ネットの反応

1
そろそろバラエティーは辞めて 歌一本にしたらいいと思う。
ま あの独特な節回しが ブルースと思うかは別にして。
1 – 1
いいプロデューサーがつけばいいですね。
今一度、きちんと訓練して
いい感じの洋楽カバーアルバムを作ってほしい。
1 – 2
古い日記みたいな渋いけど勢いのある曲だとこの人の良さは出ると思うんだが、最近あんな感じの昭和っぽい曲を作ってくれる人はいないのかもね。
1 – 3
この人はブルースというよりアレサ・フランクリンのようなソウルもしくはファンク系のような気がするが。
1 – 4
聞き手が良いと思うならそれで良いんじゃないの?音楽に定義なんてそもそもひとそれぞれで他人の勝手な後付解釈みたいなもんだと思うしさ。
1 – 5
バラエティーの看板番組のことかな?もし、番組を辞めれば自分だけじゃなくて番組のスタッフの雇用も無くなる。自らの都合だけで決断を下すのは簡単じゃないんだと思う。もちろんスポンサーや制作側に事情で無くなることはあるだろうけど。
1 – 6
最近は企画モノみたいな安っぽいのばかりで曲にも恵まれていない気がする。
声の衰えは当然あるだろうが、今のコンディションに合わせた渋くてカッコいい曲を出せば売り方次第では売れるだろう。
そもそも巧くてキャラもカッコ良かったので「昔の和田アキ子」のファンは老若男女問わず一定数いる。
1 – 7
つまり、最近の新曲は制作費や宣伝費分を稼げてなかったんですね。レコード会社所属のアーティストじゃないのでコンサートの利益は入らないし。ユニバはドラマのテーマソングなどタイアップを考えてるんじゃないですかね。略奪愛みたいなドラマだと、和田アキ子の曲は話題になると重います。
1 – 8
ホリプロ大幹部だから、何をしようと法律さえ守ればすきなようにすればいい、テレビで、使ってくれるところ、売れないレコードだしてくれるところがあれば、有り難く受ける出たくても出れない人がたくさんいる、
1 – 9
元々は歌手であり、70歳になっても後10年は歌いたいと思う気持ちや向上心が大したものだ。
1 – 10
「タイガー&ドラゴン」みたいな歌がいいと思う。
あれ聞いたとき、歌い手は和田アキコだと思った。
でもアッコさんでも、良い歌だなと思った。
クレージーケンバンドって聞いて へ? って思った。
2
歌手としての力量を揶揄する人がいるけど、チケットを買うお客さんがいなければツアーだって組めないんだよ。
2 – 1
今の曲は知らんけど昔の曲は良い曲たくさんあるよね
売れてない曲や有名でない曲も良い曲ある
やっぱ当時の作詞作曲家は天才が多い
2 – 2
もう何年前か忘れたけど、紅白で聞いたあの鐘を鳴らすのはあなたには感動した記憶がある。
元々はブルースを歌っていたんだし、老け込まずにどんどん若い人たちとコラボしていってほしい。
正直ご意見番としては好きじゃないけれど。笑
2 – 3
歳をとった時に、自分の好きなアーティストも同じように言われてしまうのかな、、、
高齢になっても音楽が好きな人が聴ける同年代のアーティストがいてもいいじゃない、、売り上げが少なくても、、、
あたしは老人になった時、無理にその時代に売れてるアーティストを聴きたくないもの
2 – 4
テレビでは伝わらないとないけど
生で聞いたら心臓というか脳みそに直接感情が入ってくるような感じがあった。
上手とか下手とか技術は私はわかりませんけども、素晴らしかったよ。
2 – 5
玉置浩二とかと一緒で本業以外で問題が起きる人
歌手としてはドタキャンとかの問題を起こさないだけアッコのがマシ
(力量は玉置さんのがはるか上だけど司会業とかに行かず歌手だけやってたら、アンチもつかずそこそこに有名な歌手として愛されたかもね

2 – 6
このコロナ禍でもブルーノートでやれてるんだから大したもんだと思うけど。
2 – 7
力強さはあるけど音程が甘い時が多いんですよね。本人も自覚しているだろうけど。
2 – 8
100枚、200枚しか売れてないシングル結構あるのによくレコード会社と契約できるな。
2 – 9
歌手としての力量はあるけれど
コアなファンにはウケるが
一般的にはウケが悪いだけ。ツアーなりライブを出来る=それなりの
集客が見込める 訳であって
全く売り上げが無いなら歌手活動は
引退になってもおかしくないかと思う。

