「タモリ倶楽部」後枠は出川・一茂・ホランの「フシギの会」3人の軽快なトークが好評で編成(ORICON NEWS)https://t.co/3jhZnqol55
— LINE NEWS (@news_line_me) March 10, 2023
ネットの反応
1
タモリ俱楽部が40年続いたことをもう一度、考えて欲しい。このようなトークバラエティではなく、誰も見向きもしないが、改めて見るととても興味深く、楽しいことを続けてきたから、根強い人気が出たんだよ。この部分を次番組でも継承して欲しかった。
タモリ俱楽部が40年続いたことをもう一度、考えて欲しい。このようなトークバラエティではなく、誰も見向きもしないが、改めて見るととても興味深く、楽しいことを続けてきたから、根強い人気が出たんだよ。この部分を次番組でも継承して欲しかった。
1-1
それこそ、タモリ倶楽部を初回から再放送してくれた方が視聴者は喜ぶのではと思いました。そしたら
今だと放送できないような内容も結構あったような気もしますが、セレクトして半分くらい再放送したら20年分くらいは時間稼げるぞ。
それこそ、タモリ倶楽部を初回から再放送してくれた方が視聴者は喜ぶのではと思いました。そしたら
今だと放送できないような内容も結構あったような気もしますが、セレクトして半分くらい再放送したら20年分くらいは時間稼げるぞ。
1-2
良くも悪くもタモリさんがいてこそ成立していたんで、そこを似たような番組で頭を挿げ替えても、補正された思い出と比較されるだけでね。基本マニアって喋りたいんだよね。だけどタモリさんは知りたい、驚きたいって姿勢を崩さない。でも差し込むコメントが「解ってるねー」って発言が粋なんだよね。
そのバランスって「タモリ」っていう浸透したキャラだから成立していた気がするな。
良くも悪くもタモリさんがいてこそ成立していたんで、そこを似たような番組で頭を挿げ替えても、補正された思い出と比較されるだけでね。基本マニアって喋りたいんだよね。だけどタモリさんは知りたい、驚きたいって姿勢を崩さない。でも差し込むコメントが「解ってるねー」って発言が粋なんだよね。
そのバランスって「タモリ」っていう浸透したキャラだから成立していた気がするな。
1-3
他の人も書いてるけど、タモリさんがいて始めて成立する番組。コロナ禍にはロケも自由に出来なくなって、正直面白くない回も増えた気がするし仕方ないよね。
ただ電車クラブと空耳アワーだけでもたまにやって欲しいな
他の人も書いてるけど、タモリさんがいて始めて成立する番組。コロナ禍にはロケも自由に出来なくなって、正直面白くない回も増えた気がするし仕方ないよね。
ただ電車クラブと空耳アワーだけでもたまにやって欲しいな
1-4
終わる時だけそういうこと言う人いますけど、最近のタモリ倶楽部は全然面白くなかったですよ。
私は20年以上録画して見続けてます。ここ数年はたまに面白い回もありますが、タモさんのやる気がほとんどなくなってきたので潮時なんじゃないかと思います。
もう充分に楽しませてもらったので、私は残念というよりは感謝の気持ちの方が強いですね。なんなら過去の放送をネットでもいいので見せて欲しいです。
終わる時だけそういうこと言う人いますけど、最近のタモリ倶楽部は全然面白くなかったですよ。
私は20年以上録画して見続けてます。ここ数年はたまに面白い回もありますが、タモさんのやる気がほとんどなくなってきたので潮時なんじゃないかと思います。
もう充分に楽しませてもらったので、私は残念というよりは感謝の気持ちの方が強いですね。なんなら過去の放送をネットでもいいので見せて欲しいです。
1-5
他の人も書いてるけど、やっぱり似たようなことをやれば比較されて失望されるだけなので、いっそ全然別のことをやったほうがいいとは思う。とはいえ、新番組はコレじゃない感が強すぎる。
