体操の宮川紗江(18)からパワハラ告発を受けた日本協会の塚原光男副会長(70)が6日、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演。

宮川に対する速見佑斗コーチ(34)の指導について「私物化の最たるもの」と語った。

速見コーチの暴力行為について、坂上忍(51)が「公然とやっていたとなると問題外」と指摘すると、塚原氏は「おっしゃる通り。我々がいるところでは絶対にやっていない」と明言。

また、16年のリオ五輪に帯同していた速見コーチがチーム練習の際に宮川に“独断的な指導”を行っていたと明かし、「限られた時間で全員が練習しないといけない中で、

突然宮川選手に注意をして、それが簡単に収まらない。チーム練習にならなかった。だから彼を選手村で呼び出して『チームに協力してもらいたい』と言った」と証言した。

また、宮川の“二重契約”問題についても触れ、速見コーチの指導を「私物化の最たるもの」と批判。「体操界にあそこまで暴力を振るう指導者はいない」とし、「(宮川が速見コーチと)小学5年生からやっているから、すべてがそういう状況になってしまっている。

こういった問題が起きても、引き離されることに対しては恐怖を感じてしまう関係が出来上がっているんじゃないかと思っている。これが真実だと思っている」と自身の見解を語っていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :toz*****:2018/09/07(金)11:07:44
なんだかよくわからなくなってきた!全部嘘って言いたくなるレベルの暴力。
2 :nob*****:2018/09/07(金)11:04:07
アンタも大きなものを私物化しているだろう。ホントこの人には一生月面を宙返りしててほしいよ。
3 :bit*****:2018/09/07(金)10:59:51
皆さん、毎日意見が変わりますね。ハナから色ボケした落ち目の小娘が、DV彼氏を取り戻したくて騒いでるだけでしょ?あのビンタが平気で、
塚原のスカウトがパワハラとかおかしくね?そもそもパワハラって言ってんの小娘とDV男と匿名だけでしょ?具体的にどんな悪事働いてんの?見た目で判断するなよ。寄ってたかって魔女裁判かよ?
4 :yam*****:2018/09/07(金)10:58:27
全く反省していない証拠がバレバレ!、往生際が悪いぞ!。
5 ://:2018/09/07(金)10:56:05
宮川が不細工過ぎるから問題。
6 :いろは:2018/09/07(金)10:53:34
第三者委員会で述べるのてなかったのですか??副会長の立場で知り得た情報を特定のメディアでのべても良いと思っているのですか???ちょっと支離滅裂では。
7 :Abo:2018/09/07(金)10:52:07
誰が何と言おうとこの夫婦は悪い事してる!
8 :wil*****:2018/09/07(金)10:49:29
便乗詐欺師それでお前らのパワハラをモヤモヤにしようとしている。
9 :dhocoococo:2018/09/07(金)10:47:07
潮目が変わったと見るや 一気に反撃か。。。あさましい
10 :lig*****:2018/09/07(金)10:44:09
それぞれが、それぞれに、変
11 :nao*****:2018/09/07(金)10:43:09
マスコミに味方がいると有利ですね。全力で宮原潰しにかかってきた。
12 :旭日新聞:2018/09/07(金)10:41:22
スポーツが向いてない奴らしか登場人物がいない
13 :nqw*****:2018/09/07(金)10:33:55
目くそが鼻くそを批判する。
14 :ken*****:2018/09/07(金)10:32:54
塚原夫妻の協会での行動が「私物化の最たるもの」。
15 :m03*****:2018/09/07(金)10:31:16
弱みにつけこんだ笑顔になっているね!、勝利した最後の顔という感じだね?。これでどんでんがえしか?
16 :s_p*****:2018/09/07(金)10:24:21
彼の暴力に関して協会は処分を下した。協会副会長の立場で今さら口にすることではない。自分のことを棚に上げ、パワハラ問題の色合いを薄めるため自ら発言したとしか思えない。
17 :non*****:2018/09/07(金)10:19:44