まあCDの売り上げは良くないみたい
だけど一応コアなファンは一定数は
存在するみたいなので、、、、。

2 – 10
コアなファンはごく少数居るし、事務所のホリプロ関係者は強制的にチケットを買わされるし、ホリプロの組織力で営業をかけてチケットを多方面に売りつけるからツアーは組めるよ
3
歌唱力が素晴らしいことは周知の通り。「ゴッド姐ちゃん」は歌手で発揮すれば良いと思う。ご意見番としてはちょとなと思う。美川憲一は上手くご意見番からフェードアウトしたと思う。(何が理由でフェードアウトしたか知らないけど)
3 – 1
でも本人はご意見番なんかより歌手活動にかなりの重きを置いているのは間違いない。
今回の移籍も旧会社で自身のやりたいこと(歌いたい曲)ができなくなってのことでしょう。
そういうこだわりが無ければ今さら長年お世話になったレコード会社を移ったりしないんじゃないかな。
3 – 2
>美川憲一は上手くご意見番からフェードアウトしたと思う。(何が理由でフェードアウトしたか知らないけど)紅白の落選とマツコの台頭が重なったからじゃないかな?
しかし、紅白落選時に「今までありがとうございました。また、選んでいただけるように精進したします!」とコメントを出したのは、後の小林幸子や和田アキコのグダグダの恨み節と違って立派だった。

3 – 3
もう歌一本で出来るのなら、バラエティなどさっさと辞めた方が良いとおもう。
和田アキ子の昼の番組は、周りの芸人がやたらと気を使っているように感じる、このことを和田氏が感じていないのなら、これからは歌だけでバラエティ流行らない方が良い。
3 – 4
もうホリプロ的にも完全に世代交代してて和田アキ子にバンバン稼いでくれとは思ってないだろうから、本人の好きにしたらいい。
今更歌手和田アキ子の需要があるかどうかは別だけど。
3 – 5
好きじゃないけど紅白の途中からのマイクなし地声演出、あれは良かった。
3 – 6
子供の頃に流れてた「本当に本当に本当に本当にライオンだぁ~」というサファリーパークのCMは和田アキ子が歌ってると勘違いしてた。
3 – 7
串田アキラは比べ物にならないくらいうまいもん
3 – 8
「あの頃はぁ〜っ、ハッ!!」と
「あの鐘はぁ〜っ!!」しか知らない。
しかも、このフレーズだけ、モノマネで。
3 – 9
うわさのチャンネル
3 – 10
淡谷のり子みたいになるからほどほどで引退しろ。
4
もう歌一本で良いのではないか。
バラエティ見ていても、話がつまらない。
歌で、ブルースとかシャンソンとか絶対に合うと思います。新しい和田アキ子さんが早く見たいですね。
4 – 1
本当な心に響く歌多いです私も娘も昔からアッコの歌はとっても好きです。紅白でのアカペラ忘れられません。今でも歌う前は緊張で手に汗をかくて言っていました。こういう系の歌歌ってほしいと思っていたので嬉しいし楽しみです
4 – 2
アッコさんの歌は好きです。あの体格からなのか、あんな風に歌える人はあんまりいないと思います。田舎なのでアッコさんの歌をもっとTVで聴きたいな〜
大人の歌番組がもっと作られたらいいのに、集合歌謡は中高年には要りません。
4 – 3
バラエティーに出てても面白いと思って見るけど。他につまらない人なんてたくさんいると思うが?
4 – 4
確かにテイチクよりはユニバーサルだと思う。
歌が上手いかどうかと言うより、生き方として今後は歌メインでいって欲しいな。八代亜紀さんが自身の原点のジャズに帰ったように、生きている間に好きな事をして欲しい。
それは他の同世代の人の希望になるし、若者へ生き方の見本を見せる事にもなる。
5
少し前にSpotifyで洋楽系プレイリストを聴いていたら
勝手に流れてきた”stay with me”カバー、
落ち着いた歌い方ながらも非常にソウルフルで、
訛りのある英語もむしろ味になっており、感銘を受けて
「一体どんな歌手?性別は?国籍は?東欧あたりの人かな?」と
歌手名を確認したらなんと和田さんで本当に驚いた。
歌唱力が高いという認識はあったが
「和田アキ子」には歌以外に付属するものの印象も強く、
歌そのものを純粋に聴いたことがなかったのかもしれない。
人柄をあまり表に出さずただ歌唱力のみで歌手をやっていたら
また違う評価を得ていたのでは?とも思いました。
どちらが良い悪いとかではなく。
5 – 1
人柄もそんなに悪くないですよ。アッコの歌は誰の曲歌っても心に響いて素敵です。サライ出来たときなん組か歌いましたがアッコの歌が一番心に響いて涙出た思いであります。
5 – 2
> 人柄もそんなに悪くないですよ
もしも私の書き方が誤解させていたら恐縮ですが、
和田さんのお人柄に否定的な気持ちで書いた意味は全くありません。
たぶん人柄が歌に付与されてこそ、人に感動を与えるんですよね。
和田さんのサライ、どこかで聴けるかな?
探してみますね。
6
一昨年機会があって50周年のコンサートにお邪魔しました。テレビで見るより、歌がとにかくうまい!心に響きました。
70近くでかつてとかわらずあんなに声が出て素晴らしい。
ずっときちんとトレーニングされていると思う。
感動して、帰りは涙を流しながら帰ってきました笑
いろんなコンサート観てますが、やはり長年活躍される方は違う。

