松本潤「K-POPのルーツはジャニーズ韓国で大炎上
>>松本は2日(現地時間)米バラエティー番組とのインタビューで「K-POPが羨ましくないか」という質問に「嫉妬や警戒はない。むしろジャニー喜多川さんが数十年前に作ったモノが国境を越え始めたことに自負心を感じる」— 🇯🇵にこ姉🇺🇸 (@NikoNe_san_2525) November 5, 2020
ネットの反応
私は韓国ドラマも楽しいので音楽同様見たり聴いたりしていますし韓国料理も大好きですが、そのようなショービジネス云々の前に現在のような近代国家の基礎を築いてきたのは紛れもなく日本があったからこそです。
植民地ではなく統治下にあった時代は昭和8年を除いて莫大な日本国の血税を使って建物・鉄道・文化並びに作法など多くのお金と人を導入して韓国という国は大きくなっていきました。
当時は日本人が実際に韓国人に対してどのように接していたかは不明ですが韓国語の搾取なんてものはなく、むしろ同時言語教育もなされ欧米ではよく統治された国だと評価されたほどです。
その後の戦争などで日本人は多くの朝鮮半島の方々を傷つける結果になっていった事もあったかもしれませんが、原始のような生活水準を猛烈に格上げしたのは日本人の努力と慈悲の賜物だと思います。
このニュースにある彼の発言が絶対間違いだとも言い切れません。
しかしだ、ポンチャックは鍵盤伴奏に適当な歌詞を付けるのだが、楽曲に日本の歌謡曲がたくさん用いられたのも事実。それゆえ、ケーポップも日本人に耳馴染みが良いのだ。
さらにドラッグ規制で日本から避難し活躍したDJも沢山いて、影響を受けた留学帰りの若者達はEDMの導入もスムーズだった。さて、クロンでも聞こうか。
2000年代以前のK-popは日本のポップスを手本にしていたし
実際にSMAPなどは韓国でも人気があった。
特に男性グループはビジュアル的にはジャニーズが手本になって発展してきたと言
えると思う。
だけど、00年代に入ってBIGBANG、少女時代などのグループが出てくる様になると
世界市場に向けてマーケットを開拓して行きスタイルも多様になり所謂現在の”K-
pop”スタイルを作り上げその業界の仕組みや音楽性については日本のポップスと
は全くの別物。
「K-popのルーツはジャニーズ」というのは男性グループのビジュアルについて言
うのであれば間違ってはいない。
なんでもかんでも噛みつくのは恥ずかしいね。良いものは良い、認めるものは認める。この姿勢がないと成長できない。
ジャニーズ事務所は完全スルーで問題ない。そうしてほしい。
J-POPのルーツは、1960年代の欧米のロックグループやフォークシンガーで、そのコピーから始まった、といわれても日本なら怒る人はいない。
現在のK-POPは、日本よりも世界に目を向けて発信していて、その成功があるといわれて、そのとおりだとも思うし、10代の若い同性をグループにして売り出すというパッケージのルーツは日本だと指摘されても、怒ることはないんじゃないかと思うのだが。
日本的には、グループサウンズやフォークが密かに流行りだした頃。
白黒テレビが、少しずつ家庭に広がり始め、テレビ番組も手探り状態。韓国もようやく、国として歩き始めた頃。
アイドル的な楽器を持たないグループボーカルの走りは
確かにアジアでは、ジャニーズがルーツやね。
事実そうだろう?
何でもかんでも、日本起源のものを韓国起源と言い張る!!一番びっくりしたのは剣道まで韓国起源と言っていたことには驚いた。
このような国民性の国と付き合う必要はないと思うが。
日本の各種メディア、芸能界は韓国推しをやめるべき!!これだけ馬鹿にされてるのにこちらからすり寄って仲良くする必要はない!!明らかに実力からすべて日本の方が上!!
日本は認めるべきところは認めているし、受け入れている!!なのに韓国はすべてを認めず、もらうだけもらって、文句ばかり
>K-POPブームのルーツが日本文化だと主張する日本アイドルグループメンバーの発言が伝えられて韓国インターネットユーザーから怒りを買っている
いや、図星のはずです。
日本だって戦後、アメリカのやり方や文化などの良いところを取り入れて発展してきたんです。
それが日本がジャニーズのアイドルの基盤を作ってきたものを他のアジア圏の方々、特に韓国あたりは取り入れてきたんでしょ?
K-POPの今は素晴らしいけどそういう歴史があって”今”があるはずです。
それは忘れてほしくない。
韓国は図星すぎると怒る性格なのだから仕方ないですかね。まさかここまでの成長は自分たちだけの力だと言い張るわけではないですよね!!?汗