落語家の立川志らく(55)が、さいたまスーパーアリーナ公演をドタキャンした歌手沢田研二(70)について持論を述べた。「スターがいなくなってしまう」と主張している。

立川は19日にツイッターで、沢田を批判する人々に向けて「怒ってる人はジュリーではなく自分が愛するスターに置き換えてみて」「彼らが同じ事をしたら? 怒るけど許すでしょ。外野が非難したら腹立つよね」と呼びかけた。

「私はジュリーは好きだがほれているわけではない」と強調する立川は、「ジュリーのファンの大半は許している。主催者やスタッフがジュリーを訴えたわけではない。ならいいじゃないか。被害を被ったファンに謝罪し補償すれば外野がとやこういう事ではない」と自身の考えを示した。

往年のスターたちも現代からすると社会倫理に反した行為をしていたと具体例を挙げて、「沢田研二を許せない現代。スターがいなくなってしまう」「良い悪いならジュリーは悪いに決まっている。でもこんな事で彼を抹殺するな」と苦言を呈した。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ydr*****:2018/10/21(日)16:08:39
流石に沢田研二も意地でも夢コンサートには出ないだろうな!夢コンサートの方が楽しそうだけどな!
2 :gj***:2018/10/21(日)16:08:33
じゃあ、あんたが当事者として語れることはほとんどないね。
3 :tet*****:2018/10/21(日)16:08:24
外野が言うことではないなら志らくが言うことでもない。
4 :phu*****:2018/10/21(日)16:08:01
補償すればなんでもアリってことになればそもそもサービス業はなりたたないんじゃないか?
5 :tvf*****:2018/10/21(日)16:07:41
志らくも外野なんだから当たり前のことをいちいちコメントするなよ
6 :tak*****:2018/10/21(日)16:07:03
そう思います。
7 :tan*****:2018/10/21(日)16:06:59
にゃんこスターの人久々に見たわ
8 :min*****:2018/10/21(日)16:06:43
そういう志らくさんも外野ですよ!?いろんな意見があるだろうが、大多数の人は今回のジュリーの行動を非常識だと感じていて、それが世論というものだと思います。
9 :gj003s*****:2018/10/21(日)16:06:35
一人でも駆けつけたファンがいるなら、プロとして舞台に立つべき。私もそういう意見を持つタイプだけど、きっと沢田研二のファンにはならないしなれない人間なんだと思う。
維持を通すプライドのある彼をきっとファンの方々はお好きなんでしょうね。それは持ちつ持たれつ、ファンとタレントさんとの絆なんじゃないでしょうか。
沢田さんやファンの方に目が向けられていますが、根本的な原因を作ったのはイベンターさんでしょ?非難されるべきはまずそちら。
10 :sep20:2018/10/21(日)16:06:00
ほんとこの人の言う通り
11 :mik*****:2018/10/21(日)16:05:29
結局、沢田研二とかいう爺は自分の過去の栄光が忘れられず、空席があるから中止した「自己中心的」なあまちゃんでしかない。「プロのプライド」を自分を守る道具にしている。ホントのプロに失礼だと思う。
12 :ばななさん:2018/10/21(日)16:05:07
すごく好きアーティストに当てはめて考えてみました。「新幹線で前乗りして、ライブ当日の開場ギリギリに中止と知らされる」うん、許せないわ。ジュリーのファンはあれだね。体操のアレみたい。あの、ほら宗教みたいとかいうやつ。
13 :kon*****:2018/10/21(日)16:04:45
NHKでバイトしてた1995年頃も、かつてのヒット曲は歌いたくないと当日キャンセル。代理でムッシュかまやつが手配されたなー。皆パニックになっていた。
14 :mmm*****:2018/10/21(日)16:03:22
あなたも外野ですよね?
15 :hze*****:2018/10/21(日)16:02:54
だったらあんたもごちゃごちゃゆ?な!!!
16 :mor*****:2018/10/21(日)16:02:35
それなら相撲のことも外野がいうことでは!?特に売れない落語家が偉そうに言うことではない。白鵬ファンは白鵬を許しているのだから。
17 :K****:2018/10/21(日)16:02:30
その通り。そしてあなたは外野。
18 :capitan:2018/10/21(日)16:02:16
志らくよ、じゃあ、相撲は関係者だったのか。理論に整合性が無い。
19 :ek*****:2018/10/21(日)16:00:30
そんな事言ったら全て外野がとやかく言うこっちゃない。ワイドショー出てる奴が何を言ってんだ?
20 :tb:2018/10/21(日)16:00:28
この人の言う事は 聞けない。苦手だわ。
21 :hir*****:2018/10/21(日)16:00:03
そう。それ。関係ない外野が叩くのは違うよ。
22 :far*****:2018/10/21(日)15:59:56
あなたも外野ですよ。それからスターがいなくても一般人は誰も困りません。芸能界に寄生してる方々は別でしょうけどね。
23 :mel*****:2018/10/21(日)15:59:08
私なら自分が好きなアーティストにこれやられたら普通にショックだし、なんなら今後の応援も考え直しますが…。


