実業家・堀江貴文氏(45)が31日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。25、26日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」で、

初のトライアスロン形式に挑み完走したANZEN漫才・みやぞん(33)について「距離が意外と短い。これ12時間もかからんぞ」とコメントして炎上した一件を反省した。

今回のみやぞんの挑戦について「自分もトライアスロンをやるけど、アイアンマンレースだと、スイム3・8キロ、バイクで180キロにフルマラソンとかで、

僕は14時間くらい(で完走)だった。周りのトライアスロンやる人も(みやぞんの距離を)『短い』って言っていた」と、この日も語った堀江氏。

「みやぞんさんはバイクもトラックを走ってたでしょ。競輪場みたいな所を。これ、めっちゃ速く走れるじゃんと思った。ちょっと違和感ありましたね」と持論を展開した上で「みやぞんさんって、すごく人柄いいって言われてるじゃないですか。

変なところにツッコんじゃったなって。こういう人にはツッコマない方がいいんだなと思いました」と炎上を反省していた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :rud*****:2018/08/31(金)19:32:19
長年トレーニングした人のタイムとくらべても…本当の所はガチ走りされると番組にならないからギリギリ完走くらいを演出していると思う。
2 :sai*****:2018/08/31(金)19:32:07
堀江ってそんな体力あったんだ。
3 :zub*****:2018/08/31(金)19:31:52
堀江さんその台詞、そのまま貴方に返します。
4 :jt*****:2018/08/31(金)19:29:38
みやぞんは好感持てるけど、24時間TVはワイも嫌い。
5 :kaz*****:2018/08/31(金)19:29:24
あの番組を終わらせる運動を誰かやってくれ。賛同者は多い。
6 :オレイ:2018/08/31(金)19:29:00
何だかんだ言いながら、みんな見てるね。俺もそうだけど。
7 :おぼんさん:2018/08/31(金)19:27:54
炎上も計算ずみでしょ(笑)
8 :kxp*****:2018/08/31(金)19:26:07
ホリエモンがトライアスロンやってる事が驚いた。
9 :sak*****:2018/08/31(金)19:25:47
いつも思います。何で100KMを走るのにそんなに時間かかるの、何で時間一杯にゴールするの。何でこの時ばかり障害の有る人をテレビに出して頑張って、頑張ってするの。
常日頃から彼らは頑張っているのに。タレントもノーギヤラで頑張らなきや、ギャラを寄付すればもっといい番組になるのに、そりゃ無理かな、タレント無しの番組になるかも。この変で番組を見直したら。
10 :str*****:2018/08/31(金)19:23:23
24時間テレビはどうでもいいが、ホリエモンがあの体つきでトライアスロン完走できるってのが不思議。
11 :him*****:2018/08/31(金)19:21:58
日テレよく見るが24時間テレビだけは不快以外何物でもない。あの週の前後は絶対に観ない。まるで宗教テレビ局だよ。それはそうとホリエモン。結構すごいんじゃん。笑。まあ、確信犯的にコメントしているんだろうけど狙い通りの炎上かな?構ってもらいたいんだな。笑。
12 :roo*****:2018/08/31(金)19:21:04
ホリエモン、来年よろしく!
13 :uzu*****:2018/08/31(金)19:20:36
距離もトライアスロンにしたのも全て番組側でみやぞんはそれに従っていただけ。俺はやってるから分かる!感だよね。
14 :kan*****:2018/08/31(金)19:19:02
