お笑い芸人の有吉弘行(44)が、漫画やアニメの実写化作品に数多く出演する俳優山崎賢人(24)に対する批判を、「バカバカしい」と切り捨てた。

有吉は14日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、山崎が人気漫画「キングダム」の実写映画で主演を務めることが発表された話題に触れた。

漫画やアニメが実写化されるたびに、ネット上では原作ファンから配役等に関する不満や批判の声があがるのが通例となっているが、特に山崎はこれまで「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」や

「斉木楠雄のΨ難」など多くの実写映画で主演を務めており、非難の的となることも多い。そうした状況に山崎自身が「斉木-」の予告編映像で「予告編をご覧のみなさま、今、『山崎賢人、実写やりすぎじゃね?』と思いましたね?」などとネタにしたことでも話題となった。

有吉は「それはだって、『やってくださいよぉ、お願いします。実写化なんです』って(制作サイドから)言われたら、

『はい、頑張り』って言って」と推し量り、「それでなんで批判されなきゃいけないの? バカバカしい」とコメントした。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :wax*****:2018/10/15(月)12:20:31
斉木楠雄はすごくよかったけどな。
2 :shi*****:2018/10/15(月)12:19:07
いろんな人にしょうもない事で噛みつく芸風で再ブレイクを果たした有吉が、それを言うかね?その自虐CMからして、制作側は物議を醸し、賛否両論になる事自体がエンターテイメントだってちゃんと理解してる噛みつく楽しさを一番知ってるはずの有吉がなぜか理解してない
3 :pur*****:2018/10/15(月)12:18:01
批判すべきは制作側。役者は演じるのが仕事だから拒否できない。したら仕事が減っていく。仕方がないし本人も「違うかな」と思っているに違いない。漫画を実写にしようと決めた大人達を攻めよう!
4 :nao*****:2018/10/15(月)12:17:44
受けた監督が能無しで同じ役者しか使わない。
5 :iii*****:2018/10/15(月)12:16:19
実写化映画は原作ファンのためではなく、出演俳優のファンと、監督や制作スタッフのお給料の為にあるんです。
6 :wor*****:2018/10/15(月)12:16:07
役者本人への批判というよりは、イメージやら体格やら全て無視しているキャスティングへの批判でしょ。良い作品を作るよりも、無難でお金になれればいいって魂胆が見え見えだから批判される。
7 :har*****:2018/10/15(月)12:15:39
作るなら勝手に作ればいいし、観たいヤツが観ればいい。自分は基本的に観ないけど、「るろうに剣心」みたいな成功例は観たいと思う。
8 :ksi*****:2018/10/15(月)12:14:06
どんな批判か知らないからなんともだが、そういうのばっかりっていう批判なら有吉さんの言う通りだし、演技に対してならバカバカしいとも限らんわな。
9 :tok*****:2018/10/15(月)12:14:05
有吉ってどこがおもしろいの?
10 :ana*****:2018/10/15(月)12:12:28
役者批判はおかしな話。マンガ実写化が叩かれるのは監督と脚本のせい。少なくとも銀魂は面白かった。 進撃は… 言うまでも無く…
11 :mis*****:2018/10/15(月)12:10:58
銀魂と斉木楠雄のΨ難はアニメから入ったから実写を見ると少してれてしまい恥ずかしい気持ちになった…反対派ではないけど
12 :mo0*****:2018/10/15(月)12:07:29
役者でなく制作側を批判すべき安易になんでも実写化すんなクローズみたいな超外伝ならまだしも
13 :sgt*****:2018/10/15(月)12:06:50
実写映画化されれば知名度があがって、原作さんも潤う。それで良いと思いますが。あとはその映画を観るか観ないかの問題。原作で十分なら見なければ良いだけのお話。私も好きな漫画が実写化されたけど、観なかった。原作は原作でそのまま好きです。
14 :kiy*****:2018/10/15(月)12:05:24
オリジナル漫画のイメージに合わなければファンが批判するのも仕方無い。
15 :yut*****:2018/10/15(月)12:03:27
ケント君は早く激しいベッドシーンに挑戦してほしい。文化祭程度の仕事は断り、現実味のある良作にステップアップを。
16 :gimomon:2018/10/15(月)12:02:33
阿呆が多いな。実写化にあたっては、どの原作者もある意味別物ととらえてたり、嫁に出した気持ちといって、やはり原作とは別の道を歩む作品と捉えてる。有名ラーメン店のカップ麺を本気でダメ出ししてるのと変わらん。確かにイメージ壊されるパターンがあって、ガッカリすることはあるから、気持ちはわからんではないが‥‥
17 :Innteria:2018/10/15(月)11:59:58
映画に出てナンボの世界だから断るわけに行かないでしょう。業界内の評判悪くなるだけだし俳優が映画に出て何が悪いって次元の話だ
18 :tom*****:2018/10/15(月)11:59:45
実写化を批判するのはわかるけど役者さんを批判してる人間は意味がわからんあの人らもやってくださいって言われて受けんかったら次の仕事もないかもしれんやん
受けたらまた次お願いしますっていう流れになるかもしれんやん何が言いたいかというと 山崎賢人かっこええ(ホモちゃうで)
19 :mas*****:2018/10/15(月)11:55:09
安直なマンガ原作の実写化、演じる役者は大体お馴染みの面子、正直、辟易してるところもあるだろうし、それが批判へとなるんだろうね・・・
20 :o(o *o)。:2018/10/15(月)11:52:33
今年観たアニメ映画で主人公役の演技に疑問を感じた事があったけど、技量では無く事務所や制作側の都合で獲った仕事としか思えなかったので役者への個人批判では無く作品に向き合わなかった監督責任だと批判したなぁ…。
21 :cha*****:2018/10/15(月)11:51:18
情けない邦画界最近は自分達で何か作り出すのではなく売れた漫画・売れた他国の映画を作り直す仕事になっているしかもわざわざつまらなくして出来上がるもんだから馬鹿にされても仕方が無いと思うわ
22 :lea*****:2018/10/15(月)11:50:12
俳優よりも制作を決めた方に文句を言うべきでは。


