野球解説者でタレントの長嶋一茂(52)が15日放送のフジテレビ「長嶋一茂と怒れる女たち」(月曜後10・15)に出演。飛行機内で泣き出してしまった子どもへの対応について持論を語った

ゲストのキャシー中島(66)が「飛行機に乗った時に隣に1歳ちょっとぐらいの赤ちゃんがいて。50代ぐらいの男性がその真後ろに座って、まず赤ちゃんを見て『チッ』って言ったの」と体験談を告白。

「飛行機が上がるときに耳が痛くて泣く。すると『泣きやがったよ、うるせえな、うるせえな』ってずっと言うんです。次第に座席をガンガンってたたくようになって。あの人だけは許せない」と怒りをあらわにした。

このエピソードに一茂は「そいつは人生の敗者。日本にいらないです」とバッサリ。「泣いてる子がいたら、絶対俺が抱きに行くの。絶対に泣きやませる自信がある」と続け、

「子どもの本能って動いてるときに泣きやむ。だから、飛行機の中でも『ちょっと貸して下さい』って言って2、3周、俺のスピードで回すとだいたい泣きやむ」と自身の対処法を明かしていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :tom*****:2018/10/16(火)12:24:43
泣くのも仕事だからそれは良いの。問題は泣きやませようと努力する姿勢もなく、おしゃべりに夢中になっていたり、スマホに夢中になっている親。
因みに着陸20分前ぐらいに赤ちゃんが泣くのは気圧の関係。泣くのを止めるには飴玉を舐めさせるのが一番なんだけど、最近は虫歯になるなどうるさいから、他人には勧めてませんが、ほぼ泣き止みますよ。
2 :o(^o^)o:2018/10/16(火)12:23:52
まさに今年行ったハワイ行きの便で見ました。泣いてた子がいたらしく、後ろに座っていた夫婦が「他の子はいいこなのに、なんでこの子だけ泣いてるの??絶対親の躾だよねぇ?めちゃ迷惑」
ってワザと聞こえるように言ってました。まだ二歳くらい?の子でしたし子連れだらけのハワイ行きの便ですら我慢できないのか?と憤りを感じました。
3 :maimai:2018/10/16(火)12:22:08
ノイズキャンセリングのヘッドホンしてれば子供の鳴き声なんて聞こえませんけど。。。席蹴るとか飛行機でのマナー知らないおじさんは追い出して欲しいです。
4 :mas*****:2018/10/16(火)12:22:00
50代でこのような発言をする人って子供はいるけど子育てはしたことないんだろうなと思う。遅くまで働き、
子供が寝た後に帰宅するので子育ての大変さを理解してないタイプ。なかには身内の子は可愛いが他人の子は煩いという人もいるが。
5 :gmo*****:2018/10/16(火)12:21:48
えー!一茂が急に抱きに来たら怖いよ!余計に泣くよ!親もビビるって。周りは静かになるだろうけど(笑)
6 :cho*****:2018/10/16(火)12:21:32
赤ちゃんの泣き声は仕方ない。が、幼稚園児くらいの子供達が後ろにいて、こっちの座席を蹴り続けるのは「仕方ない」では済ませない。しつけが無理でも注意はしてくれ。
7 :********:2018/10/16(火)12:20:51
「何もせず放置してる親」に怒りが来るんだけど。そして長嶋さんは知名度があるからいいけど、見ず知らずの人が「子供を貸して」となったら逆に面倒なことになる可能性もありますよ?
8 :cot*****:2018/10/16(火)12:20:06