坂上忍は テレビの圧力など関係なしにガンガン突っ込んだ発言をする人だと思ってたけど昨夜の番組見たら もう坂上忍の時代は終わったなと思った。
今の女子体操があるのは妻のおかげだ。って塚原が言ってたけど、そういう発言してることが指導者にしてみたら圧力だと気付いてないところが残念だ。引き抜きの話しも なんか中途半端にはぐらかしてスッキリしない番組だった。
18 :hog*****:2018/09/07(金)10:17:27
目く○鼻○そ
19 :per*****:2018/09/07(金)10:16:09
DVから救うにはある程度強引さが必要だったのでは?暴力映像…あれは完全にDVですよ。選手は一緒でないとオリンピック目指す意味ないと言ってますが…あの暴力を客観的に見れてないなら周りが救ってあげないと。暴力受けても一緒に居たいというDV妻と同じです。報道は事実を確認すべき!
20 :msn*****:2018/09/07(金)10:15:40
適切でないけど自分の犯罪は認めず窃盗犯と詐欺師がどっちが罪が重いかってお互い言い合ってるようなものかな
21 :nar*****:2018/09/07(金)10:14:06
どんな理由であれ暴力は良くないが、指導者と指導される側で納得の言っている事に言及するのはどういうことか?自身へのパワハラ疑惑をうやむやにするために発した言葉だということが如実に表れていると思う。
22 :HIROSHISLC57:2018/09/07(金)10:09:32
速見コーチの暴力問題と塚原氏(夫婦)のパワハラ問題は別問題。フジテレビの取り上げ方は、興味本位を煽るだけで核心にはたどり着けない。
23 :y*******:2018/09/07(金)10:07:30
自分の嫁に言いなよ。
24 :brz*****:2018/09/07(金)10:06:59
過去の暴力を、坂上がすごく問題にしているが自分は過去に今テレビで意見言える人格者でした?賭け麻雀なんかないの?
25 :aka*****:2018/09/07(金)10:03:22
お前は協会の副会長として何をしてきたんだダメだ、こんなんじゃ
26 :zer*****:2018/09/07(金)10:01:56
追い風来た!これでパワハラ問題はチャラだ!反撃だ!とでも思ってるのだろうかこの老害夫婦は?
27 :abc*****:2018/09/07(金)10:01:36
第三者委員会が全てを総括するべし。
28 :*****:2018/09/07(金)09:58:57
この人なんだろう、どんどん墓穴掘ってるよね?なんなんだろう、この自信自分のしている事は見えないからかな
29 :tai*****:2018/09/07(金)09:57:34
速見コーチ、塚原夫妻の体操界からの追放で良いじゃない!後は宮川選手がどうするか決めれば良い!
30 :lem*****:2018/09/07(金)09:54:51
塚原夫妻は体操協会や国の施設までも私物化してパワハラを横行させてただろ。日本にとってはこの夫妻の行為の方が遥かに悪質だ
31 :hut*****:2018/09/07(金)09:50:56
あーいう番組は、今の段階ではやってはいけないと思う…フジテレビは、良くないです。和歌山のドンファンの嫁がバイキングで坂上と対談した時も、そう思ったけど…
坂上は、対談してる側をひいきする。ドンファンの嫁の事「人を殺すような娘には見えないしおっとりしてるし」って言うくらい。
今回も塚原氏の発言に共感しているようにしか感じなかった。なんにも解決していない段階では放送すべき内容ではない。
32 :nat*****:2018/09/07(金)09:50:49
坂上忍って、生放送中に男性アナウンサーを馬鹿にした感じのコメント言ったり、芸能人が不倫やら処罰されるような事件を起こした時、
人を見てコメント選ぶよね!それがまさにパワハラ!強いものには低姿勢、弱いものには高姿勢。まずくなると立場上中立を貫くのは逃げ。貴方様は何様ですか?
33 :uji*****:2018/09/07(金)09:48:21
今から第三者委員で事実を確認していく中で、どうして片方だけのインタビューを放送したのか。
あとこういった件で当事者が都合良く「心労」で表に出て来なくなるのもやめてほしい。今まで自分勝手に生きてきて、
自業自得でなった心労、大変お辛いでしょうね。私は何もしていないのに、成人になるよりもはやくずっと、10年以上精神を病んでいます。自業自得ならどれほど楽なのか、考えてしまいます。


