韓国放送局MBC PLUSとMUSIC!  ON TVが共同開催する音楽授賞式「2018 MGA(MBC PLUS ×genie music AWARDS with Global Partner MUSIC!  ON TV)」が、6日に仁川南洞(ナムドン)体育館で開催された。放送局と音楽プラットフォーム企業のコラボレーション授賞式が行われるのは国内初。

「防弾少年団」、「TWICE」、「Wanna One」など韓国を代表する人気アーティストをはじめ、アメリカのシンガーソングライターであるチャーリー・プース、日本で注目されているダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」などが参加した。

また日韓で人気俳優の福士蒼汰はプレゼンターとして登場し、韓国はもちろん世界中からも多くの関心を集めた。

レッドカーペットイベント終了後、ことしの韓国音楽シーンを華々しく彩ったアーティストたちの授賞式が行われた。

受賞アーティスト最多の11つの部門で受賞した「防弾少年団」、オーディション番組からデビューし、瞬く間にトップアイドルの階段を駆け上った「Wanna One」など、話題のアーティストがステージに勢ぞろいした。

日本からは「GENERATIONS from EXILE TRIBE」が参加し、2曲披露した。

「防弾少年団」の「IDOL」が“男性ダンス賞”で受賞。J-Hopeは「Wow!  『ARMY』! (=「BTS」のファン)『ARMY』のみなさんのためにかっこいいパフォーマンスを準備してきた過程を思い出します! これも努力の結果だと思います。

素晴らしい賞を受賞しただけに、これからも素敵なパフォーマンスをお見せできるよう頑張りたいと思います。そしてこの賞は、僕たちのTeacher! ソンドク先生とこの光栄を分かち合いたいと思います。『ARMY』、ありがとうございます! 」と感謝の気持ちを伝えた。


スポンサーリンク


ネットの反応

1.
パクったダンスを発見賞?
ははは( ´∀`)。
2.
結局、本人からの謝罪は聞けずじまい。
韓国人が大好きな謝罪はどうしたんだろうか?
3.
どうでもいい記事なのに長い・・・。
4.
スカパーで見たけど三代目 客席シーンとしてたな。完璧アウェイだろ
5.
☆∧,,,,,,,,∧
( о´? ω ?`о )こんなんニュースにすんなや。
6.
何で今更と思ったけどCS放送の宣伝か・・・
7.
売り込もうと必死ですね
クレクレ政治よりは取り敢えず仕事して魅力をアピールして対価を受け取ろうとする姿勢は
クレクレや脅し、泣き落としよりはマシな気がします。
でもその次元の低い思想背負って立つ為に生まれた
お飾りアイドルに魅力は感じられません
歌わされて踊らされてネジ曲がった思想アピールせねばならない広告塔
到底芸能、芸術、エンターテイメントとは呼べない
8.
バイク川崎バイクの方が全然ええわ。
9.
頼むから消えて下さい
頼むから来日しないで下さい
頼むから二度と入国しないで下さい
10.
二度と日本には来ないでほしいです。
11.
原爆少年団!!!
もうこのイメージを定着させよう!
12.
アーティスト???
ポップスでもジョージ・マイケルなんかはアーティストと呼んでもいいとは思う。
歌と踊りの美容整形韓流タレントを芸術家だなんて笑っちゃいます。レベル低すぎ。
13.
他はわからんがBTSは日本では多分これ以上は受けないと思うけどね。
韓国には恨という思想があれば日本には納得の文化と後はあまり表沙汰にはされない穢れ思想という文化がある。
BTSはこの穢れ思想にハマり過ぎ。
100%拒絶が起こるし、二度と消せない。
日本で知名度は上がったかもしれないが、日本の事を知らな過ぎたね。
BTSは批判すら受けない程拒絶されるよ。
14.
表には旭国旗・裏には韓国人にレイプされ
生きたまま焼き殺された1,000人以上の
ベトナム人女性のT-シャツ着て行って
応援行かないと!
15.
韓国整形サル軍団BTS
日本人はおまえらの言動を決して許さない
原爆黒い雨被爆者PV
3.11震災津波で溺れる人のPV
国連ユニセフ原爆看板
ユダヤ人囚人服ハロウィン動画
北朝鮮のミサイルにくくりつけて
地球から叩き出してやる


スポンサーリンク


16.
だいたい誰やねん?
17.
反日グループのニュースを
いちいち伝える必要あるの?w
18.
この手の記事は毎回思うのだけど、
日本語は要らないでしょう。
19.
今日は慰安婦Tシャツのダヒョンで抜くことにするよ。
20.
>人気絶頂の「防弾少年団」
別の意味でだろうw
21.
細つり目厚化粧グループのどこが良いのか?
日本人の私には理解不能です。
22.
今日は勤労感謝の日です。
皆さん健康に働ける事に感謝しましょう。
23.
こんなどうでも良い記事をyahooに載せるな。
くそむしkok
24.
あはははははは
人気絶頂だって!
25.
このタイミングで人気絶頂と見出しに書く… ジェネもこんなの出て大変ね。ちなみにまだあちらの地上波では日本語歌唱禁止らしいけど、ジェネのステージは放送できたのかな?
26.
なにやってんのフォーゼ!
そいつらとはダチにならなくていいよ。
やつらはゾディアーツだ?
27.
日本では今が旬の

炎上系豪華競演ですね?

(^_^;)

28.
ここ数日、以前の批判的な記事が影を潜め、BTSを賞賛する記事が目立ちはじめているのは、何故か?

今回の問題を通して、私は、韓国の極端に偏った歴史教育の弊害として、原爆雲がプリントされたTシャツを着ることに何の抵抗も持たず、人間としての他人に対する思いやりや、想像力そのものが、感情から欠如してしまった世代が新たに生まれている現実に大きな恐怖を感じる。

このような歴史教育がもたらす結末は、未来志向の平和などではなく、憎悪の連鎖であることは、自明であり、戦争を知らない二十歳前後の韓国の若者に無知と新たな憎悪の萌芽が現れはじめている。

BTSの問題は、韓国の若者の無意識のレベルにまでこのような歴史教育が浸透していることを示した事件である。

日本大使館の前に少女像を建てて歓喜している礼節も分別もわきまえない悪意に満ちた意識的なヘイトの方が、自覚があるだけに、未だ救いがある。

29.
さぁ 韓国嫌いの暇なヤフコメ民の皆様 叩く時間ですよ 頑張ってくださいよ


スポンサーリンク


注目ニュース