アイアンマンディスタンスでも鍛えてればそんなには掛からないのは事実だけど、確かにみやぞんは断れるような立場でも無いだろうし彼を批判するのはかわいそうだね
15 :dic*****:2018/08/31(金)19:14:43
みやぞんは素晴らしいと思う。が、障がい者をだしに使うテレビ局は許せない。だから、募金はしたけど、当日の番組はみない。
16 :cha*****:2018/08/31(金)19:11:05
当たり屋的ホリエモン商法
17 :aki*****:2018/08/31(金)19:09:47
ホリエモンが今さら24時間なんかにマジになって突っ込んでるのに拍子抜けした。たまたま自分もやる競技だから感情移入しちゃったのか。
18 :oft*****:2018/08/31(金)19:08:14
そもそも距離を設定するのが悪い24時間で何キロ走れるかにしたら良いのに武道館からスタート。
19 :tar*****:2018/08/31(金)19:06:01
炎天下でのラン100キロが一番キツイ。ただの拷問で命に関わること。
20 :m62*****:2018/08/31(金)19:05:35
堀江大嫌い。P.S. あの泣き面は、大笑いだったなぁー
21 :fus*****:2018/08/31(金)19:04:59
在日だから持ち上げられる。
22 :oso*****:2018/08/31(金)19:04:37
トライアスロンやってる人がやってない人に短いとか文句いうのはおかしい
23 :たまに一言:2018/08/31(金)19:04:04
12時間以上はかかる。走る距離を考えないと。サブ3ランナーでも、今の季節100キロなら10時間はかかる。バイクに2時間、スイムに45分。トップ選手で13時間だな。
24 :mai*****:2018/08/31(金)19:02:04
好きな物好きなだけ飲み食いしてるブタにトライアスロンなんか無理やろ
25 :m_a*****:2018/08/31(金)19:00:48
へそ曲がりでも反省するんだ…
26 :m08*****:2018/08/31(金)18:57:28
ギャラって誰が出してるの?別に募金から出てるわけじゃないよね?別に擁護するわけじゃないけど、イヤなら観なきゃいいし、障がい者の人たちもイヤイヤ出演してるわけでもないでしょ?NHKなら受信料払ってるから文句もいいたくなるけど、別に私は募金もしないし、ギャラ払ってやってるわけでもないから、夏の風物詩的な感じでいいんじゃない?ぐらいにしか思わないけど。
27 :mav*****:2018/08/31(金)18:56:21
どうせ1週間くらい前から鬱陶しいほど番宣するんだからその頃から日本一周マラソンと称して各地でボランティアして回ればいいのに
28 :世間知らずのご意見番。:2018/08/31(金)18:55:05
なんちゃって鉄人に言わせてもらうとホリエモンの言う通りです。
29 :kit*****:2018/08/31(金)18:54:50
堀江さんは正しい。しかし、守られキャラは得だ!あーのブスな子があんなに世間を味方にできて、もし可愛かったらこの最近の一件、大問題になってるはずだが。まぁ、、誰の事言ってるかは言うギリもないし内緒だし!ただの独り言だし。
30 :m_f*****:2018/08/31(金)18:54:41
頭が悪い奴らばかりプロ 趣味 でやってる人がど素人と同じ様に出来ると勘違いする奴が多い。自分のレベルでしか物を言わない奴ね。まぁーね 24時マラソンは要らんね。
31 :ter*****:2018/08/31(金)18:52:34
トライアスロンに初めて挑戦したのだからそれくらいの時間はかかります。何を言ってるのやら。同じ日本人なのだから、賞賛していただけるくらいの大きな気持ちを持ちたいもんですな。
32 :tor*****:2018/08/31(金)18:52:09
不思議なのが走るジャニーズと走らないジャニーズがいること
33 :zakk:2018/08/31(金)18:49:45