他の人も書いてるけど、やっぱり似たようなことをやれば比較されて失望されるだけなので、いっそ全然別のことをやったほうがいいとは思う。とはいえ、新番組はコレじゃない感が強すぎる。
時間帯が同じな以上、視聴者層も似るはずなのに、あまりにもマッチしなさそうな企画だなという印象。
もうちょっと変化球のバラエティではあるべきなのではと思う。
1-6
観る前から批判してはいけないけど、タモリ倶楽部の存在があまりにも大きすぎてこの手の番組は長く続かないと思う。
40年続いたことを後継番組に期待してはいけないが、当該番組の出演者、スタッフもかなりのプレッシャーを感じるだろう。結果的にタモリ倶楽部のように力が抜けた緩い番組とは反対に、深夜にウケを狙うようなはしゃいだ番組になれば、就寝前のうるささに落ち着かず視聴者は離れてしまう。
いっそのことバラエティは止めて、ドキュメントリーものでもやったほうが、まだ就寝前の優しい番組となるだろう。
観る前から批判してはいけないけど、タモリ倶楽部の存在があまりにも大きすぎてこの手の番組は長く続かないと思う。
40年続いたことを後継番組に期待してはいけないが、当該番組の出演者、スタッフもかなりのプレッシャーを感じるだろう。結果的にタモリ倶楽部のように力が抜けた緩い番組とは反対に、深夜にウケを狙うようなはしゃいだ番組になれば、就寝前のうるささに落ち着かず視聴者は離れてしまう。
いっそのことバラエティは止めて、ドキュメントリーものでもやったほうが、まだ就寝前の優しい番組となるだろう。
1-7
継承して欲しかったって、誰がタモリさんの代わりが務まると思ってるのでしょうか。
ミュージックステーションなどは他の方でも務まるでしょうが、あらゆる分野に精通し、ニッチな趣味をも網羅できる人といえば所さん以外いないし所さんが継承するというのもおかしな話。タモリ倶楽部のあのユルさはタモリさんしか作り出せないから全く別番組にするのも当たり前の話。
継承して欲しかったって、誰がタモリさんの代わりが務まると思ってるのでしょうか。
ミュージックステーションなどは他の方でも務まるでしょうが、あらゆる分野に精通し、ニッチな趣味をも網羅できる人といえば所さん以外いないし所さんが継承するというのもおかしな話。タモリ倶楽部のあのユルさはタモリさんしか作り出せないから全く別番組にするのも当たり前の話。
1-8
コメ主さんはね、きっとタモさんが好きで、タモリ倶楽部が好きで、ただただ終わっちゃうのが残念なんだよ。
でもね、そのタモリ倶楽部は何かを、誰かを真似て始まったのだろうか?違うよね。
始まる前から約束された伝説なんてない。だから今回も違う人と違う番組を作らなきゃいけない。当然それには失敗も含まれる。物作りはトライアルアンドエラーなんだよ。
コメ主さんはね、きっとタモさんが好きで、タモリ倶楽部が好きで、ただただ終わっちゃうのが残念なんだよ。
でもね、そのタモリ倶楽部は何かを、誰かを真似て始まったのだろうか?違うよね。
始まる前から約束された伝説なんてない。だから今回も違う人と違う番組を作らなきゃいけない。当然それには失敗も含まれる。物作りはトライアルアンドエラーなんだよ。
1-9
「ザワつく!金曜日」の二匹目のドジョウを狙っているんだろうが、何とも。
ザワつくでは似たような年齢構成だったのが、今回はホランだけ若い。と言うよりホランは高橋茂雄のポジションか?
MC1人にコメンテーター3人に対してMC1人にコメンテーター2人。
成功するかどうかの鍵はホランかね?
それにしても同じような番組ばっかり増えるんだね。
女子会乗りみたいな番組が幾つもになったり、占い番組が幾つもになったり。
「ザワつく!金曜日」の二匹目のドジョウを狙っているんだろうが、何とも。
ザワつくでは似たような年齢構成だったのが、今回はホランだけ若い。と言うよりホランは高橋茂雄のポジションか?
MC1人にコメンテーター3人に対してMC1人にコメンテーター2人。
成功するかどうかの鍵はホランかね?
