ネットの反応

1
もう似たようなのいっぱいいるじゃん。お腹いっぱい。もう韓国型はいらん。やるならちゃんと日本オリジナルを生み出そうよ。
1 – 1
あの国のプロパガンダの資金が、日本のテレビ局に流れて、そのお陰で見たくもないもの見せられて、ゴリ押しやめて欲しいよねマジで。
1 – 2
なんでこんなご時世にあの国を絡めるんでしょうね?
裏に何があるのか?
1 – 3
本当、なんで今朝鮮絡める理由がわからん
政治と文化は別?あちらの人は日本の文化や心も踏みにじりますが、それでも別ですかね?

そもそも、出来上がったグループも朝鮮色が強すぎて日本人なのかもわからん
だいたい日本人のアイドルグループやバンドって端から世界進出狙ってるわけじゃないでしょ

日本国内にある程度マーケットあるし、そこで売れたら海外ででいいんじゃないの?
今はYouTubeとかあるし、無理に作らないでもいいと思うし、朝鮮色を入れる必要はない

1 – 4
確かに…最近韓国のネタ切れ感が凄い…
この前、テレビ見てたらラーミョンなる韓国風ラーメンが巷で流行っていると…
インスタントラーメンを小鍋でつくっただけの商品で700円以上のお値段…

何処に需要があるのかさっぱりでした…
前はサムギョプサルとか、サムゲタンとか、キムチとか…韓国にしかないもんね、と納得する物が多かったのに…インスタント乾麺なんて日本でも手に入るし、700円の値段出すなら生めんのラーメン食べた方がよくない?

1 – 5
韓国主体のアイドルはどれも同じ量産型に見える。
自分がおっさんだからなのか見分けがつかない。
歌もダンスも似たようなものばかりで飽きるよ。
1 – 6
こういうオーディションが好きなわけじゃないけど、日本オリジナルってどんなだろう。既にジャニーズや秋元系とかオリジナルって感じするし、あと今たくさんいるバンドとか、米津さんやあいみょんさんみたいやソロシンガーとか、それ以外にオリジナルってどんなのがあるかな。

現に昨日フジテレビのファーストテイクオーディションみたいなので女性が優勝してたけど、Yuiさんみたいな感じだったし、どうしても既視感出てしまうよね。

1 – 7
韓国が好きなファンがいる限り
無くならないと思います。
ホットク、ハットグなども
そうですね。
日本の物で、歴史的に素晴らしい
物は沢山あります。
日本が好きな海外の方は
パッと出ではなく
廃れることのない色々な日本の文化に
魅力を感じるのです。
1 – 8
日本じゃ普通の人たちの集団だし、どうして受かったのかと思うのですが
踊りも歌も一流とは言えない程度だし、これと言って特徴もなく何故この人たちが選ばれたのかわからんですばい
1 – 9
日本オリジナル既にいっぱいいるけど(ジャニ系とか)男は爽やかで女は可愛い路線が王道だから、そういうのが好きじゃない人(セクシーでかっこよく、重低音効かせた音楽が好きな人)は韓国に行っちゃうんだよね。

自分も日本自体は好きだけど日本のアイドルはあんまり…男だけじゃなく女アイドルでもラップとか重低音バチバチに効かせた方が好きだから海外に目が向いてしまう。

1 – 10
日本オリジナルって言ったら、坂道かジャニーズか…
それ以外、ない。でも、多くの日本人はそれらのフォーマットでは世界で通用するとは思ってない。
韓国うんぬんじゃなく、彼らは見据えているところが違うから。

ただ、日本のマーケットってそれなりに大きくて、そこで成功するだけでも結構儲かるという事も影響していると思う。無理に世界へ出てもハイリスクミドルリターンというのもあるし、工業製品と違って、結局体は一つだから日本できっちり仕事しても十分というのもわかる(特に本人にとって)。

世界的なスターになって、世界中どこに旅行してもプライベートがないなんて生活に耐えられるかなあ?

2
niziuもデビュー当時がピークで今は陰りが見えているのに、弟分??
2 – 1
正直、『韓国風』はもういいあまり好きでない。
なんで良いのかさっぱりわからん。

2 – 2
オーディションそのものがイベントとして金になるんじゃない?
2 – 3
オーディションが一番盛り上がるからね。
応援して泣き笑い…
デビューできて良かったね〜!泣
…あとは特にハラハラ展開はないからなぁ。
2 – 4
どれも使い捨てだから。
継続して稼げそうなの以外、ポイでしょ。
2 – 5
デビュー当時というか、デビュー前がピークの印象ある。メディアのゴリ押しで露出だけは多かった。

2 – 6
アイドル飽和状態の中でさらに量産してどうする。
量産すればするほど価値が下がって安っぽいアイドルになるぞ。

事実、日本のアイドル業界はもうほぼ壊滅的だしな。
韓国のアイドル業界ももう低迷期に差し掛かっている。
だからこそ新しい風を吹かせたいのかもしれないが、似たような量産型アイドル排出してもすぐ飽きられて終わりだろ。

