるときはちゃんと聞けよ習わなかったん
2 ::2018/08/04(土)11:48:34
トミーズなんてまだいたんだ山根よりそっちがびっくり
3 :メタボン:2018/08/04(土)11:42:59
ボクシングしてたので会ってるとは思いますが村田さんのように若手の不満が出るくらい耐えられない人だとは思う
4 :nam*****:2018/08/04(土)11:38:10
プロレスも相撲も一緒。興行にヤクザやは付き物。
5 :Index:2018/08/04(土)11:35:47
飛び火
6 :kaz*****:2018/08/04(土)11:33:39
西の人はボクシングを金稼ぎとしか思ってないわけね
7 :kum*****:2018/08/04(土)11:32:17
赤井のコメントが欲しい。
8 :wui*****:2018/08/04(土)11:30:38
昔はでしょ今でもこれじゃイタいわ
9 :渡世人:2018/08/04(土)11:22:59
昭和の古き良き時代には、こう云うファッションをした人達はボクシング会場に限らず、街中でもたくさんいた。だが時代が変わりファッションも変わり、必要悪だったヤクザ者が暴力団対策法や暴力団排除条例で社会から排除される時代に成って来ているのが現実でもある。
10 :phr*****:2018/08/04(土)11:19:54
この年代の関西人に有りがちな憧れやな。
11 :gar*****:2018/08/04(土)11:19:30
これがカッコイイと思う人がいるんだろうなぁ、と思ってたらやっぱり。古いしダサいし、それ以上に腹立たしい。雅も含めて、こういう威張り散らす小物男が好きな男が本当に嫌いだわ。
12 :lma*****:2018/08/04(土)11:19:01
トミーズ雅?誰だ貴様?(-.-)y-~
13 :mys*****:2018/08/04(土)11:18:18
確かに…日本人は綺麗事言うかもしれんが。白人なんてもっとこえーからね全身刺青とか普通だし足を踏み入れたらあかんでも、公に認定されている機関にはこういうのはダメほんとに強い格闘技者はいきがってないこの人ら弱かったんだろうな
14 :Kick it out:2018/08/04(土)11:18:16
昔、ボクシングの世界戦で必ず客席の左の方に映ってた落合博満に似た人、いつの間にか見なくなったけど、もう亡くなったんかな。
15 :oka*****:2018/08/04(土)11:16:39
雅さんが子どもの頃の大阪のオッさんはこんな感じの人が多かったってこと?ら
16 :JK3:2018/08/04(土)11:15:43
外見で人は判断出来ないと言うがアマチュアスポーツで学生もいるのに公式の場で会長がサングラスにあの風体はどうかと思う。この問題もまさかではなく、やっぱりと思われるのが大半ではないか。
17 :猫屋敷の住人:2018/08/04(土)11:15:40
ボクシング プロレスなんて昔は草試合のどさ回りの興業で見世物みたいなものどっちが勝つか負けるかで賭けをしてそこに暴力団アメリカならマフィアが介入していたスポーツでまともな人間はやらなかったスポーツです
プロレスのレフェリーだってカウントがワン~ ツウ~ スリ~と遅くしたり早かったりで笑って見て案外面白かった今更オリンピックがどうのこうのなんてイマイチピンと来ない組織が絡んでいるのは間違いない
カネが動く所には必ずそんな人間がカネのニオイ嗅ぎつけてくる昔は納得づくでやって手心を加えながらやってたが素人が入り込むようになり反発を持つ人間も増えてきたからこういう騒ぎになっただけ
18 :koh*****:2018/08/04(土)11:14:19
今でもタイトルマッチのかぶりつき席にはその筋の人と姐さん方が踏ん反り返って観戦される光景見ますやん。
19 :gam*****:2018/08/04(土)11:12:09
ヤクザに憧れるチンピラトミーズ雅……
20 :kos*****:2018/08/04(土)11:11:38
顔デカいねん
21 :降水確率33%:2018/08/04(土)11:11:27
だからトミーズってちっとも面白くないんだ!納得!
22 :masuo*****:2018/08/04(土)11:09:33
日本語が何か不自由だと思っていたが、あっちの人なんだ!
23 :mat*****:2018/08/04(土)11:09:14
世代とか時代的にそういう人がいっぱいおったかもしれんしそれに関しては好きずきで良い思う。一番の問題点は補助金不正に関して。色んなメディアに出すぎて論点ドンドンずれてる。
24 :tea*****:2018/08/04(土)11:08:35
紛らわしいタイトルやめろや。ファッションがってことね。まあ、この風潮の中根拠もなく擁護に聞こえかねないこと言わない方がいいとは思うが。
まあこれと言った芸もないトミーズ雅だから、仕方ないかもしれない。とりあえず老害ヤクザはさっさと隠居してください。
25 :ブラックキャット:2018/08/04(土)11:08:31
山根は会長になるところ間違えたと思う。『悪役商会』の会長職が相応しい。八名さんが怒りそうだが。
26 :tot*****:2018/08/04(土)11:07:35
トミーズは雅も健も不快感しかない。どちらもMCはもちろんコメンテーターをする能力はない。すなおにNGKの舞台だけしておけよ。


