土曜夜のフジを救う“松本プレミアム”、実験的な企画が続々https://t.co/2Ib16gy5b6
「松本さんほどの大物が自ら大型特番を仕掛け続ければ、『土曜プレミアム』だけでなく、フジテレビ、さらには業界全体のバラエティが活性化するのは間違いありません」#松本プレミアム #ダウンタウン #松本人志— NEWSポストセブン (@news_postseven) November 21, 2020
ネットの反応
試験的に色々と試した長時間番組より昔の良作ドラマや映画を流した方が予算や人員的にもいいと思うのだか。個人的には夢で逢えたら、俺たちひょうきん族、ごっつ、FNS歌謡祭は見ないが夜ヒットの名場面集ならかぶりつきで見る。
その間にじっくり考えて芸人頼みのトークとガヤではない良い番組を作って欲しい。
松ちゃんと千鳥のダウンタウンなう見てると松ちゃんは腕が落ちたのかな?って思う。松ちゃんの話が特におもしろくないんだよね。千鳥がすくいあげて笑いにしてるけど松ちゃんの話自体は全然おもしろくない。
昔は松ちゃんの話で大笑いしたし放送室も全部聞いたくらい好きだったのにくすりとも出来ない。それに比べて千鳥の面白さ!酒のつまみになる話は「松本人志」って看板で客を呼んで実質ゲストと千鳥が笑わせてる気がする。
個人的に楽しみにしてる特番はフジテレビが多い。すべらない話、IPPONグランプリ、世にも奇妙な物語、ものまね等。こないだの女子メンタルも面白かった。ただレギュラー番組は昔のが面白いのが多かった。
トリビア、水10とかとんねるずとかメチャイケとか。最近のゴールデンは何処も似たり寄ったりな感じがして見たいものが少ない。是非とも守りに入らないでどんどん実験的な番組をやって欲しい。
昔はテレビが王様だったもんな。
たけし、タモリ、さんま、志村けん、とんねるず、ダウンタウンはスーパースターで絶対君主。
今と違って苦情が来てもお構いなし。むしろその方がバラエティとして勲章だった。
ごっつええ感じがPTAから叩かれた時も、たけしが「お笑いにとって最高の栄誉」だと言っていた。
昔のテレビは上から目線で視聴者を引っ張ってくれた。だから次々に斬新な新番組も出来たんだよね。
それがいまや視聴者の方が強くなってしまい、、、
昭和の頃のバラエティーやったら、イジメだの差別だのクレームが入って、
クレーム入らないように作ったらつまらないと言われる。
ドキュメンタルは下品さどうにかしないと厳しいけど、浜ちゃんの戦闘車(シーズン1はダメだけど)とかはそのままやっても面白いと思うけどね
他所では見られない踏み込んだバラエティってのがフジの一番の良さだったのにコンプライアンスなんか無視して原点回帰するのが一番近道だと思う
五月蠅い視聴者には「嫌なら見るな」と言い切るくらい強気にやってもらいたい
TV業界は「お笑い番組」からの脱却を図らないと、TV局が自分で面白くなくしているのでは?特にどうでも良いような馬鹿話を自分で言って自分で笑って…お笑いを貰おうと(特にサンマ・吉本興業)ダウンタウンもしかり、そんなのはお笑いではない。
馬鹿な芸人を雛壇に飾って…何が面白いんだろう。テレビ東京(関東は7チャン)は旅番組を20年前から独自企画して次々に新しい企画を出して良いと思いますよ。最近では他局がパクッテルのは見苦しいですね。
東京進出の頃から後輩芸人達を引き連れて、何を言っても後輩達が敏感に笑ってくれているだけの様な・・・いっぽんグランプリも彼だけは事前にお題を知ってて時間を掛けて回答できますしね。
最近、異常に持ち上げ過ぎなのではないでしょうか。
やはり皆さんの言うように「ゴールデン洋画劇場」を復活させて古い名作を放映して欲しいものです。
昔はコント収録でも、1発撮り感があった。
今は裏事情が透けてシラける時が多い。
無い方へ無い方へ探りを入れるのが笑いだと思うが、
最近は現実的にない方へという笑いから、少し逸れた感じになっているのが残念。
くだらなすぎて笑える番組を増やしてほしい。