2 – 7
韓国風は男性の強いファンより女性ウケって感じ
でも女性も金と時間使う強い人は男性グルとか追いかけるから
結局「TikTokで振り付け真似するために動画見る」勢が多いんだろうな
2 – 8
とりあえずデビューさせるまでの過程が目的なのかな?
全く別の話だけど、ハードル高い女子口説き落とすその過程を楽しんで、その後餌やらない的な感じが浮かんだ。
2 – 9
KPOPってマスコミの提灯記事で持ち上げて笛を吹いても、そんなにみんな踊らない。
なんでもそう、一定の需要はあるけど、

人数ばかりのグループはもうお腹いっぱい。
NiziUさんも喋り方まで韓国寄りの訛りで話すけど、日本人なんだよね⁇

2 – 10
kpopは世界と言っても消費の殆どは東アジアや南アジア圏。米国でもほぼ一部のアジアだけ。世界的に人気があるわけではない。と言うか欧米では顔が薄くナヨナヨした男は人気が無い。米国はヒスパニックが激増するので今よりもっと顔が濃いのが人気になる。薄くてナヨナヨは人気が出ん。
3
Niziu自体が売れてるのかよく分からない。
3 – 1
私のようにすこしおっさんになると、次から次へ何番煎じかわからんようになってくる。
3 – 2
いちおう売れはしたんじゃない
ただオーディションがゴールだった感じかな
3 – 3
ここんところジャニも含めてboyzグループは全然イケメンがいなくて、勘弁してちょーって感じ。自称イケメンばっかりでよくよく見ればキモいのとイモなのばっかり。今さらカワイコ男子がが集まるとは思えず、

飽きられた韓国風味の男子のオーディションなんかに食いつく人なんかいるのかな〜と思いますがね。J.Y. Parkの時代じゃないんじゃない?てかJ.Y. Parkを引っ張り出した仕掛人の感覚が古いって感じ。

3 – 4
俺はデビューしたときに短命で終わるやろなって思ったけど今まで良く持ってると思うよ。
3 – 5
同感!あの話題になった「縄跳びダンス」?

あれを見た時には、あのカッコ悪い代物で話題になっている様じゃ先は見えていると思っていましたが、結果売れていないですよね。

3 – 6
>日本のアイドルの場合は、「成長する過程を見守る」という需要が多く、「完成されたものを楽しむ」というのはまた別物だと思います。なぜなら、あの国とは違って多数の「伝統芸能」があるからです。ようわからん理論なんだが・・・。
日本は「芸」のすごさより「人」の魅力でひいきになるってこと?

だったら日本の方が低俗だと思うよ・・・。
日本のアイドルが飽きられるのは、突き抜けて人を魅了するほどの芸を持つほど成長しないことにあると思う。

3 – 7
アイドルって結局完成されるまでのプロセスが面白いんだよ。
完成されてからは味のなくなったガムじゃないけど色んな意味で旨味が無くなっていくんじゃないかな。
3 – 8
>でも、Nizi Projectは、選考のプロセスが明確ですよね。アイドルに対する印象も、大きく変わっ
>たのではないでしょうか。ビジネスモデルが違うというだけ。 Nizi は選考過程という残酷ショーを配信して
そこでファンを集めるからデビュー後は仮に失敗しようが元が取れてしまっている。
ダンスや歌、語学が優秀だから人気がでるってなら、選考過程を完全非公開にして
いきなりNiziU デビューさせればよかったでしょ。

3 – 9
結局、オーディション企画が面白いのであって、そのデビュー後はまた違うんですよね。日本の昔のアイドルを見ても、野暮ったくて歌も踊りも下手くそなのがルックスや雰囲気だけで売り出されてヒットして人気が出たけど、成長してスキルが上がると逆に人気が落ちてしまうというのがほとんどでした。

日本のアイドルの場合は、「成長する過程を見守る」という需要が多く、「完成されたものを楽しむ」というのはまた別物だと思います。なぜなら、あの国とは違って多数の「伝統芸能」があるからです。

3 – 10
マスコミ(特に日テレ)が売れてるように
ゴリ押しして見せてるだけかとYouTubeの再生数もやれば稼げるし
実際はそこまで売れてないのでは?

4
それより既存グループ大事にしてほしい。今もすでにオーディションやってるしまたやるの?って感じ。
4 – 1
今も、スッキリで男性グループのオーディション番組やってるよね。
4 – 2
日本のテレビが取り上げて
オーディションの苦労ばかりをみせ
お涙頂戴
流行らせようと必死だったが
結局のところ実力不足でしょ。力があるのは事務所だけだった
そういうこと。

いまはメンバーが
インスタあげることしかニュースに
ならない。


注目ニュース