タレントのビートたけし(71)が1日放送のTBS系ニュース番組「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。

体操女子リオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江(18)が日本体操協会の塚原千恵子・女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)からパワハラを受けたと訴えている問題について言及した。

たけしは「こういう採点で優劣争う競技ってのは、結構いろんなコネクション問題とかが表に出てくると、大抵揉めますね。“先生が誰々だから”とかね」と持論を展開。

春先から、さまざまなスポーツ団体での問題がクローズアップされているが、たけしは「どんな世界でもあるんだね。これ、体操の世界でしょ。

芸人の世界にもあったよ、パワハラが。“お前出さないぞ”“あいさつがなかった”とか。“演芸場の舞台にお前絶対出さないぞ”とか俺も何回もやられたもん。うーん、どこにでもあるね。どんな社会にも」とコメントした。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :T:2018/09/02(日)02:24:21
てか、殆どあるよ
2 :okk*****:2018/09/02(日)02:18:36
昔の大量ボイコット事件や朝日生命体操クラブを知っている者にとっては、柔道やアメフト、ボクシングなどの問題が出る度に「塚原夫婦の方が問題だよ!」ってずっと思っていた!
やっと表面化したかって感じ!もっと言えば「女子の体操が問題!」塚原夫婦が問題であって、男子のような強化策をとっていればもっと女子は活躍出来るのでは?っと長年思っていた。
3 :nag*****:2018/09/02(日)01:55:37
不思議だよね。自分の属してる業界、団体、会社なんかが好き勝手やっても安泰だと思ってるのが。私は細々と経営してるけど、デカイ顔なんて誰にも出来ないわ。
4 :mai*****:2018/09/02(日)01:54:46
たけし自身がパワハラの塊では?
5 :ona*****:2018/09/02(日)01:24:08
まだまだ明るみに出てくるんでしょうね。
6 :僕は嫌だ:2018/09/02(日)01:19:16
そうです。世の中はそんなものです。それをメディアが、何の権限があってか無責任に生け贄を次から次に制裁する嫌な風潮。
7 :dai*****:2018/09/02(日)01:13:17
まともな協会はあるのかな?もう、各競技の協会じゃなく、JOCとか国とかでなんとかしてあげられないのかな?自国開催のオリンピックを目の前にして競技をしている人達が可哀想だよね。
8 :rei*****:2018/09/02(日)01:13:05
それ言ったら、選手が自分が行きたい球団を選ぶ事が出来ないプロ野球のドラフトなんて、堂々と認められているパワハラなのかなぁ。ま、監督の人脈で進学先も変わるし、強豪校は選手を取り合ってるしね。
9 :pyq*****:2018/09/02(日)01:06:57
サラリーマンの世界にもあります、
10 :air*****:2018/09/02(日)01:03:14
どんな社会にもハラスメントはあってはならない。
11 :ari*****:2018/09/02(日)00:56:16
これはマジで思ったwスポーツ界がーとかじゃないんだよね偉くなって無駄にヨイショされる内に自分を神様だと勘違いして何しても許されと勘違いしていくんだろうな咎める人間がいないから
12 :tks*****:2018/09/02(日)00:53:49
スポーツだけでなく、芸能界にも多そうですよね?、、、勿論、一般社会にも、、、
13 :太鳳ぱいぱいでか美:2018/09/02(日)00:52:40
自分のことしか考えてないからそうなる。こういうときこそ「和をもって尊しとなす」じゃないのかな?都合が悪いときに限ってそういう言葉、言わないよねぇ???
俺が俺が!!!じゃなくて、補い会う関係でそれを感謝し合える関係ならこじれることはないと思うな。
14 :hid*****:2018/09/02(日)00:51:42
芸能界はセクハラ、パワハラの代表の業界だろうね(笑)いくらイケメンに生まれたとしても自分は行かないし、子どもが行きたいって言ったら、まあ反対。芸能界は金、女、クスリ、欲望渦巻く小汚ない世界。