それにしても同じような番組ばっかり増えるんだね。
女子会乗りみたいな番組が幾つもになったり、占い番組が幾つもになったり。
1-10
寂しい気持ちは私も一緒ですが、タモリさんのあと継いであのトーンの番組を他のタレントにやれっていうのは、制作チームにもタレントにも流石に無理があると思います。
カズレーザーみたいに知識の幅が広い人でもポストタモリはやらせられない。唯一無二の番組でしたが、コンセプトがしっかりした面白い番組がまたどこかで出てくることを楽しみに待つしかありません。
寂しい気持ちは私も一緒ですが、タモリさんのあと継いであのトーンの番組を他のタレントにやれっていうのは、制作チームにもタレントにも流石に無理があると思います。
カズレーザーみたいに知識の幅が広い人でもポストタモリはやらせられない。唯一無二の番組でしたが、コンセプトがしっかりした面白い番組がまたどこかで出てくることを楽しみに待つしかありません。
出川哲郎のボキャブラネーム「自称ポストタモリ」がまさか現実になるとはw
2
ホントにテレ朝の上層部って一茂さんのこと好きだよね。
需要と供給があってないように思うんだけど。
ホントにテレ朝の上層部って一茂さんのこと好きだよね。
需要と供給があってないように思うんだけど。
2-1
一茂は言葉遣いが聞いていて不愉快に思う時がある。
特にスタッフに対しての言葉遣いはちょっとね・・・。
一茂は言葉遣いが聞いていて不愉快に思う時がある。
特にスタッフに対しての言葉遣いはちょっとね・・・。
2-2
ウチもみんな一茂きらいだから好きな番組でも出てきたら変えるね。
たぶん、「テレビ好きの人」たちに需要があるんじゃないかな。いや「テレビしか見ない人」か。ていうか、出川もいい加減飽きた、というか、うんざりしてきた。
いつまで無知で無礼なキャラで行くんだろう。
イッテQの一コーナーで、海外で馬鹿やってるくらいならいいけど、国内の充電旅とかメイン張ってるのに、いまだに言葉遣いとか四方八方に無礼な態度を取り続けてるのは見てられない。ああいいうのを許容できなくなったのは年とったのかなあ。
ウチもみんな一茂きらいだから好きな番組でも出てきたら変えるね。
たぶん、「テレビ好きの人」たちに需要があるんじゃないかな。いや「テレビしか見ない人」か。ていうか、出川もいい加減飽きた、というか、うんざりしてきた。
いつまで無知で無礼なキャラで行くんだろう。
イッテQの一コーナーで、海外で馬鹿やってるくらいならいいけど、国内の充電旅とかメイン張ってるのに、いまだに言葉遣いとか四方八方に無礼な態度を取り続けてるのは見てられない。ああいいうのを許容できなくなったのは年とったのかなあ。
2-3
彼は彼で、ちょっとそこらにゃいない独特で面白いキャラクター、性質を持っている人だとは思うけれど、あの時間帯をあの場所(テレビ朝日)で、が何十年という生活習慣になっている人達って、
インテリジェンス香るくだらなさを楽しめる、これまたちょっと変わったインテリさん達。
彼は彼で、ちょっとそこらにゃいない独特で面白いキャラクター、性質を持っている人だとは思うけれど、あの時間帯をあの場所(テレビ朝日)で、が何十年という生活習慣になっている人達って、
インテリジェンス香るくだらなさを楽しめる、これまたちょっと変わったインテリさん達。
一茂さんと出川さんでは、同じお客さんは引き継いではいけないよね。
ここで一切新規顧客開拓の目算なのかな?
