ネットの反応

1
ボンビーガールもいつからか若い女性アイドルやタレントの売り込み番組みたいになってきちゃったからなぁ。
最初の頃が懐かしいわ。
1 – 1
行列みたいにいつの頃からかボンビーの話もちょっとだけやってあとは森泉がDIYする番組になってたからなぁ
まぁ森泉のガチさとか器用なところすごいと思うしあのコーナーも好きなんだけど元々の番組の趣旨からは外れてきてたよね
1 – 2
そうそう!若い女の私生活を覗き見みたいで不愉快。売り込みの激しい、タレントもいたし。

元貧乏な芸能人も、CM挟んでかなりひっぱって
大したことない人多いし。

地域対決も見てて見苦しい。

1 – 3
振り返ると、TOKIOの縮小やボンビーガールなど、山口達也の影響は凄かったんだなぁ、ホントにバカなやつだなぁと強く思います。
1 – 4
家探しが楽しかった。
私も一緒に探してる感じで。
1 – 5
貧乏を放送するのよりも出演者が売れる様というか、売りたいんだろうなと伝わってきていた。
悪い意味で当たる企画を探して迷走していたのがよく分かった。
しかも家探しなんて貧乏関係ないとか、当初の企画を見失っていたから。それにしても新番組、よほど企画が無いんだろうね。
新鮮みが全くない。

1 – 6
結構初期の方からこの番組は一般人以外にも事務所所属者から出演者探してましたよ。番組が始まった当時、私も事務所に入っていたのですが事務所を通してボンビーガールの出演者募集オーディションの案内が来たのを覚えてます。インパクトのある貧乏エピソードがなかったので私はオーディションを受けられませんでしたが。

1 – 7
この番組は、ヤラセ感強くて1度見たけどそれ以来見てません。
豪邸紹介とか貧乏紹介なんて見ていて楽しいのかなって思います。
1 – 8
柴田美咲ちゃんが大好きでした。
彼女が出演していた企画は面白かった。
あの頃が一番観てたかなあ。
1 – 9
わかる!
私もそんなのが見え始めてから
観なくなりました。
1 – 10
「今日のゲストは誰?」の15分間くらいのコーナー、あんまりいらなかった。上京してきて、部屋探すのは好きだったな。あと、たまにリフォームとかも好きなコーナーだったけど、いかんせんリフォームはその日で完結しないで、何週にも渡ってやってたのがダメ。リフォーム開始からその回、または次の回くらいで完結しないと。

最近増えてきた、上京からの店開きも、しつこかった。むしろ、田舎で開業してどうなったかをたまに差し込んでくれた方が良かったかも。あの、神戸出身だったかな、女優目指してた川口葵さんは真っ直ぐ歩み続けてるのかな。工夫次第では、視聴率もう少し稼げたかも。楽しみにしていた番組がまたひとつ消えていくのか。

2
まぁ素人を使った番組というのを作り続けるのは大変だろう。良く続いたものだと思う。
しかし後番組の内容見るにまたすごいつまらなそうだなぁ。
2 – 1
高嶋ちさ子のどこに需要があるんだ?口が悪いだけじゃなく、性格もとても悪く見えて、テレビで話をしている姿を見ても不愉快にしかならない。一茂、良純とやっている番組といい、制作側からのウケはいいのか。
2 – 2
>「SNSやインターネット記事など、膨大な情報に簡単にアクセスできるようになった一方で、『それって結局どういうことなの?』『文章だけでは何ともわかりづらい…』とそのまま理解することをあきらめてしまう経験が自分自身多々あります。

この番組は『子どもでも直感的にわかる!』を合言葉に、気になる疑問やニュースを文字通り“一撃”でズバズバ解明していきます!」文章だけではどんな番組か何ともわかりづらい。

