日本テレビが26日、東京・汐留の同局で定例社長会見を行い、俳優の賀来賢人(29)が主演を務める日本テレビのドラマ「今日から俺は!!」(日曜後10・30)の手応えに言及した。
同作は初回は平均視聴率9・8%でスタートし、第2話は8・3%、第3話8・9%、第4話9・1%、第5話9・8%、第6話は9・4%と推移していたが、第7話(25日放送)で初の2桁となる10・6%を獲得した。(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。
福田博之編成局長は「日曜ドラマに非常にいい傾向が見えている。初めて2桁の視聴率を獲得することができた」と評価。
「SNS、タイムシフト、配信等々で話題を集めていたので手応えを感じていたが、なかなかリアルタイムの視聴率に跳ね返ってこなかった」とこれまでを振り返り、
「そちらのほうからのリアルタイムへの送客も順調。ここまで来たらもう少しいきたいなというところ。日曜日についてはしっかり手応えがある」とした。
一方、女優の新垣結衣(30)と俳優の松田龍平(35)がダブル主演する日本テレビのドラマ「獣になれない私たち」(水曜後10・00)、Sexy Zoneの中島健人(24)が主演を務める日本テレビ「ドロ刑―警視庁捜査三課―」(土曜後10・00)は1桁視聴率が続き、厳しい状態にある。
福田編成局長は「水曜日、土曜日は作品として評価していただいているにもかかわらず、なかなかリアルタイムの視聴率につながっていないことについては、もう残り少ない本数になってきましたので、この辺でしっかり強化し、お話も動かし、多くの人に見ていただくように努めたい」と話した。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000126-spnannex-ent
ネットの反応
Huluでのノーカット版も併せて楽しんでます。賀来さんや、佐藤さんや、ムロさんなどのアドリブに周りのキャストが耐えきれず、顔を背け笑ってしまったり、
京都修学旅行編もやってほしいけど厳しいかな。中野出してほしい。あと、グレた今井も。
子供も大好きなことドラマ^ ^
次の日学校なのに無理して起きようとするから8時くらいから始まってくれればなぁ!
はちゃメチャだから、
気楽に見れる。佐藤二郎が楽しみ。
面白ければ視聴率は上がる。
単純な図式。
芸能事務所やスポンサーに配慮したキャスティング、二、三回使い回した脚本では視聴者は付いてこない。
そんな当たり前のことを理解しないドラマが多過ぎる。
こういうはちゃめちゃで、わかり易いのがいいんだよ。
40代としては懐かしと思うし、まさかこの時代にドラマ化されるとは思わなかった。
こういう普通に楽しめるテレビがあっても良いと思う。まさかPTAが苦情入れてこないよね?笑
本当に面白いです!
今日俺世代ではなく漫画を読んだことはないですが、三橋VS今井の話はゲラゲラ笑いました!
毎週末、今日俺で笑い1週間の疲れを癒し、月曜日から頑張ることが出来てます!
また来週も楽しみです!
毎週録画で見てますよ!
原作をうまくアレンジしつつちゃんと原作にのっとっててすごく楽しいからオススメ。
欲をいえばおちゃらけたときの佐藤さんとムロさんに三橋が影響うけてそのままのボケ方っぽくなってることに変化欲しいかな笑笑
昭和50年 前後 設定…? 携帯など無いし 笑える 今の 中高生に 人気だが この時代に 生きてた 40歳から60歳 のジジイ ババア にも 人気がある
私は 58歳男。
子供が真似して大変ですが(笑)
親も子も腹を抱えて笑えるドラマ。
ほんとっ、おもしろい。
昔サンデーで連載されたっけ?単行本は最終回まで読んだけど随分ハマッた。実写化は難しいと思ってたけど面白く出来ていて驚いた。
これだけリアルタイム視聴してます。楽しみ!今井がたまらん!
表現に批判があるって書き込みでも見ましたが、今の高校生の方がたちが悪い。
あの当時は死なない殴り方や殴られた時の痛さを知っていた記憶があります。
以外とタイマンはったら仲良くなってつるんだりしてたなぁと思い出が・・・
個人的にはこんなに親から子供へ教育しやすい番組は久々に見たかも。
こういう事しちゃダメよって。
まじめな親御さんたちごめんなさい。
こういう形でしが教育が出来なくって。
今井の存在感w
あと、
各キャストがここまで濃いドラマは、
近年あまり記憶にないかな。
凄いと思う。
毎回見てます
昨日は涙がでるほどワロタ
来週が楽しみで仕方ない
最初、このご時世ヤンキードラマとか…
って思ってたけど、観てみると漫画読んでた頃の懐かしさと、振り切った演技がクセになってしまった。
ネットの反響も影響してるんじゃない?
30年も前のこのタイトルをドラマ化しようと言い出した奴はほんと勇気あるわ。久々にコミックス読み返した。
修学旅行と三橋のアルバイトの話も是非やってほしい
やっぱり短ランはカッコイイなー。
毎週 楽しく拝見しています。私と妻が丁度この世代で漫画を読み、そこに娘も加わり、娘に当時のツッパリについて説明しながら家族で楽しみながら観ています(笑)
今井を廃ビルに閉じ込める話は名作。
賀来賢人。
いや、凄く良い役者になったなぁ~。
嫁さん超えたと思うよ
ストーリーとしては、例えば同じコメディ脚本家のクドカンや三谷幸喜みたいな、練られた構成では全然ない。伏線もほとんどないし、終わり方も結構適当。
でもそれでいいと感じてます!
このゆるさ、適当さ、くだらなさが、気軽に見れてとても良い。
昔の少年マンガのコメディみたいな、毒にも薬にもならない軽さみたいな、のがいい。
原作が面白いからやで
太賀君、イケメンの部類ではないけど、何のドラマに出ても存在感が凄くて演技もうまくて大好きです。笑
二世なのに応援したくなる素敵なキャラクター!
携帯もスマホもない時代に、青春してたことを思い出させてくれる。
廃墟閉じ込めだってスマホ携帯があったら成り立たない。
むしろ、ないからこそすれ違ったりヤキモキしたり、東京もんを探し出すのに知恵を使ったりと、生き生きしてる。
この時代のサンデー漫画は、ジャンプとマガジンに押されて面白いのに陽の目を見ない作品が多いと思う。
サンデーシリーズやるなら、オリンピックに合わせて「帯をギュッとね!」をぜひ!!
昨日は監禁2日目のところから腹抱えて笑ったわ。
佐藤二朗さんが、何を言ってるのか解らない時もあるが、くだらなくて面白い。
後、ムロさんはTBSのドラマとキャラが全く違いすぎ。