2-4
私は嫌いじゃないが、完全に好みが分かれるタイプのタレントよね。あんまり重用しても視聴率は伸びないと思う。
てか、ちょいちょい生放送を長期休みしたりするのによくこう使えるなと不思議だわ。
私は嫌いじゃないが、完全に好みが分かれるタイプのタレントよね。あんまり重用しても視聴率は伸びないと思う。
てか、ちょいちょい生放送を長期休みしたりするのによくこう使えるなと不思議だわ。
2-5
一茂、段々と横柄になってきたね
番組内での自分ルールの押し付けや
セクハラ発言も多い
食い意地張るし
思い通りいかないと僻んだり
拗ねたり
面倒くさい奴だなとつくづく思う
そういや番組シャッフル企画で
ざわつくチームとしてQさまに駆り出され
全くクイズに答えられず
自分も自信ないからか
どんどん不機嫌になる様が手に取るようにわかった
体の大きな子供はいらねえなあ、と思う瞬間だった
一茂、段々と横柄になってきたね
番組内での自分ルールの押し付けや
セクハラ発言も多い
食い意地張るし
思い通りいかないと僻んだり
拗ねたり
面倒くさい奴だなとつくづく思う
そういや番組シャッフル企画で
ざわつくチームとしてQさまに駆り出され
全くクイズに答えられず
自分も自信ないからか
どんどん不機嫌になる様が手に取るようにわかった
体の大きな子供はいらねえなあ、と思う瞬間だった
2-6
一茂ってなんであんなに横柄?完全な七光で基本的に靴職人と変わらない。
なので絶対に見ない。
一茂ってなんであんなに横柄?完全な七光で基本的に靴職人と変わらない。
なので絶対に見ない。
2-7
テレ朝は特に
長嶋一茂というより長嶋茂雄だな
娘さんもアナウンサー採用したし、ほんと長嶋一茂は恵まれてる
縁起でもないこと言うけど、仮に早くに亡くなられてた今の地位にはないと思う
本人は自分の実力と思ってるだろうけど
テレ朝は特に
長嶋一茂というより長嶋茂雄だな
娘さんもアナウンサー採用したし、ほんと長嶋一茂は恵まれてる
縁起でもないこと言うけど、仮に早くに亡くなられてた今の地位にはないと思う
本人は自分の実力と思ってるだろうけど
2-8
頭の出来で分けてるのではなく、一茂も良純も持論が共感できなくて口やかましさが同列かなと思うのでそこら辺で皆さん分けてるのでは?
頭の出来で分けてるのではなく、一茂も良純も持論が共感できなくて口やかましさが同列かなと思うのでそこら辺で皆さん分けてるのでは?
2-9
テレ朝は長嶋一茂、フジテレビは坂上忍…みたいにやたらその局が起用したがる人っているよね。
で、共通するのは「万人ウケするタイプではない」ということ。局の方向性に一致してるとかなのかな。
テレ朝は長嶋一茂、フジテレビは坂上忍…みたいにやたらその局が起用したがる人っているよね。
で、共通するのは「万人ウケするタイプではない」ということ。局の方向性に一致してるとかなのかな。
2-10
プロ野球の大スターで終身名誉監督であるご存命のお父様と読売上層部との関係、報道の優位性とかいう大人の事情も絡んでいるのかな?
プロ野球の大スターで終身名誉監督であるご存命のお父様と読売上層部との関係、報道の優位性とかいう大人の事情も絡んでいるのかな?
3
どうせなら水曜どうでしょうみたいにタモリ倶楽部クラシックとして過去の再放送やってほしい。
特に若い世代が見られてない昔のタモリ倶楽部も見せてほしい。
どうせなら水曜どうでしょうみたいにタモリ倶楽部クラシックとして過去の再放送やってほしい。
特に若い世代が見られてない昔のタモリ倶楽部も見せてほしい。
3-1
空耳アワーとか権利の関係でDVDとかで販売できないみたいだし、需要のない後番組よりは再放送の方が圧倒的に面白いでしょうね。
空耳アワーとか権利の関係でDVDとかで販売できないみたいだし、需要のない後番組よりは再放送の方が圧倒的に面白いでしょうね。
3-2
観る前から批判してはいけないけど、タモリ倶楽部の存在があまりにも大きすぎてこの手の番組は長く続かないと思う。
40年続いたことを後継番組に期待してはいけないが、当該番組の出演者、スタッフもかなりのプレッシャーを感じるだろう。結果的にタモリ倶楽部のように力が抜けた緩い番組とは反対に、深夜にウケを狙うようなはしゃいだ番組になれば、就寝前のうるささに落ち着かず視聴者は離れてしまう。
いっそのことバラエティは止めて、ドキュメントリーものでもやったほうが、まだ就寝前の優しい番組となるだろう。
観る前から批判してはいけないけど、タモリ倶楽部の存在があまりにも大きすぎてこの手の番組は長く続かないと思う。
40年続いたことを後継番組に期待してはいけないが、当該番組の出演者、スタッフもかなりのプレッシャーを感じるだろう。結果的にタモリ倶楽部のように力が抜けた緩い番組とは反対に、深夜にウケを狙うようなはしゃいだ番組になれば、就寝前のうるささに落ち着かず視聴者は離れてしまう。
いっそのことバラエティは止めて、ドキュメントリーものでもやったほうが、まだ就寝前の優しい番組となるだろう。
3-3
地上波がダメならBSでもCSでもいいので、ぜひ再放送を!
