第3次K-POPブームといわれる昨今、15日は平均年齢18歳の日韓合同ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」が音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初登場、さらに同日深夜放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では

「女子が憧れる日韓合同グループIZ*ONEを100倍楽しむ方法」として特集が組まれた。K-POPブームは韓国からの輸入一辺倒ではなく、日本とのコラボなども付加し熟成されつつあるようだ。

過去のK-POP、韓流ブームを振り返る
第1次ブームは2001年頃からBoAを中心に起こった。神話やリュ・シウォン、SE7EN、K、シン・スンフンらが続々と日本に登場し、ブームを盛り上げた。

「あの頃を振り返る際に忘れてならないのは、K-POPだけのブームではなかったということです。

“ヨン様”ことペ・ヨンジュンが主演した2002年のドラマ『冬のソナタ』は大ブームを巻き起こし、これを含めて第1次韓流ブームと言ったほうがいいでしょう。大きなうねりでしたね」(スポーツ紙40代男性記者)

同ドラマではペの相手役を務めた女優チェ・ジウも一躍ブレークした。

第2次ブームは2010年前後にスタート。KARAをはじめ、BIG BANG、少女時代、SUPER JUNIOR、チャン・グンソクらが活躍し、日本でも人気を呼んだ。

とくにKARAは、2011年にテレビ東京系の深夜ドラマ枠で主演の連ドラ「URAKARA」も放送されるなど、ブームを牽引した感がある。KARAのメンバーたちが、実は男性を夢中にさせる“惚れさせ屋”だったという設定のラブコメにファンは夢中になった。


スポンサーリンク


ネットの反応

1.
根付かないし根付かせない
朝鮮人は排除する それでいいじゃん敵国なんだし
2.
必要ないから。
3.
北朝鮮の集団農場にでも慰問に行けばいい。
日本にはk‐POPは要らない。
4.
いや、ちょっと厳しいっス。
5.
今の関係を象徴する位、K-POPの曲に触れる機会が減った。(昔はコンビニでも曲がよく流れていた)
この例だけでも、日本国民の意思が反映されて韓国は圧迫により、大きいコンテンツを失い経済に影響する可能性が出てきたから、あんな暴挙に出て半ば略奪に近い行為に及んでしまったのではないだろうか。
6.
出稼ぎに来るな。
7.
正直、k-popはお腹いっぱいです。自分とこの国内だけの活動でやってもらっていいですかね。
8.
韓国は国を挙げてKpopという文化を国益に利用している。日本人を入れるのは日本での活動をしやすくするためだけである。やることが相変わらず露骨であからさま。それなのにそれにはまる日本人がいる。
政治と文化は分けて考えるという自分に都合のいいことを自分自身に言い聞かせて。韓国政府がKpopに夢中になる日本人を笑っている気がしてならない。本当に悔しいがどうしようもない。
9.
タイトル読んだら吐き気したわ!
10.
第3次ブーム?
アイドルなどと同じで、ファンだけが盛り上がってるだけでしょ?
11.
バーニングが寒流利権を独占しているため、何としてもブームを起こしたい。
ウンザリ。お腹いっぱい!
12.
ならない。終わるのは、自然であるとあもいます。あきてしまうのでは?

年齢を重ねればわかってきます。何がよいか、本物かがね。

13.
日本様にそんなに気に入って貰いたい
のは分かるが必死過ぎるだろ。笑
残念だがもはや露骨な反日と分かってるから韓国と絡んだ時点で日本の芸能人も終わりですよ。
騙し裏切りも度が過ぎたしね。
じゃアバヨ韓国。
14.
日本人を緩衝剤代わりに入れるこのK-POPのやり方が気に食わん。
15.
ふざけんな 根づかせねーよ ヽ(`Д´)ノ


スポンサーリンク


16.
なんで今だに韓流をゴリ押すんだろう
17.
政治次第だろ。日本企業の資産強奪の報復で、南朝鮮コンテンツの著作料や売上を徹底的に差し押さえれば、定着どころか日本での活動すら出来なくなるから。まぁ、日本企業の資産を売ったら、即やるべきだけどな。
18.
もう いいんじゃないでしょうか。
19.
昨年スカラエスパシオで行われた奈子ちゃんを生誕祭で見たときは守ってあげたい可愛さだったのに。わずか半年でケバい韓国キャバ嬢メイクで幻滅。きっと韓国の業界人としまくりだろうな。
20.
・・・とヤフコメニート共は言っておりますが、そもそもK-POP好きの女子はこんなページを見ません。
21.
そのうち朝鮮に拉致監禁されるんじゃないかと心配です。
秋元康はさらなる金儲けのためにAKBグループ内の娘達を朝鮮に差し出したということでしょう。
日本が経済制裁や断交を決断すれば、こんな日韓混合グループなんて解散でしょう。
とにかくデビューのタイミングは最悪ですよね!
22.
大嫌いな日本人を入れてまでして大嫌いな日本で成功したいのか。お金ちょーだい精神むき出しだよね。他でやって欲しい。
23.
もういらない
かわりばえしないおんなじような整形顔
キヨミとかやってるけど裏ではゲロゲロでしょ
オワコンなんだよ
もう帰って欲しいし来ないでほしいし
日本人メンバーも帰ってこなくていいよ
日本の芸能界に居場所があると思わないでほしいです
24.
今後の国家間の展開しだいでは興行ビザの発給もあやしいかもしれないが…
25.
K‐popグループは根付く事はないと思います、K‐popグループがどんどんデビューする、次々と新しいグループが出て来るので解散も早い、デビューしてからは芸能事務所が育てようとしていない様だ、
金の回収ばかりに力を入れているのでは、日本では余り人気が無いグループでも歌は上手いなと思われるグループもいる、然し、いい曲に恵まれなく、日本デビューしても集客力が無い、
グループではダメでもソロでは凄い歌唱力のあるメンバーもいる、然し集客力が無い、在日頼りだけでは続かない、多分現在も在日の人が結構支援しているのではないか?中途半端な状態で根付くのは無理がある、防弾少年団とかも来年は残っているか疑問ですね。
26.
日本のメンバーが、ことあるごとに謝れ!謝罪しろ!と責められてないか気になる。
27.
慰安婦だの竹島だのイチャモンつける国に何故わざわざ来る?
プライドって物もないのか?
お金の為?
反日って言葉理解できないの?
整形が悪いとは言わないがそこまでして日本に来なくてもいいです
28.
大抵の日本人は、そのグループのどれが日本人か、またその人の名前すら知らないけどね。
それで根付くとか何言ってるの?
29.
最後の晩餐会みんなで楽しんでくダサい
30.
>日本人参加でK-POPは根付くのか

わざわざ日本人を次々大量入れる理由がこれか?
まぁ確かにTWICEはある程度固定ファンはいるような気はするけど、その策略が根付くほど流行っているとは正直思わん。


スポンサーリンク


注目ニュース