昨年の大ヒット映画「シン・ゴジラ」が12日午後9時からテレビ朝日で地上波初放送され、平均視聴率は15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。放送開始直後に「Yahoo!リアルタイム検索 話題のキーワード」で1位になるなど高い注目を集めた。
今年3月4日にフジテレビで地上波初放送されたアニメ映画「アナと雪の女王」の19・7%には届かなかったものの、15%を上回る高視聴率。裏番組のTBS日曜劇場「陸王」(日曜後9・00)の14・5%、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の11・3%を上回った。
昨年7月に公開され、興行収入82・5億円で同年の実写邦画ランキング1位に輝いた作品。東宝が12年ぶりに製作したシリーズ29作目で、人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズで知られる庵野秀明氏(57)が脚本、編集、総監督を務めた。東京湾、鎌倉、川崎市街などに出没したゴジラと日本国との戦いを描いた。
第40回日本アカデミー賞では最優秀作品賞や監督賞など最多の7部門で最優秀賞を受賞し、毎日映画コンクールやブルーリボン賞など数々の映画賞を総なめにした。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000080-spnannex-ent
憲法9条についてのやり取りが
もぉ?ちぃーっと考えて欲しい。
邦画は食わず嫌いしてたけど初めて面白いと思えた作品だったな
強いて言うなら早口すぎて聞き取れないところがあったからセリフを減らすかゆっくりにして欲しかったところかな
オリジナルなんて文学作品読んでないアニメーション科からは永久に出ないよ。
記事につられ録画を観ましたが
すぐにあくび、会議場面ばかりで
皆んなやたらと早口、石原さとみも
違和感あるし、最後ゴジラへの
猛攻撃可哀想だった。
この前話題になったアメバTVの「72時間ホンネテレビ」では10億円も使ったらしい・・・・。
10億円の使い方的には庵野監督が正しいでしょ。
庵野監督の生み出すあの独特な世界観は、エヴァの時もそうだったけど、ついつい集中して見入ってしまうものがある。
ここぞという場面で大音量の「伊福部昭」が
かかれば絶賛せざるを得ない
エンドロールの伊福部祭は反則だと思う
ウルトラマンでもいい
これを外国人が見たら、日本ってクソだなと思いますね。
日本らしい映画で、ハリウッドでは絶対作らない映画として価値が高いと思います。
たた。
別の記事でだけど、出演者の一人である小出恵介さんを「映さない」ため編集がきめ細やかに行われた――と聞く。
彼のしたことは重大だし当然ではあるけれど、反面、そう言う話を聞くにつけ、「世間体が第一なんだな」と感じたね。
近年の日本映画で最も興奮したシーンだわ
市川実日子さんは素晴らしい。映画はキャスティングでほぼ決まると言っていたのは、同じ姓の市川崑監督。
それとちょい役だけど高橋一生さんもいい味出してた。女の人からみて、あの役はどう映るんだろう?俺にはすごく魅力的だった。
「デート~恋とはどんなものかしら~」を
初めてみた
結構面白かった
そんな余韻でゴジラを観たら
高等遊民の長谷川も工務店の松尾も
いつの間にか官僚に出世してるんだもん
そんな二人がシリアスな話しても
思わず笑っちゃうよ
残念ながらそこまで面白がってくれる人が
まわりに1人もおらんよ。
いや、平成ガメラⅡでレギオンが地下鉄襲うシーンとかあって
もろにオマージュされとるわけだがw
ゴジラが使徒の代わりになっただけ。
監督違う人にしてほしかった。
口が割れたり、背中から拡散ビーム、尻尾からビーム…はぁ~~って感じです。
アメリカの二作目のゴジラのほうがまだ出来が良かった。
シン・ゴジラが面白いと思った人なら引きつけられると思う。
夜中にやってる仮面ライダーアマゾンみたいでなんか、ドロドロしてた。
品川くんを観たかったなぁ
俺にはエヴァの出てこないエヴァンゲリオンにしか見えなかった
観ていて途中で嫌になった
ただいくら進化前の幼体とは言え
序盤のゴジラ幼体の呑川遡上は無理があるわーと思った
これは、れっきとした国防映画。
防衛省の広報製作かと思いました。
自衛官の友人が、本部との遣り取りが、
凄くリアルだと言っていた意味が分かりました。
素晴らしかったです。
ビックリしたけど
面白かったな~
続きが気になるな
随分と今迄のゴジラの視点とは違うものだった。
ゴジラそのものの魅力は感じず、行政に主眼を置いたものだったが
今は金正恩に習近平、トランプと、
現実の行政対処のほうがスリルあるからなあ?
見応えは妙に色気まんまんの石原さとみでした。