個人的には、デーモン閣下が世を忍ぶ仮の姿の学生時代に出演した回が見たい…さすがにこれは無理かな。
地上波がダメならBSでもCSでもいいので、ぜひ再放送を!
個人的には、デーモン閣下が世を忍ぶ仮の姿の学生時代に出演した回が見たい…さすがにこれは無理かな。
3-4
鉄道ファン的に、電車クラブはめちゃくちゃマニアックで面白かった。
地上波であれだけ鉄道ファンの共感を得れる番組は他にはない。
電車クラブだけでいいからたまに特番でやってくれないだろうか…
鉄道ファン的に、電車クラブはめちゃくちゃマニアックで面白かった。
地上波であれだけ鉄道ファンの共感を得れる番組は他にはない。
電車クラブだけでいいからたまに特番でやってくれないだろうか…
3-5
めっちゃ同意します️
40年も続いていたそうなので、自分が見ていなかった頃の放送もぜひ見てみたいです。
タモリさんの様々な分野に詳しいところに惹かれるので、再放送を希望します!
めっちゃ同意します️
40年も続いていたそうなので、自分が見ていなかった頃の放送もぜひ見てみたいです。
タモリさんの様々な分野に詳しいところに惹かれるので、再放送を希望します!
3-6
懐かし昭和バラエティ枠とか作ってほしい。
昭和バラエティ枠はめちゃくちゃ過ぎるのもあるが、深夜ならギリ行ける。
まあそういうのはデジタルコンテンツの有料枠か。
懐かし昭和バラエティ枠とか作ってほしい。
昭和バラエティ枠はめちゃくちゃ過ぎるのもあるが、深夜ならギリ行ける。
まあそういうのはデジタルコンテンツの有料枠か。
3-7
パン 茶! 宿直!!なぎらさんとか出てたよね あと若いのに昭和歌謡とかビルに
やたら詳しいイケメンの男の子とか
確かタモリさんが平日は笑っていいともがあるんで撮影はまとめて
撮るしかなく移動のない都内近郊が多かったんだっけ?
個人的には吾郎さんと泉麻人の
見た目があまり変わっていないことに今更ながら驚く
パン 茶! 宿直!!なぎらさんとか出てたよね あと若いのに昭和歌謡とかビルに
やたら詳しいイケメンの男の子とか
確かタモリさんが平日は笑っていいともがあるんで撮影はまとめて
撮るしかなく移動のない都内近郊が多かったんだっけ?
