女優が、コメディエンヌと言えぬまでも、そういった物に手を出し始めた理由の一番は、#堤幸彦 さんのせいじゃないだろうかw
あの人の、#ケイゾク だったり、#TRICK なんかで予想外の人が予想外のキャラクターになりきって、それがヒットしたことからでしょう。https://t.co/JvZjPFxQXM— 新 英介🇳🇷「ナウル島事情」電子書籍化中 (@arata_eisuke) March 6, 2021
ネットの反応
山之内すずは違うだろ。どこで活躍してるの。
ティーンのカリスマと呼ばれてるらしいですね。
私は特に山之内さんを好きでも嫌いでもありません。
ですが皆さんに勘違いして欲しくないことは、10代全員がTikTokをやっているわけではなく寧ろ大半の人はそれに関心がなく冷めた目で見ている人も多いということです。
TikTok内ではカリスマ的存在なのかもしれませんが、10代を一括りにはしないで欲しいです。
箸が転がっても、面白い年齢の若い子のには人気があるみたいだが、別に気の利いたこコメントをするわけでもなく不思議するぎる。まあ、テレビ局がギャラが安いのと一部の若い子に人気があるってだけで、安易に使っているんだと思うが。
少し前は綾瀬はるか長澤まさみ新垣結衣のように、スラリとした美人女優さんが主流だった。今は橋本環奈上白石萌音森七菜浜辺美波杉咲花のような小柄で親しみやすい女優さんが流行りで相手役の俳優も佐藤健中村倫也横浜流星など170前後だから身長も合うんでしょうね。
でも岡田健史浜辺美波、杉咲花成田凌みたいな身長差カップルも余計に女の子可愛く見える。可愛い女の子が親しみやすくコメディも出来るなら言うことないな
違和感しかない、だよな。
この子は、SNS層にTVを見て貰うための単なるお飾りでしょ。さすがにテレビ局、使う側はこの子がそんな特徴なく使いどころないの知ってるよ。飾り程度のギャラで来てくれているんでしょう。勘違いしてギャラ上げ迫ったところで、また別の子とチェンジされるだけ。
宮川大輔さんと一緒にcm出てから
知名度上がったけど
どこが魅力的なのか よく分かりません
どこにでもいる普通の子にしか見えん。ゴリ押しが生目めるる並みてそのうち消える人だと思う思う。普通にしか見えん人は消えて行くと思う。48グループの人でもすごく綺麗な人でも演技やトークがつまらないなら普通なら人だから卒業すると仕事ない人多くなる。
今、調べましたが、PayPayのCM等で脚が太くて短いことが確認できます。モデルだけを続けていくのが難しいレベルと判断。
2010年くらい?からの朝ドラヒロイン・メインキャストが美人でスタイル抜群よりも愛嬌重視にはっきり変わってた感じ、00年代までなら絶対に主役にはならないタイプ
有村架純・能年玲奈・永野芽郁・葵わかな・芳根京子・高畑充希・杉咲花・川栄李奈・土屋太鳳・上白石萌音・黒島結菜・夏菜…→走らんかとかでサブヒロインの菅野美穂のほうがブレイクしたとか、愛嬌タイプのほうが結局残ってそう。
最初PayPayのCMを見て篠田麻里子だと思ってたらもっと若かった
あの関西訛りはやめたほうがいいと思う
ここで名前が上がるのは山之内すずじゃなくて、橋本環奈のほうが妥当だと思った。
小芝風花さんの名前が出ると思って期待して読んだら、出なかった。
容姿・実力とも一流ながら、事務所のゴリ押しで余計な反感を買っていた。しかし「トクサツガガガ」で敢えて「女の三枚目」を演じたことで国民の好感度アップ。以後、コメディエンヌとしての才能を開花させ、「美食探偵明智五郎」などで活躍。
橋本環奈と浜辺美波が出ているドコモの
CM、いいと思う。あれも一種のコメディ。
あまちゃんの、「のんさん」は、どうでしょう。
確か、ラジオのトーク番組で、古田新太さんと宮藤官九郎さんが、のんさんのコメディエンヌぶりと、アドリブセンスを絶賛していましたよ。
映画「海月姫」でも、のんさんの産み出した主人公のキャラクターが良かったですし、最近では、「8日で死んだ怪獣の12の物語」や「私をくいとめて」でも、そのセンスが生きていると思うのですが。
『山之内すず』は、女優ですか、、『吉岡里帆』は、京都出身ですが、京都のカルチャーと大阪とは全く異なっている
「オトナンサー」、まともな記事を掲載してくれ
まあみんな可愛いから別にいいじゃん、かわいいは正義
こうやって露出させていく事務所の作戦だろ
山ノ内ってなに?すずは広瀬だろ。
銀魂のキャラ面白い!
