「シティーボーイズさんが立ち上げた事務所(ASH&Dコーポレーション)なので、コント畑で、コント師の先輩方ばかりの中で、私たちはコントというよりコンサートというネタばかりをやってきて、いろいろもっとお笑いの中身も深めて行かなきゃなという時でした。今はとにかく単独ライブを見に来てくださったお客様、いろんな形で応援してくださったみなさまに感謝したいです」。10日に生放送された女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)で、
見事に2代目王者となった木村美穂(45)、渡辺江里子(46)からなるお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。優勝直後に行われた会見では、感極まって涙ながらに万感の思いを語る渡辺、それをほほえましい表情で見守る木村の姿があった。
■『女芸人No.1決定戦 THE W』ファーストステージ(※左が先攻、右が後攻 カッコ内は票数)
1.ゆりやんレトリィバァ(111) あぁ~しらき(290)
2.吉住(192) ニッチェ(209)
3.根菜キャバレー(92) 合わせみそ(309)
4.横澤夏子(233) 紺野ぶるま(168)
5.阿佐ヶ谷姉妹(217) 紅しょうが(184)最終投票数
1位:阿佐ヶ谷姉妹(184)
2位:横澤夏子(114)
3位:ニッチェ(37)
4位:合わせみそ(35)
5位:あぁ~しらき(31)引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000325-oric-ent
ネットの反応
以前放送されたテレビ東京『ゴッドタン』の企画『私の落とし方』での、
阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんこと、江里子さん脚本主演の『朝日の当たる家』は、最高に面白かった。
少々『ベタな設定』ではあったのですが、江里子さんの迫真の演技と、ラストに歌った、ちあきなおみさんの名曲『朝日の当たる家』は、聴いている者の心を打つ見事な歌唱力でした。
企画の『私の落とし方』を無視したやりたい放題に、腹の底から大笑いできました。
宿の女将さんとしての、セリフと表情に凄みがありました。ラストの『朝日のあたる家』を聴いて、なんだかわからない感動が押し寄せてきました。
ふと…どこが『私の落とし方』なのかと考えたのですが、そんなことどうでもよくなっちゃう程、迫力がありました。
阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんは、やっぱり『ただ者』ではなかったようです。
男女平等が騒がれるなか、女性専用があるのは女性に不利なものでも男性と同様に活躍してもらうためのハンディキャップだと思う。
お笑いに関してはそれは必要ないと思っていたが、昨日のこれを見て必要なんだと確信した。
ゆりあんが初戦で、しかも大差で敗れたことで、「あ、まじで一般による審査なんかな。」と、できレースじゃないんかなと、少し好意をもってみてたんだけど、
途中で寝てしまいました。結果きいてびっくりだけど。
生放送でゴールデンでする意味はないと思う。
予選敗退の紺野ぶるまのネタが副音声解説の松っちゃん達と恐らく視聴者にもウケてたと思ったけど、あの女性メインの観客席の審査だとどうしても横澤夏子みたいなワンパターン芸に点数が入ってしまう。
観ている方との乖離が酷かった。阿佐ヶ谷姉妹は納得だけど彼女達がキングオブコントやM-1で全く通用しない事も事実として受け止めないといけないでしょう。
THE Wって他の賞に比べると地味で価値が低いだろう。
ここで優勝しても、あまり変わらないと思う。
阿佐ヶ谷姉妹以外は笑えませんでした。
そして阿佐ヶ谷姉妹は、
キングオブコントでもいけると思いました。
おめでとうございます。
...と言うには、
あまりにレベルが低く
宴会芸か学芸会かと思えるほどでした..
マネージャーのお子さんが好きなので、ソラジローと木原さんと共演したいです。って、優しい方ですね。ソラジローとの共演楽しみに待ってます!