個人的には吾郎さんと泉麻人の
見た目があまり変わっていないことに今更ながら驚く
3-8
それ本当思うんですよね過去の再放送すりゃ向こう40年やれるw
それが終わってもまた40年再放送すればいい
それ本当思うんですよね過去の再放送すりゃ向こう40年やれるw
それが終わってもまた40年再放送すればいい
他のバラエティもそうだけど
再放送よっぽど視聴率取れると思うんだけどなぁ
3-9
タモリ倶楽部が終わるのは寂しすぎるから
確かに再放送にはめちゃくちゃ同意
後番組は見る前からこう言っちゃなんだけど、長続きはしなさそう
タモリ倶楽部が終わるのは寂しすぎるから
確かに再放送にはめちゃくちゃ同意
後番組は見る前からこう言っちゃなんだけど、長続きはしなさそう
3-10
@じぇしぃ•もあ さんの投稿に、めっちゃ「良くない」の反応に笑ってしまいました。鉄オタより地層が人気と見るか?どの回でも面白いという事ですね。
@じぇしぃ•もあ さんの投稿に、めっちゃ「良くない」の反応に笑ってしまいました。鉄オタより地層が人気と見るか?どの回でも面白いという事ですね。
4
ファミレスのスープバーでいかに具がたくさん入るようにおたまですくうか、その方法についてゲストをよんで30分成立させる番組はもう今後絶対に出てこないと思います。はじめは引きながら、何を言ってるんだと傍観気味のタモリさんを流体力学の専門家をさらによんで解説させて、タモリをうまくのらせる、その構成もすばらしかったです。そしてもちろん、いかにスタッフとゲストと専門家ががんばって盛り上げようとしても根底に流れる徹底したくだらなさがこの番組の肝だったと思います。いつかはなくなるものと思っていましたが、やはりその時が来るとさびしいですね。
ファミレスのスープバーでいかに具がたくさん入るようにおたまですくうか、その方法についてゲストをよんで30分成立させる番組はもう今後絶対に出てこないと思います。はじめは引きながら、何を言ってるんだと傍観気味のタモリさんを流体力学の専門家をさらによんで解説させて、タモリをうまくのらせる、その構成もすばらしかったです。そしてもちろん、いかにスタッフとゲストと専門家ががんばって盛り上げようとしても根底に流れる徹底したくだらなさがこの番組の肝だったと思います。いつかはなくなるものと思っていましたが、やはりその時が来るとさびしいですね。
4-1
その番組見てました。
くだらない事をキチンと学問(数字)で突き詰める
それが面白いんだよなぁ。
って思っていた。後番組はトーク番組か。
だったらなぁ。
3人には悪いがあと学生がやるくだらなくて実用にならない発明の奴とか
来年頑張るぞと思って早稲田とかに入った奴もいるだろうと思う
その番組見てました。
くだらない事をキチンと学問(数字)で突き詰める
それが面白いんだよなぁ。
って思っていた。後番組はトーク番組か。
だったらなぁ。
3人には悪いがあと学生がやるくだらなくて実用にならない発明の奴とか
来年頑張るぞと思って早稲田とかに入った奴もいるだろうと思う
4-2
揉め事による打ち切りとか、視聴者離れが理由で卒業というのではなく、円満な終了だから寂しいけど拍手は送れる終わり方。
こういう番組は少ないし、これもタモリの大きな実力とそれに伴う功績だろう。
タモリ倶楽部の凄いところは専門家を呼んでアカデミックに解析するけれど、結果的な内容は実にくだらない。でもそのくだらないことに大掛かりな人材を配置する。「役に立たない機械」にスポットを当て、早大教授とともにその機械を品評するなど、実にタモリ倶楽部らしい内容だった。
タモリの冠番組はあと二つ。Mステは実に35年以上続いている音楽番組であるし、ブラタモリも着々と長寿番組として実績を積んでいる。
タモリ倶楽部、笑っていいとも!、ミュージックステーション、ブラタモリ。これだけの長寿番組を成功に導いたのはタモリの才能抜きにしては語れない。