2 – 3
後番組がすぐに打ち切られそうなのが「一目でわかる」
2 – 4
後番組は、
とりあえず内容はともかくジャニの人気メン出しとけばある程度の視聴率は確保できるから、スポンサーも納得
くらいの番組かなと
2 – 5
途中からつまらなくなって、いつ終わるかと思ったら、ようやく最終回か…
これだけ素人の面白くない、不動産の宣伝みたいな番組は早く終了してほしかった。
2 – 6
後番組、確かに解明は一撃なんだろうけどどうせCMまたいだりスタジオ戻したり同じ説明3回くらいするんでしょうね。最近そういうテレビ見てて、「youtuberなら1/5くらいにまとめるだろうなぁ」とか思ってみるのやめること多い。
2 – 7
素人という役で出演してましたよね^_^
2 – 8
まあ、タイトルを抽象的にすることで、不調時の路線変更を簡単にするのでしょうね。「ひと目でわかる!」って…
2 – 9
テレビ番組は週1でやるより隔週の方がいろんな番組が飽きずに見られるし制作時間も余裕ができていいのでは。
2 – 10
>テレビ番組は週1でやるより隔週の方がいろんな番組が飽きずに見られるし制作時間も余裕ができていいのでは。この部分は制作現場のトップすら嘆いてますね。

時代的にも視聴者のレベルが普段違いに高くなっていて誤魔化しの効く時代じゃないという。
佐久間宣行氏など多くの裏方スタッフが何かしら情報を発信してて
裏がどういう状況なのかもわかる事も多いのですが、

番組作りの回し方があまりにも旧体質過ぎてもう「パンク寸前」ではなく
「パンクした状態で走らせてる」と危機感露わにしてます。

このままでは有能なスタッフが肉体的にも精神的にも早期に潰されてしまい
作品を「生む」立場まで上がれないで消えてしまうと言います。

ADから始まり階級上がっていくわけですが、その中で起こる問題は
昭和から平成初期なら許された(本当はダメ)ことばかりで
今じゃ「人材潰し」のハラスメント地獄。
テレビの企画を作る以前の問題。

3
知人の娘さんがボンビーガールとして出演してましたが、実家がめちゃくちゃ金持ちなんですよね。
海外留学だってしてるし、夏休み中は1ヶ月くらいハワイに旅行に行って滞在するようなお家。
この番組もヤラセだったのかなぁ…。
3 – 1
最近もエキストラに登録してた人宛に来た
出演者募集で部屋が狭くて貧乏っぽく見える人募集してたのでずっとヤラセだと思います。
3 – 2
それ考えたら
ナイトスクープは偉大すぎる
3 – 3
確かに、みんな不自然なくらいに若くて可愛い子ばかりだよね。その点、「家、ついて行ってイイですか?」「Youは何しに日本へ」の方が見ていて面白いね。

3 – 4
ボンビーガールかその前にやってた似た番組か覚えてないけど、昔歌手目指してる知人の家に来ましたよ。元々掃除しないタイプの子だったけど、わざわざ冷蔵庫の中なものを出されて部屋を余計に汚くしてから撮影されました。

3 – 5
これはどうせヤラセだな
って感じなので、99%見なかった
TV番組って、まだヤラセするんだね呆れるその金持ちの娘さん って人もタレント候補とかだったのかな?

3 – 6
家探し自体は面白いけど、出てくる子たちが、若いアイドルみたいな子ばかりでつまらなかった。
男女年齢層もっと枠を払っても良かったかも。
3 – 7
ヤラセって誰も見なくんるよね
3 – 8
基本はTV映りする子を選ぶんだろうね。
ボンビーが可愛い子とは限らないし、創作もあったとド素人でも予想できるね。
3 – 9
不動産屋がスポンサーで、プロダクションにいるけど売れない女の子使ってるんだろうなと思って見なくなりました。
3 – 10
夢を追うために極貧生活できるのはいざというときの後ろ盾があるからって事もあるかも。成功しなきゃ路頭に迷って死ぬって人はそういう選択はできないから。

4
正直、「あぁ、また高嶋か・・・」と思った。長嶋の息子とか、ヒロミとか、高嶋とか、フワちゃんとか、坂上忍とか、どのチャンネルでも常に同じ顔ぶれで、この人達を出演させて、何か適当なことやらせておけばとりあえずバラエティとしては無難だろ、、みたいな判で押したような発想しかないから、テレビを見ない人がどんどん増えていくことがわからないのかな?


注目ニュース