コメ欄に必ず「裏では礼儀正しいからTV出れてんだよ!本当は常識人!」と庇護する人いるけどだから何だろ?視聴者には不快にしか映らん時点で“テレビに出る価値無い”のは無視か?爆
堺正章がタメ口のフワちゃんに本音「何度殴ってやろうかと思ったか」東スポWeb#Yahooニュースhttps://t.co/k3ShvDN13n
— うちゅうじんこ (@wa17uchu) February 28, 2021
ネットの反応
私も、不快に感じていました。でも私には、見ないという選択があったので助かりました。仕事ってつらいものですね。
親しき仲にも礼儀あり、キャラなのだろうけど見てて気持ちいいものじゃないですねYouTubeならまだしも流石にTVにでるなら、ある程度の教養は必要かと思います
嫌いなら見なければいいんですが
最近CMにも出てて困ります^ ^
人格というより、あれはキャラ性という商品販売なのだから、しょうがないよねと思いつつも、個人的に釈然としないものを感じる。
どうも周りの一般視聴者側の受け止め方というものが総じて気持ちの良いものでもない様なので、メディアマーケットにおける消費期限切れは、そう遠くないのだろう。
そもそも他に母国語があって日本語が不自由という訳でもないのにタメ口をキャラ化する人が苦手。ただの非常識な人と思ってしまう。
不快なので出演番組は観ないようにしているのに、観たいと思っていた番組にまで出たりしてうんざりしている。
最近はYouTubeもそうだけど基本的にはテレビは演出と台本ありきで番組が作られてるからね。
事前に演者にアンケートとってるから話す内容をテレビ側は把握してるし、タレント側に要望も出す。
番組中だってカンペがでるんだからやりたい放題やってるようで全部作り物。
フワちゃんも堺さんも仕事してるだけでしょ要望通りに。
この人は、特に大物芸能人ほど、『親友』と言ってテレビで必死にアピールしている。自分も大物タレントだと言いたいのであろう。無理やりな、ため口はその手段と思える。誰がどう見ても、間もなく消える典型的な一発芸人。1年以上続いたのは、テレビ局が担ぎ上げただけ。今年中には、youtubeだけの人になると思う。
大物芸能人もそれを知っていて、というか、利用して、一時的に乗っかってるとしか思えない。それが芸能界。
一つ気になっていたのだが、堺正章のような年上も呼び捨てするのに、なぜアンミカは「アンミカさん」とさん付けしているのだろう?
まあゲスト枠は限られるのであと1年ぐらいでいなくなりますね。
司会やアシスタントは無理なので、うまくいけばある番組レギュラーで生き残れるかもしれませんが、まあ過去を見るとあのキャラは無理でしょう。
水沢アリー、鈴木奈々、小森純、木下優樹菜、ゆきぽよ、などスキャンダルなどで消える場合もありますが女性タレントで40代以上で生き残れる人はほんの一握り。
ため口する方も仕事だからってところもあると思うけど。さすがにバカじゃないので、一般的な礼儀は分かっている人でしょうから、所属事務所や番組プロデューサーともどもちゃんと調整した上ででしょう。
タメ口でも話し方が丁寧なら好感が持てるけど話し方も酷い
ため口タレントは大嫌いです。フワはうるさいだけで、画面に映るとすぐにチャンネル変えます。
キャラだろうとネタだろうと番組内だけだろうと、一視聴者としては不快でしかないから見ません。
実は礼儀正しかったとしても、視聴者には裏なんて知りようがないので。
共演者は呼び捨て。自分はちゃん付け。
ネタか何か知らんが不快でしかない。もうそろそろ一般視聴者がフワを嫌っている事にTV関係者も気づいたらどうだ?
こういうコメント多いし、グッドラックの打ち切りに影響してるのかもな
そろそろフワちゃんの起用もテレビ局は慎重になるかもね
一時期タメ口で話すタレントが増えてたけしがキレてたな。
誰かがタメ口でウケたからそれを真似するだけのタレントが増えたとかだったかな。
ものおじしないで、ズバズバ言う所が彼女のいいところ、
厳格な人生を歩んできた人にとっては、見ていてあまりいい気分に
なれないだろうね。
チャンネル変えられる視聴者は良いが、共演者はそうもいかない。。仕事だから。
心中お察し致します。
使ってる制作側が悪いですよ
あんなの観て誰が良い思いしますか
メシが不味くなるだけでしょ
美容師のタメ口注意する奴。最高。
坂上は、ウェンツかだれかに、キャラだかなんだかしらねーがタメ口はゆるさねーぞ
と言ってたが、という事はフワにもブチぎれるわけだよな
坂上とフワって共演したことあんの?