揉め事による打ち切りとか、視聴者離れが理由で卒業というのではなく、円満な終了だから寂しいけど拍手は送れる終わり方。
こういう番組は少ないし、これもタモリの大きな実力とそれに伴う功績だろう。
タモリ倶楽部の凄いところは専門家を呼んでアカデミックに解析するけれど、結果的な内容は実にくだらない。でもそのくだらないことに大掛かりな人材を配置する。「役に立たない機械」にスポットを当て、早大教授とともにその機械を品評するなど、実にタモリ倶楽部らしい内容だった。
タモリの冠番組はあと二つ。Mステは実に35年以上続いている音楽番組であるし、ブラタモリも着々と長寿番組として実績を積んでいる。
タモリ倶楽部、笑っていいとも!、ミュージックステーション、ブラタモリ。これだけの長寿番組を成功に導いたのはタモリの才能抜きにしては語れない。
4-3
カップ焼きそばをいかに早く湯切り出来るかも面白かったです。挑戦者が湯切り後の計量で残念がってる様子や専門家の考察も良かったです。
カップ焼きそばをいかに早く湯切り出来るかも面白かったです。挑戦者が湯切り後の計量で残念がってる様子や専門家の考察も良かったです。
4-4
手羽先の骨を食べた後に元通りの骨格に戻すというのもやっていた記憶がある。すごく興味深かった。何の役にも立たないと思いながら。
手羽先の骨を食べた後に元通りの骨格に戻すというのもやっていた記憶がある。すごく興味深かった。何の役にも立たないと思いながら。
4-5
その通り。豆腐屋で呑むって凄いですよ!くだらな過ぎて大好きでした。タモさんの小芝居も良かった。もう観れないと思うと寂しいですね。
その通り。豆腐屋で呑むって凄いですよ!くだらな過ぎて大好きでした。タモさんの小芝居も良かった。もう観れないと思うと寂しいですね。
4-6
雑なことでも真剣に取り組む。
そんなくだらなさを後番組にも継承してほしかった。番組の始まりと終わりのタモさんのテンションの差が非常に面白いところなんだよ。
雑なことでも真剣に取り組む。
そんなくだらなさを後番組にも継承してほしかった。番組の始まりと終わりのタモさんのテンションの差が非常に面白いところなんだよ。
4-7
とにかく、アングラ・マニア・オタク感丸出しで自分の知らない世界を垣間見ることが出来た貴重な番組でした。
私はマニアではないですが、それでも鉄道の回は毎回ワクワクしながら見ていました。
とにかく、アングラ・マニア・オタク感丸出しで自分の知らない世界を垣間見ることが出来た貴重な番組でした。
私はマニアではないですが、それでも鉄道の回は毎回ワクワクしながら見ていました。
4-8
その回観ました!清野とおるさんとGLAYのHISASHIさんだったかな?ゲスト、ゲストの組み合わせも絶妙なんだよなー、あとトリプルファイヤーの吉田くんなんてタモリ倶楽部にピッタリの人材だった。何よりタモリさんが吉田くん気に入ってたし^_^
その回観ました!清野とおるさんとGLAYのHISASHIさんだったかな?ゲスト、ゲストの組み合わせも絶妙なんだよなー、あとトリプルファイヤーの吉田くんなんてタモリ倶楽部にピッタリの人材だった。何よりタモリさんが吉田くん気に入ってたし^_^
4-9
あれは傑作でした。神回っていうやつですね。タモリ倶楽部の神髄でした。
今でもスープバーでは流体力学的に振る舞っております。
あれは傑作でした。神回っていうやつですね。タモリ倶楽部の神髄でした。
今でもスープバーでは流体力学的に振る舞っております。
4-10
さやさやさん
笑っていいともが終わったから、タモリがメジャーではなくなったという解釈ですか?斬新ですね。落語家は笑点で大喜利やるのがゴールだと思ってるタイプの方ですか?
さやさやさん
笑っていいともが終わったから、タモリがメジャーではなくなったという解釈ですか?斬新ですね。落語家は笑点で大喜利やるのがゴールだと思ってるタイプの方ですか?
