ネットの反応

堺雅人さんの演技もプロ根性もすごいと思うけど、それを支えてる菅野美穂がかっこいいと想像してしまう…

子供たちはお父さんが帰ってきたら嬉しくて疲れてても関係なく遊んで欲しいと思うけどきっとそれを菅野さんがケアして堺さんが仕事に集中できる環境と食事を作っているんだなと想像してます。

「愛と言う名のもとに」で、「悲しみは雪のように」が採用されたけど、
「愛と言う名のもとに」という歌もあるし、何より野島伸司が浜田省吾を大好きで「ラストショー」がドラマ中流れ、とにかく歌とドラマが合致したとてもいいものだった。このようなケースもあるけど、
半沢直樹は歌がないからいい。

毎週楽しみに見ていますが、こういう時だから無理をしないで下さい。

生放送でなくても再放送流すとか…スポンサーの問題もあるでしょうが、役者の方の働き方も考えて、乗り越えて欲しいと思います。

新型コロナに感染しないためにも、睡眠とって免疫低下しないようにフォローして欲しいです。

いつも目が赤いのは、やはりそういう事だったんですね。

個人的には、目が赤いことは気迫とか情熱的な印象があって、むしろ役柄に添うなと思っていたけど、体力的には大変ですから無事に乗り切られることを祈っています。

専門用語に長台詞・・・しかも、アドリブを突然しかけてくる共演陣・・・
ホント大変だと思います。こういう考えは良くないかも知れないけど、睡眠不足等の疲れや追い込まれた感じが半沢の状況と重なって、よりリアルに見えてくる。

演者、スタッフ含め、これほどのエネルギーを注いで作られた作品を
無料で観れる幸せを改めて感謝するとともに、

日本の放送業界も、そろそろスポンサー頼みの地上波無料放送を考え直さなければならない時期にきているのかも知れない。

コロナで放送開始が延期になった時前作を放送してから今作を放送したらいいのにって思いました。半沢なか視聴率も取れるだろうし。

総集編を2回やるだけより全編やれば無理させることなく、視聴者も喜んだと思う。

親子で毎週楽しく見てます。
YouTubeで「役者の仕事が楽しくて嬉しくて仕方ない。今でも信じられないくらい」と楽しそうに仰ってました。
この前の生放送も小6の娘が「え!?これが半沢直樹の人!??この人凄い笑うじゃーん!!」って、ドラマと真逆な素顔に驚いてました。私と子供達で日曜に見ては、月曜の録画を朝からもう一回見て、帰宅して宿題しながら見て、5〜6回は見てます。
所々セリフを覚えて、先週からは「(お母さんに)逆らうんじゃないよぉぉ!」と言い合ったり(笑)

半沢直樹のおかげで日曜9時は全ての準備が終わってます。
あと数回で終わったらどうしたらいいの。。

長ゼリフかつ鬼気迫る熱量の高い台詞回し。
表情にも力をいれなきゃいけないから
相当気力体力がいると思う。
ドラマ版の舞台みたいなもんだもんね。テレビの前でみているだけのこちらも
力入って疲れるくらいなのに。

あの堺さんの穏やかな見た目に対して
とことん正義を貫く一本木キャラとの
ギャップがいい。

だいぶ時間が経ってからの続編、しかも視聴率が昔ほど全体的に高くない時代なのにどうしてみんなみるのかと?
やっぱり熱量だよね。堺さんにはじまりそれを際立たせるために周りはさらにヒートアップし、堺さんもさらに!
見入っちゃうもの!

主演になる人は、大抵、セリフ覚えが良くて
NGを出さない人が多い。そして、現場の困難に立ち向かい視聴率を挙げていく。

世の中には、1度で覚えることが出来る能力を持つ人が、かつて、同僚にいました。
そんな人は、みるみる間にトップになっていきます。本当に羨ましいくらいです。
セリフを覚えるのも、俳優さんの才能なのでしょう。奥さまの菅野美穂さんも、セリフを覚える努力については、理解されているでしょうし、主演をされた数々のドラマでは体験されているだろうから、応援されていると思えます。

案外、美穂さんが相手役として対応されているかもしれませんね。
以前、三浦友和さんも、セリフを覚える時に「妻の百恵さんに相手役になって貰い、練習をした。」と、いわれていました。


注目ニュース