15 :tyatarou:2018/09/02(日)00:42:36
そんなもんは上下関係がある限り無くならない、完全に定年制を取らないといつまでもいますからね。ちょうど良いしあのファミリーには引退してもらいましょ。
16 :tam*****:2018/09/02(日)00:41:52
たけしさんもやられていたのですね。でもやってもいるでしょ。
17 :*****:2018/09/02(日)00:39:34
全く同感です。
18 :mot*****:2018/09/02(日)00:39:17
さすがたけし、早速この体操の問題はパワハラだと言い切ってる。たけしクラスの人にこう思われると、あの体操夫妻は生き残れそうもないね
19 :ik:2018/09/02(日)00:34:07
まともな事をおっしゃってますがそのような事を言えるような人なんでしょうか。
20 :(=´∀`):2018/09/02(日)00:33:06
芸能界も多いんでしょうね。パワハラやセクハラが。
21 :ホームレスにハゲはいない:2018/09/02(日)00:31:08
てか今までパワハラ受けたこのない人いる?俺は数え切れないくらいパワハラ受けた。大きなパワハラは訴えたりすべきだけど、日常的には気にしてたら身がもたない。
22 :手のひら返しはしたくない:2018/09/02(日)00:30:00
芸能界もね!坂上に和田にみのに小倉に宮根に安藤らね!でも芸能界ってそれを演出やキャラとかって言ったりして逃げるよね!見てる視聴者が不快だしパワハラ受けてるんじゃないかって思う!
23 :sjx:2018/09/02(日)00:28:21
さすが当たり障りのない益にも害にもならないコメント。
24 :t**m***:2018/09/02(日)00:27:30
金と権力は持つ人によって、変わるからね!
25 :nak*****:2018/09/02(日)00:21:26
芸人なんて日常茶飯事だもんね!いきなり干される人たくさんいるし!
26 :enj*****:2018/09/02(日)00:20:06
ネットで誰かを叩くのもある意味パワハラだけどな。昔はパワハラどころか+暴力とかザラだったしネットも無かったからね。もちろんやってはいけない事だが今の時代何でも〇〇ハラスメントつけりゃいいと思ってないか?あまりに何でもハラスメントつけて騒いでりゃ皆何にもできなくなるな
27 :est*****:2018/09/02(日)00:17:45
あるに決まってる。誰でも、欲得、好き嫌い、あるんだから、当たり前だろう。
28 :kfb*****:2018/09/02(日)00:17:23
料理の世界はこんなもんじゃないよ
29 :mar*****:2018/09/02(日)00:13:23
ちびまる子のアニメに若き日のたけしが登場したのには感激しました
30 :?ロン?:2018/09/02(日)00:13:08
いつの時代も今を生きてる人間と過去を生きてる人間じゃ内容が変わってくる。パワハラを私もしてると思う。訴えられる事はなくとも肝を冷やしてる人間は多いと思う。
31 :yus*****:2018/09/02(日)00:12:46
そうだよねパワハラ無いほうが良いが 現実 存在するし 自分がそういう場面にもよく出くわす それが現実なくすことも必要だが 現実あるし簡単には無くならないのでうまくかわして生きることも大切
32 :mom*****:2018/09/02(日)00:10:50
あなたの弟子も、兄弟子にイジメ殺された。
33 :pta*****:2018/09/02(日)00:07:24
胸に突き刺さる心覚えのある人、いるだろ。イエスマンしか出世させないK部長、あなたのことですよ。
34 :che*****:2018/09/02(日)00:01:14
大抵がすでにパワハラがあったと言う事で話される。塚原夫婦だけがなかったと言ってるのは。
35 :hit*****:2018/09/02(日)00:00:59
言い回しが流石に賢い。でも 要は 「躾」って事でしょ。嫌なら去れば良い。何も咎められる事が無い人間なら そうはならないと思う。
36 :min*****:2018/09/01(土)23:59:14
政治に例えると、今まで自民党支配だったが、民主党みたいなのがとって変わろうとしているとこ。変わってみれば弱体化してしまって、責任の擦り合いになる。