5
う~ん…。別に出川さんや一茂さんがイヤというわけではないのですが、やはりこの枠は「アングラ枠」であってほしかった。
視聴者はかなり限定されるのかもしれませんが、こう言っちゃなんですが、どのみち深夜枠なのですからそこは振り切った枠を期待していたのに…。マニア垂涎、地元民限定、知る人ぞ知る…ニッチな話題やテーマに基づくトークならまだしも、MCがこのお3人であるということは、純然たる全方位網羅のトークバラエティなのでしょうね。
う~ん…。別に出川さんや一茂さんがイヤというわけではないのですが、やはりこの枠は「アングラ枠」であってほしかった。
視聴者はかなり限定されるのかもしれませんが、こう言っちゃなんですが、どのみち深夜枠なのですからそこは振り切った枠を期待していたのに…。マニア垂涎、地元民限定、知る人ぞ知る…ニッチな話題やテーマに基づくトークならまだしも、MCがこのお3人であるということは、純然たる全方位網羅のトークバラエティなのでしょうね。
5-1
相鉄線や車両工場の回ではメンバーが実際に本物の電車を運転してましたが他の番組では難しいでしょうね。
相鉄線や車両工場の回ではメンバーが実際に本物の電車を運転してましたが他の番組では難しいでしょうね。
5-2
出川もかずしげも好きだけど、知識とか蘊蓄とかに興味あるタイプではないしね。なんも考えずに笑ってられる番組もいいんだけど、そんなんばっかしだしな。クイズ番組も一般常識的なのばかり。
出川もかずしげも好きだけど、知識とか蘊蓄とかに興味あるタイプではないしね。なんも考えずに笑ってられる番組もいいんだけど、そんなんばっかしだしな。クイズ番組も一般常識的なのばかり。
5-3
ほんとコメ主の意見に賛同するわ。
タモリ倶楽部は世の中的にはニッチで誰も見向きもしない話を、深夜枠特有のゆるさで面白く見せてきた番組。そこには科学的・文学的なアプローチができる演者たちの知的探究心が不可欠だった。
フシギの会は何度が観ているが、テーマ・企画で面白い回とそうでない回が明確にわかれる感じだった。
マニア・ニッチ路線というよりムー路線w
科学的な探究心がほしいのに、アホ2人に丸投げなんだよね。
こないだの足相なんて有吉が怒りそうな話だったw
あんなインチキ占いみたいなのは出すなよ・・・
ほんとコメ主の意見に賛同するわ。
タモリ倶楽部は世の中的にはニッチで誰も見向きもしない話を、深夜枠特有のゆるさで面白く見せてきた番組。そこには科学的・文学的なアプローチができる演者たちの知的探究心が不可欠だった。
フシギの会は何度が観ているが、テーマ・企画で面白い回とそうでない回が明確にわかれる感じだった。
マニア・ニッチ路線というよりムー路線w
科学的な探究心がほしいのに、アホ2人に丸投げなんだよね。
こないだの足相なんて有吉が怒りそうな話だったw
あんなインチキ占いみたいなのは出すなよ・・・
5-4
演出がどうなるかはわかりませんが、番組企画もありふれた内容で今までタモリ倶楽部を視聴していた人たちは見向きしないでしょうね。
演出がどうなるかはわかりませんが、番組企画もありふれた内容で今までタモリ倶楽部を視聴していた人たちは見向きしないでしょうね。
5-5
なるべくお金のかからない無難なのを追求すれば、こういうトーク番組に行き着くという事かな。
なるべくお金のかからない無難なのを追求すれば、こういうトーク番組に行き着くという事かな。
5-6
なんとなくタモリ倶楽部の後を継ぐ深夜番組というよりはゴールデン進出を見据えた番組な気がする
なんとなくタモリ倶楽部の後を継ぐ深夜番組というよりはゴールデン進出を見据えた番組な気がする
5-7
市川紗椰みたいな美人モデルが電車オタクで、六角精児みたいないかにもな人達と意気投合してマニアックな電車トークをするのが面白かったんだけどな…
市川紗椰みたいな美人モデルが電車オタクで、六角精児みたいないかにもな人達と意気投合してマニアックな電車トークをするのが面白かったんだけどな…
5-8
なんと言うか、この面子だと、同じ曜日の同じテレ朝のザワつくとなんとなく被る二番煎じ感が酷いんだよね。同じバラバラの枠でもっと面白そうなのあっただろうと。
なんと言うか、この面子だと、同じ曜日の同じテレ朝のザワつくとなんとなく被る二番煎じ感が酷いんだよね。同じバラバラの枠でもっと面白そうなのあっただろうと。
5-9
深夜っぽくない組合せだとは思う。
みうらじゅん的な人が深夜には似合うとは思う。
深夜っぽくない組合せだとは思う。
みうらじゅん的な人が深夜には似合うとは思う。
5-10
一人一人は好きだけど、何か‥毒にも薬にもならないのが見なくてもわかる
深夜に誰が見るの?
一人一人は好きだけど、何か‥毒にも薬にもならないのが見なくてもわかる
深夜に誰が見るの?