スポンサーリンク


34 :******:2018/09/07(金)09:45:34
第三者委員会の調査が始まってもいないのに公人でもある当事者が、全国放送の一社だけのバラエティ番組に単独で出演し自分の意見のみをべらべらと喋るのはいかがなものか?
第三者委員会が設置された以上公正中立であるべきで、放送した放送局も問題ありと考える。日本体操協会は公益財団法人であり我々の税金が使われています。
塚原夫妻は本部長、副会長の役職であり公人です。スポーツ庁、JOC、(公財)日本体操協会はこれを許すのですか?
35 :gar*****:2018/09/07(金)09:40:47
自分たちから目を逸らさせるための映像でしょ?処分受けている人間をさらに叩いて意味あるの?
36 :dai*****:2018/09/07(金)09:39:17
塚原夫婦、風向きが変わってきたので、内心ほっとしてるかな…バイキング坂上もみかたにつけたし、このまま宮川&速見が悪で終わっちゃうのかな…
塚原夫婦のパワハラは、うやむやに…何かすっきりしないね。結局、権力者の勝ちって感じかな…天下の文春もまるめこまれたかな…
37 :dee*****:2018/09/07(金)09:37:45
このところ強気になってる感が…昨日、何故か急に出てきた3年前の暴力映像も、この方の指示かしら?
38 :特捜最前線:2018/09/07(金)09:35:21
塚原が正しいと思えるようになりつつある。
39 :pppp:2018/09/07(金)09:33:07
パワハラがあったので、暴力の件はチャラでしょ。みたいな考え方になっている意見は言語道断だと思う。速見は追放で妥当。
それを擁護している宮川も組織に悪影響を及ぼすなら、最悪、ナショナル登録から外しても問題ないと思う。洗脳が解かれてから戻せばいい。
40 :kkt*****:2018/09/07(金)09:32:37
急に塚原擁護になったと思ったら、こんな番組収録してたんですね。坂上さんには少しがっかりです。塚原さんと同じく、権力持つと強くなる派?
41 :jan*****:2018/09/07(金)09:31:34
ハナクソ娘と塚原夫妻の問題は全然別の話やん。塚原は体操競技界で決着つければいい。しょせん内部の問題。ハナクソ娘と暴力コーチの関係は擁護しようがない。
外野から見てもアウト。小娘が泣き叫ぼうが、体操協会の幹部として塚原が対処してなにが悪いのやら。一番悪いのは、ハナクソ娘の叫びを馬鹿みたいに真に受けた連中かな。
42 :sea*****:2018/09/07(金)09:30:41
協会の私物化はどうなんですか?
43 :s_n*****:2018/09/07(金)09:29:08
メディアはみそも、くそも、同じ扱いするな。
44 :tat*****:2018/09/07(金)09:28:17
もうジーさんバーさんは保身を考えないで全て自分達の策略でしたすいませんって言った方が潔くていいのではないかな?このままだだこねてると朝日生命がスポンサー降りちゃうかもしれないですよ
45 :aya*****:2018/09/07(金)09:28:13
おっやる通りですが、この件は処分が確定しています。次は貴方方の裁きです。論点をすり替えないで下さい。さすがに体操協会の塚原一味以外は解ってると思うが。ちなみに日本体操協会の会長はどなたでしょうか?
46 :m2c*****:2018/09/07(金)09:26:27
伊東四朗かと思った
47 :日向水:2018/09/07(金)09:25:58
伊東四朗に見えるので写真変えて欲しい。伊東さんファンより。
48 :roa*****:2018/09/07(金)09:24:43
謝罪会見でも反論会見でも何でも良いからまずは正式な記者会見しろよ。宮川選手は勿論、速見コーチも記者会見して記者たちの質問に自分の言葉で答えてたんだぞ。
49 :pns*****:2018/09/07(金)09:23:34
2015年の往復ビンタを知らず、あれで驚いたとすると、あの1回の往復ビンタ以下の内容で、最も重い処分をしたということの方が不自然だそ、それほど驚くような暴力が、2015年にあり、
その映像まであるのに、協会が、あれでは処分していないことも不自然。その不自然を答える自然な答えは、宮川選手の発現どおり、
過去の暴力を持ち出して、2020年東京五輪に宮川選手を引き抜きたかったからだということになる、宮川選手の推察は、僕も妥当だと思う。
50 :oh_*****:2018/09/07(金)09:21:25
塚原夫妻は、今回の一件で兼ねてから批判的な見方をしていた集団のクーデターに巻き込まれてしまった。非はあったのだろうけど、宮川選手と速見コーチがおかしな関係であることもわかった。
51 :ayz*****:2018/09/07(金)09:19:35
この画像。吉本興業の芸人にいそう!
52 :kir*****:2018/09/07(金)09:19:06
あっちでもこっちでも坂上がうるさいな。引っ込んでいて欲しい。
53 ::2018/09/07(金)09:18:45
坂上さんは、自分の番組でインタビューを受けてくれた人よりになる…司会としてどうなんだろう?
54 :exr*****:2018/09/07(金)09:14:15
コーチの暴力と貴方達のパワハラは別問題記者会見してとっとと夫婦で辞めて下さい、ニコニコしてテレビに出てる場合じゃ無いですよ。
55 :suk*****:2018/09/07(金)09:14:05
写真が伊東四朗にしか見えない。
56 :ino*****:2018/09/07(金)09:10:41
最近どーも坂上が協会寄りの発言すると思ったら・・・偏り過ぎた内容で、見ていて非常に不愉快でしたね。
57 :レスサッサパンダ:2018/09/07(金)09:10:02
パワハラを認識しておきながら今になって解任させるきな臭さ。そしてコーチの謝罪会見と。協会に誘導されてる感じはする。
58 :fin*****:2018/09/07(金)09:08:24
今回の問題に関してフジテレビの報道の仕方、坂上忍の問題の取り上げ方を見ていて不快感を覚えます。とても中立的立場ではないと思うし、自身の番組でのコメンテーターへの話し方やなど自身の意見に賛同しない人への態度は目にあまると思います。


スポンサーリンク


注目ニュース