スポンサーリンク


37 :say*****:2018/09/01(土)23:58:38
たけしさんは色んな人見てきてそうだから!
38 :trx:2018/09/01(土)23:58:37
新体操でもレスリングでもボクシングでも結果を出してるからね。国のお金でオリンピックに行くのに、あのコーチじゃないと嫌、練習に疲れたってのもね。ハラスメントを認める訳じゃないけど、トップクラスのアスリート環境を一般市民の目でかたるのもどうかと。
39 :eno*****:2018/09/01(土)23:57:40
確かに昔は有りました。私を含めてですが、時代の変化について行かないと駄目だと感じます。スポーツでも企業でも同じ事ですね。
40 :HF type -D:2018/09/01(土)23:57:36
たけしの言う通りだと思うけど、今の世の中パワハラ、モラハラ、セクハラ…と、コンプライアンスも厳しいし、いつまでも俺たちの現役の頃には…なんて感覚ではいけないってことですよ。
41 :uda*****:2018/09/01(土)23:57:08
無礼なやつでも実力があるので優先的に そんなふうにしてたらバスケの選手みたいなことを起こすぞ体操の件はもうだめね暴力やパワハラをしていたコーチを辞めさせるのがパワハラ扱いされ、
暴力コーチを元に戻せって選手ファーストだとかの立場でメディア使って協会にパワハラしだしたこの中で道理が通ってないのは、自分に暴力パワハラしていたコーチは自分の権限で許すんだから元に戻せと大騒ぎ、
そのために暴力コーチを辞めさせる等をパワハラ扱いにして協会の夫婦は許さない訴える こんな理不尽なまるで自分の気分が全ての選手の方では?
42 :nld*****:2018/09/01(土)23:55:02
人が集まれば力関係は必ずできる、力のある碌でなしが上にいたら悲劇。このようなケースは結構多い。
43 :kat*****:2018/09/01(土)23:53:53
スケート協会の闇を早く暴いて欲しいね。
44 :hli*****:2018/09/01(土)23:53:40
たけしらしからぬ発言
45 :文句も言うが口も出す?:2018/09/01(土)23:52:12
良くも悪くも皆が好き勝手に行動する予感文句いう輩は実力でしか無いそれが嫌なら組織に属す古今東西常識である!完璧な組織など皆無主張主義が全ての組織内部から溢れだしコントロール出来るのかな?
46 :?:2018/09/01(土)23:51:04
パワハラなくして、世の中なりたたないさ!下請けがある限り。問題は優秀な人材にパワハラは効かないってことさ、いつかシッペ返しを食らうからな。
47 :iim*****:2018/09/01(土)23:48:46
そのパワハラをされた経験があるから今のたけしさんがあるのかも?極端なパワハラは良くないのは理解してますが、人生には理不尽な経験を乗り越えてビッグになる人もいるように思ってしまいました。
48 :fre*****:2018/09/01(土)23:44:41
これ以上、泥沼化が進めば、真剣に体操に取り組んでいる子供達も幻滅するんじゃないかな。
49 :tan*****:2018/09/01(土)23:44:13
採点競技はいろいろと問題があるな
50 :pgwb……:2018/09/01(土)23:43:59
自分の感情や利益の為だけにしか関心がない威張ってる奴に限って、自分がパワハラしている事に気づいていない。それにしても協会やスポーツ庁って毎日何しているの?
東京オリンピックに向けアスリートの方たちにとって大事な時期なはずなのに、こんな事に時間を費やさなければならないなんて不憫でならない。
51 :toshi*****:2018/09/01(土)23:43:39
どんな世界でもあるとおもう自分の会社でもいる勘違いしている人上から目線で自己満足してる人一番印象こと悪いと知らないいつかは身を滅ぼし人が離れいく一番寂しい人生年齢が上でも下でも、立場が上でも下でも相手をリスペクトすることが基本!
52 :yoz*****:2018/09/01(土)23:43:30
そんなの体育会系ならどこにでもある。近くのガッコのグランドからでも罵声が聞こえてくるし。だからスポーツはするのは勿論、観るのもそういう事を連想するから大嫌い。何を今更すっとぼけた事を問題にしてるんだ
53 :ふなふな:2018/09/01(土)23:41:50
ダンカンバカヤロー
54 :six*****:2018/09/01(土)23:41:26
年配者だから役に立つ事もあると思うけど、年配になって無くしてる物もあると思う。それは若者が持っている。いつまでも先頭に立てると思わずに、先頭に立った日から引き際を常に考えるべきなんだと思う。
55 :ka_*****:2018/09/01(土)23:41:13
「あいさつがなかった」は紳助?
56 :*****:2018/09/01(土)23:41:12
しかも、パワハラやってる人間は、自分は悪くないと思ってやってる訳だから、明日は自分がパワハラやってるかも、ってね。
57 :nak*****:2018/09/01(土)23:40:46
芸能界が一番激しいですよ。
58 :fwp*****:2018/09/01(土)23:40:07
一流選手関係のスポーツ協会には、どの種目でもありますよね。
59 :tak*****:2018/09/01(土)23:39:09
たけし軍団内でも昔はあっただろう。ダンカンは多分やってるぞ。
60 :xx4*****:2018/09/01(土)23:37:00
落語やお笑い界でもあるんだから 笑


スポンサーリンク


注目ニュース