ネットの反応

この飢餓感で終わるのがちょうどいいのかもしれない。

もっと見たいとは思うけど、逆にこれだけ完成したものを続編で壊してしまうのも怖い。そう思う人も多いんじゃないかな。

感動した映画のその後って、知りたいような、知りたくないような、だよね。

今回与党の幹事長相手に勝ってしまったからこれ以上の敵はなかなか作りづらい。
頭取も大和田もいないし、半沢はやはり弱い立場からの逆襲が面白いわけで、中間管理職で留まっていてほしい。もし役員や頭取を目指す戦いを中心に描けば私利私欲に走っていると思われかねないし。
絶頂で終わる美学も大事にすべきだと思う。

確かに今回も面白かった。

出来る事なら続編が見たい。

ただ、半沢に迫る別のヒット作品が生まれる事も期待したい。

やっぱりね
一期から続く全ての伏線を回収してしまってるし、最大の敵の国家権力をも倒してしまったからねそれに続編を作るとしても新たなシナリオを用意しないといけないし
数年後にやるとしても前期と同じ俳優が揃うとも限らない

(今回の半沢の女房役の上戸彩だって出演してくれるかどうかわからない状態だったみたいだしね)

半沢直樹のラストシーンをちゃんと観ているなら続編は無いとわかる

怖いのは人気があり過ぎるからと無理矢理続編を作って駄作になってしまう事だね

それでいい。伝説のまま終わろう。
というか今回以上に美しく納得が行く
スッキリした終わり方を描くのは難しいだろう。もし続編が出ても、トイストーリー4と同じで
自分は見ない。あれ以上の最高の終わりは無かった。

原作がまだないからね。

最新作「アルルカンと道化師」は、半沢直樹前シーズンの直前の話だから、やってもスペシャルドラマだろうし、それだってしばらくは間を開けないと出来ない。

まずは、池井戸潤先生が書くことが前提になるよね。

いずれにしても旧東京第一銀行の不祥事が片付いた後の話だと思うけど、ジャンプみたいに幹事長の次は総理、海外と敵をインフレさせなくてもいいと思う。
また、対象は大きくても製造工場を相手にしていくところから始めるのが半沢らしい気がする。
個人と組織のせめぎ合いの中で筋を通すと言う半沢ならではのやり方であれば敵の大小はあまり関係ないよね。

個人的には、しばらくは花咲舞や板東洋史(株価暴落の白水銀行)と絡む、軽めのミステリーものをやって欲しい。半沢たちがゲストで出るくらいの軽いやつ。

一番見たいのは、一から出直す大和田の復活ドラマかな。

あんな奥の深い作品、作るのは容易では無いと思う。
出演者も一人一人が熱演だったし…無理をしない程度に頑張ってください
期待してます!

今絶頂感の形で終わるのがべストだと思う。
頭取は辞任して再び戻らないだろう。
(そもそも北大路さんも引退も近いと思う。77歳だよ!)大和田も半沢の引き留めのために、あれこれ社交辞令的に言っただけと思う。おそらく頭取が辞めれば自分も辞めるのが規定路線と思う。
(前作で大和田のやったことは刑事事件相当の不詳事。)

最後は半沢が会議室で一人佇んでいるのシーンで終わっている。改めて何かが始まる雰囲気だが、他の作品でも見られる。
「陸王」では茂木がスタートし、宮沢社長が茂木を声援しているシーンで終わっている。

「ノーサイドゲーム」もキックオフでアストロズの試合が始まり、君嶋の声援で終わっている。

それでいいと思う。

一介の銀行員が何度も怒涛に巻き込まれるのは、酷。

それに今回の実績で次は部長か支店長だけれど、今までの中間管理職のようなフットワークは無理だよ。

今年は特にコロナの影響もあり
出演者にスタッフに関係者と今までのドラマ作りとは違った
気遣いなどがあり疲れも相当な事だと思いますしね。1話分を生放送にするなど本来なら必要の無い事までしてくれた訳ですし
半沢ロスになった人も含めて今は余韻に浸る時間かもしれませんね。
録画してる人が居るなら1話から見てると思いますし。

終わったばかりで続編などありえないでしょう。
あれだけの主演級の人を起用したり、コストだってかなりかかるわけですから。

それに池井戸さんがその後の新作を出してから続編をするかの議論ではないでしょうか。
キャストの皆さんは続編に否定的ではないので可能性が0ではないのが救いですが。


注目ニュース