スポンサーリンク


24 :ksm*****:2018/10/21(日)15:58:49
「外野が言うことではない」と外野が言うパラドクス
25 :a:2018/10/21(日)15:58:32
そんな事言いだしたら、あなたが今やってるコメンテーターなんて職業なくなりますよ?
26 :sho*****:2018/10/21(日)15:57:59
興行で箱借りてチケットを客に売ってるのに、提供すべきサービスを不可解な理由で客客に提供せずに手前勝手な理屈で潰したら非難されるのは当たり前だろ。芸能の興行だろうと食い物のイベントだろうと一緒だよ。
27 :*****i:2018/10/21(日)15:57:46
それを言うなら、相撲の事も、ボクシングの事も、レスリングの事も全部部外者だよね。散々ワイドショーで騒いでたけどさ。
相撲の事なんて、志らく、めっちゃ怒って色々言ってたじゃん。それに7000人のライブに行ったファン、全てが許してるわけじゃ無いでしょ。
ただテレビが許してる人の意見だけを流してるってだけで。交通費や宿泊費どうしてくれるの?ってファンもいると思う。
過去の栄光をそのままにワガママ放題やりたい放題やって70にもなってなにやってんのかな?と思う。見た目だって、どこかの新興宗教の教祖様みたいだし。もう市民会館とかでやればいいと思う。
28 :pio*****:2018/10/21(日)15:57:03
お前だって外野だろ。
29 :tak*****:2018/10/21(日)15:56:59
おめーも外野だな
30 :ご隠居:2018/10/21(日)15:55:44
志らくさん、何都合のいいこといってんだい?相撲のときとずいぶん論調が違いますねえ?コメンテーターとしての価値が下がりますぜ。
31 :dio*****:2018/10/21(日)15:55:19
ジュリーが悪いしか見つからない。と思う。
32 :通りすがり:2018/10/21(日)15:55:07
スターがいなくなるから、という理屈は違和感。沢田研二の主張が正しいとしたら往年のスターの扱いを取り違えた興行主の責任であって「誰も悪くない」という話ではない。
33 :ikura_don_2:2018/10/21(日)15:54:51
外野がって言うけど、あなたが今までコメントしてきたあらゆる事はすべて外野だけどね。
34 :sug*****:2018/10/21(日)15:54:49
じゃあ、あんたも『外野が言うことでは無いので僕も言いません』でいいじゃんか。
35 :Tokumei kakari:2018/10/21(日)15:54:30
あんたが言うなあんたも外野からよくとやかく言っているではないか
36 :coh*****:2018/10/21(日)15:53:32
ていうか、プロとしてあかんやろ。なんぼ持論を展開してもええけど。
37 :rbs*****:2018/10/21(日)15:52:58
それを言うなら当日のコンサートを観る予定だったファンの人たちのコメントもぜひ聞いてみたいね。
38 :yuk*****:2018/10/21(日)15:52:16
全盛期のジュリーからはありえないくらい太ったことでかなり残念な容姿になったのに70歳になっても今なお日本中の人たちから大注目を集めることが出来るのです。
外野が騒ぐことかと言いますがバッシングを跳ね返してこそ本当のスターだと思います。そういう意味で言うとジュリーはスーパースターですね^ ^
39 :goo*****:2018/10/21(日)15:52:13
志らくのコメントも今後も一切不要ということ。
40 :kiy*****:2018/10/21(日)15:51:52
会場に出向いたのは100%ファンだけではないはず。迷惑を被った人はいるわけだから、少数だからいいってものではないでしょう。
イベンターとのトラブルは仕事上のことで終わったあとで好きにやればいい。やったことは、非常識だと思う。


スポンサーリンク


注目ニュース