NiziUに早くも急ブレーキ…J.Y.Parkのカリスマ性に疑問符(日刊ゲンダイDIGITAL)
こんなもんやろな〜。
そろそろ韓流も限界を迎えたとちゃうかな?#Yahooニュースhttps://t.co/t92OfbIgx2— ダンモナ🎌最近犬に噛まれた🤕 (@suki_dango) December 19, 2020
ネットの反応
韓国に媚びるようなK-POPスタイルで
売り込もうとしたのが間違い!文化やスポーツに政治的・歴史的問題を
持ち込まないなどと言ってるのは、
今や大きな間違いと世間は感じてる。
特に日本国内では、
K-POPを好ましく思わない者も
多く存在する事を関係者は甘くみてたのでは?
プロデューサーにカリスマ性が有るかは
問題では無く。
日本人のK-POPコピーに、
好意や価値観を感じ無いからでは?!
なのにかわいい子が少ないグループっていうのが・・・前列にMAKOとRIKUではなく、人気のあるMAYUKAとかかわいい子にすればいいのに
全員に同じように歌わせるのも失敗じゃないのか?
歌がうまい子にもっと歌わせるようにすればいいのに
歌がうまいMIIHIの抜けてるのが痛いけど
NINAの歌唱を増やして、歌唱力不足のメンバーは「レッツゴー」とか言わせるだけじゃダメ?
でも長いこと韓国語の大手事務所として生き残ってきたから、それなりに残酷なこともしてるんですよ。それがあるから、今の風潮みたいに無駄に持ち上げてる感じが違和感しかない。
例えばTWICEのモモに「1週間で7kg痩せないと、デビューさせない」と言って氷舐めてひたすら運動したと。
JYParkが直接言ったわけじゃないだろうけど、あの事務所はそういう一面もあるんですよ。
まぁ、韓国の事務所にしてはマシなほうですがね…
メディアが作った幻想のグループ。
AKBグループもそうだけどこれだけ売れているのに自分は聴いたことのない曲ばかり。
昔は楽曲が良かったら口コミだけでトップまで行くのでほぼ聞き覚えがあったが時代とは悲しいものです。
コロナ禍で思った以上の盛り上がりをしたのにも関わらず1曲目をデビューにしなかった。
またそれが話題になったらデビューだろうが1曲目には勝てないのは当然。
それと幅広い世代が好きだとはいえCDを買うほど好きな人は
果たしてどのくらいいるのかって話。
若い層は特にサブスクが定着しているだろうし。
結局アイドルはお金を落としてくれるかどうかが1番大事で今のところ
騒いでるほどそこには繋がってないのではないだろうか?
急ブレーキかけなきゃいけない位、元々アクセルなんてかかってないけどね。
彼女たちがメディアでヨイショされてる事に、実際に気づいてるのか気付いてないのかは分かりませんが、とにかくオーディションあたりからずっと、日テレ系列一丸となってのまるで押し売りかのようでしたね。
いっそのこと日韓だとか意識せず、多国籍メンバーで構成された方が良かったと思います。二国間のしこりはまだ何一つ解決されないまま全然残ってるというのに、この企画は最初から無理ですよ。
パクP氏のカリスマ性のせいじゃないように思います。
どっちかというと日テレ界隈のリサーチ不足や分析ミスという気がします。
多くの人がそうだろうから、知名度は結構高いでしょうね。けどだから曲が売れるかと言うのは別の話で、個人の好き好きでしょうけど私にはいい曲とは思えない。
というか、KARAはまだしも以降の二番煎じ以下の少女時代やBLACKPINKなんて一般的に日本で売れているとは思えない。
一部のファンとマスコミが大袈裟に取り上げているだけでCDの実売数なんかを考えたら本当に好んで聞かれている曲となんか流れてはいる曲は違う話だということ。
ただ、乗せる人間はちゃんと選ぶべきだよ。
真に実力ある人間は、乗りこなして勢いづいてさらに発展するでしょう。でも実力ないと、飲み込まれて2度と浮かんでこれないかもしれない。
ド素人の新人に荒波チャレンジとか、どんな天才を期待したんだろう。
分相応。
彼女たちにはもっと合ったプロデュース方法があったに違いない。