それに、スタイルがとてもよくて、小顔ですらーっとしていて、
かっこよかったなぁ~。
またコンサート、行きたいな。私は応援しています。

6 – 1
田舎に住んでる者ですが、たまに昔歌で活躍された方がやってきてミニコンサートみたいなのをされますけど、やはり生で聞くと素晴らしいですね。
人気があっただけに、やはり能力はあるんだと思いました。
近年の作られた人気とは違いますね。
6 – 2
生で見れたなんて羨ましいです。去年研ナオコさんを舞台で見ましたが、やっぱり生の迫力すごいです。
この世代の方もいつまで見られるかわからないので、機会があればできるだけ行きます。
6 – 3
女性の174は、あの年代の方としては本当に高かったと思う。
若い時はそれなりにキレイだったし、今の時代に生まれていたら
モデル兼声量のある歌手としてだけで、男のような、そして、
ガリバーのような扱いはされていなかったように思う。
6 – 4
CDで聴くよりも、ライブは10倍以上いいもんね~
それは音響環境もあると思う
一般的に、基本的に小さな安い2つのスピーカーで聴くよりも、
会場のデカいスピーカーと音量、PAでのバランス・音質調整
そして何よりも、生演奏と生声、歌う姿
早くライブが出来て行かれる状態になって欲しいけど、まだまだだなぁ~
あと、CDもいいけど、和田さんだった限定で完全アナログ録音でのレコード盤もいいかもね。プレーヤー持っている人は、それなりの機器持っているだろうから
6 – 5
この髪型になる前の若い頃はカッコイイよね。
若い人はアマゾンプライムで女番長・野良猫ロックを見て欲しい。
たぶん印象変わると思うぞ。その後のシリーズの主演だった梶芽衣子さんもクールでカッコイイけど。

6 – 6
いろいろ賛否ある方ですが、僕は好きです。歌もうまいし、心に響きますね。ラジオも最近聞くようになりました。
6 – 7
わたしもです!
生で聴いて予想以上に素晴らしかった。
何年か前だけど、まだ心に残っています。
6 – 8
スタイルといえば174cmしか身長がないのが意外でした。
もっと背が高い人かと思ってた(笑)
6 – 9
交差点で事故にあった時に救急隊に男性って言われたらしい
6 – 10
>CD買えよ!笑生で見てごらんよ、全然迫力違うから。
和田さん研さんあたりじゃ無理だけど、もっと若い方でイオンとかでフリーライブやってるでしょ。ああいうの見るだけでも違うって。

7
以前、英会話学校のカナダ人の先生が、
「テレビで見かけるショートヘアで背の高いタレントさんは歌手なのね。知らなかったわ。歌っているのを初めてみたのだけど、英語の発音もきれいで歌がとても上手くて感動した。もっと歌えばいいのに」って言ってたから、世界にも通じるのかもしれない。
先生が見た番組では、ジャズを歌ってたらしい。


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