子どもが泣くのが気になるのは、すごい分かります。だけど、交通機関で、ものすごく気の毒そうにされているお母さんを見かけると、かわいそうになります。。
頑張って子育てして、子ども連れのお出かけも大変なのに、、って。たしかに、放置している親はどうかと思いますが、、
9 :cot*****:2018/10/16(火)12:19:57
子どもが泣くのが気になるのは、すごい分かります。だけど、交通機関で、ものすごく気の毒そうにされているお母さんを見かけると、かわいそうになります。。
頑張って子育てして、子ども連れのお出かけも大変なのに、、って。たしかに、放置している親はどうかと思いますが、、
10 :red*****:2018/10/16(火)12:19:46
まぁ確かに赤ちゃん相手に露骨に嫌な態度を出す奴って、知能が赤ちゃん以下だよな。(笑)話は違うけど、商業施設のエレベーターに乗ってた時に途中からベッドに寝たきりの子供が乗って来た時に、
子連れの親父がチッって舌打ちしたから、しばらく睨んでしまったこと思い出したわ。世の中には周りに自分がどう見られてるか考える能力も持たない、無神経な奴っているからね。
11 :ピコたん:2018/10/16(火)12:18:47
わたしは鳴き声より、レストランで携帯ゲーム、またはユーチューブを爆音で聞かせてる親のが嫌…かなりの数居ますからね…
12 :ari*****:2018/10/16(火)12:18:26
飛行機内だけじゃなく特に糞みたいな大人が大勢いるのが電車中だね。たまぁーに電車乗るけど酷すぎだね、
13 :いしいていしー:2018/10/16(火)12:16:20
正直泣き止まない子供や赤ちゃんはうるさいし不快だと思う。でも、舌打ちしたり文句を言う大人は泣いてる赤ちゃんと比較にならないほどうるさいし不快。
14 :tk0*****:2018/10/16(火)12:16:01
自分も赤ちゃんであったことを忘れるべからず!
15 :k3t*****:2018/10/16(火)12:15:37
明らかに不快な顔をしたり文句を言ったりするのではなければ、いら立とうが心の中でどう思おうかは自由だと思う。
16 :clo*****:2018/10/16(火)12:15:13
俺のスピードがどの程度なのか気になる。
17 :jad*****:2018/10/16(火)12:14:38
子供が泣くのは普通の事。それより、パソコンのキーボードの操作音のカチャカチャは、一度気になると、ずっと気になってしまい不快になる
18 :kir*****:2018/10/16(火)12:14:05
絶対泣き止ませる自信があるって、一茂さんすごいんですけど・・。
19 :ryo*****:2018/10/16(火)12:13:59
物理的に蹴るのか?文句を言うにしても、この行動はあまりみる。大人な行動をとろうよ。蹴ってる本人が余程迷惑だぜ。
20 :pit*****:2018/10/16(火)12:07:51
これとは関係ないかもしれませんが、先日ロケ現場に遭遇して芸能人の方が数名おられました。若い女性スタッフが周りの一般客に撮影禁止のお願いをして回っていたのに、
50代くらいの男性がその制止を振り切って何振り構わずスマホで撮影しまくってました。こういう大人にはなりたくない。
21 :yuy*****:2018/10/16(火)12:01:38
全然気にもしないバカな親もいるんだよ。最大限工夫や努力もしない親を庇う必要は無い。