正月あいつ分身してたよな
いくらチャンネル変えてもすぐ出現
マチャアキはヒロミの件で共演した時に本人が言ってますが、「俺なんか芸能人1人が誰かを消せるなんて力を持ってるのならば、消した奴なんて五万といる」とジョークで言っていたのが全て。
12年干されていたヒロミも、干されている中、BSのスカイダイビングの番組で「今の俺を気にかけてくれるのは3人。木梨憲武と、志村師匠と、堺先生だけ」って言ってたから本当は仲良し。でも、バラエティだから、毒舌ジョークで、もう一度消してやろうかなんて言う。これを冗談じゃなく本気で捉えてしまうのがサブイ。
本当に殴ってやろうと思う奴なら名前を出さないし、フォローもしない。
最近は冗談が通じない奴も多いが、記事の目的が分からないのと、記事の書き方が下手。
ふわちゃんもこれだけ世間から嫌われているけどTVに出れるという事は、陰ではそれなりに挨拶も出来るし礼儀もわきまえているんだと最近思う。
でも正直、あまり見ていて気分のいいキャラじゃないんだよなー
ヒロミは
堺正章に干されたわけではない。ということは
スタッフに干されたということ。
逆にそっちの方が笑えないけどね。
基本的に誰が記事を書こうとテレビの内容を記事にすると誤解が生じます。
例えばキンタロー。さんと板野友美さんのやりとりもそうですし
広瀬すずさんの裏方イジリもそうですし。てかここにいる人達が一番勘違いしていますけど・・・。
マチャアキ先生のいいところは自分がいじられたことはちゃんと拾ってくれるところですね
なるほどザワールドでマーシーが小声でマチャアキいじったのをきちんと拾ったのはすごいなぁと思った
堺正章は田辺エージェンシーの田辺会長と一緒にスパイダーズやってたんだから芸能界のドンレベルに力あるよ?SMAPの4人が忘年会したのも堺正章の店だったでしょ?みんなで田辺エージェンシーに世話になる流れがなくなってしまって謝罪の意味も込めてたんだろうな、あの店使ったのは。
ほんとそうですよね堺先生のサービス精神で、その方が盛り上がるから悪者になってくれてるのに
記事の良し悪しは置いておいても、話の裏を理解できない人はどこにも少なからずいますよね。
最近思うのですが、コメントしてる人の中でもかなり若い人、中高生とかが言葉の機微をまだまだ読めないのではないのかなと。
まあもちろんいい歳の人の中にもいるのでしょうが。
実はいい子だ、礼儀も知ってる、と言われても、自分に見えている部分が不快すぎる。ああいうキャラが必要な世の中なのかしらね。容姿も服装も、音声もすべてが好みでない。それらを嫌がる自由のために出てくるとチャンネル変えるか、消す。好きな人が相手にいていればいいと思う。私は失礼する。
まぁ…みんな社会人の方は理解しているでしょう。本当に嫌悪しているなら名前を出して認知させないでしょうからね。基本的に芸能人は好感度ベスト・テンと嫌いなベスト・テンとかぶる人が多いですからね。
アンチもファンのうちなんですね。
本当に抹殺される人は名前も露出も無くされて何年も経ってから…「そういえば あの人みないなぁ…どうしたんだろな?」てなるからねぇ。
一般人には難解な世界なんでしょうね。
冗談やリップサービスが理解できない人はコミュニケーション能力が欠如している。他人が意図することを汲み取れずに誤って断定して貶めるような人は幼少時代に隔離されて生きてきたのかと思ってしまう
フワちゃんはうるさい、礼儀がない。
これを良しとして使う制作側は無能を露呈している。昔のような楽しい番組は出てこないだろつな。
あのクロちゃんでさえ、フワはただ騒がしいだけの女。とめずらしく視聴者の共感を得る発言をしていた
裏ではこう…とか見たみたいに言ってますけど、大切なのは視聴者が
どう思ってるか?ですよね。
彼女が出たら、チャンネル変えるってよくコメントされてますよね。
そもそもフワちゃんに礼儀云々やちゃんと説明がつく話を求めるのは総理や一階だか?三階だか?ってゆう方に説明責任求めるくらい無意味かと…。
チカチカするし、キンキン声で何を言ってるのか、聞きづらい。
制作側の視聴者に対するイヤがらせでしょ
鈴木奈々以上に苦手
ちゃんという敬称を付けてるスレ主が偉いと思えた
フワさんもクロさんも裏では割りとフツー、己の商品価値を理解し空気わかってる。
皆さん、見たまんまを鵜呑みにしすぎやで。
フワちゃんに関しては同じように思ってる人、多そう。
言わないだけで。フワちゃんはユーチューバーとしてだけ、やって行った方がいいような気もする。