ネットの反応

1
ボクシングルールなら引退してるとは言えどもメイウェザー有利なのかな。
そもそも引退してからも度々、エキシビジョンマッチでリングに上がっているしその都度、自分が有利なルールで闘っているわけで築き上げてきた実績が違うとはいえ公平ではない。
朝倉側も自分で売名行為と割り切っているから仮に負けても問題なさそうだが、ボクシングファン、MMAファンにはあまり観戦する価値があるとは思えない。観戦する側もあまり緊張感を感じず施行主のショービジネスとして楽しめればいいのではないかと思う。
1 – 1
積み重ねて来たものが違い過ぎるので、まともならパンチさえ当てさせてもらえないけど、試合みたいなものをやったと言う事でいい売名にはなるだろうからお互いWin-Winじゃないかな。
タックルで倒してKOして反則負けで違約金100億円くらい払ったら、格闘技の歴史に残ると思う。未来さん期待してます。
1 – 2
蹴りがありで掴むのもありなら朝倉だけど、ボクシングならメイウェザーが勝つよな当たり前に
1 – 3
天心と同様の結果でしょう。レベルが違います。
1 – 4
朝倉ではまぐれでも勝てないかな・・・。
勝って欲しいな。
1 – 5
小遣い稼ぎでしょう。
2
この対戦、朝倉選手にとっては、大きな挑戦になるとは思うのですが、ショービジネスの観点からは、もう少し時期が前だと盛り上がっていたかも知れませんが、朝倉選手も強いとは言え、異論なく日本のMMAナンバーワンとは言い切れない部分もあるかと思う中、先日のボクシングの井上尚弥選手の圧倒的な試合を観た後に、(比べてはいけないんでしょうけど)この対戦を聞いてもちょっとワクワク感や期待感は感じにくいですね。メイウェザーは本人も話しているとおり、ボクシングにおいて絶対的な自信をもってますし、圧倒的な実績があるので、そのボクシングでボクシング以外の人とやってもねぇって思いますよね。那須川選手との対戦は日本の選手としては初めてということもあり、盛り上がったと思いますが、あの結果も含めて、もういいかなって思いました。もちろんやるからには朝倉選手には頑張って欲しいと思います。
2 – 1
斎藤やクレベルに負けずにRIZIN無敗のファイターなら今より注目はされたけど、総合でも日本人の中では強い方くらいの扱いになってしまったからね
負けて当たり前のボクシングで接近戦に徹して善戦しようものなら評価が上がるからリスクよりメリットが大きい
2 – 2
今更感がものすごくあるってのと
RIZINどこにそんな金あるの?って信‥ファンからクラウドファンディングやぼった‥高めの金額のチケット代、PPV代をこんなことに使うのかと、RIZINどころかUFCトップレベルで打撃強いマクレガーですらかなわずライトヘビー級くらいの元UFC王者対論ウッドリーをKOしたローガンポールの体重差ありまくりの試合でもかなわず、あ、天心とかも過去にいたけど論外なくらいあっさりやられてたので、ついでに弟の海も無名のメイウェザージム若手とスパーしてもきびしい感じだったね、朝倉未来がどんだけトークで盛り上げようが気持ち的には全く盛り上がらん、マジ売名のためだけで試合で勝てる可能性はないだろう、最低でもキックボクシングルールじゃないと楽しみだとすら思わん、てかRIZINのセンスのなさに脱帽、いつまでこんな茶番繰り返せば気が済むんだよ。
2 – 3
どうせ前回メイウェザーとやった子みたいに「ものすごい圧力を感じた」とか言ってやる前から負け感全開になっちゃうでしょ。
実際修羅場の数も全然違うし、プロ50戦全勝のレジェンドで現役時代からまともにパンチを喰らったことがほとんどないくらいディフェンシブな選手だし、正直言って勝負になるとは思えない。
まあ、メイウェザーを真剣にさせるくらい善戦して欲しいとは思うけど、死なない程度にね。
減量していないからパンチは相当重たいと思うから。
2 – 4
興行目的にしか感じられない。
畑違いの両者が戦った所で、ボクシングならメイウェザー、MMAなら朝倉。
結局、どっちつかずのルールになっても何したいのとなるし。前日の井上直弥戦のように、同じ種目同士、本当の頂点を目指す戦いでない限り、結果がどうであれ茶番に見えてしまう。