スポンサーリンク


22 :guc*****:2018/10/16(火)12:00:03
一茂さん、あんたいい特技持ってんのな。
23 :hir*****:2018/10/16(火)11:58:24
そんなに嫌ならこんなこと想定出来るのになんで耳栓やヘッドフォン持ってこないんだろね
24 :kxh*****:2018/10/16(火)11:57:34
子供がなくのは恥ずかしい事じゃない自分も子供の頃良く泣いただろ
25 :sgn*****:2018/10/16(火)11:57:05
普通よりも高めの価格設定の静かさが売りものの喫茶店に赤ん坊を連れて入る神経もどうかと思う。あげくギャーギャーピーピー泣いても放置している母親。店の人が対応に困っていたのは言うまでもない。
26 :cho*****:2018/10/16(火)11:55:52
人生経験積んでくると、子供が泣くぐらいでは不快に思わなくなった。20代の頃なら、そのおっさんの舌打ちまではしないけど不快になってたかもしれない。
しかし、50代でまだ成長しないってことはそのおっさんは、会社でもパワハラとかセクハラとか悪びれることなくやってるんだろうな。家でも最悪の親父かもしれないし援助交際とかやってそうなおっさんなんだろうな。(勝手な憶測です。
27 :w*******:2018/10/16(火)11:51:33
超ボンボンに一般人の気持ちなんかわかるはずがない。
28 :zer*****:2018/10/16(火)11:50:06
お子さんよりも親の対応の仕方が、気になるんでは???
29 :hox*****:2018/10/16(火)11:50:02
泣き止ますのに努力するけど、やはり公共の乗り物など乗る時は周囲の目は絶えず気にしてます…長島さんみたいに理解ある人ばかりじゃないから。
30 :tom*****:2018/10/16(火)11:49:27
その対応は、長嶋一茂のような顔がわかる芸能人しかできないね。普通、知らない人に赤ちゃんは渡さない。
31 :see*****:2018/10/16(火)11:49:13
うちの子供達 飛行機乗るとベイビーの頃は離陸と同時にコタっと寝て 幼児期は睡眠+機内ビデオに夢中 今も機内ビデオとゲームがあれば何時間でも大人しくしててくれて有難い。
ベイビーの頃の1番の心配事はウンチでした。あの狭い空間でウンチの臭いは申し訳ない。
32 :にゃん。:2018/10/16(火)11:48:07
子供がいない我が家は子供の泣き声に耐性がないから、泣き声とか金切り声とかイラつく。。。新幹線とか飛行機の中で泣かれたら、何で同じ車両(便)なんだって思っちゃうよ。
でも、他の方々も書いてるけど親の態度って大きい。「子供は泣くのが仕事だ、怒るやつは心が狭い」とばかりになーんにもしないでいられたら怒り倍増だよ。「泣いてる子どもをあやすのは親である父ちゃん母ちゃんの仕事だろ?」って思うし。
33 :kmk112520:2018/10/16(火)11:46:29
仕方ないことだけど、正直うるさい。自分は乗せるまで起こしておいて、離陸までに用意していたミルクを飲ませて少し遊んでからベルトサインが消えたら爆睡状態になるように対策してた。
当時は、転勤で札幌に住んでたから九州までの約2時間それで何とか乗り切れた。お母さんの思索は大切。実際は迷惑かけるんだし。
34 :梨香:2018/10/16(火)11:46:15
正直私もムカつきます。ただし、赤ん坊は泣くのが当たり前的な態度で、何の対処もしようとしない親に対してですが。
今は居酒屋なんかも子連れOKですが、子供は走りまくり好き放題で他の席に迷惑をかけ、親は酒飲んで子供に関心なし。マジむかつくぅ。
35 :xxx*****:2018/10/16(火)11:45:07
泣いている子供がうるさくて嫌な場合もそりゃあるけど、かわいそうで嫌なんだよ。泣き止ませる自信ないもん。
36 :ta_*****:2018/10/16(火)11:44:54
イライラしているおやじに腹が立つ
37 :da5*****:2018/10/16(火)11:44:24
私も子供を持つ親ですが、子供が泣いてたり騒いでも何もしない親はさすがに育ちが悪く見える。ただ、いくらイライラしても、座席を叩くとか人として非常識すぎると思う。普通に『大丈夫ですか??』って声をかけるのが大人だと思う。
相手を理解すればイライラしないで済むし、子供に限らず、困ってる人って、人からのちょっとした親切心が本当に助かると思う。
38 :ウルフ:2018/10/16(火)11:40:36
15年以上前になるけど、当時1~2歳の息子と飛行機に乗った時も、遠方に住んでた祖母のお葬式に行くのに高速バスに乗った時も、近くに乗った優しい女性の方があやしてくれたり気遣ってくれたのを思い出しました。
当時は旦那の仕事が忙しく何処に行くにも息子と二人だけ、転勤族だったので頼れる親族もいない、そんなに時に差し伸べてくれる優しさは本当に有りがたかったです。
39 :t*****:2018/10/16(火)11:37:22
親による。泣いてる子供じゃなくて対処しない親がムカつく。以前飛行機で泣いてる子供を押し付けあって夫婦喧嘩を始めたバカがいたな。
40 :hin*****:2018/10/16(火)11:35:36
少し前に飛行機に乗った時、「小さい子供を連れてるのでご迷惑をかけるかもしれません」と搭乗時に周りに声をかけているお母さんがいました。
赤ちゃんが泣くのは仕方がないとはいえ、やっぱり静かなほうがいいのが正直なところですが、こういう一言だけで周りの人の気持ちもだいぶ違うと思いました。
子連れは配慮されて当たり前、という態度の親や、自分の子供が迷惑をかけていることに気づきもしない親がいると、いらいらを表に出したくなるのもわかる気がします。


スポンサーリンク


注目ニュース