昨年までは「X JAPAN」のメンバーとして紅白に出場していたYOSHIKI(年齢非公表)だが、今年はL’Arc~en~Cielのボーカル・HYDE(同)とのユニット「YOSHIKI feat. HYDE」として初出場することになった。

同ユニットは7月から放送されたNHK総合アニメ「進撃の巨人 Season3」のオープニング曲「Red Swan」を歌い、10月にリリース。NHKへの貢献度や話題性などで選出されたようだ。

「9月に放送された音楽特番『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)にも2人のユニットが出演。かつての両バンドを考えると“夢の共演”ですが、Xファンはバンドの先行きを心配しています」(音楽業界関係者)

紅白出場歌手が発表された14日、Xのボーカル・Toshl(53)は自身の公式サイトで石川県内で行われるカウントダウンコンサートに出演することを発表。つまり、もともと大晦日に紅白に出演することは不可能だったのだ。

「XのメンバーたちはYOSHIKIの会社と契約を結んでいるが、Toshlのみが契約をめぐりYOSHIKIとの関係がこじれているといわれている。

そんな中、大晦日は互いに“ソロ”で活動することになった。今年、Toshlは精力的にバラエティー活動をこなすなど仕事の幅を広げているだけに、来年以降はXとして活動する機会が大幅に減るのでは」(音楽ライター)

Toshlはソロとしては「龍玄とし」名義で活動しており、年明けの5~7日は都内の高級フレンチでお年玉ライブを開催。その場では握手会やサイン会、撮影会も行われるという。2人の距離は広がるばかりのような……。


スポンサーリンク


ネットの反応

1.
別に大丈夫っしょ!

28年ファンですけど、これくらいではなんとも思わない。不安はないです。

2.
バラ売りって…
3.
どうなる?
いやいや、どうもならないでしょ。
今まで通りのX JAPANでしょ?
別々に活動で離れるような薄っぺらい繋がりじゃないだろうし、
基盤があるからこそ、色んなことが出来るんじゃないのかな。

どうして負のイメージ持たせたいのかがわかりませんね。
先日WOWOWで放送されてた無観客ライブの
映像見たって、不仲というレベルは通り越してるようにしか
思えませんでしたけど?

4.
後々、グループサウンズ化していく事でしょう・・・
5.
ToshIさんは「笑ってはいけない…」に出てきそう。
6.
相も変わらぬゲンダイらしい『駄記事』。
7.
今迄はYoshikiが総取りして分けてた。昔のドリフターズのギャラ配分と同じでリーダー沢山取ってた。それにToshiが気付いただけ。
8.
やべっ、ゲンダイ記事開いちまった!
不覚・・・
9.
単純にXjapanとして紅白に出ないだけでしょ。
騒ぐ意味が分からない。
10.
どうなる?
って、、、どうもならんよ、年季の入ったファンはそんなことで動揺するようなタマじゃないし。

記者さんもお仕事なのは分かりますが、事実だけ伝えてください。
ネット上の情報を鵜呑みにするような若い子を動揺させるような記事はやめてほしい。

11.
謎の神格化やめてほしいんだけど。はじめのX以外なんかあったっけ?
12.
>かつての両バンド

どっちも現役でレジェンドでしょ?
まあしょせん日刊ヒョンデ。

13.
洗脳騒動より、よっぽどまし
14.
こういう相変わらずのニュースがまだ人気を押し上げてしまうんだな
15.
仲は良いとは思いますが、YOSHIKIは年齢非公開。でも、Toshiは、年齢公開(現53歳)。何だか、矛盾している気がします。hideもいなくなった今、新しいバンドで立ち上がった方が良かったのかな?
YOSHIKIさん、B-Tのあっちゃんとも披露してください。


スポンサーリンク


16.
HIDE曰く「何事もあってタダでは進まないバンド」ですからね。
まぁ各々が精力的に活動してるのは良いことでしょう。
マスメディアが無責任に有る事無い事書き立てるのもいつもの事です。
17.
あまり関係ありませんが、来月大阪堺市内の某ショッピングセンターにX JAPANのToshIさんがミニライブ&握手会を開催するとポスターで拝見しました。売り出し前のアイドルみたいなことをするんだと正直驚きました。
18.
YOSHIKIの事務所と解約してない
ってことはさ、X としての仕事以外は、
YOSHIKIの事務所からは、お金をもらっていない
ってことでしょ??
これまでさ、散々迷惑と心配をかけてきたからさ
自分ひとりでなんとかできる目処が立ったら
必要な時以外は、YOSHIKIに余計な心配をかけない為の
独立なんじゃないの???
良い話じゃん???
19.
ソロ活動に関していうなら、Xに限らずラルクにしても、バンド活動よりソロ活動の方が精力的だし、特に珍しいことでもない。
20.
単にYoshikiが別企画やりたかっただけだろ。
21.
何を心配してるのかがわからん 笑
22.
在宅ニートアルバイトライターの記事か。
23.
hideが洗脳から解放され
またX JAPANとして活動してくれてるだけで
ファンは嬉しい
新曲作るのに何年もかかるし
紅白でるのが目的じゃない
24.
ドッカンバトルな年末。
最後は、紅のRemixで一発、ぶっ放ってもらいたい。

もう、二度と届かない、この想い。
閉ざされた、カギを開けて、前に進めてけ~!

25.
最近だとPATAの体調悪るかったりしたからX JAPANとしての活動をして無いんじゃないかなって思う。
26.
別にどうなろうと構わない
27.
そもそも、バラ売りって…
その表現はいかがなものだろう
逆にソロでも大丈夫って余裕も出てきたのかな、と個人的に思っていました
28.
ヨシキもあれだが、トシはロックアーティストとしてひどすぎ過ぎる
もはやカリスマ性もなく鼻で笑われるキャラ
29.
でも2人ともバラエティーにはよく出るようになったよね!

ちょっと安売りっぽくなるからファンとしては複雑

30.
マスコミの妄想(笑)

この前ライブしてたやん!
もともとXの時からライブとレコーディング以外バラバラってだったよね(笑


スポンサーリンク


注目ニュース