ホリエモンの言っている事は良くわかるよ。24時間あるんだから、今までのタレントが100キロマラソンとか大変とか思っている人が多いと思うけど、個人的な体力にもよるけど、だいたいの人なら歩きだって24時間あれば100キロ歩けるよ。それを24時間かけて100キロなら途中かなりの休憩が取れる。

特にみやぞんみたいな体力があるなら、トライアスロンでも結構余裕があったと思う。だから、24時間テレビの100キロマラソンは如何に苦しく見せてギリギリでやっとゴールを出来ましたという演出だというのが良くわかる。


スポンサーリンク


34 :gyo*****:2018/08/31(金)18:49:12
だらしない身体した今の堀江にはトラックですら速く走れないだろ
35 :uah*****:2018/08/31(金)18:48:14
そんな配慮も出来ないくらいロケットが落ちたのがショックだったの?
36 :浮雲:2018/08/31(金)18:45:31
言いたい事はわかるが、自発的にもやった訳では無く、やらされて、この距離はメンタル的にツライ。
37 :ara*****:2018/08/31(金)18:45:20
来年、ホリエモンが24時間テレビで1人アイアンマンレース!↓途中で倒れる!↓24時間テレビ終了!
38 :idi*****:2018/08/31(金)18:45:12
堀江、来年はお前がやれ。文句だけ言って逃げんなよ。
39 :tat*****:2018/08/31(金)18:41:36
別にさ、競技でやろうってわけじゃなかったんだから距離はそんな正確じゃなくてもね。まぁそもそも24時間テレビでマラソンやトライアスロンなんてやらせる意味がわからないけど。
40 :ina*****:2018/08/31(金)18:41:33
日テレには珍しいクソ番組。見世物小屋
41 :パオーン来園者:2018/08/31(金)18:39:54
番組はやらずに毎年マラソンランナーや出演者に出してた高額なギャラの分を単純に日テレが寄付すれば良いだけの話じゃないのかなと感じてしまう。
42 :spe*****:2018/08/31(金)18:35:41
ZARDの負けないで♪とか良い曲なのに、この番組のせいで聴き飽きて好きじゃなくなったわ
43 :hat*****:2018/08/31(金)18:35:07
まぁ、狙って炎上させてるからね。この人は。発言もロケットもよく燃える。
44 :sig*****:2018/08/31(金)18:35:07
24時間テレビで、タレントに対して作為的に過酷な状況を押し付ける企画は大!大!大反対なんですけど(番組自体も感動の押し売り、感動の垂れ流し、感動での銭儲け…)堀江さん…まあ、貴方がトライアスロンを数年前からかじってるってのは知ってます…
みやぞんは1ヵ月ちょい前に初めて”やれ!”って言われて、そこから急遽練習開始…彼はただの芸人…浅井企画のイチ芸人ですよ!クソ忙しい中、トレーニングして、あの日を迎えた…たとえ”トライアスロンもどき”でも、いいじゃん!
『俺もトライアスロンやってるけど、よく頑張りましたよ!凄いね!』って言えないの?その辺の感性は、10数年前のホリエモン全盛期の”ガキンチョ感覚”がまだ残ってるね(^_^;)ww相変わらず発言内容が大人じゃないよね…
45 :ぴえとろ:2018/08/31(金)18:34:44
それを専門的にやってたり趣味の一環でやってればの話素人にとったら5km走るのもきつい
46 :mus*****:2018/08/31(金)18:33:26
それよか、はよロケット飛ばせ。
47 :ksx*****:2018/08/31(金)18:32:23
金曜ではなく火曜だったら経験者の立場が言えますよね?北斗晶さん。
48 :oka*****:2018/08/31(金)18:32:18
立候補アピールでしょ?まぁ?見ないけど(笑)
49 :tsp*****:2018/08/31(金)18:29:22
じゃあ来年同じ条件で14時間でゴールしてもらおう
50 :yos*****:2018/08/31(金)18:28:11
チャリティーマラソンなんだから募金箱持って走ればよくね?
51 :ken*****:2018/08/31(金)18:25:29
>ツッコマない方がいい。懸命な判断だと思います。局側もその年で最もツッコマれにくい人を選出してますので。
52 :yozefuyuki:2018/08/31(金)18:25:24
コースや距離にケチつけたって、あれはレースじゃないんだし、みやぞんはやらされただけ。いらんこと言うから嫌われるんだよ、ホリエモン。
53 :brq*****:2018/08/31(金)18:25:00
こういう人ってみやぞんのこと?みやぞんにはツッコマない方がいいってこと?意味分からん。
54 :※※※※:2018/08/31(金)18:24:54
>こういう人にはツッコマない方がいいんだなと思いましたそういうことやね。
55 :yin*****:2018/08/31(金)18:24:41
みやぞんに不都合なこと言うと発狂する連中がネットには多いから怖いよ
56 :ペパーミント:2018/08/31(金)18:24:20
みやぞんにツッコンでどうする?彼は企画をギャラをもらって仕事してるだけ。批判するなら制作サイドでしょう。
57 :s…:2018/08/31(金)18:24:09
明らかにホリエモンよりみやぞんの方が好感もてるからな。やりもしないのに余計なこと言ってんじゃねーよ。
58 :mor*****:2018/08/31(金)18:23:55
正直、何百人ていう単位で人の首括らせた奴が、したり顔でテレビで喋っているのがおかしい。
59 :yah*****:2018/08/31(金)18:23:30
ツッコむよりもツッコまれるのが好き♪


スポンサーリンク


注目ニュース