スポンサーリンク


23 :女性だけど:2018/10/15(月)11:49:18
山崎賢人への批判じゃなくて、制作サイドへの批判でしょう。原作読んで、信の役は山崎賢人がいい!と思った人はほとんどいないはず。だから「なぜ山崎賢人にオファーするの?」という単純な疑問。
24 :rou*****:2018/10/15(月)11:49:13
ジョジョはね、ダメだったね。でも斉木はよかったよ。
25 :kni*****:2018/10/15(月)11:48:10
引き受けるなって話だよ。僕は最近やりすぎているのでって。どう考えたって人気取りにいってるキャスティングでくそだよ。信からかけ離れてる
26 :まりも:2018/10/15(月)11:47:16
オファーされることがすごいよな普通「ジョジョやったから他の人にしよ」ってなるもん
27 :omm*****:2018/10/15(月)11:45:13
有吉 調子に乗りすぎ!
28 :あっぱれ日本!!:2018/10/15(月)11:44:40
「斉木楠雄のΨ難」は原作を知らないので面白かったし、山崎賢人をかっこいいと思ったことなかったけど、ピンクの髪似合ってて可愛いなとは思った。
29 :misu*****:2018/10/15(月)11:43:39
大河みたいに年間でやってほしねキングダムは。海外みたいに長編ドラマがないからなぁ日本は。
30 :monmon:2018/10/15(月)11:42:02
漫画は読んでますが、実写化されてもほぼ見ないですね。世界観が違うので。制作側も実写化ではなく、漫画を原案にして作った映画と言えば文句も出ないのでは?
31 :mon*****:2018/10/15(月)11:36:52
まあそうなんだよね山崎さんに頼む監督が脳がないんだよでも斉木楠雄のΨ難は私はコミックのビジュアルしか知らないけど大ファンの息子が見ても全然笑えるいい出来だったみたいですし
大失敗しないといレベルで可なのではジョジョもビジュアルは良かったけどあのレベルのマンガを映像化する技術が足りなかったと思った
32 :prp*****:2018/10/15(月)11:36:03
映画やドラマって役者一人の問題ではない。総合力なんだけどね。名作は滅多にうまれないもの。しかし、佐藤健や神木隆之介は、演技力があるんだとつくづく思う。
33 :ero*****:2018/10/15(月)11:35:21
山崎賢人批判ってよりも実写化=山崎賢人を主演を推してるとしか思えない映画界への批判の方が多いと思うけどね。
34 :pre*****:2018/10/15(月)11:33:26
個人的には山崎賢人を批判してるわけではないと思う。実写化が失敗するのが分かってるのに馬鹿みたいに実写化する制作サイドを批判してるんだと思う。
35 :aoi***:2018/10/15(月)11:33:16
チョイスがダメなときはあるよね…。俳優に非はないけどね…。かわいそうだと思う。
36 :tet*****:2018/10/15(月)11:33:10
最近の有吉はこんな身内の擁護ばかりお前毒舌が売りだろ。守りに入ってどうする
37 :cre*****:2018/10/15(月)11:32:37
同じ業界にいる人同士で庇い合っても意味がない漫画の実写化なんてほとんどの人が嫌がってるのは紛れもない事実なんだから
38 :*****:2018/10/15(月)11:32:09
有吉さんのような人がきっぱり言ってくれるのは嬉しいそうですよく批判されるけど演者はオファーが来て受けてやってるだけなのに理不尽になる
39 :swe*****:2018/10/15(月)11:31:36
山崎賢人、確かに少女漫画も少年漫画も実写化の主役多い!ただ、発表の時は「また?」と思うんだけど、見てみると以外と違和感ないんだよね…
癖のないイケメンだから、メイクとかするとどんな感じにもなるのかな??毎回本当に不思議に思う。どの役も何となくしっくりきちゃうから、オファーも多いのかなぁ。
40 :bqt*****:2018/10/15(月)11:26:48
漫画ファンがうるさいのよ。アニメ化すら批判する人もいるからね。


スポンサーリンク


注目ニュース