見てて恥ずかしくなるような番組。死語かもしれないけど「寒い」のひとこと。
自分は男ですが女性と笑いのツボと言うか沸点とか違うのでしょうか?昨夜の女芸人さんたちのネタは殆ど笑えず、観ていて痛いだけでした。自分は横澤夏子推しだったのですが、
自分は男ですが女性と笑いのツボと言うか沸点とか違うのでしょうか?昨夜の女芸人さんたちのネタは殆ど笑えず、観ていて痛いだけでした。
今までもそうだけど、そのレベルの低さにはガックリします。
ほんと笑えません。
阿佐ヶ谷姉妹が唯一笑えた。
ガンバレルーヤが出てれば また違ったかもしれない。
ちらっと横澤夏子から観たけど酷かったな。あまりのつまらなさにチャンネル変えたわ。あれはゴールデンでやるべきでは無いな。
おめでとうございます!この二人って以前からいて、大爆笑っていうタイプではないけどいると安心できるっていうか、、、ネタ的には箸休め的な(すみません笑っ)ポジションなのに存在感はある、みたいな。今回一発屋じゃない地に足つけた活動が評価されてうれしく思います。
かなり酷かった 一瞬だけクスッとなったシスター阿佐ヶ谷 チャンネル変えた時たまたま決勝からで見たのですが あれで1000万は凄い
今後の御活躍を期待そしまそす
阿佐ヶ谷姉妹、おめでとうございました。
最初の4人を見たけど、全く笑えなかったので見るのを
やめました。
でもゲストは面白いと言ってた。理解不能。
W初めて見ました、決勝だけですが。正直学生の文化祭の方がマシだと思いました、それぐらい酷かった。二度と放送しないでください。1000万欲しければ男女平等にM-1勝ち上がって下さい。
コントのネタ初めて見たのですが面白かったです!そういう新鮮味もあっての優勝かなと思います。
どついたり乱暴な言葉などもなく楽しませてもらいました。益々のご活躍を期待します。
ほとんど放送事故のような番組でした。地上波じゃ無くて、BS/CSでいいんじゃないかな?
ちなみに、一番面白かったのは、滝沢カレンチャンでした。
つまらなかったという感想コメントが散見されているが、自分はつまらないと言うよりも勿体無いと思った
台本自体は良いのになぁってネタが多かった
せっかく良いネタなのに、演じ方、喋り方、ツッコミ方で価値を落としてる印象
男性漫才師の様な演じ方、喋り方をしては男性漫才師の下位互換になってしまいます
女性芸人、女性ならではの声質や雰囲気を生かす様な喋り方やツッコミ方でネタを運んだ方が良いのでは?と感じた
THE_W 結局最後まで見てたが、笑えたのは阿佐ヶ谷姉妹と紅しょうがだけだった。
だから阿佐ヶ谷姉妹が優勝したのは妥当な評価だと思う。
紅しょうがのネタは初めて見たけど、個人的にはかなり面白かった。
俺の中では紅しょうがは、組み合わせ次第では優勝の可能性があったのに運に見放されたかな?阿佐ヶ谷姉妹おめでとうございます。
楽しみにして帰れま10からわざわざチャンネルを変えたのに、はじめの対戦が意外に、あまりにも面白くなかったので、また帰れま10に戻してしまった。
ゆりやんともう一人のオバサンの芸、全く笑えなかった。
好みもあると思うけど。
私はただ笑えるかどうかが一番で、テクニックとか小難しいことは求めてないから。
武智より歳上なのか…
なんていうか・・・みてられないレベルだった 阿佐ヶ谷姉妹だけ笑ったけど 他チャンネルかえたレベル 男かな女かなとかいってた芸人は学祭レベル ひどすぎる
ゆりやんのネタ見て愕然として、その次の奴の途中でテレビ消した。ベスト10がこのレベルって、一体どうなってんの。日テレってエンタの神様もひどかったし、笑いのセンスがなんかおかしいんじゃないのか。
作り笑いでうけていない。
スポンサーもがっかりと思う。
司会から構成、出演者など総入れ替えが必要。
阿佐ヶ谷姉妹のお二人には二人のキャラや関係から感じられる、面白いことを言おうとしてないとこに面白さがありました。
優勝おめでとうございます。
ゴールデンでやるべき内容じゃなかったかな、完全に深夜枠でやるべきだったと思う。
全く面白くなく何度もチャンネル変えたが他局の放送も面白い番組なく仕方なく観てしまった…
女性差別でもなんでもなく
「女芸人No.1決定戦 THE W」
はもうなくていいと思う。レベルが低すぎ。
M1やその他の漫才コンテストなので男女関係なく腕を競うべきだと思うよ。じゃないと女芸人の腕が上がらない。
ブスだとか、デブだとか、嫌な女とか、うざい女とか、女性なのに女性をバカにしたり自分を卑下して笑わせようとする芸は見ていて全く笑えない。
阿佐ヶ谷姉妹は唯一まだそこまで自虐ではなかったと思うので、優勝してよかった。
ただ紺野さん、横澤さんは女性ネタとしていかがなものなのか
そして決勝で女男?した人は論外
見ていて不快とかいう問題ではなく、嫌悪感を抱いた。