2 – 5
でもメイウェザーはプロ格闘家でないローガン・ポールをボクシングルールで倒せなかったからな。天心戦の時のような体格差はない。というか朝倉の方がでかい。天心戦の時は絶対に勝てないと思ったけど、これはそうは思わないな。
ちなみに、朝倉未来はボクシングのウェルター級東日本新人王とボクシングスパーして、左ストレートを効かせて倒してたぞ。
2 – 6
ボクシングでやるのか、MMAでやるのかの議論はあるけど、そもそも暴力はよくないので、もっと健全な競技で勝負して欲しいという意見もあるだろう。
自転車の競走とか釣り対決なら見てみたいな。
2 – 7
海選手のメイウェザージムでの戦いをみてRIZINの選手のボクシングレベルは
ぜんぜん問題ないなと感じたでしょう天心選手みたいに体重どうとかのいいわけは出来ない
メイウェザーも45歳で現役時と比べ衰えている
必死に練習したあぶらの乗った時期の未来選手も全然通用しないとなれば
もう化け物でしょう

2 – 8
この試合自体には興味はないが、ビッグイベントができるのはいいこと。
他に興味深いカードが組まれることと、地上波で放送されることを希望します。
2 – 9
やはりミクルちゃんは格闘家というよりもエンターテイナーでありユーチューバーなんでしょうね
負けても得の方が大きいと判断したからの決断でしょう
大きな挑戦とは思いませんね
その名の通りのエキシビジョン
負けても失うものは少ないですから
2 – 10
また、少しでも蹴りの姿勢を出したら契約違反で多額の賠償が設定された中での闘いどちらが強いか、というより、ただの興業

試合としてあまり意味があるとも思えない

3
なぜだかあまりうれしくない・・・。榊原コネクションを駆使した今考えられる最高の舞台だとは思うけど。
最近の未来選手見てて思うことは近々”格闘技引退”を強く意識していそう。これもその流れの一環とみれば納得。「あぁ、未来選手は総合格闘家の頂点を目指すより、格闘イベンターへの道を選んだんだな~」ってのが今の正直な感想。なので残念な気持ちもあるが、格闘イベンターとしての才能も実行力もある方なのでそれもアリでしょうね。
3 – 1
>ローガン・ポールのパンチにふらつき、ダウンすら奪えずに引き分けたメイウェザーだぞ。
>現役格闘家の朝倉が勝つにきまってるだろ。ローガンはボクシング王者のKSI相手にダウンを奪い
判定までもつれて追撃の反則で減点取られなければ勝っていた実力者でしょ。

そもそもユーチューバーで現役格闘家なら、戦績以外は同じ立場だし
体格も188cmの大男でKSI戦ではクルーザー級、
メイウェザー戦では体重制限しても計量時に86kg。

メイ戦でリーチと懐の圧倒的体格体重階級差は
攻撃防御限定のボクシングでは大きなハンデ。
そもそも引退した40代のメイが化物だけど。

朝倉よりも圧倒的な体格差で年齢も若くて
専門技術に特化のボクシングでも結果を出しているのに
朝倉が勝って当たり前な比較相手ではないでしょ。

3 – 2
そもそもRIZINはエンタメ興業。無料なら観たいし、興味なければ関係無いし。

朝倉がUFCに挑戦しないと文句を言うのもお門違い。

ストリートから成り上がるを目標に
今やユーチューバーで年収10億円なのに
UFCの低評価低賃金に時間を割く意味が無い。

そもそもUFCではアジア人選手は人気と評価額が低い。
当然、試合判定では色も付くしタイトル戦も組み難い。

億万長者には割に合わない厳しい条件で可能性も薄いのに
UFCの提示額数十万円程度でやる訳が無い。

今回はエンタメ企画としての価値が有るんでしょ。知らんけど。

3 – 3
榊原の実行力は相変わらずすごいと思うが方向性が違うんだよな。
これはプロレス的な発想でしょ。
MMAファンが見たいのは純粋なMMAの高次元な大会。
そういう意味でメイウェザーに払う金があるなら世界のMMAのトップを連れてきてほしかった。
メイウェザーは一度見たからもういいよ
3 – 4
同感ですね。ヤフコメでは嫌われていますが
国内ではトップクラスの選手ですし。