スポンサーリンク


27 :bio*****:2018/08/04(土)11:07:34
今になれば、メディアやマイノリティのいい餌食だわな(笑)
28 :dra*****:2018/08/04(土)11:06:43
ボクシングに限らず芸能関係なども含め、その昔こういう興行を仕切ってたのは極道だったのは有名な話だよね。いや、昔だけじゃなく今も芸能関係にも・・・・。
29 :bun*****:2018/08/04(土)11:06:01
日大のアメフト部前監督と、至学館の理事長と、このおじさんと3人で対談してもらいたいわー
30 :ディスりの帝王:2018/08/04(土)11:05:53
いまだに18金のネックレスして、セカンドバッグもって年式の古いセルシオとかで、会場に乗りつける。この強面ジジイどもが本当に金持ちなのか、怖い人なのかは不明。
31 :nom*****:2018/08/04(土)11:03:51
ニーノ・ロータの曲よりも津島利章の曲のほうが合ってそう。
32 :バクバク:2018/08/04(土)11:03:26
スポーツで金儲けしている人達は大抵こんな程度。
33 :pot*****:2018/08/04(土)11:02:33
実は良い人かもしれないぞ世間はマスコミの基準で生きなければならないのか
34 :sta*****:2018/08/04(土)11:01:44
ボクシング連盟というより山根組の山根会長でいたいのでしょ!?
35 :abc*****:2018/08/04(土)11:01:27
トミーズ雅はテレビに出すな。ヘドが出る。山根も雅も同類だ。MBSも考えろ。
36 :pha*****:2018/08/04(土)11:01:25
挨拶しかしてないのに危険な発言だ。
37 :bomber:2018/08/04(土)11:00:50
今は知らないけど昔のプロボクシングの試合はヤクザが仕切ってたらしい。ある選手の世界戦のときはリングサイドはその筋の人間が占領してたらしい。
38 :ksh*****:2018/08/04(土)11:00:21
こういう悪しき古き人間は一掃しなきゃね
39 :umeumeumeume:2018/08/04(土)10:59:36
喋るたびにボロ出てるからな。そろそろ潮時やろ。
40 :Cansmile:2018/08/04(土)10:59:21
こういう人でも、会長でなければ問題無いけど、法人の会長がこれでは大いに問題有り
41 :par*****:2018/08/04(土)10:59:04
大丈夫ですか?炎上目当てですか?
42 :いっちょかみ:2018/08/04(土)10:58:19
大した腕も無いのに長いことやってるだけで大きな顔をしてるのは雅も一緒
43 :k***:2018/08/04(土)10:58:06
山根さんの脳みそは、ヤンキー中学生+認知症の老人2。って感じ。デイサービスで「ここは俺が座るって皆もわかってるんや!何でそこに座るんじゃ!アホンダラ!」って暴れてるお爺さんみたい。
44 :noe*****:2018/08/04(土)10:57:53
会長黒すぎじゃないですかね(色々と笑)
45 :mkm*****:2018/08/04(土)10:57:21
この局は、やっぱり批判せず、笑いでごまかしたな。
46 :ai*****:2018/08/04(土)10:57:00
見た目の問題より、行っている事が大きな問題なんです。論点ずれていますけど・・・
47 :ブライアン オーサー:2018/08/04(土)10:56:22
さすが同胞
48 :kor*****:2018/08/04(土)10:56:13
当時、東映のやくざ映画が流行していたんじゃないの。でも山根氏は高倉健さんや菅原部文太さんとは程遠いと思いますよ。ただ、悪役商会のリーダー八名信夫さんには酷似していますけれど。
49 :*****:2018/08/04(土)10:56:00
だから時代と共に変わって行かないといけないんだよ。
50 :efe*****:2018/08/04(土)10:55:45
格闘技全般に言えると思う。
51 :fox*****:2018/08/04(土)10:55:42
ボクシングの観戦いくと本職(スポーツ選手じゃないほう)の人たちが観客席にけっこういるよね格闘もの好きなんだと思う
52 :dob*****:2018/08/04(土)10:55:33
ま、時代の転換期てことなのかな。
53 :sou*****:2018/08/04(土)10:55:20
ボクシングも興行だから、こんな感じの人が居てもおかしくはない。
54 :*******:2018/08/04(土)10:54:50
元々ヤクザ業界なんだな。
55 :びびんSSS・ターボ:2018/08/04(土)10:54:33
プロの話だけど、確かにあしたのジョーにも怪しい人物は出てくる(ウルフ金串の所属してたアジア拳の会長とか・・・)
56 :大人のオモチャ:2018/08/04(土)10:54:23
ヤクザから見栄を取ったら、後には何も残らんよ。
57 :min*****:2018/08/04(土)10:54:14
トミーズ雅はお笑い芸人なのに全く面白くないくせに、なぜかいつもドヤ顔で喋ってるのが大嫌い
58 :igu*****:2018/08/04(土)10:53:48
定年制にすればいいのに…。ファッションセンスも考え方、道徳、常識も古いんだよ。いわゆる老害。
59 :tmc*****:2018/08/04(土)10:53:42
自分は年をとってもこんなじじぃにはなりたくない…


スポンサーリンク


注目ニュース