広瀬アリスかな…
山之内すずって何でここでめちゃくちゃ嫌われてるの?
この記事に出てる3人の中では1番良く見るけど。
とくに魅力は感じないけどなぜ嫌われるの?
山之内すずは違うだろ。
この2人とはあまりにレベルが違い過ぎる。
同列のように扱うのに違和感しかない。
今後期待したいとかの話でも、やはり並びはおかしいね。
本人ちっとも悪くないのに名前を挙げられて、こうやって批判は生まれるという見本のような記事。
この山内すずって子はあんまり可愛くないなぁ
所詮はインフルエンサーレベルというか…
女優張るには十人並みすぎ
タイトルで吊るために、わざとツッコミどころを入れてるとしか思えんな。ダシにされた山之内は気の毒。
こんなどうでもいい記事にマジメになることないのに。
どうしてもコメンテーター気取りたいのかと思っちゃう。
3人とも嫌い
加えて上白石とかいう良いとこが見つからないのも嫌い
山の内さんは違うやろ、女優やないわただのタレント。
美人でシリアスな演技だけを求められる時代でもなかろう。ドラマもシリアスなものは減っているし、恋愛ものは特に女優への親近感が感情移入に繋がるわけやしそこの導入は必要事項でしょ
タイトルも女性タレントにはなってますね。記事書いた人も、吉岡さんと、浜辺さんと、あーあと1人誰も思い浮かばん、山の内にしとけ!ってなったのかも。高畑充希さんあたりがよかったと思うけどな。
山之内はいつ関西に帰ってもいいぐらい。
いい俳優さんは、女性男性問わず、若手ベテ
ラン問わず、国内外問わず、コメディもシリ
アスも出来る。渡辺謙もメリル・ストリープ
もコメディをやっている。コメディをやるからトップクラスではなく、
トップクラスだからこそコメディもやる、
ではないかと思う。
新垣結衣、リーガルハイ
上戸彩、テルマエロマエ
長澤まさみ、コンフィデンスマン、50回目のファーストキス等多数別に最近の若手だけじゃなくね?コメディドラマや映画なんてたくさんあるんだし。求められる演技も、ストーリーによるでしょ。
ってことで何だこの記事?
スタジオ・システム時代の専属俳優制だった頃の映画界(TV以前)だと
俳優さん各個の人と成りから、会社側にイメージを固定されてた感がある
俳優さんの素質、とかいう以前の問題としてそういうのが普通だった
専属制みたいな縛りがなくなり、TVなどで芸能が大衆化した結果として
多芸化が進んだんじゃないかな?
いくら名俳優でも吉永小百合とか高倉健の(バラエティ乗りの)コメディは
さすがに作れてないわけで
結局、それもこれも時代の要請みたいな感じだったんだと思う
別に今の若手女優が
コメディエンヌ化しているではないよとっくにコメディタッチのドラマでは
そういう役をこなすってだけで
昔はバラエティ番組に女優が出演も少なく
今は番宣かねて多く出るから
ただおすまししているだけじゃつまらないし
芸人と絡むスタンスに合わせている
何しろタレントも不況だろうから
ただ女優というポストにいるより
いろいろキャラ売りするに越したことないだけ
それより日本の善し悪しだろうけど
なぜに横並びになるばかりで
マンネリなコンテンツやフォーマットで
似たり寄ったりな事だけ制作していて
ニーズに飽きられていると思わないのかなと
もちろんかわいい女優なんかは見られはするが
ドラマにバイタリティーが感じられない
ニーズはコメディエンヌだなんて思っていない
阿部寛さんが言ってたけど演技が認められるまでは外見からイメージされる偏った役柄のオファーしかこなくて結果スケジュールが埋まらなかったらしい。
パッと見の印象と真逆の役がくることこそ売れっ子のあかし。
その逆もありますね。コメディアンから俳優も。トム・ハンクスやジム・キャリーなど。日本では竹中直人
コメディーもシリアスも出来て当たり前じゃないんですか?
女優業をやっているならば。
逆に出来ないと言うなら、大根役者だと言ってるようなもの。
年寄りにはコメディを演じられる俳優とコメディアン・コメディエンヌは違うと思っていたけど違うんだね。
森繁久彌、藤田まこと、泉ピン子などなど、あげればキリがありませんね。
のんさんは、どうでしょうか。
「あまちゃん」で、とっても笑わせてもらいました。
確か、古田新太さんと、宮藤官九郎さんが、ラジオのトーク番組で、のんさんのコメディエンヌぶりを絶賛さていましたよね。
右にならえの本邦ドラマやCMの業界がおかしい。
それってドリフの時代からあった話なのでは?
ドリフや志村けんの番組で俳優、歌手、アイドルも一緒にコントやってたし、コメディアン・コメディエンヌのセンスを開花させた人って多かったと思います。