ただ、「ストリートから成り上がる」を目標としているので
大金を掴むという点ではブレてないんですよね。

10代の頃はアウトサイダー出身のRIZIN看板選手
拳一つで大金と名声を掴もうとしていた目標が
現在は元不良の話題性を生かし
ユーチューバーだけで年収は数億円以上。

既に一生遊んで暮らせる富裕層なので
UFCを断ったのも評価額と可能性を考えると
大人の経営者としては、冷静で賢い判断ですし
そのエンタメ集大成がメイウェザー戦の世界的注目度なのでしょう。

ただ、メイはボクシングルール以外受けないでしょうし
そうなると、専門技術で化物元王者はUFC以上に厳しい。

くれぐれも、タイジュウサガー!の言い訳で泣きついたり
10kg以上の体重差だったとネット記事にデマを流したり
ガクトの音痴な国歌斉唱はご勘弁。

3 – 5
茶番劇、という以外の形容詞が見つからないですね。メイウェザー・ライジンの金儲けショー。しかし、このままならテレビ中継もないのでは?天心の時はビックリしたし、キックボクサーのパンチ技術もあり注目したが、今回は目新しさもなく、マクレガーのように世界的総合格闘家でもなく、パンチ技術に長けているわけでもなく、注目されるかも疑問。

赤字興行になりそう。

3 – 6
メイウェザーが総合ルールに挑戦する形で、朝倉を完膚なきまでに叩きのめし、どんなルールでも勝つ圧倒的な王者を示すならわかるけれど、結局はメイウェザーが勝って当たり前ルールでの対決だからなぁ。
3 – 7
負けて当たり前だから気楽だよな天心より長く立っていれば評価上がるんだからな
前半絶対出ていかないだろうな

朝倉はボクシングのレベルで言えば日本ランカーにも勝てないレベルだろ
4回戦か6回戦ぐらいかな。動画でボクサーとのスパー見たことあるからわかる

3 – 8
ワンチャンとか書いている人もいるけれど、今まで誰一人ワンチャンをものにさせなかったからメイウェザーさんはレジェンドなんだよね。
総合の選手でカウンター主体の朝倉選手がワンチャンをものにできる姿が想像できないよ。
メイウェザーさんが相当衰えていないとただの凡戦で終わりそう。
3 – 9
もしかしたらわんちゃんでカウンターあるかもだけどルールしだいだよな…
たぶん引退とか考えてなくてもある程度まけてもいいみたいな感じだと思う。
その仕事で儲かると離れるのが難しくなるけど、違う分野で儲かるとそこまでの固執はない、これもあちらの人達に名前を売るためが大きそう。
3 – 10
天心との戦いを見て俺ら一般人にもメイウェザーの凄さがわかった。
メイウェザーの凄さを日本中に知らしめたわけだからメイウェザーにもメリットはあったと思うけど、朝倉戦はメリットなくない?
瞬殺して当然、くらいにしか思われてないだろうし万が一でも負けたら事件だし。
ちょっとメイウェザーの安売りに感じるなあ
4
そもそもルール次第で結果は勿論戦い方も全く変わる畑違いの両者を、やれどちらが強いと断じるのが本来無理があるのである。ボクシングなら当然勝負にはなるまい、MMAなら朝倉が関節取りに行って・・といった展開が誰でも分かるような流れにしかこれもなるまい。個人的には全くどうでもいいというか興味の無い対戦だが、こういうのは見ているファンが好き勝手言ってるだけで実際リングに上がる選手の方が楽しみだったりする。朝倉としてはボクシングのスーパースターと同じリングに立てるならそりゃ勿論楽しみであろう、試合結果に興味は無いが本業に良い経験値として繋がるなら、はぐれメタル級の対戦相手と言える。どうか良い試合を


注目ニュース